So-net無料ブログ作成

霊園の斜面 [動]

近くの大型霊園の斜面です。

この霊園はみんなの良いお散歩コースになっています。

CanonEOS5D EF70-200F4L IS USM

1.jpg

 

斜面をおもいきり下って来るナミ&ビビ 下りで加速して勢いがあります。

2.jpg

 

気持ち良く走るナミ&ビビ

3.jpg

5.jpg

 

バトル走りでも加速がついて 飛ぶように走っていました。

6.jpg

 

7.jpg

 

古い切り株の上で

8.jpg

 

この斜面にはお散歩途中のワンコがたくさん集まってきます。

プードルちゃんのボール遊び 登りできついのにこの笑顔 楽しそうです。

9.jpg

 

場所を移動して平地の原っぱです。

一輪の白い花が咲いていました。

視線を貰おうと声掛けしていたら ビビはまた首を傾いで疑問顔をしていました(笑)

10.jpg

 

バトル途中のナミ&ビビ 

ナミがカメラに気付いて 恐い顔から笑顔になった瞬間です。ビビはまだ恐い顔です^^;

11.jpg

 

バトった後の満足そうなナミ&ビビです^^

12.jpg

13.jpg

 

14.jpg

 

今年初めて彼岸花を見かけました。

15.jpg

16.jpg

もうそんな季節なんですね。季節の移り変わりが早く感じます。

 

おまけ

前回記事の「週末は雨」で一枚貼り忘れてしまいまして(笑)今回アップします^^;

柵の網の後ろに咲いていたオレンジ色(薄い赤)の花です。

金網を思いきりボカしてみました。

2.jpg

今日はこの辺で<(_ _)>


nice!(93)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

週末は雨 [静]

一昨日の土曜日は雨でした。

いつもの高速道路高架下へGO! たくさんの花を眺めながらお散歩しました。

CanonEOS5D EF24-105F4L IS USM(TamronAF90mmF2.8Macro 272E)

今回の花々 名前が調べきれませんでした。分かる方がいればおしえて下さい。

1.jpg

17.jpg

 

ナミビビには少し見上げて貰いました。

葉に特徴があるピンクの花です。

3.jpg

13.jpg

 

高速下は公園になっていて柵で囲われています。その柵に巻きついて花を咲いていました。

4.jpg

 

キバナコスモスと朝顔かな?

5.jpg

朝顔・昼顔・浜昼顔・夕顔・夜顔 種類が多くて良く判りません^^;

6.jpg

 

七人の小人の置物でしょうか

7.jpg

 

小人が6人しかいません・・・もうひとり どこかに隠れているのかな^^

8.jpg

 

雨がやんだ瞬間を狙って花壇で2ワンショット

9.jpg

 

また高速道路高架下に戻ってきました。

アヒルさんの口の中で・・・? アヒルさんですよね???

10.jpg

 

タムの90mmマクロでたくさん撮ってみました。

11.jpg

アメリカン朝鮮朝顔

12.jpg

朝顔とチロリアンランプ

14.jpg

渦巻き これは昼顔とかの蕾だと思います。

16.jpg

フルサイズは良くボケてくれます。

それでは^^b


nice!(94)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

走ってバトって多摩川 [動]

多摩川河川敷の草むらです。

NikonD200 TamronAF18-250mm A18

4.jpg

 

草むらを気持ち良さそうに快走^^

5.jpg

 

水辺を散策 もう夕刻です。

6.jpg

 

7.jpg

 

原っぱでも快走 夕陽に照らされる私の影の中です。

8.jpg

 

たまには単独で逆光の中 ナミ

9.jpg

 

背景がキラキラ ビビ

9-1.jpg

 

久しぶりにお転婆バトルです。

13.jpg

 

ビビ顔が怖いよ^^;

14.jpg

 

ナミ眼光一閃!

15.jpg

 

バトルモードから笑顔への瞬間3連写

16.jpg

17.jpg

18.jpg

まるでジキルとハイドでしょう(笑) 

 

バトルの後は静寂モードへ

ビビ

19.jpg

 

ナミ

20.jpg

 

帰り際の逆光の草むらの中で

22.jpg

 

またまた気持ち良さそうに 草むらの中をラストトレインラン

23.jpg

 

おまけ

青春の3コマ

25-3.jpg

25-1.jpg

25-2.jpg

「 走ってバトって多摩川 」 ナミ&ビビ満足したようです^^

それでは<(_ _)>


nice!(76)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

秋めいてきた森林公園 [動&静]

いつも行くお散歩コースの森林公園も朝晩は涼しくて秋めいてきました。

CanonEOS5D EF24-105F4L IS USM

自宅のリビングの窓です。あまり今回の記事とは関係ありません^^a

1.jpg 

 

いつもの芝生広場 日中の日向はやはり暑くて日影に集まっています。

s.jpg

 

森林のワンコたち

ロングコートチワワの女の子 メルちゃん

2.jpg

 

メルちゃんのお母さんに おやつ目当てで群がっているナミ&ビビ^^;

3.jpg

 

ビビはへそ天で なでなでして貰って 気持ち良さそうです^^

4.jpg

 

メルちゃんのお母さんとミニピンの女の子 アナベルちゃん

5-1.jpg

 

ビーグルの女の子 アズキちゃん

6.jpg

 

ここでもへそ天で なでなでされているビビ そして順番待ちのナミ?

7.jpg

 

芝生広場の隅になっている カキの木も実をつけていました。

8.jpg

 

くずの花も咲いていました。

9.jpg

 

ナミビビの押しくらまんじゅう(笑)

11.jpg

 

ナミ&ビビは気持ち良さそうに走っています。

10.jpg

 

秋の風のように駆け抜けるナミ&ビビでした。

l.jpg

それでは今日はこの辺で^^b


nice!(76)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

半年ぶりの昭和記念公園後編 [静]

前回からの続きになります。

昭和記念公園のみんなの原っぱ広場で「地球は丸いぞショット逆バージョン」

あんれにさんパクッてしまってごめんなさい^^;

CanonEOS40D TokinaFisheye10-17mmDX

16.jpg

 

舌をかみそうな名前のパンパスグラスにて ナミ&ビビ暑そうです。

17.jpg

 

暑いので芝生の日影で休憩 心地良い微風が吹き抜けていきました。

18.jpg

 

池を背景にナミビビツインショット たくさんのボートが出ています。

19.jpg

 

微笑ましい光景に出会ったりして噴水近くまで戻ってきました。

20.jpg

 

水辺はマイナスイオンで爽やかです。

21.jpg

 

22.jpg

 

昭和記念公園のドッグランです。

お天気が良くてたくさんのワンちゃんたちが来ていました。

24.jpg

 

ナミビビはドッグランで挨拶までは出来るのですがあまり遊ばないんです。

23.jpg

 

私が柵の外のベンチで休憩していると・・・柵の前から離れません。

あんれにさん家のアンディくん&レニーくん見たいに社交性が旺盛で遊んでくれると良いのですが・・・(涙)

25.jpg

あんれにさんのブログはコチラです  「MY DACHS ROOM」

 

しょうがないので いつもの号令発進で走ってもらいました。

26.jpg

 

土日や祝日には移動式のドッグカフェがオープンしているんですね。

昨年の11月からだそうです。

28.jpg

 

ドッグランを後に他のワンちゃんと挨拶して帰路につきました。

27.jpg

今回は少し暑い昼間の昭和記念公園をゆっくりと満喫しました。

EOS40Dも故障しなかったし これで一年がかりのリベンジ終了です。

次回はコスモス祭りか紅葉の頃に また来園出来ればと思っています。

入口の銀杏並木が色付くと綺麗なんですよね。

前回からの長い記事にお付合い頂きありがとうございました。

それではm(_ _)m


nice!(84)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

半年ぶりの昭和記念公園前編 [静]

週末のお天気は久しぶりに夏が戻ってきました^^

9月5日朝 昭和記念公園へGO! 

半年ぶりの来園です。せっかくの年間パスポートをやっと使えました。

もっと足を運ばなければいけませんね。

本編です。

快晴 行楽日和 大渋滞でいつもの倍の時間で昼頃到着しました。

CanonEOS40D Sigma18-50F2.8EX

1-1.jpg

                                            ナミ&ビビ 

実は昨年ここを訪れた時に 愛機EOS40Dが突然の故障でエラー99の苦い経験 電源を入切りしたりバッテリーを抜き差ししても復帰ならず 渋々帰宅した苦い経験をしました。結局CANON送りでシャッターユニット交換のメーカ保障 そして今年の2月に再度昭和記念公園を訪れたのですが 40Dと相性が悪いと思い その時はもうひとつの愛機NikonD200を使用しました。なので今回はEOS40Dの本当の意味でのリベンジ再来園になります。もしもの時の5Dも持参し車の中で待機させておきました。

2.jpg

 

ナミビビベンチショット新バージョン 「家政婦は見た」(笑)

3.jpg

 

ナミビビ親善大使

そんな写真を撮っていたら外人さんに声を掛けられました。

ナミビビは表情が少し固いです。私も最初はドキッてしました^^;英語わかりません・・・

そしたら日本語がペラ~ペ~ラな人で良かった^^

4.jpg

 

モデルデビューのナミ&ビビ?f^^;

そして先に進むとハスのある池でニコンの写真スクールが開催されていました。

急遽ナミ&ビビはモデル参戦 たくさんのカメラマンに囲まれてしまいました^^;

5.jpg

ナミビビ良く頑張ったね。御苦労さま^^ 飼い主としては正直嬉しかったです。

 

芸術の秋

この日はお天気が良くてたくさんの人たちが公園を訪れていました。

風景画を描いている人たちも大勢いました。

絵に描かれている風景を切り取ってみました。

6.jpg

7.jpg

 

原っぱ広場に移動して来ました。

この時期は色とりどりのインパチェンスの花が咲き誇っています。

8.jpg

 

ピンクのインパチェンスと見上げるナミビビツインショット

9.jpg

 

白や赤そしてピンクのインパチェンスの花がとても綺麗でした。

10.jpg

 

白いインパチェンスを前景にナミビビツインショット

11.jpg

 

インパチェンスの花マクロです。

CanonEOS40D TamronAF90mmF2.8Macro 272E

12.jpg

13.jpg

14.jpg

 

魚眼レンズで原っぱ広場を撮ってみました。

大空がとて見気持ち良かったです。

CanonEOS40D TokinaFisheye10-17mmDX

15.jpg

後編に続きますm(_ _)m


nice!(90)  コメント(58) 
共通テーマ:ペット

生田緑地へ [静]

ナミ&ビビと一緒に生田緑地へ

sp.jpg

 

sp2.jpg

 

揺らぎ

3.jpg

1.jpg

2.jpg

 

升(マス)

4.jpg

5.jpg

 

D51

6.jpg

                                    ↑ ナミ&ビビ

流れ

7.jpg

8.jpg

 

岡本太郎

9.jpg

10.jpg

CafeTaro

 

円(まる)

11.jpg

自宅からわりかし近い 岡本太郎美術館のある 生田緑地公園へ お散歩して来ました。 

今回はアプローチを少し変え 言葉少なげに・・・

手抜きかな。。。f^^;

CanonEOS5D EF24-105F4L IS USM


nice!(76)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

檻の中のナミ&ビビ [静]

檻の中の懲りない面々ではないですが(笑)

サークルの中のナミ&ビビです。

CanonEOS5D EF24-105F4L IS USM

人がご飯の時はサークルに入ってもらっています。

ビビ 

1.jpg

 

ナミ

2.jpg

 

微妙にアングルを変えて撮ってみました。

4.jpg

3.jpg

6.jpg

5.jpg

7.jpg

 

ナミ&ビビ出してもらえず いじけて眠ってしまいました(笑)

8.jpg

10.jpg

 

ビビにピントを合わせたりナミにピントを合わせたり

11.jpg

12.jpg

いつもご飯が終わりテーブルの上を片付けてから サークルからナミビビを出します。

するとテーブルの周りをうろうろ・クンクンして おこぼれが落ちていないかチェックするのが日課なんですよ^^;

それでは今日はこの辺で^^


nice!(83)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

多摩川の鳥たち [静]

多摩川の宇奈根です。

CanonEOS5D TamronAF28-300 VC 

1.jpg

 

草むらをクンクンしながら進むナミ&ビビです。

2.jpg

 

草が結構ぼうぼうです。

3.jpg

 

4.jpg

 

ジャックラッセルテリアの子とすれ違いの時こちらを気にしていました。

5.jpg

 

珍しくカモメを見かけました。

6.jpg

 

今回は前回多摩川で見かけなかった シラサギを確認するのが目的です。

シラサギは元気に飛んでいました。良かったです^^

7.jpg

 

アオサギを確認することも出来ました。

8.jpg

 

水辺で休憩中のシラサギ

9.jpg

 

樹木の上にも休憩中のシラサギを確認することが出来ました。

10.jpg

 

元気なシラサギを見れて良かったです。記念に河原でナミビビショットを撮りました^^

11.jpg

 

ナミ&ビビも喜んでくれているのかな・・・そんなことないかな^^;

ナミは何を気にしているのかな・・・視線の先には釣り人がいました。

12.jpg

 

河原からグランドに戻ってきたら今度はツバメに出会えました。

13.jpg

いつもお散歩コースにしている宇奈根の河川敷 

シラサギやツバメたちと良い出会いが出来て良かったです。

それでは今日はこの辺で^^b


nice!(61)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

ハイキー [静]

小雨降る中のお散歩です。空はどんより暗いです。

森林公園の遊歩道のお散歩 写真だけでも明るくハイキーにしてみました。

CanonEOS5D EF24-105F4L IS USM

s.jpg 

 

豊かな木々が屋根になってあまり濡れません。

1.jpg

 

各ポイントで写真を撮りながら濡れないコースを回りました。

2.jpg

 

藤棚の柱の並びを意識して撮ってみました。

3.jpg

 

ズームアップするとちゃんと視線を向けてくれました。ありがとうナミ&ビビ

4.jpg

 

雨がひどくなり 木の葉にたまった雨水が一定量を超えると いきなりどしゃって降ってくるので危険です。

5.jpg

 

6.jpg

7.jpg

 

青春のワンシーン風に撮ろうと思ったのですが なかなか上手くいきませんでした^^;

8.jpg

 

少し明るくすると 気分も変わりますね。

9.jpg

 

ナミ動態ブレです。

10.jpg

樹木の保水量がオーバーし濡れる前に帰宅しました^^;

それでは^^b


nice!(90)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る