So-net無料ブログ作成
検索選択

冬の色 [静]

モノトーンで冬色

5.jpg7.jpg

そして華やぐ冬色

3.jpg4.jpg1.jpg

ナミ&ビビの住む南関東は雪の少ない地方

白銀の世界 憧れます。

初雪降らないかな・・・ナミ&ビビに雪遊びをさせてあげたい

雪国の生活を皆さんのブログで拝見すると贅沢な話なのかもしれません。

冬の色

地方により様々ですね。

 

前記事の「復活のシンクロダッシュ」にたくさんのnice&温かいコメントをありがとうございます。これからまだまだ寒さは続くと思いますが春の息吹を探しながらお散歩を楽しんでいこうと思います。m(_ _)m


nice!(218)  コメント(60) 
共通テーマ:ペット

nice! 218

コメント 60

tm0108

モノクロだとちょっと哀愁があって、
あなたに依存してますよ~って言っているみたいです。^^
by tm0108 (2011-01-16 17:24) 

名犬ゴン太・・・の兄

関東の冬だと、雪ってなかなかないですよね。
たまに降ってもべちゃっとしていて・・・

綺麗な雪でゴン太も遊ばせてあげたいですが、あの子はコタツで丸くなる派かな?w
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-16 17:30) 

yuuri37

寒いですねえ・・・うちのサムはさむいのにがてですw^^;
ナミ&ビビちゃんは、雪で遊ぶかなあ^^
by yuuri37 (2011-01-16 17:32) 

green_blue_sky

いつもの場所では残雪がありました。寒すぎ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-01-16 17:37) 

青い鳥

雪、ナミちゃんとビビちゃんは未体験ですか?
快適な環境で飼われていると、雪に驚かないでしょうか?
♪ 犬は 喜び 庭駆け回り ♪ になるかな~?
でも、雪を見せてあげたいですね。
by 青い鳥 (2011-01-16 17:52) 

moz

ぼくらが子供のころは毎年雪がたくさん降りました。
校庭で雪合戦とかした思い出があります。面白かった ^^
娘たちはそういうのがなくなってますね。ナミちゃんビビちゃんも雪はあまり見たことないのでしょうね。今日も北の方は雪で大変なようですが、神奈川や東京もたまには積もると良いですね。

モノクロも良いです。 ^^v
by moz (2011-01-16 17:59) 

ねぇね

モノクロの写真も素敵ですね!
大阪市内も雪が降ってもチラチラだけです。。。
茶茶にも雪の中遊ばせてみたいですが、外に出ないんだろうなぁ・・・
by ねぇね (2011-01-16 18:14) 

tama

モノクロ写真のナミ・ビビちゃんもすてきです。大人な雰囲気です。
by tama (2011-01-16 18:34) 

Derufyi☆

モノクロだけど暖かな雰囲気で素敵です~
こちらもあまり雪の降らない地方なので、雪が降るとテンション上がりますw
by Derufyi☆ (2011-01-16 18:48) 

アレクリパパ

TVで、冬のソナタのような雪原の世界が出てくる「冬のサクラ」が始まりますね。
雪の降り具合の待ちで、雪原での撮影は大変だったようです。
by アレクリパパ (2011-01-16 19:48) 

zak

モノクロームな世界のお二人様も
しっとりとして大人の雰囲気を感じますね。
by zak (2011-01-16 19:55) 

ぴぃす

ナミちゃん、ビビちゃんの
雪中、シンクロダッシュ見てみたいですね。
「雪」送れるものなら、送ってあげたいです(>_<)
by ぴぃす (2011-01-16 20:17) 

斗夢

雪のない国に行きたいと東北から逃げてきたわたしです。
雪国の皆さんにはもう少し頑張ってもらいましょう^^。
ナミ&ビビちゃんはきょうもオスマシですね^^。
by 斗夢 (2011-01-16 20:45) 

ぽりぽり

モノトーンの冬色、良いですねぇ~。 寒い中でも外の散歩が楽しそう。
by ぽりぽり (2011-01-16 21:00) 

TAKA

モノクロの雰囲気はすごくいいですね、額に入れてもよさそうです。
コチラは今日は大雪なんです・・・、雪は夜を明るくして幻想ですが、明日の出勤が憂鬱です。
by TAKA (2011-01-16 21:05) 

sunset

こんばんは。
モノトーンの写真は雰囲気があって
素敵ですね。
雪が降ったらナミビビちゃんは大喜びで
駆け回りそうですね。
by sunset (2011-01-16 21:28) 

つなみ

ナミちゃんビビちゃんが、仲良くお元気なことがなによりです^^
パパさんママさんの愛情をいっぱい受けているからですネ♪(*^_^*)
by つなみ (2011-01-16 21:31) 

杏子ママ

モノトーンとお花の色のコントラストが美しいです。
ほんと、雪遊びさせてあげたいですネ。
by 杏子ママ (2011-01-16 21:37) 

ゆりすけ

今日、朝起きたらちょこっと降ってました〜
雪〜。
でもうちのは遊ばない。。冷たいって感じでだっこを
せがんできます(笑)
by ゆりすけ (2011-01-16 22:42) 

yuzuhane

1枚目のナミちゃん、ビビちゃん、なんかかっこいいです。
・・・ほんと地方によって冬色違いますね。雪のないところだと確かに雪に憧れます。
by yuzuhane (2011-01-16 22:44) 

katze

全国的に雪、と聞いても窓の外は快晴。
贅沢とは思いながらも、雪景色を見たくなりますね。
by katze (2011-01-16 23:19) 

Michy

こんばんは。
ドカッと雪が降ると交通機関等が大変ですが、
西からも東からも雪の頼りを聞くと、全く
降らないのも寂しくなりますね。
東京と神奈川くらいでしょうか、降ってないの。
私もナミちゃん、ビビちゃんが雪の中、シンクロで
走る様子が見てみたいです。
by Michy (2011-01-17 00:10) 

Live

寒い冬の日向のモノクロ写真って、暖かく見えるんですよね~。
なんだか、とってもいい感じの2ワンズです。
by Live (2011-01-17 01:03) 

吟遊詩人41

朝起きたら軽く積もってましたが、、、昼にはもう無かったです^^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-17 03:00) 

レイリー

モノトーン素敵ですね~
今回は全部がシックな感じでとっても綺麗です!
by レイリー (2011-01-17 06:33) 

pandan

モノトーンの世界も良いですね、
カラーがより引き立ってます。
by pandan (2011-01-17 06:53) 

hatumi30331

いいですね。
モノトーンからカラーに変わるところ〜。
二人の表情も可愛い〜〜。
by hatumi30331 (2011-01-17 07:00) 

ヒロミ

モノトーンの写真は静かに物語っているようで
素敵ですよね。ナミビビちゃんも良い感じですね。
私も雪国育ちでしたが、
今は雪が無いので羨ましいですしワン達に雪体験させたいですね(^_^)
by ヒロミ (2011-01-17 08:38) 

noushin

我が家付近も今年は雪が全然降りません・・・。
ナミ&ビビちゃん雪遊びしたらどうなるのかなぁ???
モノトーンって冬の雰囲気にぴったりですね!
by noushin (2011-01-17 08:54) 

makitintin

楽しいですよ~雪遊びっ
こちらは豪雪と格闘になることもありますが、いい経験だなって思います。
せめて少しでも降ってくれたらいいですね。
by makitintin (2011-01-17 09:30) 

ミモザ

お二方のこの寄り添いかたが堪りません。
やさしい性格の現われなのでしょうか(^^♪
雪で遊ばせてあげたいですよね。
by ミモザ (2011-01-17 10:11) 

vivi

モノクロって冬っぽい感じがしますね。
でもカッコいいです。
ふたりのアップも可愛い^^
雪遊び、北関東でもそんなにできませんが
1シーズンに1度くらいは雪遊び、させてあげたいですね^^

by vivi (2011-01-17 11:55) 

yukikaze

モノクロームっていいですね。影もきれいに映って綺麗です。
by yukikaze (2011-01-17 15:47) 

りりー

こんにちは^^モニクロもいいですね~!^^
まだ微妙な体調ですがナントカやってます^^☆
by りりー (2011-01-17 17:31) 

お針子姫

モノクロのお写真素敵ですね。
ジグソーパズルや大きなパネルになってコテージの壁に飾ってありそう。
太陽の光が独特な感じになりますよね。
by お針子姫 (2011-01-17 17:42) 

多夢

ウチのアイコン犬はよくコタツの中で丸まっていました。^^;
by 多夢 (2011-01-17 18:33) 

大将

雪やこんこでいぃぬは喜び庭かっけまわるぅ!と歌いますが
北国で雪の中を散歩させると
右前足と左後ろ足をピョコっとあげて
その後は反対の左前足と右後ろ足をピョコとあげてを繰り返して
いよいよになると抱っこ!とせがみます
ワンコも寒い冷たい!なんでしょうね
by 大将 (2011-01-17 18:46) 

響

九州ですが雪が積もりました。
寒さに弱いのでガクガク震えています。
でも雪のなかのシンクロ走りは見てみたいですね。

by (2011-01-17 21:50) 

ねね

モノクロだと、イメージがかなり違って
良い風合いを出していますね^^
確かに雪国の人からすれば、贅沢なのかもですね。
私も関東人なので、雪に憧れます。
雪だるまと一緒に撮影してみたい~
by ねね (2011-01-18 00:42) 

あお

ナミ&ビビちゃんなら雪も蹴散らして
ダッシュしてくれそうですね~^^
by あお (2011-01-18 02:00) 

pandan

寒い日が続きますね★
by pandan (2011-01-18 07:36) 

myumyu

モノトーンだと影がとっても良いですね、
雪、家に中から降り積もる雪を見るのが良いです(これは年寄りの発想です)
by myumyu (2011-01-18 08:19) 

ナツパパ

ホントいつも仲良しですね。
寄り添っている姿は、見ていてとても和みます。
by ナツパパ (2011-01-18 08:31) 

リンさん

モノクロだと、雰囲気ちがいますね。
ノスタルジックで素敵。
こちらも雪は降りません。
雪で遊ぶナミビビちゃん、見てみたいですね。
by リンさん (2011-01-18 09:43) 

sera

冬は白黒もいいですね~
1枚目の影、効いています!いいな~

by sera (2011-01-18 09:45) 

emuzu

三浦半島も年に1度降るか降らないか、、、位ですv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-18 10:31) 

S_S

雪をあげたい・・・(笑)
しかし、今なら完全に埋まってしまって
探さなきゃならなくなっちゃいます^^;
でも、ふかふかの雪で遊ぶのは気持ち良いかもしれませんね♪

by S_S (2011-01-18 13:26) 

DEMIりん

こちらも全然雪がないので
冬のお花の鮮やかさが目に付きます(^_^)
ナミちゃん&ビビちゃんは
雪、好きなのかな。。。?

by DEMIりん (2011-01-18 14:20) 

ジュピの飼い主

白黒・・いいですねぇ・・・雰囲気があって!
これで、雪があれば・・・トン べ デ ネージュ(雪が降る~!♪)なんて曲が聞こえそう!アダモ・・でしたっけ?アダモチャンじゃありませんよ。
by ジュピの飼い主 (2011-01-18 20:19) 

momotaro

モノクロ写真って素敵ですね~
真っ白な雪があたり一面で白銀の世界、こちらも一種モノクロの世界になるのかな
そこにナミちゃんとビビちゃん、二人だけがカラーで・・・
素敵でしょうね。
by momotaro (2011-01-18 21:37) 

こうちゃん

モノクロ、いい味が出ますよね。
by こうちゃん (2011-01-18 22:16) 

TOPPO PAPA

モノトーンの写真は、味がありますね。
写真の原点のような気がします。
カラーだと、それなりの色彩に慣れてしまいますが、モノクロの世界のほうが、伝えてくれるものが深い気がします。
by TOPPO PAPA (2011-01-18 22:46) 

hiro_

モノトーン素敵ですね。。。
そちらは雪はあまり降らないのですね~
先週末結構振りまして、雪を食べたり
庭を走りまわっていました♪
雪玉が毛にからんで後から大変でした~



by hiro_ (2011-01-19 12:10) 

りりー

こんばんは^^☆
by りりー (2011-01-19 20:34) 

youzi

モノクロの写真、また雰囲気が違って、とても素敵ですね。
雪が降ると、ワンちゃんと一緒に散歩に行きたくなりますよね。
去年、ももと2回雪の上を散歩しました。
本当は仕事先の関係で朝、雪かきに行かないといけなかったのですが、
2回とも無視しました。仕事、更新してもらえませんでしたが、
ももと一緒に散歩ができて、本当に良かったって思います。
by youzi (2011-01-19 20:34) 

ラン

モノトーンの写真、ステキですね(^-^)ポストカードになりそうです!
by ラン (2011-01-20 10:17) 

まっちゃん

うちも神奈川の南の方なので雪が積もらないですね〜。緑区に住んだ時は20センチ積もりましたけどね。
by まっちゃん (2011-01-20 10:25) 

aya

冬の色、そして春の素敵なパンジーの色。
とても美しいコンビネーションですね(v^ー°)
by aya (2011-01-20 20:34) 

トモミ

モノクロのナミビビも、カラーのビオラ(ですよね?)もそれぞれに素敵です!
by トモミ (2011-01-20 20:39) 

sorasora

こちらは寒すぎて外にも出たくない感じです。
モノトーン良いですね!
by sorasora (2011-01-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る