So-net無料ブログ作成

暑かった! [静]

8月29日 土曜日 朝から結構暑いです。

今日は残暑ですが 夏らしいお天気です。

今朝は二ケ領用水から多摩川に抜ける お散歩コースをチョイスしました。

CanonEOS5D EF24-105F4L IS USM

1.jpg

デジイチはEOS5DにEF24-105F4Lを装着して標準域 そしてEOS40DにEF70-200F4L+テレプラス×1.4を装着して望遠域の2台体制で役割分担させました。

 

水面に映るナミビビの影を撮ってみました。

2.jpg

 

用水路の途中で面白い光景! ナミビビの視線の先には・・・・

4.jpg

 

お散歩途中のワンちゃんが水浴びをしていました。

5.jpg

 

「夏はいつもここで水遊びをしているんですよ」って飼い主さん

気持ち良さそうでした。

6.jpg

 

ちょっとハイアングルから見上げるナミ&ビビ

7.jpg

 

水辺にはたくさんのトンボがいました。

CanonEOS40D EF70-200F4L IS USM×1.4テレコン

尾っぽが緑と青で綺麗です。

1.jpg

2.jpg

 

4.jpg

 

多摩川に抜けて来ました。

対岸の狛江市側の大きな木です。前記事で紹介した「大きな木の下で」の木です。

ここは前回訪れた川崎市側になります。実は白鷺を撮りたくて来たのですが、その白鷺が全然いないんです。どうしちゃったんでしょう。いつもたくさん戯れているのに・・・心配です。また日をあらためて様子を見に行ってみます。

5.jpg

 

ナミビビも直射日光を受けて暑そうでした。

なぜかナミはよくビビの耳をクンクンするんです。愛情表現?

7.jpg

 

木陰で少し休憩中に花マクロ 矢車草です。

CanonEOS5D TamronAF90mmF2.8Macro 272E

小さな可愛い花が集まって まるでブーケのようでした。

8.jpg

9.jpg

10.jpg

 

この白い花は何でしょうね。

12.jpg 

5Dにタム90mmマクロを換装 初めての組合せで撮ってみましたが ファインダーが見やすくてピントが合わせやすかったです。

 

ここで休憩後 来たルートで戻りました。

CanonEOS5D EF24-105F4L IS USM

13.jpg

 

セミたちも夏らしさの中 ラストスパートでしょうか せわしく鳴いていました。

14.jpg

15.jpg

デジイチ2台体制 少し重たいですが頻繁なレンズ交換が無く結構楽です。それにそれぞれの特徴がいかせた撮影を楽しめました。

 

南武線

16.jpg

暑い一日でしたが 外から聞こえてくる セミと秋の虫の合唱を聞きながら この記事を書いています。

時間は夜の9時半を回ったところです。

長い記事にお付合い頂きありがとうございました。それではm(_ _)m


nice!(96)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る