So-net無料ブログ作成

ナミビビ vs ガンダム [動]

8月9日 日曜日の夕方 

ナナちゃんファミリーとお台場へガンダム見物へ行ってきました。 

ぎりぎりガンダム世代上限のナビパですf^^;

CanonEOS40D EF-70-200F4L IS USM(EF24-105F4L IS USM/EF-S10-22 USM)

そびえ立つガンダムを背景に

s.jpg

 

ナナちゃんたちとは現地集合、現地解散でお散歩にガンダム撮影を楽しんだしだいです。

噴射中のガンダムを背景に左からナナちゃん ビビ ナミのスリーワンショット

三姉妹揃い踏み 今回一番のお気に入りショットです^^

6.jpg

 

待ち合わせ時間より早く着いたので 写真を撮りながら待ちました。

着いた時は こんな空 どうにか降られずに済みました。

1.jpg

 

この空をナミビビの背景にも入れたくて どうにか撮った一枚です。

どうしてもレインボーブリッチの下部が入ってしまいました。

2.jpg

 

砂浜とフジテレビを背景に

3.jpg

 

この後無事にナナちゃんファミリーと合流しガンダムの所へ向かいました。

樹木の向こうにガンダムの後ろ姿が見えて来ました。

4.jpg 

 

1/1スケールのガンダムの後ろ姿

5.jpg

 

                        ガンダム 良く出来ています。

                           5-1.jpg               

5-2.jpg  5-3.jpg

5-5.jpg  5-4.jpg

 

ジェット噴射でリアル感倍増

7.jpg

 

夜を待ってライトアップのガンダム

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

 

今にも動きだしそう・・・。

13.jpg

 

ガンダムが恐いナミ&ビビ?・・・撮影で待たされて疲れちゃったようです。

14.jpg

 

広角レンズでナミビビの背景に夜景を入れてみました。

15.jpg

 

10mmワイド端の夜景 雲の動きが印象的でした。 

16.jpg

これで駐車場に戻って ナナちゃんファミリーともお別れ 帰路につきました。

 

今日のオマケ

お互いに見つめ合って 何をうっとりしているのさぁ(笑)

l.jpg

それでは^^


nice!(96)  コメント(71) 
共通テーマ:ペット

久地駅 [静]

新シリーズ 「  」 です。

ナミビビのお散歩を兼ねて駅とその周辺を紹介していきます。

地元の南武線や田園都市線を中心にしていく予定です。

さてどんな人間模様を織りなして行くのか・・・ってそう言うシリーズではないです^^;

まず1回目の今回は 近くの南武線「久地駅」です。

NikonD200 TamronAF28-75mmF2.8 A09NⅡ

s.jpg

花が飾られた小じんまりした駅ですが 駅前商店もあり半熟卵が美味しいラーメン屋さんがあったりします。機会があれば今度紹介しますね。

 

久地駅は登り(川崎行き)下り(立川行き)別々のホームです。

踏切の後は登りホームです。

s2.jpg

 

線路沿いはすぐ民家でプランターやよそ様宅のお花を観賞することが出来ます。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

 

5分ほど歩くと青々した田園風景を見ることも出来ます。

けっこう田舎なんですよ。

4.jpg

 

近くには弁財天があります。

鳥居をくぐり階段を登って行くと弁財天なんですが・・・これが結構傾斜があり段数も多いです。

e1.jpg

 

ナミビビを抱っこで登り 脚はガクガク 大汗です(笑)

弁財天前にて ナミビビには灯篭横で狛犬になってもらいました。

e2.jpg

お賽銭を入れて家族の健康をお願いして帰りました。

出来れば一攫千金も。。。(笑) それでは^^;


nice!(67)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

いつものように芝生広場 [動&静]

いつもの森林公園 いつもの芝生広場 午後6時過ぎの夕刻です。

6.jpg

 

仲良く並んで^^

1.jpg

 

嬉しそうに走って^^

2.jpg

 

楽しくバトって(笑)

3.jpg

 

バトった後はお互いにたたえ合って!?

4.jpg

 

疲れちゃいました^^

5.jpg

 

いつもの森林公園 いつもの芝生広場 楽しめて良かったね^^b

7.jpg

帰って夕食を食べました^^


nice!(68)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

ナミ&ビビフラワーショット [静]

とにかく不順なお天気が続いています。

雨模様から急に晴れたりでムシムシです。

元気なのはセミの鳴き声だけ^^;

地元の平瀬川のお散歩風景です。

今回はナミビビにたくさんポーズを決めてもらいました。

NikonD200 Tamron18-250mm

1.jpg

 

川沿いの花たち 近隣のみなさんの愛情で元気に育っています。ありがたいことです。

見上げるツインショット

2.jpg

3.jpg

 

川沿いを外れ 少し寄り道しました。

5.jpg

4.jpg

 

歩道の花壇の前で

地元のお散歩案内板です。

いつもお散歩をしている森林公園や紫陽花寺に平瀬川が紹介されていました。

6.jpg

 

スタンダードにツインショット

7.jpg

 

カンバンが目立っています。

8.jpg

 

斜め45度のポーズからしっかり視線をもらえました^^

9.jpg

 

見上げるナミビビツインショット

10.jpg

 

ちょっと決める時のポーズです。

11.jpg

 

ちょっとおひとやかなポーズかな(笑)

12.jpg

 

お尻をくっつけて^^

13.jpg

 

普通に撮るとこのポーズが多いかもしれません。

14.jpg

 

また平瀬川に戻ってきました。

15.jpg

 

16.jpg

 

川沿いにミラーがあったのでこんな感じで撮ってみました。

ミラ―に映るナミ&ビビ

17.jpg

ミラーから視線を貰おうとチャレンジしたのですがさすがに無理でした^^; 

 

本人達は石の上でこんなポーズです。

18.jpg

 

セミだけでなく夏の花の代表 向日葵も元気でした。

19.jpg

みなさんの所へのご訪問が遅れてしまっています。

いつもたくさんのniceやコメントを頂いとおきながら申し訳ありません。

週末にかけ遊びに行かさせて頂きますので宜しくお願い致します。

それでは今日はこの辺で^^


nice!(98)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

薬師池公園 お散歩編 [静]

前回は大賀ハスをご紹介しました。

今回は公園内のお散歩風景です。

薬師池を背景にナミビビがちょこんと顔を出しています。

CanonEOS40D EF24-105F4L IS USM

3.jpg

 

大きなオブジェがありました。

手から飛び立つ鳥のようです。下には鐘がぶる下がっていました。

1.jpg

 

薬師池に掛かる橋です。小さいですがナミビビも真ん中にいます。

4.jpg

 

鴨やアヒルの小屋がありました。

5.jpg

 

見上げるカメさん 餌をもらいに寄ってきたようです。

スナック菓子とかをあげないように注意書きがありました。

菓子の油で池が汚染されてしまうそうです。ご注意を!

6.jpg

 

先に進むと田園風景が見られます。

肥後系とか江戸系は稲の種類でしょうか

7.jpg

 

水車小屋です。

8.jpg

 

古民家の旧萩野家住宅 藁ぶき屋根に歴史を感じます。

ここでもナミビビが小さ写っています。

9.jpg

 

夕方でもう閉まっていましたが 雰囲気の良い茶屋がありました。

10.jpg

 

ちょっとした芝生広場もあり脇には花壇もあり憩いの場に良いです。

11.jpg

 

公園内を歩きまわって良いお散歩が出来てナミビビも満足そうです。

背景は薬師池に掛かる橋です。

12.jpg

この後は無料駐車場に戻り帰宅しました。

 

今日のおまけ

会社から帰宅時に綺麗な月を発見 帰宅後すぐに手持ち撮影してみました。

昨晩(8月4日)の月です。満月?少し欠けているかな・・・

CanonEOS40D EF70-200F4L IS USM ×1.4 280mm撮影

1.jpg

 

もう一枚 うす雲が掛かった月です。

2.jpg

前回記事と併せ長い記事にお付合いありがとうございます。

それではこの辺でm(_ _)m


nice!(81)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

薬師池公園 大賀ハス編 [静]

東京町田市の薬師池公園にお出掛けして来ました。

天候は曇りでどんよりでした。

CanonEOS40D EF24-105mmF4L IS USM

(EF70200mmF4L IS USM/EF-S10-22mm USM)

ナミビビの背景が大賀ハスの群生しいる池です。

大賀ハスの葉に覆われて池が見えません。

1.jpg

 

とにかく葉が大きくてナミビビを包めそうです。

2.jpg

 

花の色は綺麗なピンク色です。

3.jpg

 

広角のワイド感で強調してみました。

4.jpg

 

大賀ハスの大輪

5.jpg

 

良く例えられますがシャワーの口みたいです。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

10.jpg

12.jpg

11.jpg

大賀ハスは1951年に大賀博士により千葉県検見川遺跡から約2千年前のハスの実を発見し

発芽に成功したのが始まりだそうです。古代のロマンですね。

7月中旬~8月中旬まで楽しめるそうです。

次回は薬師池お散歩編の予定です。

それでは今日はこの辺でm(_ _)m


nice!(89)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット

ホームコース森林公園芝生広場 [動&静]

ちょうど一週間前の土曜日 7月25日 森林公園芝生広場の夕刻です。

CanonEOS40Dにトキナのフィッシュアイズームを久しぶりに使いました。

先週の週末は良いお天気で 写真もたくさん撮りだめしちゃいました(笑)

2.jpg

 

ナミビビは丸いベンチにいます。

1.jpg

 

太陽がもう少しで沈んでしまいます。

3.jpg

 

緑に覆われた芝生広場 夕陽が沈む寸前はワンコ天国になります。 

4.jpg

 

芝生広場を奥に進んでいくと 帰り際のチワワのマルくん&カイくんコンビと会いました。 

マルくん 呼んだら振り返ってくれました^^

6.jpg

 

そしてマルくんの相棒のカイくん マルくん&カイくんは久しぶりの登場です。

5.jpg 

 

マルくん&ナミビビで3ワンショット 

マルくん美人ちゃんに挟まれていかがかな^^ って親バカf^^

7.jpg

 

カイくんはビーグルの子とご挨拶していました。

8.jpg

 

芝生広場の奥では笑顔のコジローくんが出迎えてくれました^^

9.jpg

 

ゴールデンレトリバーのゴウくんも笑顔です。

12.jpg

 

ゴウくん水を飲んでいます。さすが大型犬 飲み方が豪快ですね。

10.jpg

 

木蔭にはシオンちゃんと そのお友達たちが来ていました。

ワンコ談義に花が咲いているようです。

11.jpg

 

ビビは芝生で気持ち良さそうです。

13.jpg

 

芝生広場から見る 空と雲が気持ちよ~い^^

14.jpg

 

シロツメクサの中のナミ&ビビ

もう広場にはワンコとその飼い主さんしかいません。

16.jpg

 

多摩川の河川敷とは違い 芝生広場では滅多に走らないナミ&ビビですが今日は走っています。

ビビが久しぶりにスーパージャンプ

15.jpg

負けじとナミもスーパージャンプです。

17.jpg

でもナミビビ共に低空飛行ですね^^;

 

森林公園の上空は空路になっているようで旅客機を良く見かけます。

雲と三日月と飛行機

19.jpg

 

雲に飲み込まれそうな飛行機 ちょっと恐いかな・・・。

20.jpg

 

それでも楽しそうなナミ&ビビでした^^

18.jpg

それでは今日はこの辺で^^b


nice!(100)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る