So-net無料ブログ作成

思い出の三ツ池公園 [静]

先週の日曜日になりますが 夕刻に神奈川県立三ツ池公園にお散歩してきました。自宅から車で40分ほどで到着 この公園は横浜市鶴見区にあります。実は私が幼少の頃から育った地区なんです。結婚し入居した社宅も この公園から5分程の所にあり まだ小さかったうちのお兄ちゃん二人を連れて よくお散歩をしました。川崎に持ち家をして引っ越してから もう11年が経過します。思い出がたくさん詰まった懐かしい公園です。ナミ&ビビは3回目の来園になりますが 前回はもう2年ほど前になります。

CanonEOS1DmarkⅢ EF24-105/f4L IS USM

s.jpg 

ファーストショットは馬超龍雀(ばちょうりゅうじゃく)と一緒にナミ&ビビ

2.jpg

馬超龍雀は1700年ほど前の古代中国の漢墓から出土された像の複製です。中国と神奈川の友好5周年を記念するため1988年に中国から寄贈されたものだそうです。

1.jpg

芝生広場に植えられた花々と一緒にナミ&ビビ

少し前までは小川が流れていた場所なのですが 知らない間に芝生広場になっていました。

3.jpg

反対側を向くと下の池が見えます。この下の池に小川が流れ込んでいました。

この公園は名前の通り大きな池が三か所にあり それぞれ上の池 中の池 下の池になります。

4.jpg

上のカットのナミ&ビビをズームアップしてみました。

5.jpg

柵の上のナミ&ビビ 高いところは家のソファの背もたれの上で 普段は過ごしていることが多く慣れたものです。背景は上の池になります。

6.jpg

中の池の前の花壇の後ろからナミ&ビビ^^

7.jpg

中の池を背景に石の上からナミ&ビビ

8.jpg

小高い丘の切り株の上から ナミ&ビビ振り返りショット 少し見えているのは中の池です。

9.jpg

ラストショットも中の池を背景に ナミは飽きてきたのか大あくびでした(笑)

10.jpg

この三ツ池公園の近くには二ツ池があり そちらは公園ではなくて ただの貯め池なのですが ルアー釣りでちょっと名がしれているようです。昔はスマップのキムタクと香取くんが良く釣りに来ていたそうです。近くに香取くんのおじさんが経営する香取米店があるので まんざら嘘でもなさそうですね。もう古い話ですが。。。

昔を思い出しながらナミ&ビビと楽しいお散歩が出来ました。m(_ _)m


nice!(181)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 181

コメント 30

ゆりすけ

思い出の公園なんですね〜。。
アクビかわいいし。。
ナミちゃん、ビビちゃん、、柵の上平気なんですね〜。。
by ゆりすけ (2010-07-24 00:34) 

hirochiki

緑とお花がいっぱいで、そして三つの池もある素敵な公園ですね。
いつもながら、ナミビビちゃんのズームアップのお写真を拝見すると、ふたりの笑顔がまぶしいです☆☆

by hirochiki (2010-07-24 05:27) 

ソニックマイヅル

ナミちゃん、最後のあくびは、何かに緊張感を感じていたのかも知れませんね。

いやぁ、この時間からもうすでに暑いです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-07-24 06:43) 

名犬ゴン太・・・の兄

思い出のある公園って素敵ですね^^
ナミちゃんビビちゃんも楽しんでるかな?

・・・って、最後に大あくび^^
でも、きっと楽しんでますよね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-07-24 06:59) 

yuzu-hane

おはようございます。ご無沙汰いたしました。
元気なナミちゃんたちに会えてうれしいです。思い出の場所・・・をワンちゃんたちとあるくのも楽しいですよね。
・・・前記事の最後のお写真いいですね。夕焼け空のお写真も美しかったです。
by yuzu-hane (2010-07-24 07:02) 

大将

懐かしい思い出にナミビビちゃんも触れることが出来たのでしょうね
上の池花壇前のナミビビちゃん、かわいいです
by 大将 (2010-07-24 07:23) 

ぽりぽり

美しい公園ですねぇ。思い出の地なのですね。子供の頃を回顧出来る場所は、特別ですね。
by ぽりぽり (2010-07-24 08:22) 

ヒロミ

思い出の公園に行かれたのですね!
三つの池があるのですね〜。
公園にこういったテーマがあると
いっそう楽しめますね(^_^)
by ヒロミ (2010-07-24 08:23) 

yakko

お早うございます。
思い出の公園をナミ&ビビちゃんとお散歩するのは
楽しかったことでしょう〜〜 (^。^)
by yakko (2010-07-24 08:37) 

セイミー

ナミ・ビビちゃん恋犬のようですがメスなんですね(笑い)
by セイミー (2010-07-24 08:58) 

大五郎ママ

緑いっぱいで、涼を感じます!
ナミ・ビビちゃん、暑さに負けず元気いっぱいですねッヽ(^o^)丿
どれも、素敵なお写真ですね~。
by 大五郎ママ (2010-07-24 09:16) 

ともママ

思い出の公園~も素敵ですね♪ 馬超龍雀~りっぱヽ(^。^)ノ
ナミビビ家は~公園にも恵まれてますね♪♪
ふたりの笑顔も~素敵素敵♪~~
by ともママ (2010-07-24 10:42) 

アレクリパパ

生麦の社宅(島忠の上)に住んでいた時、何度か三ツ池公園に行きました。
懐かしいなぁ。
by アレクリパパ (2010-07-24 11:04) 

miwa

思い出の公園をナミちゃんビビちゃんと一緒に
散歩出来たなんて素敵ですね~
それにしても柵の上の二人は、凄いな( ´艸`)
by miwa (2010-07-24 11:31) 

moz

三ッ池公園のお散歩楽しそうですね。
ぼくも思い出の公園ですよ。高校がこのそばにあって、体育の時にこの周りを走らされました。 ^^;
でも、ずいぶんと変わりましたね。
サクラの季節が、やっぱり良いのでしょうか ^^
by moz (2010-07-24 11:51) 

響

馬がやけに簡単な描写と持ったら
出土した物がモデルなんですね?
切り株見返りショットがナイス!

by (2010-07-24 12:31) 

吟遊詩人41

柵の上でビビってないですね^^
結構な高さがあるように見えますが^^;
by 吟遊詩人41 (2010-07-24 14:55) 

hiro_

思い出の公園なんですね~
どのお写真もとってもかわいいです!!
上手に棚の上に乗ってますね♪
by hiro_ (2010-07-24 17:02) 

emuzu

ブラックバスですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-24 17:11) 

zak

本当にお二人様
おりこうさんですね・・
写真から見てとれますね・・
by zak (2010-07-24 19:08) 

kiko1578

美しい公園ですね。
by kiko1578 (2010-07-24 20:42) 

sunset

こんばんは。
三ッ池公園は思い出の公園なんですね。
柵の上でも平気なんて凄いですね~
by sunset (2010-07-24 20:53) 

甘党大王

思い出の公園はイツマデモ♡大切に(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-07-24 21:14) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

♪写楽♪の「お庭の開放(^^」へのコメントを
ありがとうございました~ 

お礼が大変遅くなり申し訳ありません・・
お詫びをさせて戴くとともに
今後とも宜しくお願い致しま~す。

by ♪写楽♪ (2010-07-24 22:16) 

えがみ

柵の上はちょっと危なそうです(^^;
足を踏み外したら…

by えがみ (2010-07-24 22:17) 

こうちゃん

釣りはへらが多かったです。
ルアー、楽しそう。
by こうちゃん (2010-07-24 23:12) 

jun

昔を懐かしみながら。。いいですね~。
ナミビビちゃん、それにしてもカメラ目線!
プロ並みの集中力を発揮してるのも
ナビパの賜物、でもありますね~。
この間は、夕暮れ散歩気持ちよかったです。
また、よろしくです。

by jun (2010-07-24 23:13) 

エコピーマン

7番目の写真 ナミ&ビビちゃん ちょっと怖そう^^
by エコピーマン (2010-07-24 23:55) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃんの笑顔、とっても可愛いですね(≧∀≦)
by youzi (2010-07-25 22:29) 

yukikaze

大きな池がある公園でのんびりっていいですね。この暑い季節に水面を見ながら日陰で過ごすなんていいですね。

お二人の眠そうな顔が可愛いです。
by yukikaze (2010-07-26 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る