So-net無料ブログ作成

夕涼み [静]

8月21日(土)多摩川の河川敷で夕涼み 実はお転婆バトルの後の休憩中

ナミはある音に反応しているのですが。。。それは最後に(笑)

EOS1DmkⅢ EF70-200f4L IS USM 

5.jpg4.jpg6.jpg

お友達のロングコートチワワのホクトくん(上) チャくん(下)の夕涼み よく似ていますが兄弟ではありません。飼い主さんは別々です。

7.jpg8.jpg

浴衣を着ているのは 今日は多摩川花火大会 私はすっかり忘れていました。

9.jpg

冒頭でナミがある音に反応していたのですが。。。ある音とは花火大会の合図の音でした。ホクトくんたちの飼い主さんに誘われて花火見物をしようとしたのですが 花火が始まったとたん音に驚いてナミがエスケープ^^; エスケープのナミを無事に捕まえて(笑) 花火見物&撮影は諦めて 打ち上がる花火を背に音を聞きながら帰宅しました。(爆々) m(_ _)m


nice!(238)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 238

コメント 40

nyankome

浴衣姿、いいですね~。
by nyankome (2010-08-22 00:45) 

ankomama

ナミちゃんも花火音、苦手なんですね~。
家にも花火音に超ビビリのワンズが3頭いま~す(笑)
by ankomama (2010-08-22 00:58) 

miwa

最近は、浴衣なんて着ませんが・・・
夏の浴衣姿っていいですよね~
ナミちゃんは、花火音が駄目なんですね。
ウチのモモは、外で聞く花火音は大丈夫なのに
家の中に居て花火音が聞こえるとワンワン煩くて、、、
困ったチャンなんです。
by miwa (2010-08-22 01:08) 

桜貝の想い出

花火の音を背にご帰宅ですか〜
聞き慣れない音で、ナミちゃん驚いちゃったんでしょうか?
by 桜貝の想い出 (2010-08-22 01:15) 

sayo

あ、私が今日見上げたお月様と同じです(当たり前ですね)
でも、私のカメラはiPhoneなので、満月になってますw
いつも仲良しナミ&ビビちゃんのお写真に癒されています
ありがとうございます☆
by sayo (2010-08-22 01:23) 

お針子姫

やっぱり動物さんって花火の音怖がりますよね。
雷みたいな音なのかしら?
猫のみみたんといっしょに浴衣で花火見たいのだけれど
きっとびっくりするからできないのです。
浴衣は着てくれると思うけど・・・。
by お針子姫 (2010-08-22 01:29) 

吟遊詩人41

うちの近所も花火大会でしたよ。
←無反応でした。。。鈍感なのか^^;
by 吟遊詩人41 (2010-08-22 02:35) 

ぷりん&りく

浴衣姿いいな~~☆
りくも着せたいけど、、男の子だしな~~
ピンクとか赤着させれる女の子欲しい^^♪
by ぷりん&りく (2010-08-22 03:21) 

斗夢

そりゃ怖いですよ、突然ボーンとやられたらわたしだってビックリします。
by 斗夢 (2010-08-22 05:04) 

hirochiki

ワンちゃんの浴衣姿、とてもかわいいですね(*^_^*)
by hirochiki (2010-08-22 05:55) 

うっしー

浴衣がとっても似合ってて可愛過ぎっ(^0^)
by うっしー (2010-08-22 05:59) 

パピパパ

浴衣がいいですね。
そうです 我が家のWanも花火の音はダメです。
以前ドッグランで近くの花火の音を聞いたらシエルが
耳を後ろに倒して爆走してしまいました。
その1件があってから花火には近づけないと悟りました。
昨日自宅の至近距離で突然花火が上がりまして
その時はてんやわんやになってしまいました。
by パピパパ (2010-08-22 07:55) 

wakame

はじめまして♪ご来訪&niceを有難うございます☆

夕焼けのお写真と浴衣姿がとっても素敵ですね(*^o^*)/
by wakame (2010-08-22 08:30) 

アレクリパパ

浴衣のワンちゃん&浴衣のお姉さん。
花火大会だったのですね!
夏の夜は、楽しいですね。
by アレクリパパ (2010-08-22 08:34) 

ヒロミ

昨日は多摩川花火大会だったのですね〜。
19時頃帰宅してる途中ポ〜ン、ポ〜ンと鳴ってましたので
合図の花火だったのですね。さすがにこちらではかすかな音でした^^

昨日の夕方は涼しく良い夕涼みになったと思います。
チワワちゃんは浴衣が似合って可愛いですよね(^_^)
by ヒロミ (2010-08-22 08:42) 

ソニックマイヅル

暑い日が続きますね。
夕方でないととても散歩に出れません。
いつも散歩で出逢っているワンちゃんが熱中症で・・・涙
by ソニックマイヅル (2010-08-22 09:01) 

green_blue_sky

わんちゃんの浴衣姿がかわいい。
花火の大きな音には驚くでしょう・・・
by green_blue_sky (2010-08-22 09:32) 

ぽりぽり

ワンコにも浴衣ですねぇ。外国の人が見たらびっくりしますよね。きっと。。
by ぽりぽり (2010-08-22 09:48) 

だっくす

花火の音、怖いんですね~
近所のお子さん達が花火をしていたら、リックは、火を怖がってました。
by だっくす (2010-08-22 09:55) 

ゆりすけ

花火かぁ。。
至る所でやってますよね〜。。
うちのもビクビクです。。

by ゆりすけ (2010-08-22 10:33) 

terrybear

やっぱりね~
ワンちゃんにもよるけど花火の音で鬱になっちゃう子もいるみたいですよ~
もあなは遠くから聞こえてくる花火の音に吠えてました
by terrybear (2010-08-22 10:55) 

青い鳥

ナミちゃん、花火の音が嫌いなようですね。
昔我が家で飼っていた犬も、大きな音や雷が大嫌いでした。
by 青い鳥 (2010-08-22 11:14) 

多夢

ウチのワンコも花火や太鼓の音怖がっていました。
by 多夢 (2010-08-22 11:17) 

みうさぎ

キャ~かわいい~浴衣姿の女の子?
いやいや~チャチャくんよ~
夏満喫~うちのキャメも
男なのに(オカマ) フリフリ着せている・・・
きゃわいから~ええよね~
チャチャくんも~かわいいね^^
ナミちゃん怖かったのかな~^^
by みうさぎ (2010-08-22 11:59) 

youzi

昨日、花火大会があったんですね。
花火らしき音がしたのですが、違うよねって思っていました。
今はワンちゃんも浴衣姿で花火見物もあって、可愛いですね。
by youzi (2010-08-22 13:23) 

Pin-BOKE

最後の浴衣の写真、雰囲気ありますね。(^-^ )
by Pin-BOKE (2010-08-22 15:18) 

つなみ

浴衣姿でデート♪いいなあ^^
うちのむーちゃんも花火の音が嫌いです^^;一緒ですネ~☆
by つなみ (2010-08-22 15:32) 

S_S

お利口さんも、花火の音は駄目なんですね~
残念!
ナミビビちゃんも、夏の風物詩を楽しめたら良いのですけどね~^^

by S_S (2010-08-22 15:59) 

大五郎ママ

浴衣を着て花火いいですね~!
私は、もう全然・・。
チワワちゃんの浴衣姿も可愛いです!
by 大五郎ママ (2010-08-22 16:07) 

甘党大王

静かに過ごしていらっしゃるから・・・
騒々しい音は苦手なのかな??
我が家の三姉妹は花火よりも賑やか?だから(^^ゞ
ナミちゃんに嫌われちゃうかも(^_^;)
by 甘党大王 (2010-08-22 17:45) 

TOPPO PAPA

昨夜、MM21の盆踊り大会を見に行き、臨港パークよりはるか彼方に花火が上がっているのを観ていました。
多摩川の花火大会だったのですね。
ナミビビちゃんは、花火の音は嫌がりませんでしたか?
トッポはどうも苦手のようです。
by TOPPO PAPA (2010-08-22 18:00) 

大将

この時期にかわいい娘さんが音に反応
もしかして。。。と思ったら
花火で予想が当たったぁ
by 大将 (2010-08-22 19:15) 

ぴぃす

ナミちゃん、花火怖かったんですね。
見ると綺麗なんだけど、
あの音はね・・・。

by ぴぃす (2010-08-22 20:30) 

sunset

こんばんは。
浴衣で花火見物はいいですね~
ナミちゃんは花火の音が怖かったんですね。
by sunset (2010-08-22 21:35) 

彌由希

花火は今年、少ししか見れていません。
わん子と一緒に花火見物なんて良いですね。
by 彌由希 (2010-08-22 21:38) 

Michy

妹の家から近いので二子玉川まで見に行ったことがあります。
真上にあがる花火を寝転がって見ました。
でも、あの音はワンコには大敵!!
雷と花火が夏の天敵ですね。
by Michy (2010-08-22 21:56) 

名犬ゴン太・・・の兄

花火の音には反応しちゃいますよね。
うちのゴン太も微妙に反応します。

ホクトくんとチャくんの浴衣姿は可愛いですね。
で、ナミちゃんビビちゃんの浴衣姿はまだですか?^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-08-22 22:09) 

ねね

ナミちゃんは、音に敏感なんですね^^
花火の音って、かなり遠くにいても聞こえるくらいですから
現地だと、相当びっくりしますよね(^^;
でも、花火が上がってる最中に帰る人って
滅多にいないですよね><
by ねね (2010-08-22 22:57) 

ともママ

月に浴衣に夕焼け~風情がありますねぇヽ(^。^)ノ
ナミちゃん捕獲できてよかったですね~~(^v^)
by ともママ (2010-08-22 23:57) 

yukikaze

浴衣を着ているワンコ達が増えましたね。暑い時期なので何も着せて上げたないほうがいいと思いつつも見てしまいます。
by yukikaze (2010-08-23 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る