So-net無料ブログ作成
検索選択

Sunrise -朝陽の中で- [動&静]

多摩川河川敷に来ています。時間は早朝の4時半 布団から4時に飛び起きて多摩川から昇る朝陽を待ちます。まだ朝陽は見えないけれど高い雲が照らされています。間違いなく朝陽は昇ってきます。

CanonEOS1DmarkⅢ EF70-200/f4L IS USM

1.jpg

シラサギが下流から上流域へ

2.jpg

朝陽が雲の上から顔を覗かせ始めました。シルエットはナミ&ビビです。

4.jpg

その朝陽を背景にナミ&ビビ

5.jpg

朝陽を背にしてマテから並走ダッシュ!

6.jpg7.jpg

朝陽と野花

8.jpg9.jpg

太陽が少しづつ高くなってきました。 

11.jpg

早朝の多摩川でお友達と会いました。前の柴ちゃんがモモちゃん 後ろのオーストラリアンシェパードがテンちゃん ナミ&ビビも含めみんな女の子です^^

12.jpg

今日もナミ&ビビ 煌めきの中を疾走して元気です^^b

13.jpg

実は撮ってみたいショットがありまして 太陽を背にして並走ダッシュではなく 大きな太陽の輪郭の中でナミ&ビビを走らせてみたいのですが。。。無謀な計画かな?機会に恵まれたらチャレンジしてみます。m(_ _)m


nice!(278)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

nice! 278

コメント 55

ショコラ・パパ

朝4時半から多摩川河川敷ですか…。元気ですね。
でも、その方が暑くなくていいかもしれませんね。
朝日と一緒のナミちゃん、ビビちゃん、とても良いですね。
パパが朝日を見るのは、初日の出だけです^^;
by ショコラ・パパ (2010-07-25 00:38) 

kabekazi

う~ん、今日もオレンジ♪
やっぱ橙は最高す☆
朝陽と野花なんてナショジオの雰囲気満開っすよ(☆∇☆)
世界のワンちゃん勢揃いの図、
【ヤング・ガン】を彷彿とさせる格好良さっすね!!
by kabekazi (2010-07-25 00:54) 

miwa

朝日と一緒のナミちゃんビビちゃん、とても良い雰囲気ですね。
私も早起きしてみたくなりました。
by miwa (2010-07-25 01:19) 

kaorimax

ナミ&ビビちゃんは、大きいワンとも仲良く出来るんですね
そして・・・他のワンが居てもナミ&ビビちゃんはくっ付いてる!
by kaorimax (2010-07-25 02:29) 

hirochiki

ナミビビちゃんも、早起きですね☆☆
今朝も、今頃はお散歩の最中でしょうか。
きっと、朝陽を背に元気いっぱいで並走ダッシュ!しているのでしょうねぇ^^

by hirochiki (2010-07-25 04:46) 

toshi

おはようございまーす^^
そんな朝早うに起きられることが凄いです☆
その野望 いつか叶うと良いですね♪
by toshi (2010-07-25 07:11) 

ソニックマイヅル

いつもありがとうございます。
本日、結婚式に出席のため今から大阪に行って参ります。
新婦側の担当幹事なものでし
て、バタバタしており、コメントできず申し訳ございません。^^;汗
最後から2番目のみんなの写真が最高です。
by ソニックマイヅル (2010-07-25 07:23) 

yuzu-hane

早起きした甲斐あって素敵なお写真がいっぱいですね。
この時期よほど朝早くないとお散歩もできないですよね。
by yuzu-hane (2010-07-25 07:33) 

ぽりぽり

早朝の爽やかな感じが伝わって来ます。猛暑が続くとワンコには
涼しい朝がよいですねぇ。

by ぽりぽり (2010-07-25 07:35) 

侘び助

白鷺の優雅な飛翔・・・素敵です。
by 侘び助 (2010-07-25 07:42) 

green_blue_sky

4時半なら、散歩にはよいですね。でも犬がたくさんいる・・・
みな早起きですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-25 07:56) 

yakko

お早うございます。
朝焼けのピンクの雲、良いですね。(^。^)
朝陽を背景にナミ&ビビちゃん 朝陽とマツヨイグサ もステキですね〜〜
by yakko (2010-07-25 08:16) 

エコピーマン

涼しそうですね 早朝は 陽が上がるとアスファルトは熱々ですからね♪
by エコピーマン (2010-07-25 08:49) 

ヒロミ

仕事の日は朝4時起きですが
休日は7時起きです・・・。
なるほど!
撮りたいショットがあったのですね!
成功すれば良いですね!楽しみにしております(^_^)
by ヒロミ (2010-07-25 09:08) 

名犬ゴン太・・・の兄

4時起床、4時半待機ですか。。。
お疲れさまでした><
でも、なかなかいい雰囲気の写真が撮れましたよね^^
朝日をバックにしたナミちゃんビビちゃん、なんとなく荘厳な雰囲気があるように感じられるのは気のせいかな?^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-07-25 10:50) 

terrybear

あ~、やっぱりいいですね~
朝日が昇ってくる時って
ナミちゃんピピちゃんうれしそ~
でも4時半はちょっときついかも~
by terrybear (2010-07-25 11:06) 

emuzu

この時間から、、、お散歩ですかッ
正解ですね、、、暑くなる前にv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-25 11:15) 

アレクリパパ

早朝散歩、凄いですねぇ。
日の出の写真、niceです。
デカイ太陽と2ワン写真って、相当な望遠がいるでしょうね。
あと、東京近郊だと地上にスモッグが多いから、太陽が上がってからでないとパチリできないですよね。
でも、太陽の中のナミちゃん&ビビちゃん、撮ってみたいですね。
by アレクリパパ (2010-07-25 11:18) 

桜貝の想い出

どのモデルさんもカメラ目線!凄いですね~
by 桜貝の想い出 (2010-07-25 12:42) 

ジュピの飼い主

大きな太陽・・・・どうやって撮るのか楽しみ!!
目から人間の脳に映し出される物と、写真で写った物との違いが最近までわかりませんでした。
あの大きな山がどうして写らないの?とか思ってました・・・ははは^m^)
望遠レンズを使うんでしょうか?
by ジュピの飼い主 (2010-07-25 12:55) 

ももこ

ドラマが始まるような朝、金な一日は気分よく過ごせるんでしょうね
早起きは3文の徳といわれてきてますが実行できないで老いて来ています。
夕日も綺麗な最近ですが、そんなときに限ってカメラがない、
ドラマテックな落陽期待してどこか行こうかな(笑)
by ももこ (2010-07-25 13:41) 

TOPPO PAPA

多摩川の河川敷の朝夕の景色を背景しました。
早朝4時台に朝の散歩とは、ワンちゃんたちも幸せですね。
日中は暑すぎるので、散歩は難しいのはわかりますが、そんなに早く起きられそうもありません。
飼い主失格だと、トッポに謝っています。
早起きは三文の得と自分のブログにも書きましたが、素敵な景色に出会えるのですね。
by TOPPO PAPA (2010-07-25 13:53) 

レイリー

朝日の清々しい景色の中、気持ちの良い光景ですね~
最後の写真がとても良いです (^^
by レイリー (2010-07-25 14:53) 

nana

朝の4時半・・・・きっと涼しいのでしょうね
ワン達のためなら起きられますね!
朝日がとっても綺麗です
私は夢の中の時間帯です(笑)
by nana (2010-07-25 14:54) 

mitu

この時期散歩は早朝に限りますね^^。
暑いので熱中症には注意してくださいね。
by mitu (2010-07-25 14:55) 

♪写楽♪

お暑ございま~す。

♪写楽♪日記「上野公園・酷暑散歩つづき・・」への
コメントをありがとうございま~す。

夕日かと思いましたら
朝日でしたか~
一日の始まりですね~(^^
by ♪写楽♪ (2010-07-25 15:13) 

吟遊詩人41

4時起きですか!!!
4時に寝ました^^;

by 吟遊詩人41 (2010-07-25 15:23) 

michy-papa

やはり6時起きでは
今の時期遅いですよね。
でも4時起きは厳しいかも。
by michy-papa (2010-07-25 16:49) 

zak

今日はお仲間が
たくさん写っていますね。
お二人様のシルエット写真も
いいですね~
by zak (2010-07-25 17:54) 

myumyu

早起きですね、素敵な日の出を撮る事が出来ましたね、お友達のワンちゃんも早起きなんですね。
by myumyu (2010-07-25 19:36) 

ぴぃす

シルエットのナミちゃん、ビビちゃん、
不思議ワールドへどうぞ!ですね。
4女子ワンコ、なんかモデル勢ぞろい!みたいです。
このまま、ポスターになりそう(*^^)v
無謀な計画の成功、期待しています。

by ぴぃす (2010-07-25 20:30) 

sunset

こんばんは。
朝4時半って、とっても早起きですね~
朝日を背にしたナミビビちゃん、いいですね。
計画の成功を楽しみにしています。
by sunset (2010-07-25 21:03) 

COLE

一枚目の写真、飛翔する龍のように見えます
by COLE (2010-07-25 21:15) 

TAKA

良い画ばかりです!ちょっと感動しちゃいました。
お友達との集合画も、モデル雑誌のようで笑っちゃいました、太陽の中のナビちゃんビビちゃん、期待してます。
by TAKA (2010-07-25 21:40) 

sasasa

朝日の中、ナミ、ビビちゃんは、気持ち良さそうに走ってますね(^_^)
by sasasa (2010-07-25 22:15) 

hiro

朝陽と野花すごく素敵ですね★
お友達の集合写真ほんとおもしろいです^^
by hiro (2010-07-25 22:16) 

お針子姫

太陽の中で走るワンちゃん、撮れたら素敵ですね!
ナミちゃんビビちゃんがいっしょにジャンプしてるところだったら
太陽の中から飛び出してくる女神様みたいかな?
太陽の大きさってどうして違って見えるのでしょうね。
お月様もですけれど、とっても大きく見えたり小さく見えたりしますよね?
おおきいのがお空にかかっていると、今日は特別な日って気がしちゃうのです。
by お針子姫 (2010-07-25 22:18) 

youzi

暑くなってくると、早起きしないと
ワンちゃんのお散歩はって感じですよね。
先週の金曜日、のんのお散歩デビューだったのですが、
母に5時半に起こされました(>_<)
帰って来てから、2度寝してしまいました。
柴犬のモモちゃんを見ていたら、ももの事を思い出しました。
お友達と一緒に撮った写真って、見ているだけでニコッと
してしまいますね。

by youzi (2010-07-25 22:28) 

sorasora

この時間なら熱中症も大丈夫そうですね。
この時間は夢の中です(笑)
ナビパさんのように早起きしなければ・・・
by sorasora (2010-07-25 22:38) 

大将

たまにですが見る機会が有ると思うのが
朝日ってパワーを感じますね
きっとナミちゃんもビビちゃんもそうなんでしょうね
無謀なチャレンジなんてないですヨォ
楽しみにしていますね
by 大将 (2010-07-25 23:54) 

ヤッさんパパ

雰囲気がある写真ですね~
写真も可愛いけど、会えばもっと可愛いのでしょうね☆
by ヤッさんパパ (2010-07-26 00:44) 

nyankome

朝日を眺めることは滅多にありませんが、素敵ですね。
早起きしてみようかな。
by nyankome (2010-07-26 01:11) 

チャピモモのママ

こんなに早くお散歩させたことがないから(笑)
朝日って綺麗ですね(*^^)v
ナモビビちゃんも早起きご苦労さま(笑)
by チャピモモのママ (2010-07-26 09:11) 

びーんず

最近猛暑続きでワンコには辛い季節ですが・・・
こんな早朝にお散歩に連れて行ってもらえるなんて、
ナミビビちゃんは幸せですね!!
朝陽と野花、思わず「きれ~っ!」って声に出しちゃいました(笑)
チャレンジ、楽しみにしてます!!
by びーんず (2010-07-26 09:57) 

jewel

4匹とも上手なカメラ目線ーーー笑

by jewel (2010-07-26 11:55) 

だっくす

朝陽の下には、ナミ&ビビちゃんのシルエットなんですね~小山が2つ~
お友達に会えて、嬉しそう♪
やっぱり今の時期は、早朝が気持ちよいですよね。。。
by だっくす (2010-07-26 14:09) 

かずっちゃ

綺麗な写真の数々、見とれてしまいました・・・。
by かずっちゃ (2010-07-26 14:11) 

yukikaze

早朝から大変ですね。とはいえ、この季節はその時間帯でないと散歩できませんからね・・・。お疲れ様です。
by yukikaze (2010-07-26 16:34) 

トモミ

雲の写真、素敵…と思ったら4時半!何事も努力無くしてはなしえないんですね。チャレンジ、楽しみに待ってますよ。
by トモミ (2010-07-26 19:22) 

schnitzer

無謀な計画を楽しみにしております(笑)
by schnitzer (2010-07-26 21:55) 

かに吉

狙ってるショット、うまく撮れるといいですね ^0^
ナミとビビならきっと成功しそうです♪
by かに吉 (2010-07-26 22:45) 

ねね

4時起床ですか!!凄い!!
エアコンのタイマーが切れて、暑くて起きた事あるけど
布団から出れなかったです(泣)
こんなに朝早くても、これだけのお友達が来てるのですね^^
みんな尊敬します(*^^)v
by ねね (2010-07-26 22:49) 

こうちゃん

チャンスがあったら撮ってください。
by こうちゃん (2010-07-26 22:58) 

moz

朝日のお写真ですね。多摩川の朝日も素敵です。
4枚目5枚目あたりのバックの太陽のぼけ方も素敵です。
太陽の中のナミちゃんとビビちゃんも、ぜひ見てみたいです。期待してます。 ^^
by moz (2010-07-27 05:34) 

Michy

わ〜、朝日のお写真、どれも素敵!
日中は毎日暑いけど、写真から朝のヒンヤリした空気が感じ
られます。
我が家も週末はもっと早起きしようかなぁ…
by Michy (2010-07-27 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る