So-net無料ブログ作成
検索選択

空と風のあいかわ公園 [静]

空と風を感じる神奈川県立あいかわ公園 

7月18日(日)梅雨明けの翌朝に5時半出発でお出掛けしてきました。場所は神奈川県の中央部宮ヶ瀬ダムのあるところで 空を感じ風が心地良い公園です。早朝移動で東名高速の渋滞を避け1時間15分ほどで到着しました。

CanonEOS1DmarkⅢ EF24-105/f4L IS USM(EF50/f1.8Ⅱ EF70-200/f4L IS USM)

9.jpg

時間はまだ7時前 早朝のパークセンターを背景に逆光の中

3.jpg 

標高が少し高い場所ですが 朝から陽射しは厳しく木陰が気持ち良いです。

2.jpg

あいかわ公園内の風の丘にやってきました。背景は宮ヶ瀬ダムです。

4.jpg

ダムとは反対に目を移すと横浜方面でしょうか 蜃気楼のように見える高層ビルはランドマークタワーだと思います。

5.jpg

ダムを背景に並走ダッシュ 

早朝の高原を駆け抜ける風が爽やかでナミ&ビビも気持ち良さそうです。

6.jpg

高原の風に誘われて 楽しそうに♪ はしゃぐナミ&ビビ^^

7.jpg

はしゃいだ後は木陰で小休憩^^

8.jpg

小さな谷に架かる「森のわたりばし」を渡って「冒険の森」へ向かいます。

10.jpg

「冒険の森」は自然の中のアスレチックになっています。秘密基地のようにもなっていて冒険心をくすぐります。でも朝が早すぎて係員がまだきておらず利用は出来ませんでした。ってワンコの利用はダメでしょうね^^;

11.jpg

赤い葉っぱに寄り沿うナミ&ビビ

12.jpg

公園の入口まで戻ってきました。まだ時間は午前8時で駐車場の開門は8時半からなのですが車は路駐してしまいました^^;

1.jpg

実は今回はお墓参りの前にあいかわ公園に立ち寄りました。ここから20分ほどの所にあります。お墓参りを済ませ帰宅しました。m(_ _)m


nice!(238)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 238

コメント 47

アレクリパパ

神奈川県立あいかわ公園も、良いですね!
日陰が少ないのかなぁ。
でも、秘密基地(黒幕団)もあって、楽しそう。
渋滞を避けて早朝の出発も、サスガです。
by アレクリパパ (2010-07-19 09:28) 

ぽりぽり

宮ヶ瀬ダムですかぁ?綺麗な公園。どこかの高原リゾートって感じです。
by ぽりぽり (2010-07-19 09:40) 

ふふふ

ステキな場所ですね♪

青い空と緑の広場が気持ちいいですね。
この季節早朝か夕暮れ遅くじゃないと
散歩には厳しいから
駐車場も早朝・・・・あけててほしいと
思いますね~。

お墓参りごくろうさまでした。
by ふふふ (2010-07-19 10:47) 

emuzu

ダムに沈む前は、、、よくキャンプに行きましたv(^皿^♪)
>くりはまのペリー祭です、、、花火
by emuzu (2010-07-19 11:37) 

サフィー

ご訪問&niceありがとうございました。
仲良しなんですね。いつもよりそっていますね。
by サフィー (2010-07-19 12:39) 

miwa

ちょっとした高原リゾートですね~
1枚目の青い空と緑の絨毯が清々しくて
気持良さそう!!
by miwa (2010-07-19 13:52) 

吟遊詩人41

東京のお盆は7月でしたね・・・
ナビパさんは江戸っ子でしたか!
by 吟遊詩人41 (2010-07-19 14:17) 

ショコラ・パパ

ここはまた気持ちよさそうな公園ですね。
それにしても、ナミちゃんとビビちゃん、あんなに高いイスにおとなしく座っていますね。
ショコラは全くじっとしていませんよ。ナミちゃん、ビビちゃんお利口さんですね。
by ショコラ・パパ (2010-07-19 15:41) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

「草加駅界隈ウロチョロ」日記へのコメント
ありがとうございました~

ナミちゃん・ビビちゃんは
清々しい草原に良く似合いますよ~
とても綺麗に撮れていますね~

昨日の超暑い中、不忍池に行って来ました。
550枚も撮りましたので全く整理が
出来ていません。

今日は過去画で更新しちゃいました(笑)

またお時間がございましたら
お立ち寄り下さ~い。
by ♪写楽♪ (2010-07-19 15:52) 

ぷりん&りく

こんにちわん!!
なみちゃん&ビビちゃん 本当にお似合い☆
仲良くてママもキット嬉しいですね♪^^♪~
by ぷりん&りく (2010-07-19 16:38) 

桜貝の想い出

2枚目の写真、上手にナミちゃんもビビちゃんもお座りできてますね!
それにしても素敵な場所ですね~
行ってみたくなります。
by 桜貝の想い出 (2010-07-19 17:49) 

彌由希

いつもカメラ目線できる子は憧れます。

我が家の三朗も見習ってくれないかなぁ〜;
by 彌由希 (2010-07-19 18:36) 

nyankome

青空が美しいですね。
早朝だと気持ち良かったでしょうね。
by nyankome (2010-07-19 19:37) 

大将

ダム公園ですか!
最近、ダムのそばには公園と言う方程式が増えましたね
ダムのお水で涼しく気持ち良いでしょうね
by 大将 (2010-07-19 20:08) 

MADONNA

今日も暑かったね〜〜☆ 明日も35度を超える関東地方・・・水遊びがなければやってられない感じですね〜☆ あっつい あっつい・・ 2人ともがんばれ〜〜♪
by MADONNA (2010-07-19 20:27) 

ソニックマイヅル

こう暑いと、やはり早朝に動きたくなりますよね。
最近は朝の時点で30度近く、そして本日、国道の温度計は38度でした。

本当ですか?というか、私の頭がぼけているのか・・・

とにかく暑いですよね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-07-19 20:36) 

ヒロミ

素敵な場所ですね!
同じ公園でも高台にあるとウキウキしちゃいますね。
走っているナミビビちゃんの横からのショット素敵(^_^)
by ヒロミ (2010-07-19 21:04) 

ミルメーク

写真で見てもそれほど暑そうには見えませんね。
今日は近くの漁港でお祭りがあったので行ってきたのですが、
30度を超えたのでライクはお留守番。
でもワンコ連れが多かったですね。
芝生の上は良いのですがアスファルトの上は暑そうだったので
夕方のお散歩にして正解でした。
by ミルメーク (2010-07-19 21:11) 

名犬ゴン太・・・の兄

はしゃいでいる二人が並走している写真が素敵ですね^^
うちのゴン太も、こんな躍動感のある写真を撮ってみたいです。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-07-19 21:12) 

sunset

こんばんは。
素敵な公園ですね~
もっと近くだったら行ってみたかったです。
ナミビビちゃんも気持ち良さそうに
走っていますね。
by sunset (2010-07-19 21:27) 

だっくす

空が澄んでて綺麗ですね~
この時期は、早朝が気持ちよいですね♪
ナミちゃんビビちゃん、心地よい風が気持ち良さそうです。
by だっくす (2010-07-19 21:29) 

ねね

朝早すぎて駐車場が開いてないのは、困りましたね^^;
路駐で大丈夫でしたかぁ??
うちの方は、ケーキ屋さんで買い物中のオバサンが
まんまとやられてました(^^;

アスレチック楽しそう^^確かに、ワンコが利用するって聞いた事ないもんね。
だけど、撮影するには良さそうな感じ♪
ナミビビちゃん終始楽しそうな笑顔で良いですね(*^^)v
by ねね (2010-07-19 22:04) 

kabekazi

おお!宮ケ瀬ダムといえば円谷のロケ地☆
ナミビビちゃんが変身しそうです(^∇^)
アスレチック、確かに冒険心をくすぐりまくる感じですね~!
ワイやったら従業員さんクルまで待っとるかも知れんのう。。(☆∇☆;
遊具施設の前でのナミビビちゃんショット。
今度は遊園地版も観たくなっちゃいました(^^;
by kabekazi (2010-07-19 22:09) 

レイリー

あいかわ公園、気持ちの良い公園ですよね!
ナミちゃんビビちゃんとても楽しそうです。
やっぱり人間だけではなく空気の良いところでは良い顔になりますね。
by レイリー (2010-07-19 22:14) 

sasasa

ナミちゃん、ビビちゃん、とっても気持ちよさそうに走りまわってますね(^_^)
by sasasa (2010-07-19 22:20) 

TOPPO PAPA

宮ヶ瀬ダム、いいところですね、懐かしく思いながら拝見しています。
ここからもランドマークタワーが観えるのですね。
猛暑が続いています。 トッポも外出するとクターとしていますが、ナミビビちゃんは元気いっぱいですね。
by TOPPO PAPA (2010-07-19 22:57) 

Riyo-Lyon

二人並んで走る横顔が可愛らしいです♡
お墓参り、お疲れ様でした。
ナミちゃんビビちゃんも一緒にナムナムしてきたんでしょうか?!(*´艸`)
by Riyo-Lyon (2010-07-19 23:02) 

こういち3

ここは広くていい場所ですね。
ただ・・夏はちょっときついかも・・
クリスマスのイルミネーションも有名ですよ!

by こういち3 (2010-07-19 23:40) 

こうちゃん

いやー暑くてもお二人とも
元気ですね。
by こうちゃん (2010-07-20 00:03) 

ねぇね

空の青と芝生の緑が綺麗ですね。
その中で走ってる2人がすごく気持ちよさそうですね(^^)
by ねぇね (2010-07-20 00:22) 

エコピーマン

7枚目の写真がいいです♪
ナミ&ミミちゃん いつもばっちりポーズ決まってますね
うちのワンコは 全然ダメです(笑)可愛いですけどね
by エコピーマン (2010-07-20 00:30) 

ひろきん

走っている姿がいいですね!
最近暑いんで姫の散歩も控えめで
あんまり走らせてないんです…
カメラもしまったままです^^;
by ひろきん (2010-07-20 01:48) 

みうさぎ

いつも二人は仲良しね^^
空が青い~夏本番~
バテバテにならないのかな~^^
by みうさぎ (2010-07-20 07:32) 

たいせい

おはようございます。

暑いですね〜
ナミちゃんビビちゃんも暑そう〜
by たいせい (2010-07-20 07:44) 

yukikaze

大きな公園で緑が多くて気持ち良さそうですね。
高い所でポーズをとっているところをみると少しドキドキします。
ナミちゃんもビビちゃんも暑そうですが、楽しそうですね。
ワンコには暑さと寒さも楽しさでふっ飛ばす力があるのかもしれません。
by yukikaze (2010-07-20 10:19) 

terrybear

空の青さと草の緑がなんともいえなくきれいですね~
by terrybear (2010-07-20 11:38) 

DEMIりん

宮ケ瀬ダムの近くなんですね。
今度行ってみようっと⊂゜U┬────┬~
by DEMIりん (2010-07-20 11:42) 

まっちゃん

宮が瀬は何度か行きましたが、見た事の無い所の写真ばかりですね〜
鳥しか見てないので(^^;)
by まっちゃん (2010-07-20 11:49) 

noushin

ダムに青空にナミ&ビビちゃん最高ですね~♪
素敵な所で見とれてしまいました!
元気いっぱい走る姿も
お澄ましでモデル中もナミ&ビビちゃんも
とっても可愛いです~♪
お墓参り良いお天気で良かったですね☆
by noushin (2010-07-20 12:17) 

まろん

朝一の公園は貸切状態で、ナミビビちゃんも
気持ちいいでしょうね~♪
雲ひとつない空が青くて綺麗ですね。
とっても狭いところにナミビビちゃんがぴったりくっついて
上手に乗ってる姿にはビックリ!
まろんならドン臭いので落ちてるような・・・笑
うちもお墓参りはまろんと一緒にいつも行ってるんですよ~
ご先祖様もナミビビちゃんのお顔が見られて嬉しかったでしょうね♪

by まろん (2010-07-20 13:19) 

vivi

ダムが見えるだけで涼しげですね^^
すごく気持ち良さそうな表情に見えます!
つり橋にアスレチックなんて、楽しそう。
ワンコもアスレチック出来たらいいのに~笑

by vivi (2010-07-20 13:25) 

チャピモモのママ

雲ひとつない青空でナミビビちゃん楽しそうね(*^^)v
素敵な公園ですね~
ご家族でお墓参りだったんですね~
ご先祖様もみんないっしょで喜んでいらっしゃったでしょうね!
by チャピモモのママ (2010-07-20 14:22) 

かずっちゃ

山の景色が気持ちイイですね♪
by かずっちゃ (2010-07-20 17:02) 

hiro_

楽しそうな公園ですね♪
やっとお散歩ができると思ったら
本当に暑いですね~
お体に気をつけてお過ごしくださいね~~
by hiro_ (2010-07-20 17:43) 

sorasora

思いっきり遊べる公園ですね!
まさにワンコが生き生きとしていて楽しそうです。
by sorasora (2010-07-20 21:13) 

ひろたん

暑くても元気ですよね^^
可愛いわぁ~
by ひろたん (2010-07-20 22:43) 

えがみ

今日はやけに気合の入った装備ですね。
…って、普段は手抜きと言いたいわけではないですよ(^^;

良い景観には良いレンズを使いたくなります。
by えがみ (2010-07-20 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る