So-net無料ブログ作成
検索選択

半年ぶりの昭和記念公園前編 [静]

週末のお天気は久しぶりに夏が戻ってきました^^

9月5日朝 昭和記念公園へGO! 

半年ぶりの来園です。せっかくの年間パスポートをやっと使えました。

もっと足を運ばなければいけませんね。

本編です。

快晴 行楽日和 大渋滞でいつもの倍の時間で昼頃到着しました。

CanonEOS40D Sigma18-50F2.8EX

1-1.jpg

                                            ナミ&ビビ 

実は昨年ここを訪れた時に 愛機EOS40Dが突然の故障でエラー99の苦い経験 電源を入切りしたりバッテリーを抜き差ししても復帰ならず 渋々帰宅した苦い経験をしました。結局CANON送りでシャッターユニット交換のメーカ保障 そして今年の2月に再度昭和記念公園を訪れたのですが 40Dと相性が悪いと思い その時はもうひとつの愛機NikonD200を使用しました。なので今回はEOS40Dの本当の意味でのリベンジ再来園になります。もしもの時の5Dも持参し車の中で待機させておきました。

2.jpg

 

ナミビビベンチショット新バージョン 「家政婦は見た」(笑)

3.jpg

 

ナミビビ親善大使

そんな写真を撮っていたら外人さんに声を掛けられました。

ナミビビは表情が少し固いです。私も最初はドキッてしました^^;英語わかりません・・・

そしたら日本語がペラ~ペ~ラな人で良かった^^

4.jpg

 

モデルデビューのナミ&ビビ?f^^;

そして先に進むとハスのある池でニコンの写真スクールが開催されていました。

急遽ナミ&ビビはモデル参戦 たくさんのカメラマンに囲まれてしまいました^^;

5.jpg

ナミビビ良く頑張ったね。御苦労さま^^ 飼い主としては正直嬉しかったです。

 

芸術の秋

この日はお天気が良くてたくさんの人たちが公園を訪れていました。

風景画を描いている人たちも大勢いました。

絵に描かれている風景を切り取ってみました。

6.jpg

7.jpg

 

原っぱ広場に移動して来ました。

この時期は色とりどりのインパチェンスの花が咲き誇っています。

8.jpg

 

ピンクのインパチェンスと見上げるナミビビツインショット

9.jpg

 

白や赤そしてピンクのインパチェンスの花がとても綺麗でした。

10.jpg

 

白いインパチェンスを前景にナミビビツインショット

11.jpg

 

インパチェンスの花マクロです。

CanonEOS40D TamronAF90mmF2.8Macro 272E

12.jpg

13.jpg

14.jpg

 

魚眼レンズで原っぱ広場を撮ってみました。

大空がとて見気持ち良かったです。

CanonEOS40D TokinaFisheye10-17mmDX

15.jpg

後編に続きますm(_ _)m


nice!(90)  コメント(58) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る