So-net無料ブログ作成

白鷺に会いに [動&静]

多摩川の宿河原の堰 白鷺に会いに行ってきました。

飛び立つ白鷺

EOS1DmkⅢ EF70-200f4L IS USM ×1.4 

1.jpg

ナミ&ビビは河原の草むら

2.jpg

上空ではトンビでしょうか 飛び去って行きます。

3.jpg

舞う白鷺

4.jpg

河原の草むらの道を行くナミ&ビビ

5.jpg

草むらで大アクビのナミ(笑)

6.jpg

リラックス中のビビ

7.jpg

ギンヤンマの番い

8.jpg

河原の草の向こうでクンクン中のナミ&ビビ

9.jpg

河原のちょっとした散策でした。m(_ _)m


nice!(177)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 177

コメント 30

あお

さすがのナミ&ビビちゃんも狭い道では縦列走、
新鮮に見えます
白鷺さん、優雅に舞ってますね^^

by あお (2010-08-28 00:23) 

green_blue_sky

草むらは涼しそう~
by green_blue_sky (2010-08-28 00:31) 

吟遊詩人41

これから散歩行ってきます!
・・・暑いです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-08-28 00:35) 

エコピーマン

ちょっと前 赤とんぼだらけだったのですが今は全然いません
昔 オニヤンマのそれはでかいやつを見つけたのですが 怖くて逃げました


by エコピーマン (2010-08-28 01:43) 

hirochiki

まだまだ暑い日々が続いていますが、こちらでもようやくトンボが見られるようになりました♪
ナミビビちゃんは、お元気そうで何よりです(*^_^*)
by hirochiki (2010-08-28 05:26) 

斗夢

きょうまでナミちゃんの名前、なぜかナビちゃんとインプットされていることに気づきました^^。
by 斗夢 (2010-08-28 05:31) 

ヒロミ

多摩川を舞う鳥達の姿は素敵ですね。
これからも、もっと動物達が集う環境になってほしいですね。
草むらの道はうちのワン達も1列行進です。同じですね(^_^)
by ヒロミ (2010-08-28 06:49) 

名犬ゴン太・・・の兄

草むらの中のナミちゃんビビちゃんも、縦列行進の二人も、どっちも可愛いですが、微妙にシンクロしてるっぽい最後の写真が一番可愛いかも^^

河原の散策って、なんか涼しげで良いですよね♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-08-28 06:56) 

zak

ナミさん…ご主人様が
見ていないと思われた
のでしょうか?(笑)
あくびもかわいいですね
by zak (2010-08-28 07:21) 

ジュピの飼い主

ナミちゃん、ビビちゃんが草むらを歩いている姿を見ていると・・・
猟犬?!って感じですよ。^m^)
ダックスって時々猟犬ぽくありませんか?
うちのは、他のワンコと遊びたくて、近づいてくるのを待っている間、
フセをしているんですが、どう見ても、獲物を狙っているように見えてしまいます。
他の犬種はどうなんでしょうね?
by ジュピの飼い主 (2010-08-28 08:29) 

ぽりぽり

白鷺の離水、美しく撮れていますねぇ。うちのメルだったら、川に飛び込んでしまうかも。。
by ぽりぽり (2010-08-28 09:05) 

miwa

河原の散策って、涼しげで良いですよね~
トンボも大分少なくなってきた感じですが
池では、ギンヤンマの番いを見かけますが、なかなか
撮れないんですよ(^w^;)
by miwa (2010-08-28 11:37) 

ソニックマイヅル

ナミ&ビビちゃん本当に毎日の散歩が楽しそうですね!
家のティコなんか今、出て行ったのですが1分で帰ってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-28 12:40) 

アレクリパパ

シラサギさんのテイクオフ、上手く撮れてますね。
サスガです。
ナミちゃん&ビビちゃんが写真の中に大きめに入っていると、可愛さが伝わってきますね。
by アレクリパパ (2010-08-28 15:10) 

emuzu

アスファルトの散歩よりイイですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-28 16:48) 

moz

白鷺さん、高貴な鳥さんですね。 ^^
ほんとうに、舞っている様に見えます。ナミちゃんとビビちゃん、草むらで
元気元気 ^^v
by moz (2010-08-28 17:35) 

ねね

草むらの中のナミビビちゃん、良い表情してますね^^
ワンコって、本当草むら大好きですよね♪
白鷺さんの写真素敵だなぁ~
ナビパさんの写真は、いつも凄いなぁって思います!
by ねね (2010-08-28 18:24) 

ぷりん&りく

涼しげな写真で、、、とてもさわやかな 気分でし^^vv
ありがとうございまし~~☆
by ぷりん&りく (2010-08-28 18:34) 

hiro_

草むらからお顔を出しているお写真
なんとも言えずかわいいですね!!
朝晩少しですが涼しくなりましたね♪

by hiro_ (2010-08-28 19:26) 

takoyaki

白鷺にトンビにとんぼ、
自然がいっぱいの中での散策ですね。
ナミちゃんビビちゃんは、他にもいろんなものを見つけられたかな?
by takoyaki (2010-08-28 20:39) 

yukikaze

楽しそうに散歩する表情がいいですね。アスファルトの上ではなく河原のほうが涼しそうでいいです。
by yukikaze (2010-08-28 20:59) 

花火師

川原は少しは涼しいかな?
by 花火師 (2010-08-28 21:53) 

ひろたん

トンボがいい感じですね
赤とんぼをみると
もう秋ですね
by ひろたん (2010-08-28 22:29) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
ナミ&ビビちゃんいつも可愛いですね!※お盆はダックスちゃんと遊んでました♪
by qoo2qoo (2010-08-28 23:34) 

sunset

こんばんは。
白鷺、綺麗ですね~
優雅で素敵です。

by sunset (2010-08-28 23:51) 

TOPPO PAPA

素敵な写真がいっぱいですね。
ナミビビちゃんの表情も最高です。
まさに白鷺の舞いのような写真です。
by TOPPO PAPA (2010-08-29 00:21) 

standardgogo

みんな楽しそう!!私はもうちょっと上流に住んでます・・
by standardgogo (2010-08-29 09:29) 

momotaro

とんび、海の近くばかりじゃないんですね。
海で友人がハンバーガーを取られちゃったことがあります。
ナミちゃんとビビちゃん一列で歩いてる~(。-∀-)ニヒ♪
by momotaro (2010-08-29 21:14) 

youzi

暑い日が続いていますが、
河原は少し涼しげな感じがしますね。
by youzi (2010-08-30 20:34) 

大将

なんだか物語りになっているようですね
飛び立つ白鷲を見送るナミちゃん、ビビちゃん
舞う白鷲を追うナミちゃん、ビビちゃん
そして白鷲さんによさうならを言うナミちゃん、ビビちゃん
って感じかな???
by 大将 (2010-08-30 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る