So-net無料ブログ作成

帳が下りる刻 [静]

昼と夜の狭間 夕暮どき

CanonEOS1DmarkⅢ EF70-200/f4L IS USM

1.jpg

夕陽のひと筋の光が雲を切り裂いていました。

2.jpg

ナミ&ビビはそんな夕暮どきを黄昏ています。

3.jpg

夕暮どきのお月さまとナミ&ビビ

s-1.jpg

高圧ケーブルの間のお月さま 

2.jpg

白いワンちゃんを散歩させている女性 

3.jpg

この日は多摩川上流側で花火が打ちあがっていました。府中の花火大会だと思います。

4.jpg

先週、自宅から写したお月さま

NikonD2x TamAF70-200/f2.8 A001 

1.jpg

                                                                                 手持ちクロップ撮影

日が長い夏の夕暮どきは けっこう撮影が楽しい時間帯でもありますm(_ _)m


nice!(181)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 181

コメント 39

ぷりん&りく

雷の瞬間マジ芸術品!!ビックリ!
コンテいけそうでしなぁ~
まさに、、天の怒りが聞こえてきますわ~・・
by ぷりん&りく (2010-07-30 04:20) 

hirochiki

ナミビビちゃんは、一日のうちの色々な景色を楽しむことができて幸せですね♡
花火は、怖がりませんでしたか。
by hirochiki (2010-07-30 05:06) 

斗夢

少しずつお天道さんの位置が南に・・・ベランダに差し込む光の位置が変わってきています。
by 斗夢 (2010-07-30 05:16) 

名犬ゴン太・・・の兄

ナミちゃんビビちゃんはいつ写真を撮られてもいいモデルですね^^
でも、雷が鳴った時とか花火の音には驚きませんか?

うちのゴン太は、家の前に車が止まるだけで大騒ぎなので、雷が近くに落ちたりしたらもう大変です><

雷の写真、本当に素敵ですね^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-07-30 06:13) 

barbie

一枚目の写真すごく迫力がありますね。
花火大会に出かけなくてもこんなに大きく見られるなんてラッキーですね♪
by barbie (2010-07-30 06:46) 

ジュピの飼い主

不思議な写真・・・・です。
1枚目は、雷にみえて・・・太陽だったんですね。
2枚目は不思議・・・見たことがありません。
白い犬は・・サモエドちゃん?アイヌ犬(ソフトバンクのお父さん)?
どっちにしても、東京の夏はたいへんそうですねぇ・・
by ジュピの飼い主 (2010-07-30 07:16) 

green_blue_sky

花火と、お月さまがきれい。
人と動物の関係はいいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-07-30 07:36) 

ヒロミ

夏場の雲は幻想的で
夕日とのコラボ(笑)が素敵ですね!
夕暮れ時の月とナミビビちゃん素敵ですね(^_^)
by ヒロミ (2010-07-30 08:14) 

ソニックマイヅル

花火がきれいですね。
8月1日にお祭りで観て来ます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-30 08:50) 

かに吉

一枚目の空、裂いてますますねぇ ^^
今年の花火大会は、結局どこも見れなさそうです ><
by かに吉 (2010-07-30 09:05) 

yakko

お早うございます。スゴい写真ですね〜 (@_@;)
夕暮どきのお月さまとナミ&ビビちゃんも素敵です。
by yakko (2010-07-30 09:18) 

kao

黄昏ているナミちゃんとビビちゃんを思わず見つめてしまいました。
なんとも素敵なショットです。

by kao (2010-07-30 09:57) 

yukikaze

黄昏ているナミちゃん、ビビちゃんのお二人はいったい何を見ているのでしょう。風の音を聞いているのでしょうか。
花火は離れたところから見るのがいいですね。雑踏の中で見ても落ち着きませんから。ナミちゃんもビビちゃんも花火を一緒にご覧になったのでしょうか。
by yukikaze (2010-07-30 10:23) 

アレクリパパ

ナビパさん、ホントに写真を楽しまれていますね。
トップの写真、凄過ぎです。
もう作品のレベルですね。
A4かA3でプリントアウトしてみたいですね。
by アレクリパパ (2010-07-30 10:26) 

多夢

1枚目のお写真
一瞬稲妻かと^^;
by 多夢 (2010-07-30 10:41) 

DEMIりん

自然の作り出す美しさって本当に神秘的ですよね。
私はお月様を見るのが大好きです(^_^)
ナミちゃん、ビビちゃんはどうかな・・・?
by DEMIりん (2010-07-30 11:43) 

つなみ

素晴らしいショットですネ!nice!!!(百回)
良くお撮りになれましたネエ。すご~い!
うっとり。
by つなみ (2010-07-30 12:07) 

Riyo-Lyon

昨日地元の花火大会があって、ケータイで頑張って写してみたんですが
やっぱり限界・・・(__;)
ナミちゃんビビちゃんも、夕暮れになって涼しくなってきて心地よさそう♪
by Riyo-Lyon (2010-07-30 13:10) 

ぽりぽり

面白い夕焼けが撮れましたねぇ~。
by ぽりぽり (2010-07-30 13:34) 

だっくす

オレンジのお月様も綺麗ですね~
花火大会、おうちの近くから見れるなんて、羨ましいです。
いろいろな所の花火が見れそう。。。
by だっくす (2010-07-30 13:46) 

かずっちゃ

花火が綺麗に撮れていますね!
by かずっちゃ (2010-07-30 13:55) 

ぴぃす

どれを見ても、綺麗な写真ですね。
ナミちゃん、ビビちゃんの黄昏シーン
涼しそう。

by ぴぃす (2010-07-30 14:16) 

noushin

夕焼けから花火まで楽しめました~♪
1枚目の写真は雷かと思ったら雲と夕日なんですね!
切り裂く雲もなんだか素敵です!
花火の写真って難しいです(>_<)
今年の目標の1つなんですよ~!
by noushin (2010-07-30 15:23) 

terrybear

最初の写真すごいですね~
by terrybear (2010-07-30 15:49) 

桜貝の想い出

1枚目も2枚目も素晴らしい写真ですね!
特に1枚目は何度も眺めたいと思います。
もうどちらかのコンテストに出品なさいましたか?
まだでしたら是非!
by 桜貝の想い出 (2010-07-30 16:22) 

ねね

一枚目と最後の写真に感動しましたっ^^
花火の写真綺麗に撮れてますね~
ナビパさん、やっぱ凄いや。花火撮影って難しいって聞くし^^
ナミビビちゃん、同じ方向を見てるけど
一体何を見てたんだろう~
by ねね (2010-07-30 18:16) 

ひろたん

感動する写真ばかりですよね
by ひろたん (2010-07-30 19:29) 

cjlewis

1枚目のお写真、すごいっすね。
雷かと思ったら、夕焼け。すごい瞬間に出合いましたね!
by cjlewis (2010-07-30 19:48) 

セイミー

一枚目の夕日と連なる筋雲が綺麗で異な感じですね
多摩川が近くていいですね
by セイミー (2010-07-30 20:20) 

sunset

こんばんは。
最初の夕陽の写真、凄い迫力ですね~
花火も綺麗です。
by sunset (2010-07-30 20:55) 

sorasora

隅田川の花火大会で渋滞に巻き込まれて
恐ろしい思いをしたのを思い出しました。
花火綺麗ですね。雲の線も幻想的で写真良いですね!!
by sorasora (2010-07-30 21:10) 

ikuko

夕日、きれいですねー。
花火も素敵です!
by ikuko (2010-07-30 22:22) 

laquinta0657

夕日もお月様の写真素晴らしいです、NAMI & BIBI ちゃん 幸せそう~
by laquinta0657 (2010-07-30 22:46) 

吟遊詩人41

赤すぎます!
この色はワタシが使ってるショボいカメラじゃ無理です(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2010-07-30 23:26) 

momotaro

夕日の写真きれいだし稲妻が走ってるみたい。
月の写真もきれいです。
by momotaro (2010-07-30 23:46) 

hiro_

花火も夕日もすっごく綺麗にとれていますね!
by hiro_ (2010-07-31 18:42) 

大将

夏の夕暮れ時ってなんだか好きです
きっとナミちゃんもビビちゃんも好きなんでしょうね
たまにゆっくり空を見上げて雲の動きを見る余裕って必要ですね
by 大将 (2010-08-01 09:13) 

fumiko

良いですね、良いですね
夕暮どきのお月さまとナミ&ビビも!
お月様、だ~い好きなんです♪
by fumiko (2010-08-01 21:42) 

youzi

私も30日、花火の音を聞きました。
雷なのかなって思っていたら、花火だったんですよね。
どこなのって、思いましたが、府中だったんですね。
by youzi (2010-08-01 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る