So-net無料ブログ作成

帰宅後のお散歩 [静]

7月30日(金)昨日は会社を定時で上がって帰宅し いつもの森林公園芝生広場へ 時間は6時半頃です。この時間は狙い目であまり人がいません。

ナミ&ビビは広場の大きな木の前いにいます。

CanonEOS1DmarkⅢ EF50/f1.8Ⅱ

s.jpg

1.jpg

広場の入口でナミ&ビビ 

2.jpg

広場の真中あたりでナミ&ビビ振り返りショット 

3.jpg

芝生広場のいろいろな場所でナミ&ビビを撮ってみました。

4.jpg

周りはけっこう暗いのですが露出補正で明るく撮っています。

5.jpg

ナミ&ビビの単独ショット 最初はNAMI

n.jpg

そしてBIBI カメラ目線の時に少し芯をずらし白目が見えると表情が豊かに見えます。 なんか人間的ですね。

b.jpg  

ラストはちょっとした草地でナミ&ビビ

6.jpg

会社から帰宅後にナミ&ビビとお散歩すると仕事の疲れもどこへやら^^

週末は暑さが戻りそうです。愛犬とのお散歩には必ずお水を持参し熱中症にはご注意を!


nice!(194)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 194

コメント 33

ゆりすけ

もはや35度を超える日だとサンポの
時間にも困りますね〜。。どの時間でも暑い!
早朝に起きることが出来ればいいのですが。。。
頑張っても起きられない〜(笑)
by ゆりすけ (2010-07-31 00:29) 

ぷりん&りく

あの、、左右対象に向く格好がいつもながらにスゴイでし。。。
本当に上手でしね~~。。。   私もこうやって撮れる日くるかなぁ~~??!
by ぷりん&りく (2010-07-31 01:34) 

hirochiki

ナミビビちゃんは、ポーズが決まっているだけではなく、本当に表情が豊かですね☆
一日のうちでこういった時間があると、ほっとしますねぇ^^

by hirochiki (2010-07-31 05:27) 

名犬ゴン太・・・の兄

会社から帰って犬のお散歩。。。
一日の疲れも吹き飛びますね^^
今日も素敵な写真をありがとうございます。

今日からは気温もまた暑くなりそうですね。
散歩のタイミングに困る季節です。
それがわかっているゴン太は、私を朝5時に起こしますがw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-07-31 06:13) 

ソニックマイヅル

ナミ&ビビちゃんの笑顔をみると、疲れは吹っ飛んでいきますよね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-31 08:03) 

green_blue_sky

今日からまた猛暑が戻りますね(ー。ー)フゥ
熱中症に気をつけなければ~
by green_blue_sky (2010-07-31 08:05) 

ヒロミ

大きな木のある公園いいですね!
カメラ目線で軸をずらすとは高度なテクニックですね!
ナミビビちゃん、素敵なモデルですね(^_^)
by ヒロミ (2010-07-31 08:08) 

ジュピの飼い主

昨日は、ちょっと湿度がありましたが、気温が殺人的な高さではなく、お散歩にちょうどよかったですね。
夏はやはり、森の中で森林浴がいいですね!
ナミ、ビビ、コンビもおすましして美人になっていますね!
木ってなかなか美しく撮れません。(ρ_;)
ナビパさんの写真はいつもマイナスイオンが感じられていいですねー!!
by ジュピの飼い主 (2010-07-31 08:27) 

ぽりぽり

この季節、ワンコとの散歩には気をつかいますねぇ。平日にも森林公園に連れてきてもらえるワンコは、幸せものですね。メルは、いつもコンクリートの上で可愛そうなことをしています。
by ぽりぽり (2010-07-31 09:21) 

ヤッペママ

お久しぶりです。
お元気そうで何よりですね~。
環境の良いところでの散歩は人にも犬にも良いですよね~。
by ヤッペママ (2010-07-31 09:50) 

アレクリパパ

夕方なのに、上手く撮れていますね。
exif情報、拝見しました。
ISO値が800や1250でも、さすがプロ機。
画質が良いなぁ。
by アレクリパパ (2010-07-31 11:25) 

miwa

大きな木とナミちゃんビビちゃん達を見てたら
♪この木なんの木~CMソングが頭の中を・・・
夕方の散歩とは、思えないぐらい綺麗ですね。
by miwa (2010-07-31 12:00) 

アレクリパパ

再コメです。
あんれにさん情報、感謝です。
あんれにさん、いつのまにか3Dsになっていたんですね。
A550の12800まであるのですが、ホントに綺麗なのは800。
ブログで使えるレベルは、3200~6400。
12800は、酷いもんです。(^^ゞ
ソニーもやっとキヤノンやニコンの背中が見えてきた感じかなぁ。
そう言えば、この頃、お豆ちゃんの登場回数が減りましたね。
って、ここで書いてしまった。
by アレクリパパ (2010-07-31 12:58) 

kimiko

う~ん、、ポーズの特訓うけたモデルさんみたいです~♪
ここで、ナミ&ビビちゃん見てると、またワンコ飼いたいなぁって。。^^;


by kimiko (2010-07-31 15:07) 

emuzu

30度を切ると、、、涼しく感じる
異常ですよねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-31 15:09) 

laquinta0657

ご訪問、コメント 有難うございました、東高根公園 歴史的にも貴重な由緒ある公園だそうですね、私は飛騨の高根ダムと勘違いしてました、恥ずかしいかぎりです。今回は勉強させていただきました。
by laquinta0657 (2010-07-31 15:56) 

吉之輔

こんいちは、ナミ&ビビ二匹のワンちゃんとお散歩
良いですね、我が家にも柴犬のコジロウ&チエが居ましたが
コジロウは老衰であの世行、チエも老衰で何時かは、
もう飼わないでしょうね。
お尋ね頂きナイス有難う、これからもヨロシクです。
by 吉之輔 (2010-07-31 16:06) 

まろん

そちらは6時半頃には涼しくなっているんですね。
こちらは7時をすぎないと日が高くまだまだ暑くて
とてもじゃないけどお散歩はできないんですよ~
なので最近のお散歩はいつも夜中なんです。
貸切の公園でナミビビちゃんもゆっくりモデルが
出来ましたね♪
お尻をくっつけてのポーズが可愛いです(*´ω`*)
by まろん (2010-07-31 17:04) 

hiro_

本当ですね~
疲れて帰って来ても、彼女達の顔を見ると
元気が出てきますね!!
こちらの公園は本当に素敵ですね!
by hiro_ (2010-07-31 18:39) 

パピパパ

いつもお揃いで仲がいいですね。
目線が決まってますよ!
by パピパパ (2010-07-31 20:04) 

hrd

EF50/f1.8Ⅱは僕も持っています~
なかなか良い味だしてくれますね^^
by hrd (2010-07-31 20:58) 

ねね

夕方には思えないほどの綺麗な写真ですね^^
ナミビビちゃんの表情もバッチリだし♪
ぶれやすい時間なのに、ここまでハッキリ撮れるのは
ナビパさん上手いです~
by ねね (2010-07-31 21:00) 

sunset

こんばんは。
森林公園は緑が豊かで気持ちの
良さそうな公園ですね~
ナミビビちゃんはいつもポーズが
ばっちり決まってますね。
by sunset (2010-07-31 21:40) 

toki

私もこんなところ散歩したいです!!

by toki (2010-07-31 21:46) 

yakko

こんばんは。森林公園、ナミ&ビビちゃんのお散歩には最適ですね。
by yakko (2010-07-31 21:52) 

だっくす

人が少ないと、ノーリードでゆっくりできますよね。
ナミ&ビビちゃんも、リラックスできたのかしら。。。
by だっくす (2010-07-31 21:59) 

ともママ

森林公園~やっぱり素敵ですねぇ♪
最後の写真~好きでーーす(^0^)
しかし~偉いわぁ~仕事の後もお散歩(^◇^)
ナビパさんも~熱中症気をつけてくださいね♪
by ともママ (2010-07-31 22:50) 

TOPPO PAPA

夕暮れ時は静かな森林公園ですね。
もうしょでも、芝生の上では体感温度が大分違うのでしょう。
カメラ目線のナミビビちゃんも、嬉しそうな顔で目が生き生きしていますね。
by TOPPO PAPA (2010-07-31 23:23) 

吟遊詩人41

6時半位だと、皆さん公園から帰っちゃった時間なんですかね?
まだ明るいのにもったいないです^^
by 吟遊詩人41 (2010-08-01 00:04) 

大将

疲れもどこへやら
その言葉、痛感しますねぇ(^^♪
今時期は日が長いので少々遅い帰宅でも明るい時がありますもんねぇ
by 大将 (2010-08-01 09:15) 

かに吉

先日6時に起きて近所を散歩してみました
帰ってからが無茶苦茶眠たくて辛かったぁ ><
慣れないことはするもんじゃないですね
by かに吉 (2010-08-01 14:07) 

NICOパパ

近くにこんな素敵な公園があっていいですね♪
排気ガスやアスファルトなしのお散歩で
ワンちゃんたちも幸せでしょうね♪^^
by NICOパパ (2010-08-01 14:56) 

youzi

大きな木、「この木なんの木、不思議な木」のようですね。
(それなんだって感じですが・・・)
ナミちゃんとビビちゃんも一緒に写っているって、素敵ですね。
by youzi (2010-08-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る