So-net無料ブログ作成

グリーン -笑顔- [静]

ご近所の二ケ領用水路です。

CanonEOS1DmkⅢ EF50/f1.8Ⅱ

2.jpg

Av2.0 Tv1/30 ISO100 Ev+0.3 fm50mm 

1.jpg

Av2.0 Tv1/40 ISO100 Ev+0.3 fm50mm 

3.jpg

Av1.8 Tv1/50 ISO100 Ev+0.3 fm50mm 

sp.jpg

Av1.8 Tv1/100 ISO100 Ev+0.3 fm50mm 

蒸し暑さが続いています。少しは涼しいと思い緑に覆われている二ケ領用水路をお散歩しました。それでも暑い^^;


nice!(254)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

nice! 254

コメント 55

beat_and_march

こんばんは。
毎日暑いですね。お写真見て、少し涼しくなりました^^

by beat_and_march (2010-06-28 00:32) 

吟遊詩人41

こんな時間なのに暑いです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-06-28 02:55) 

斗夢

ここなら涼しく感じるでしょうね!
透き通った水が流れ緑のアーケード!
by 斗夢 (2010-06-28 04:58) 

hirochiki

昨日は、本当に蒸し暑い一日でした^^;
ナミビビちゃんの笑顔と緑を見ると、ちょっとほっとします(*^_^*)
by hirochiki (2010-06-28 05:24) 

green_blue_sky

蒸し暑すぎ・・・
by green_blue_sky (2010-06-28 06:58) 

ミルメーク

最後の写真の舌ペロ具合と背景のボケ具合がいいですね。
それにしてもこう暑いとお散歩できる場所も限られますね。
by ミルメーク (2010-06-28 07:06) 

ヒロミ

暑いですね~。
私も涼しい場所(日陰・水場)を探しての散歩です。
50mm短焦点レンズですね!
グリーンボケとナミビビちゃんの笑顔が素敵ですね(^_^)
by ヒロミ (2010-06-28 07:39) 

アレクリパパ

お仕事、少し楽になったのかなぁ。
無理しないでくださいね。
当方のブログ、niceだけでもありがたいですよ。
背景ボケの写真を実践なさっていますね。
ナミちゃん&ビビちゃんの笑顔が最高!
by アレクリパパ (2010-06-28 07:53) 

びくとる

今日は特に暑くなっていますが、涼しげな感じで気持ちよさそうですね。^^
by びくとる (2010-06-28 12:31) 

Rei

こんにちは^^
あらっ、ナミビビちゃん揃って笑顔ですね~☆
暑い日のようですが、緑の木陰が涼しそうに見えます^^
コメント欄、開けられたのですね♪
by Rei (2010-06-28 13:02) 

terrybear

ホントにこう暑くって湿度が」あると木陰などあるとこにお散歩に行きますよね~
by terrybear (2010-06-28 15:21) 

ソニックマイヅル

私も昨日はスーツ上下で京都の街を歩いておりましたが、蒸し暑さにやられてしまいました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-06-28 15:34) 

かずっちゃ

ナミちゃんとビビちゃん、実にイイ笑顔してますね~♪
by かずっちゃ (2010-06-28 15:40) 

emuzu

これから、、、ワンコには辛い季節ですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-06-28 15:50) 

ふふふ

お久しぶりです♪

緑の背景にナミビビちゃんたちがとっても映えますね♪
キラキラな緑の木々がとってもいいな~♪
何よりナミビビちゃんたちがとっても笑顔であたしまで
楽しくなります♪

水路で少しひんやり気分のお散歩ができてよかったね♪
by ふふふ (2010-06-28 16:47) 

pastel

毎日蒸し暑いですね>< ワンちゃんにも厳しい季節ですね。
ベルもグタ~ってなってます^^;
でも、木陰の写真、とっても涼しげですね。
by pastel (2010-06-28 17:37) 

ショコラ・パパ

いつも素敵な写真に感動です。
by ショコラ・パパ (2010-06-28 18:09) 

こんにちわ

いつ見てもかわいいしかも仲良しなんですね

ワンちゃんも蒸し暑くて大変よね
散歩は涼しくなってから
ーって言うと寂しそうにずーとそと見てるんですよ
2ひきでならんで

by こんにちわ (2010-06-28 18:31) 

ねね

そうなんですよね~木陰でも曇り空でも
蒸し暑さは厳しいですよね^^;
でも、ナミビビちゃん良い表情してますね~
周りのボケ具合も素敵♪
by ねね (2010-06-28 18:55) 

hiro_

こちらは大雨でとっても蒸し暑いです~~
いや~とってもかわいい!!
笑ってますね♪憂鬱な気分が吹き飛びました!
by hiro_ (2010-06-28 19:47) 

takoyaki

これからの暑い季節にはピッタリの
涼しそうな道ですね
暑そうに舌を出して呼吸をしているワンコを見てると
可哀想になるから、近所にこんな涼しそうな道があったら
気持ちが良いだろうなぁ
by takoyaki (2010-06-28 19:50) 

myumyu

ナミちゃん&ビビちゃんの夏のお散歩には二ケ領用水路、涼しそうで笑顔ですね。
今日も暑かったですね、負けずに3時間、卓球で大汗をかきました。

by myumyu (2010-06-28 20:27) 

yuumi

ナミビビちゃんの笑顔が可愛いですね。
涼しいところに来て、嬉しいみたいに見えます。

by yuumi (2010-06-28 20:41) 

パピパパ

いつもシンクロを見ているとほのぼのします。
by パピパパ (2010-06-28 20:59) 

たいせい

こんばんは
水辺は涼しそうで良いですね。
毛皮着てるから夏場は暑いですよねーーー
by たいせい (2010-06-28 21:07) 

ぴぃす

口の開け方。
舌の出し方。
おんなじですね。
さすが!!!
by ぴぃす (2010-06-28 21:23) 

k-hiro

まさにナイスな写真ですね!
レンズ明るいですね。カメラも良いし
羨ましいです。緑に覆われているから
+補正したんですか納得ですね。
by k-hiro (2010-06-28 21:25) 

funchan

いい笑顔ですね〜♪
by funchan (2010-06-28 22:08) 

kabekazi

ひゃっほう♪コメ欄おぺん☆
このままずっと閉じはるんかと不安満開でしたぜ(^^;
置き石に付いてるコケで納涼感、バッチシっすね!
ナビパはん、デジカメのスマートメディアなんですが
一旦エラーになってしもうたブツは
もう二度と使い物にはならんのでしょうか?
以前、エラーが出てしばらく放置してたら
また使えた・・って事があったんすが。。((TДT)
by kabekazi (2010-06-28 22:17) 

sunset

こんばんは。
緑が爽やかで涼しげな写真ですね~
ナミビビちゃんの笑顔がいいですね。
by sunset (2010-06-28 22:42) 

大将

そちらは入梅もして蒸し暑いのでしょうね
それでも美人姉妹の笑顔が癒してくれますね
by 大将 (2010-06-28 23:17) 

toshi

こんばんはー^^
しかしいつ見てもナミ&ビビちゃんは仲良く並んでいますね~
良い娘たちです♪
by toshi (2010-06-28 23:39) 

miwa

昨日、今日と本当に蒸し暑い一日でした~
ナミちゃんビビちゃんの笑顔とグリーンを見てると
清涼感がありますね~
by miwa (2010-06-28 23:40) 

エコピーマン

ナミ&ビビちゃん 暑いせいか舌を出してますね
うちの わんこ”まろん”も暑いようです
風呂に入れたり 耳の掃除したり アレルギーの薬塗ったり
痒いところに薬を塗ってあげると なんかうっとりした顔しています^^
by エコピーマン (2010-06-28 23:59) 

えがみ

この高温多湿下、ナミちゃんビビちゃんも舌を出して体温調節です。
by えがみ (2010-06-29 00:33) 

あお

今日も暑かったですが・・・
ナミ&ビビちゃん、涼しげな笑顔に見えます^^
by あお (2010-06-29 02:24) 

tubasa

わぁ、ナミビビちゃんの笑顔♪
癒されます~☆
by tubasa (2010-06-29 02:27) 

Michy

暑いかもしれませんが、爽やかな緑とナミちゃん
ビビちゃんの素敵な笑顔が何とも涼しげです。
これからの季節は日影が多い散歩道をなるべく
選んでやりたいですね。
by Michy (2010-06-29 02:38) 

yuzu-hane

おはようございます。蒸し暑い日が続きますが、ナミちゃんたちの顔はさわやかそうですね。私は風邪をひいて調子が出ませんでしたが、ナビパさんもこの時期体調に気ををつけてくださいね。
by yuzu-hane (2010-06-29 07:50) 

noushin

暑いですよね~(>_<)
毎日不快指数が高くて嫌になっちゃいます~!
でも写真見たら爽やかな気分になりました!
こんなお散歩コースだったらいいですね~♪
by noushin (2010-06-29 08:12) 

ikuko

ほんと、毎日蒸し暑いですよね〜(>_<)
だけど、梅雨があけたら、また、カンカンに暑いのかと思うと・・
どっちも、どっちな感じで(^_^)
木陰は気持ち良さそうです!!
by ikuko (2010-06-29 09:01) 

チャピモモのママ

木陰だし、水の側だし涼しげなのにね~
チャピモモ地方もこの4日間30℃前後の気温で
チャピモモもぐったりしてますよ(笑)
by チャピモモのママ (2010-06-29 09:12) 

びーんず

お久しぶりです♪
とってもいい笑顔ですね!
見ていてこっちまで微笑んじゃいました。
毎日蒸し暑くて・・・
ワンにはつらい季節ですねぇ(^_^;)

by びーんず (2010-06-29 10:04) 

hrd

グリーンが涼しげで気持ち良さそうですね^^
by hrd (2010-06-29 14:12) 

vivi

ふたりの笑顔が可愛いです^^
緑と水で涼しそうに見えるけど、実際は・・・(笑)
最近の湿度、ワンコも人間もぐったりですよね~
by vivi (2010-06-29 15:50) 

つなみ

緑に映える可愛い笑顔ですネ^^
やっぱり、幸せいっぱいなんですね~♪
このお顔を見ることが出来るなら、
どんどん緑の中にいっちゃいそう^^
by つなみ (2010-06-29 15:56) 

名犬ゴン太・・・の兄

涼しげな散歩道ですが、やっぱりこの時期は暑いですよね。
お互い、ワンコの熱中症に気をつけて散歩しましょう^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-06-29 21:01) 

ゆりすけ

あついですよね〜。。
ムシムシと。。
でもこのコースは涼しそうです〜。。
by ゆりすけ (2010-06-30 00:25) 

nanakolove

緑がきらきらぁああ★*
この用水路*夏でも涼しそうだねツ♪♪
ぅちっちゎかなりむしてまふぅうううう////
ナミ&ビビちゃんゎいつも爽やか(。U・x・)o o(・x・U。)ぃぃねぇ-
by nanakolove (2010-06-30 00:39) 

TOPPO PAPA

サッカー観戦中、PK勝負とは!
用水路からの冷風を選手に送ってあげたいです。
さて、どうなるか? ドキドキですね。

by TOPPO PAPA (2010-06-30 01:33) 

Lupin

日陰になっているので少しは涼しそうですね^^
覆っている木は桜でしょうか?
by Lupin (2010-06-30 19:13) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃんの笑顔を見ていると
疲れも吹き飛んでしまいますね。
by youzi (2010-06-30 19:46) 

Riyo-Lyon

1枚目、サイコーに可愛いです♡♡
いい笑顔だ~~♪
by Riyo-Lyon (2010-06-30 23:15) 

yukikaze

街中の緑がいいですね。
ナミちゃんもビビちゃんも緑でリラックスしているように見えます。
by yukikaze (2010-07-01 10:06) 

トモミ

二ヶ領用水もこの辺はこんなにおされなんですね。うちの方はもっと地味です(笑)。
by トモミ (2010-07-02 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る