So-net無料ブログ作成
検索選択

避暑を求めて東高根森林公園 [静]

猛暑が続きますがみなさんお変わりありませんか 最近は神奈川県立の公園を中心にお散歩で巡っています。前々回記事の「思い出の三ツ池公園」は10年以上前まで住んでいた場所の公園でしたが 今回は現在住んでいる自宅の前にある神奈川県立東高根森林公園をご案内します。

NikonD2x Tam28-75/f2.8 A09

s.jpg

最初はパークセンターからです。まだ6時を過ぎたばかりでパークセンターは閉まっています。

1.jpg

公園入口のみんなの広場 みなさんよく待ち合わせ場所として利用しています。

2.jpg

みんなの広場で見かけた2色のナデシコ

3.jpg4.jpg

公園駐車場から続く石畳みの通路

5.jpg

石畳の通路の先には池と東屋があります。ナミ&ビビクロス振り返りショット

6.jpg

ナミ&ビビの低い視線で見た木桟道 東屋のある場所から木桟道を通って古代芝生広場へ向かいます。

7.jpg

ワンコがたちが集う場所 古代芝生広場 いつもの顔見知りが集まってワンコ談義に花を咲かせています。

8.jpg

この芝生広場には大きな木があります。その木陰で涼をとるナミ&ビビ

9.jpg

見上げるナミ&ビビ

10.jpg

古代広場から木陰を通ってピクニック広場へ向かいます。

11.jpg

日向から木陰へ 直射日光を避けるだけでも気持ち良い木陰の道です。

12.jpg

ピクニック広場

13.jpg

ここから歩いて5分の自宅へ戻ります。途中で見かけたキバナコスモス 八重咲きです。

14.jpg

知らない間にキバナコスモスが大きく成長していました。

15.jpg

最近は多摩川散歩の記事を中心にお伝えしていますが この森林公園がナミ&ビビのお散歩の原点です。知り合いもたくさんいますし 四季の移ろいを教えてくれるナミ&ビビも大好きな公園です。m(_ _)m


nice!(216)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 216

コメント 34

ねぇね

ご自宅の近所に素敵な公園があるんですね。
ナミちゃん、ビビちゃんの笑顔がイイですね(^^)

by ねぇね (2010-07-27 00:53) 

レイリー

良い公園ですね~
ご自宅の近くなのがとても羨ましいです。

by レイリー (2010-07-27 01:04) 

hirochiki

ご自宅のすぐ前に自然がいっぱいの公園があると、良いですね。
私が通っていた小学校の裏にも、このような木陰の道があったことを思い出しました。
よく、友達と「どろけい」(泥棒と巡査)という遊びをして楽しんだものです(^^♪
by hirochiki (2010-07-27 04:52) 

斗夢

手元にある「GREEN WAVE かながわの公園と緑地」を見ました。
水田で田植えをしている写真が載っていました。
by 斗夢 (2010-07-27 05:19) 

moz

森林公園、夏でも涼しそうですよね。 ^^
なでしこ、こうやって見るととても可愛い花です。
公園のナミちゃんとビビちゃんとのお散歩、いいなぁ~。
うちには金魚しかいません・・・。
by moz (2010-07-27 05:39) 

名犬ゴン太・・・の兄

クロス振り返りショットは素敵ですね^^
可愛いです。

近くにこういう公園があると、お散歩も楽しいですよね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-07-27 06:04) 

ヒロミ

石畳や木桟道があるのが良いですね!
ナデシコも可愛い!
ナミビビちゃんのクロスショットお見事です(^_^)
by ヒロミ (2010-07-27 07:19) 

green_blue_sky

近くに公園があるのはいいですね~
ナデシコがとてもきれい。
by green_blue_sky (2010-07-27 07:32) 

大五郎ママ

いつも、お散歩楽しそうですね~!
公園、木陰あって涼しそうでいいですねッ。
引越しで忙しくなりましたので・・
落ち着いたら、またご訪問させていただきます(^人^)
by 大五郎ママ (2010-07-27 09:40) 

hiro_

本当に毎日暑いですね。。。
夕方のお散歩もアスファルトが熱くって~
ナミちゃんビビちゃんは朝早めに行ってるのかな?

by hiro_ (2010-07-27 09:47) 

Michy

ここのところ、夜は疲れ果てて毎晩居眠り状態。
なかなかお邪魔できませんでした。
お近くにこんな素敵な公園があるのはいいですね。
木陰が多いとワンコの散歩も安心です。
もうコスモスですか…
暑い、暑い!と言っている間に少しずつ季節は先に
進んでいるようですね。
by Michy (2010-07-27 10:02) 

だっくす

広い公園ですね~
木陰がいっぱいあって、お散歩しやすいですね♪
芝生も広~い!!
by だっくす (2010-07-27 11:23) 

アレクリパパ

森林公園、朝早くからみんなが集まっているのですね。
そうか、広場ばかりに目が行っちゃうけど、木陰の道もたくさんあるのですね。
やっぱり、森林公園は、良いなぁ。
by アレクリパパ (2010-07-27 11:51) 

mamii

カワラナデシコ綺麗ですね。
木陰がいっぱいあっていいですね。
by mamii (2010-07-27 12:08) 

チャピモモのママ

広くて素敵な公園ですね(*^^)v
大きな木があるので暑い時は日陰になっていいですね~
ナミビビちゃんも素敵なモデル犬のようですよ(^_^)v
by チャピモモのママ (2010-07-27 13:13) 

エコピーマン

う~ん なにげに涼しそう 空気も美味しそう フィトンチッドの香りがしてきそうです
by エコピーマン (2010-07-27 13:16) 

Ranger

早朝の公園は、気持ちよさそうですねぇ^^

いつみても、ホントにおりこうさんののワンコちゃんたちですね!^^
by Ranger (2010-07-27 13:17) 

つなみ

木漏れ陽が夏ですネ~^^
ナデシコの花、きれいデスネ~。
ナミちゃんビビちゃん、
いつもきちんとお座りできてえらいですー。
ウチの子はお座り!っていっても
高いところに駆け上がったりしてしまいます。
猫だから・・^▽^・・☆
by つなみ (2010-07-27 13:43) 

きりん

早朝お散歩おつかれさまです。
うちは朝寝坊で、散歩は薄暗くなってから。ほんとは明るい時にお散歩したいのかなぁ~と思いつつ・・・
朝でも日差しが強くて木陰が気持ち良さそうですね~
by きりん (2010-07-27 16:03) 

かずっちゃ

クロス振り返りショットが決まってますね♪
by かずっちゃ (2010-07-27 16:31) 

ソニックマイヅル

こういう涼しげな所に家のティコも連れて行ってやりたいです。
日中はアスファルトが熱くて肉球が火傷するので最近は夜のお散歩です。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-07-27 17:52) 

大将

この公園も多摩川なんですね
とても公園が多いんですねぇ(^^♪
朝も早いと言う事もあって
きっと涼しいお散歩が出来たでしょうね
北海道は7月の日照時間の短さが記録更新しそうです(-_-;)
by 大将 (2010-07-27 18:43) 

toshi

こんばんはー^^
ナミ&ビビちゃんも他のワンちゃん達も
こんな広い運動場があって良い環境ですね♪
by toshi (2010-07-27 20:35) 

ねね

近所に大きな公園羨ましいです^^
池もあって、芝生広場もあって、最高ですね~
もうコスモスが咲いてるのですね。
秋桜と書いても、実際は夏には咲いてるお花でしたね(^^;

by ねね (2010-07-27 20:41) 

yakko

こんばんは。ナミちゃん&ビビちゃん いつも素敵なところにお散歩に連れていってもらってシアワセですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2010-07-27 21:13) 

zak

いろんなポーズは
もうすでに・・ アイドルを超えてますね・・(笑)
お二人様お見事です~
by zak (2010-07-27 21:29) 

sunset

こんばんは。
木陰が多くて夏でも涼しそうですね~
この公園なら暑い日でも快適なお散歩が
出来そうですね。
by sunset (2010-07-27 21:31) 

Lupin

自宅の近くにとてもいい公園がありますね^^
とても広そうで散歩にばっちりですね!
by Lupin (2010-07-27 21:37) 

桜貝の想い出

ナミちゃん&ビビちゃんと一緒に季節を感じられるのは良いですね~
by 桜貝の想い出 (2010-07-27 22:00) 

sorasora

毎日暑いけど、都会だと公園に日陰もありありがたいですね。
田舎のほうがその点暑いかも・・・
by sorasora (2010-07-27 22:13) 

かに吉

あいかわらず、見事なポージングですね ^0^
by かに吉 (2010-07-27 22:18) 

ひろたん

暑さにまけないで
散歩ですよね
かわいい・・・
by ひろたん (2010-07-27 22:27) 

みぃ

黄花コスモス、もう咲いているのですか?
どんどん時間に置いて行かれそうです。
この暑い中・・・ナミちゃんビビちゃん、モデルさん達も大変だったかも知れませんね。
by みぃ (2010-07-27 22:32) 

吟遊詩人41

大きい公園は開園時間があるんですね(>_<)
24時間営業してくれれば何時でも行けるのに。。。
by 吟遊詩人41 (2010-07-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る