So-net無料ブログ作成

彩の国の森林公園 [静]

みなさん地震の影響は大丈夫でしたか ナミビビ地方は大きく揺れましたが停電のみで被害はほぼなかったようです。自宅は停電もなかったのですが掛け時計が落下して壊れる被害だけでした。この日の午前中は上のお兄ちゃんの卒業式に参加し 帰宅後にナミビビを連れて いつもの多摩川河川敷でお散歩していたらこの地震で大きく揺れ 急いで自宅に戻りました。卒業式で会社は休暇だったので帰宅難民にならずラッキーでした。今日になってもまだ余震が続いています。 みなさんお気をつけ下さい。

今日の本編です。前回記事の「ピノコちゃんに逢いに^^」でピノコちゃんを待っているまでの記事になります。

彩の国の森林公園 自宅近くの県立森林公園とは違い 国営で広々した公園です。自宅を6時半起きの7時に出発して開門の9時半ちょっと前に北門駐車場につきました。

気持ち良い青空を背景に愛車のリバティと一緒にナミ&ビビ記念ショット

この空もピノコちゃんのドッグランデビューのねねさんたちの想いが通じたんだと思います。

1.jpg

北門入口にて

2.jpg

メルヘンチックな木工人形とチューリップ

3.jpg

パークトレインとナミ&ビビ

4.jpg

ローズマリーそしてキスイセンの前ぼけと一緒にナミ&ビビ

5.jpg

ちょうど雪割草(ゆきわりそう)展が開催されており最終日でした。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

小さな小さな花びらの雪割草 姿も色も様々でとても可憐でした。まるで春の訪れをつげているようです。

森林公園のドッグラン お友達になったマリーちゃんと一緒に^^ マリーちゃんは素敵な笑顔なのですがナミ&ビビは冴えない表情^^; まだドッグランに困惑しているようでした。(笑)

5.jpg

マリーちゃんの飼い主さんや娘さんに可愛がってもらえたナミ&ビビです。これで少し緊張感が緩和されたようで この後に無事にピノコちゃんと出逢うことが出来たしだいです。^^ 

前記事の「ピノコちゃんに逢いに^^」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ピノコちゃんやルナさんたちと無事に出逢い楽しい時間を過ごすことが出来ました。ねねさん&ピノコちゃんを始め みなさんありがとうございました。m(_ _)m


nice!(196)  コメント(106) 
共通テーマ:ペット

nice! 196

コメント 106

ヒロミ

凄いパークトレインですね(笑)
この公園はフクロウがいるのかな?
マリーちゃんは満面の笑みなのにナミビビちゃん緊張顔ですね。
それともまだ眠い感じもしますが(笑)
可愛がっていただけ緊張感もとれ良かったですね(^_^)
by ヒロミ (2011-03-12 08:25) 

杏子ママ

無事で何よりです。
ナミちゃん、ビビちゃんと一緒にいることができて、
良かったですね。ふたりも心強かったですね。

先日の森林公園、楽しかった様子で何よりです。
次回は是非、ご一緒させてくださいね。
by 杏子ママ (2011-03-12 08:29) 

Derufyi☆

ご無事なようで何よりです。
まだ余震の心配がありますので気を付けて下さい・・・

マリーちゃんの笑顔の横で緊張した様子のふたりw可愛いですね♪
by Derufyi☆ (2011-03-12 08:39) 

大将

時計が壊れただけで済んで良かったです
昨夜からのニュースは想像もできないような恐ろしい光景
被災された方々にはお見舞いを申し上げ
早い復旧を祈ります
by 大将 (2011-03-12 08:47) 

kimiko

ほんと、ご無事でよかったです!!
ナミ&ビビちゃんもきっと怖いおもいをされたのでしょうね。。

パークトレインと一緒に、クリスマスローズとのも、、
3匹でポーズ、も、みんなカワイクって、、
この平和がずっとつづきますように…と願わずにいられません。(^-^*)
by kimiko (2011-03-12 08:53) 

ソニックマイヅル

早くの回復を祈るばかりでございます・・・。
by ソニックマイヅル (2011-03-12 09:02) 

S_S

無事で何よりです!
あんな映像を観てますと、誰が無事で誰が被害にあってるなんてわかりません…
とりあえず無事で良かったです。

by S_S (2011-03-12 09:07) 

吟遊詩人41

ご無事でなによりです。
皆様のご無事をお祈り致します。
by 吟遊詩人41 (2011-03-12 09:19) 

TAKA

冴えない表情のナミちゃんビビちゃん、マンガのようですね^^
無事でなによりです、これからもお気をつけください。
by TAKA (2011-03-12 09:20) 

パピパパ

無事でよかったですね。
当方はやっと先ほど帰宅出来ました。

by パピパパ (2011-03-12 09:22) 

レイリー

ご無事でなによりです。
幸いにもナビパさんのからの上流地域も被害はあるものの「アレ?」って感じの様相です。。。
まだまだ余震があるかもしれませんので慎重に行動しましょうね!
by レイリー (2011-03-12 09:55) 

hatumi30331

皆さんご無事でよかったです。
自然に癒されるのに・・・・・こんな風に牙をむくんですね。
恐いですね。
by hatumi30331 (2011-03-12 09:58) 

つなみ

ご無事でなによりです。
by つなみ (2011-03-12 10:15) 

hirochiki

ナビパさんはご無事とのことで何よりです。
まだまだ余震が続いておりますので、今後もお気をつけ下さい。
by hirochiki (2011-03-12 10:24) 

アレクリパパ

ご無事で何よりです。
千葉の製油所が、爆発・炎上しています。
消火作業もできない状況です。
涙が出るほど、悲しいです。
by アレクリパパ (2011-03-12 10:30) 

Michy

昨日の地震は驚きました。
ご無事で良かったです。
マリーちゃんとのスリーショット、可愛いですね。
by Michy (2011-03-12 10:48) 

雨香

ご無事なご様子で良かったです。
余震もまだまだなようで、どうぞ本当にお気をつけください。
ホッとしました・・・
by 雨香 (2011-03-12 10:51) 

makitintin

大きな被害もなかったようで、安心しました。
こんなに広い範囲で相当な被害があるなんて…
一人でも多くの方たちが救助されることを願います。
by makitintin (2011-03-12 11:14) 

citron

ご無事で何よりです。よかったです。
余震も続いていますのでどうぞ気をつけて下さい!
by citron (2011-03-12 11:18) 

枝里

コメントお初ですww


ビビちゃんの、目を細めながらも全ての写真がちゃんとカメラ目線な所がほほえましくて・・・・((羨



地震、怖いですよね(怯

家が崩壊するのもとても辛いですが、今の時期だと停電すると暖房がつかなくって寒くなりますし(凍

被害が時計のみでなによりです!!
命と引き替えのものなんてないですし(^^

それでは失礼しました★
by 枝里 (2011-03-12 11:20) 

ももこ

無事でよかったですね!
知り合いのマンションの4階にいたので夢中で降り
生きた心地がしませんでした。沢山の犠牲者がおり辛いですね。
昨日も夕景の写真撮ろうと機材積んでいました。
余震もお気をつけて下さいね、

by ももこ (2011-03-12 11:34) 

YUTAじい

ご無事で良かったです。
by YUTAじい (2011-03-12 11:45) 

明

ご無事でなによりです。
お気をつけ下さいね。
by 明 (2011-03-12 12:24) 

名犬ゴン太・・・の兄

ゴン太の兄です。
私も、私の家族も無事です。

すごく楽しそうな写真に癒されました。
こういう平穏な日常を早く取り戻せるように努力しないと。
できる範囲から、頑張ろう、自分。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-12 12:25) 

nukunuku

ご無事で何よりでした。
まだまだ余震が続いていますね。
気をつけてお過ごし下さいませ。
by nukunuku (2011-03-12 13:25) 

masalin6412

ご無事で何よりです。まだ余震が続く様ですのでお気を付けくださいね
by masalin6412 (2011-03-12 14:32) 

mari

ご無事でよかったです。
by mari (2011-03-12 14:46) 

vivi

皆さん、無事だったんですね。
本当に良かったです。
まだまだ余震があるので気をつけてくださいね。
ナミちゃんビビちゃん、ランでも爆走して欲しいな~

by vivi (2011-03-12 15:57) 

green_blue_sky

ご無事で何よりです。
新宿から12時間以上かけて無事帰宅しました。
大きな揺れは怖かったです。
by green_blue_sky (2011-03-12 16:10) 

himanaoyaji

被害が小さくて良かったですね、でも余震が有りますので注意して下さいね。
by himanaoyaji (2011-03-12 16:30) 

多夢

地震の時はワン!は騒ぎませんでしたか?
私は初め地震だと思いませんでした。
結構長時間ゆれていたので、体調に変化が生じたかと思ってしまいました。
蛍光灯を見てやっと気がつきましたよぉ。


by 多夢 (2011-03-12 16:47) 

okin-02

何事も無く・無事で逢った事に感謝ですね・・・余震にもご注意を、
我が家も阪神大震災を経験したので、震災の恐怖や心情は・・・
訪問 nice!有難う御座いました。

by okin-02 (2011-03-12 17:35) 

大五郎ママ

ご無事で良かったです!
我が家も無事です。
by 大五郎ママ (2011-03-12 17:53) 

青い鳥

地震、ご無事で何よりでした。
ナミちゃんとビビちゃん、驚きませんでしたか?
こちらで芸予地震の時は飼い犬が普段とは違う鳴き方をしました。
上のお兄ちゃんの卒業式でしたか、おめでとうございます。
by 青い鳥 (2011-03-12 18:28) 

まろん

ナビパさん、ご無事で何よりです。
本当に安心しました。
ナミビビちゃんも無事で良かったです。

今日はお友達が心配なので、
またゆっくり訪問させていただきますね。
by まろん (2011-03-12 18:49) 

b.b.mk2

ご無事でなによりです。
より多くの方のご無事をお祈りいたします。
まだ余震がありますので、くれぐれもお気をつけください。
by b.b.mk2 (2011-03-12 19:59) 

ジュピの飼い主

多摩川の下流にナビパさんたちがいて、私は多摩川の上流の橋を渡ろうとしていた時に地震があったんですねぇ・・
そちらの方がやはり、揺れ方が激しかったようです。
だんだんと被害がわかりつつあります・・・たいへんな状況になりそうですね。
by ジュピの飼い主 (2011-03-12 20:59) 

ひろたん

ご無事でよかったですね
それにしても津波の影響は凄いですよね
余震に気を付けてくださいね
by ひろたん (2011-03-12 22:28) 

yuuri37

ご無事でなによりです。
ワンちゃん達はどうですか、うちのワンコは余震の度おびえて、飛び付きます。
by yuuri37 (2011-03-12 22:34) 

ねね

ご無事で良かったです^^
掛け時計の下にいたら、大変でしたもん・・・。
ナミビビちゃんが河川敷に導いてくれたのかなぁ♪

日曜日良いお天気でしたね^^
私の曇り女疑惑も晴れました(笑)
雪割草のお写真素敵!柔らかい感じが癒されます♪
うちは・・・外にちょっとだけ咲いてた雪割草しか撮れませんでした><
ナミビビちゃん、本当だぁ~緊張気味のお顔ですね(^^;
でも、ちゃんと並んでポーズ取れるところが
さすがモデルさんです(*^^)v
by ねね (2011-03-12 22:38) 

kuro0301

ご無事で何よりです
まだまだ余震が続いてるので、お気をつけてください

3匹で並んで撮ってる写真がいいです~^^
by kuro0301 (2011-03-12 22:56) 

ちゃーちゃん

小さな被害で何よりです・・・日本は広いんだなぁと思った次第です。私の地方は地震の揺れさえ感じなかったのですから。
被害に遭われた方の事を思うとホントに申し訳ないです。
今日も綺麗なお花とナミ、ビビちゃんの可愛さに癒される人が沢山いると思います。
by ちゃーちゃん (2011-03-12 23:07) 

ときこく

こんばんは。
ご無事でなによりです。
3ワン写真いいですね~
うちはポーズしてくれないだろうな。。。


by ときこく (2011-03-12 23:33) 

nano

少しでも早く、多くの方が無事に
戻られることを願ってます
by nano (2011-03-12 23:50) 

tamusan

こんばんは。
コメントありがとうございました。
3わんこの写真癒されました~(^^)
by tamusan (2011-03-12 23:52) 

ねぇね

ご無事で何よりです。
3ショットいいですね。
ナミちゃん、ビビちゃんの困惑してるのが伝わります。
by ねぇね (2011-03-13 00:03) 

こうちゃん

いやー、瞬間、ダメかとおもいましたよ。
by こうちゃん (2011-03-13 00:12) 

Live

昨日はちょっと疲れてしまい、nice!の押し逃げでした。
無事に平静を取り戻しております。
まだまだ余震があるので、気を付けていきましょう。
by Live (2011-03-13 00:44) 

charingo

被害がなくて良かったです。
当分の間は、気をつけた方が良いですね。
by charingo (2011-03-13 00:51) 

銀狼

ご無事で何よりでした。。。
by 銀狼 (2011-03-13 03:02) 

pandan

四国はほとんど影響もなかったのですが、
被害をTVで見るたび心が痛みます。

ご無事で安心しました良かったです。
by pandan (2011-03-13 06:15) 

yakko

お早うございます。ご無事で本当に良かった〜〜〜 !!
by yakko (2011-03-13 08:24) 

まるたろう

ご無事でよかったです。
まだまだ余震等には、お気をつけ下さいね。
by まるたろう (2011-03-13 09:34) 

miwa

余震により不安な日が続いてますが
無事で何よりです!
3ワンの写真を見てホッとしてます。
by miwa (2011-03-13 09:54) 

terrybear

ご心配くださってありがとうございます
ナビパさんは会社がお休みである意味よかったですね
森林公園ってすてきなとこなんですね~
by terrybear (2011-03-13 10:58) 

あお

休暇中でよかったですね
うちは職住近接で心配は無いのですが
帰れなかった方も多かったようです
明日からもくれぐれもお気をつけて・・・
輪番停電も始まるようです
by あお (2011-03-13 11:19) 

駅員3

被害もなく、ご無事で何よりです[ひらめき]
by 駅員3 (2011-03-13 13:14) 

パピパパ

無事でなによりです。
お陰さまで当方の家の中の整理は何とかなりました。
出来れば後1日休みがほしいですけど m(__)m
まだ余震が続きますのでご留意ください。
by パピパパ (2011-03-13 17:33) 

うっしー

うわっ、それでも掛け時計が落ちてしまったんですね。
怪我がなくて何よりでしたね。
とにかく今回の地震は怖かったですねぇ。
被災地の方では、引き続き救援活動を頑張って欲しいです!
by うっしー (2011-03-13 18:08) 

tama

ナミ&ビビちゃんの元気な姿を見て、安心しました。
by tama (2011-03-13 18:40) 

あーちゃん

相変わらず2匹とも可愛い!
帰宅難民にならなくてよかったですねーー。
by あーちゃん (2011-03-13 20:23) 

pastel

被害がなく何よりでした。会社がお休みだったのも
良かったですね。うちの2人は疲れ果ててましたよ^^;
ナミビビちゃんも元気そう♪ 
雪割草の清楚な姿に癒されました^^
by pastel (2011-03-13 20:38) 

sunset

こんばんは。
ご無事のようでよかったです。
ナミビビちゃんも怖かったでしょうね~
by sunset (2011-03-13 21:07) 

rantan-nya

ご無事で良かった!
こんな風に楽しくお散歩の出来る日々、ありがたいことなのですね~
マリーちゃんだけがカメラ目線・・ 笑ってしまいました^^
by rantan-nya (2011-03-14 00:16) 

pandan

ナミ&ビビちゃんもマリーちゃんもすてきな笑顔ですね、
いやされますね。
by pandan (2011-03-14 07:00) 

marie

ナビバさんご無事でよかったです。
by marie (2011-03-14 15:33) 

emuzu

犬や猫等のペットも相当数犠牲になったはず
それを思うと、、、
by emuzu (2011-03-14 15:50) 

ミルメーク

写真からはぽかぽか陽気の中でのお散歩って感じがします。
昨日の青森は10℃近くまで上がってお散歩に出かけようかと思いましたが、
風が強かったので駐車場でたっくんを歩かせていました。
雪解けすればたっくんにライクのリードを持たせて散歩できるのですが・・・
by ミルメーク (2011-03-14 19:15) 

リンさん

被害が少なくてよかったですね。
食材、ガソリン、いろいろ不足して大変ですが、東北の方に比べたら全然いいですよね。
素敵な花の写真。ホッとしますね。
by リンさん (2011-03-14 22:21) 

びくとる

無事でなによりです。
by びくとる (2011-03-15 09:39) 

DEMIりん

森林公園で春満喫ですね~⊂゜U┬────┬~⊂゜U┬────┬~
by DEMIりん (2011-03-15 11:09) 

hiro_

皆様ご無事で何よりです。。。
お仕事お休でよかったですね。
私も地震前日まで関東方面にいました。。。

みんなでお出かけ楽しくて、よかったですね!
by hiro_ (2011-03-15 12:55) 

perseus

こんばんは。
ご無事で何よりです。
by perseus (2011-03-15 23:37) 

トモミ

御無事で何よりです。御近所ですから我が家も似た様なものです。
by トモミ (2011-03-16 14:53) 

そら

急な事でご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
諸事情によりブログお引越ししました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。 雨香
by そら (2011-03-17 22:42) 

スタービーチ

日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!
by スタービーチ (2011-09-29 07:18) 

グリー

グリーチェッカーで一発診断!!全部で15個の設問があります。約3分程
by グリー (2011-10-02 03:49) 

秋華賞

三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞
by 秋華賞 (2011-10-05 02:11) 

秋華賞 2011

秋華賞 2011枠順で着順予想を立てろ!勝利のサインが見えてくる!一般には漏れない裏情報も公開中!
by 秋華賞 2011 (2011-10-08 02:47) 

ニューハーフ

ニューハーフは好きですか?ニューハーフとの相性占いをしてみましょう!あなたの隠れた性癖が暴かれる…!
by ニューハーフ (2011-10-10 17:06) 

菊花賞 2011

第71回 菊花賞 2011を完全攻略!独自ルートで得た予想データで勝利を掴み取れ!
by 菊花賞 2011 (2011-10-12 02:21) 

菊花賞

今年もきました!菊花賞!!現地の活きた情報が勝利を呼ぶ!
by 菊花賞 (2011-10-13 02:51) 

エッチ

あなたのエッチ度が赤裸々に暴かれる!?自分のエッチ度が測れるサイトで本当の心が見えてくる!
by エッチ (2011-10-16 03:12) 

天皇賞 秋

第143回 天皇賞 秋 2011 各馬の馬場状態と最新情報を現地スタッフからお届け!
by 天皇賞 秋 (2011-10-19 00:44) 

フェイスブック

話題のフェイスブックで出会える10の方法!フェイスブックを使いこなして恋人を作る方法を紹介!
by フェイスブック (2011-10-21 12:24) 

モバゲー

モバゲーで体験する今まで味わったことのない最強の出会い!無料登録で本気の恋愛始めませんか?
by モバゲー (2011-10-23 12:00) 

デコログ

あの芸能人も始めている!?デコログで芸能人の恋人ゲット!芸能人との出会いに力を入れているのですぐに友達になれちゃいます!
by デコログ (2011-10-24 16:19) 

モバゲー

あまり知られていないかもしれまんせが、モバゲータウンがトキメキの宝庫だという事実をご存じですか?
by モバゲー (2011-10-26 11:44) 

mxi

mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪コミュニティサイト「mxi」で新しい出会いを探してみませんか?
by mxi (2011-10-28 12:12) 

モバゲー

芸能人と知り合える方法教えます!今話題のコミュニティサイト「モバゲー」で恋愛してみませんか?けっこう簡単に知り合いになれちゃいますよ♪
by モバゲー (2011-10-30 10:33) 

エリザベス女王杯

2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?
by エリザベス女王杯 (2011-11-02 12:37) 

第36回 エリザベス女王杯

第36回 エリザベス女王杯 オッズと枠順から導き出された最強予想を公開中!最新の情報を現地からお届けします!
by 第36回 エリザベス女王杯 (2011-11-04 11:47) 

モバゲー

モバゲーのゲームの攻略法や裏技、モバゲーで異性と出会えるテクニックなどモバゲーするならこのサイトは要チェック!
by モバゲー (2011-11-07 15:31) 

デコログ

人気急上昇のデコログで自分を飾り付け!女の子に大人気のブログサービス
by デコログ (2011-11-09 12:25) 

グリー

グリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略!
by グリー (2011-11-11 12:21) 

スタービーチ

あの伝説のサイトが再び…!突如として消えたスタービーチがまさかの電撃復活!あの脅威の出会いをもう一度味わって下さい!!
by スタービーチ (2011-11-14 15:23) 

モバゲー

もっとモバゲーを楽しめる!あまり知られていないモバゲーの裏の使い方をご紹介!
by モバゲー (2011-11-16 12:32) 

モバゲー

今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
by モバゲー (2011-11-18 11:45) 

ジャパンカップ 2011

第31回 ジャパンカップ 2011 血統、オッズ、枠順、過去レースなどのあらゆる情報から導き出された必勝馬券!
by ジャパンカップ 2011 (2011-11-20 11:08) 

ジャパンカップ 2011

今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!競馬予想といえばこのサイトで年末を潤して下さい。
by ジャパンカップ 2011 (2011-11-22 11:57) 

童貞

ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!
by 童貞 (2011-11-24 11:38) 

デコログ

大人気のデコログを徹底解説!若い女性に絶大な人気を誇るデコログであなたの理想の恋人を見つけましょう!
by デコログ (2011-11-26 12:00) 

グ リー

こんな方法があった!意外な方法!イブを一人で過ごさなくても良いように
by グ リー (2011-11-28 17:11) 

阪神ジュベナイルフィリーズ

阪神ジュベナイルフィリーズ徹底分析!人気に左右されないレース独自の傾向があった!
by 阪神ジュベナイルフィリーズ (2011-12-01 14:30) 

スター ビーチ

今すぐしたいならここ!ヤリたいときにいつでもね
by スター ビーチ (2011-12-19 19:57) 

人妻SEX換金所

時間と性欲を持て余したセレブな人妻達のほんのひとときの暇つぶしにお付き合いしてもらえませんか?
by 人妻SEX換金所 (2012-01-31 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る