So-net無料ブログ作成
検索選択

中秋の名月 [静]

昨晩(9月22日)は中秋の名月でした。

s.jpg

まんまるお月さま

m.jpg

前景のシルエットはナミ&ビビです。

3.jpg

ベンチの上のナミ&ビビ 背景は二子玉川の高層マンションです。

l.jpg

お天気予報では夜遅くに曇りの予報 月がまだ低いうちなら見られると思い いつもの多摩川河川敷へ この記事を書いている窓から見る夜空は曇っています。 綺麗な中秋の名月を見ることが出来てラッキー^^b


nice!(181)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 181

コメント 43

吟遊詩人41

夜遅くだったので雨が降り出し見れませんでした(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-09-23 01:21) 

TAKA

最初の画像、絵になるますね~。
こちらは、激しい夕立の合間に怪しい光を放ってました。
by TAKA (2010-09-23 01:22) 

ももこ

いろいろな写真が撮れる方なんですね!(^^)!
by ももこ (2010-09-23 01:43) 

nyankome

こちらも天気予報が外れて、きれいな月を見ることができました。
by nyankome (2010-09-23 01:49) 

あお

月明かりのナミ&ビビちゃんもステキですね
曇天で満月見られませんでしたので
こちらで楽しませていただきます^^
by あお (2010-09-23 03:01) 

斗夢

わたしたちは季節季節を愛でますが、世界中同じなのでしょうか?
中東の子供達は・・・?
by 斗夢 (2010-09-23 05:46) 

yakko

お早うございます。まん丸おつき様、バッチリですね〜 (^。^)
22日 私も中秋の名月を観ました(^。^) 昨日は雲に隠れていました・・ 
by yakko (2010-09-23 06:13) 

hirochiki

綺麗なお月さまを見ることができて、良かったですね!
こちらは予報通り夕方から雨が降り出し、
残念ながら見ることはできませんでした。
by hirochiki (2010-09-23 07:02) 

名犬ゴン太・・・の兄

最初の写真、月をバックにしたナミちゃんビビちゃんは素敵ですね。
まるで、月からやってきたお姫様二人^^

私は昨日は少し遅くなったので、雲のかかっている月しか見れませんでした。
残念><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-23 07:30) 

あーちゃ

お月様とナミ&ビビちゃんが素敵に決まってますね~
背景とバッチリ

お月見団子は、食べたかな?
by あーちゃ (2010-09-23 07:39) 

大将

昨夜は北海道でも見ることができましたぁ!
この後、ナミビビちゃんはススキを眺めつつお団子タイムかな?
by 大将 (2010-09-23 07:49) 

ソニックマイヅル

急に涼しくなってきましたね。
やっと秋が来たような感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-23 07:50) 

pandan

きれいな月でしたね〜
月をバックにいいですね、お散歩もしやすい気候になりましたね。
by pandan (2010-09-23 07:59) 

リン

すごい!こんな近い肖像物(わんちゃんたち)と遠い月を同じフレームに入れられるなんて。。。
ホントきれいで見とれるさy新ですね!
by リン (2010-09-23 08:07) 

マリリンパパです。

こんにちわ。
はじめまして☆

お月さんを背景に、すごいショットですね。
私のカメラではワン子の顔が写るかな???
今晩でも晴れたらやってみようかな?って思います。

1D MⅡはちょっとだけ貸してもらって撮りましたが、
いいカメラですね。。。
って、MⅣ買おうか考えましたがいつまでたっても40万切らないので、
7Dにしました。
でも写りはプロ用とは全然違うので、もっと修行した後、
30万前半のMⅣか、5D MⅢを考え中。

PS:初めて見るショットばかりにビックリしております。
  これからも色々、撮り方を勉強させてくださ~い。
by マリリンパパです。 (2010-09-23 08:15) 

レイリー

良いですね~♪
早く撮ろうと急いで帰宅したのですが、次男の散髪をさせられて・・・
終って外に出たら
見事に曇っていました (TT)
by レイリー (2010-09-23 08:15) 

杏子ママ

中秋の名月だったのですね。
気付かず、残念。。。。。
でもこちらできれいな写真が見れて良かったです。
by 杏子ママ (2010-09-23 08:16) 

ヒロミ

中秋の名月ですね!
昨日から風邪をひいてしまい夜8時には
ダウンして厚着して寝てしまいました・・・。
なので見れなかったです。残念(^_^)
by ヒロミ (2010-09-23 08:48) 

ジュピの飼い主

お月さまきれい!
夜の散歩のときは、もう、お月さまは見えませんでした。
ナビパさんの所で見られてラッキー!!
ナミ・ビビちゃんたち・・・月に良くにあう!!^m^)お酒のCMみたいになちゃた。
by ジュピの飼い主 (2010-09-23 08:57) 

ぽりぽり

中秋の名月とナミビビちゃん。。 決まりましたねぇ~。良い写真だぁ~。良いカメラと腕がなければ撮れません。。
by ぽりぽり (2010-09-23 09:18) 

アレクリパパ

トップの写真、凄く良いですねぇ。
露出も見事です。
by アレクリパパ (2010-09-23 09:33) 

こうちゃん

昨日はCanonの人と飲んでいて
見損ないました。><
by こうちゃん (2010-09-23 10:25) 

zak

お二人様も喜んでおられるようですね・・・
関東は夜遅くには見えなくなりましたね・・
by zak (2010-09-23 11:11) 

schnitzer

昨日は中秋の名月だったのですね。
飲んでいて全く気が付きませんでした。
素敵なアフターファイブをお過ごしですね。
by schnitzer (2010-09-23 11:15) 

nyankome

誤解を生むような表現でスミマセンでした。
中秋の名月は来年から3年間は満月の日と一致します。
但し日程は9/12, 9/30, 9/19と毎年変わります。
by nyankome (2010-09-23 11:47) 

noushin

さすがですね~!!!
見事な満月とナミ&ビビちゃんのコラボですね☆
とっても可愛い写真も
ナビパさんの努力の賜物なんですね~!
我が家も見習わなくちゃ!!!
by noushin (2010-09-23 11:51) 

DEMIりん

甲府でも昨夜は、とても綺麗なお月様を眺める事ができました。
今日は雨ですが。。。(^^ゞ

by DEMIりん (2010-09-23 12:09) 

miwa

1枚目のナミちゃんビビちゃん絵になりますね~
月をバックにいいなぁ!
私は、曇が多くて満月が見られませんでした。

by miwa (2010-09-23 15:54) 

tama

精度の高いカメラは、こんなに綺麗にお月様写せるんですね・・感動。
by tama (2010-09-23 17:27) 

charingo

一枚目の写真、絵になりますね。
ナミ&ビビちゃんは、団子食べました!?
私は今日食べますが、雨です(笑)
by charingo (2010-09-23 18:30) 

つなみ

中秋の名月にまけないナミちゃんビビちゃん^^
笑顔が可愛いです♪
お写真は、深いですネ。
こんなに見事なお月様とナミちゃんビビちゃん、
素敵素敵(≧∇≦)
by つなみ (2010-09-23 19:47) 

Klose

お月さまと2人のお写真
素敵ですね☆
こんな素敵な写真・・・お世話係りには撮れません(汗)
by Klose (2010-09-23 20:32) 

ねね

私も昨晩、肉眼で見ましたよ(*^^)v
さすがに、月を撮るのは難しそうなので><
お月様と、ナミビビちゃんのショット素敵ですね~
なんとも優しい表情で、癒されました♪
by ねね (2010-09-23 20:44) 

takoyaki

綺麗なお月さま。
昨晩は見られなかったので、一日遅れのお月見です。
お月さまとナミちゃんビビちゃんの写真は、素敵です。
いつか凛太朗でこんな素敵な写真を撮りたい!
by takoyaki (2010-09-23 20:49) 

sunset

こんばんは。
綺麗なお月様ですね~
最初の写真、いいですね。
by sunset (2010-09-23 21:17) 

vivi

綺麗な満月ですね^^
こんなお月様、でてたの気づきませんでした。。。
ナミちゃんビビちゃんに、お団子のおすそわけは
あったんですか~??

by vivi (2010-09-23 21:28) 

パピパパ

てっきり曇りかと思っていたら
見えたんですね。
素敵な中秋の名月です。
by パピパパ (2010-09-23 22:51) 

HIRO

お月様とナビ&ビビちゃん上手く撮られてますね。o(^∀^*)o
by HIRO (2010-09-23 23:15) 

NICOパパ

お月さまとの写真、最高ですね〜♪^^
by NICOパパ (2010-09-23 23:22) 

ちょっとピンぼけ

1枚目のショットよいですね
昨日は飲んだくれて撮り損ねたので、悔し紛れに今日撮りました^^
by ちょっとピンぼけ (2010-09-24 00:20) 

Michy

大きくて奇麗なお月様!
昨日はお天気で良かったですよね。
by Michy (2010-09-24 01:33) 

びくとる

おお~。素敵ですね。^^
1枚目のが特に素敵ですね。
とってもカワイイ笑顔です。
by びくとる (2010-09-24 09:24) 

エコピーマン

望遠はいいですね~ きれいなお月様 バックが近視のメガネを外したような感じきれいです 私は近視が酷いのでよる街中をメガネなしで歩くと
まるで灯りが花火のように見えます 綺麗ですよ(笑)
by エコピーマン (2010-09-24 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る