So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨で運動不足 [動]

梅雨に入って蒸し暑かったり雨続きでネタ切れです。2週間ほど前のEOS1DmkⅢ試し撮りの時の在庫からお伝えします。

お転婆バトルのワンシーン 

ナミがビビの後ろで変なジャンプをしています(笑)

1.jpg

ビビが体当たりしてきてナミがジャンプでよけた瞬間です。この後ナミがビビを追いかけていました。 

 

逆光ダッシュの時に誇りか水滴かが舞い上がってキラキラしていました。 

hd1.jpg

フラットな丘を駆け上がってきています。 

 

逃げるナミ 追いかけるビビの後ろ姿 

o1.jpgo2.jpgo3.jpgo4.jpgo5.jpgo6.jpg

ダブルエビ反りジャンプ(連写の4枚目)になったりして空中でもバトっていました^^;

私は連写で追走です(笑)

 

雨続きでナミ&ビビは運動不足です。

2.jpg

今週末は晴れてたくさん走れると良いのですが。。。予報は雨模様ですね。m(_ _)m


nice!(190)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 190

コメント 37

吟遊詩人41

梅雨じゃないときでも絶賛運動不足中です^^;

by 吟遊詩人41 (2010-06-20 00:08) 

ふぢた

バネのように跳ねていますね。
幸せそうですね。
by ふぢた (2010-06-20 00:17) 

リンさん

ナミちゃん、ビビちゃんが、同じ格好で飛んでいるのが面白いです。
すごいシャッターチャンスですね。
by リンさん (2010-06-20 00:19) 

kabekazi

エビラかしゃちほこ状態になってますね~(笑)
お転婆バトル空中版は初めて見たー☆
ナミちゃんの「耳がびっくり状態」大好きす(^ー^)
by kabekazi (2010-06-20 01:04) 

ねぇね

2人のジャンプ凄いですね!
週末は晴れるといいですね。
by ねぇね (2010-06-20 01:12) 

hirochiki

ナビパさん、連写と追走お疲れ様でした(笑)
天気予報は雨マークが続いていますが、ちょっとでも雨がお休みしてくれると良いですね^^
by hirochiki (2010-06-20 05:45) 

斗夢

雨が続くと散歩が大変ですね!
外ではバトルしていますが、お家ではどうしているのでしょう?
退屈で、室内でのバトルかな^^。
by 斗夢 (2010-06-20 05:49) 

mitu

おはようございます。
マーク3使いこなしていますね。
あのシャッター音にシビレテ、連写しちゃうんですよね^^。
by mitu (2010-06-20 07:50) 

moz

梅雨らしい? 梅雨らしくない?
雨は結構降っていますが、気温はいつもより高めような気がします。
外を歩いているだけで、かなりの消耗・・・ ^^;
写真も撮れませんよね。
いちまいめ、ナミちゃんの耳がウサギのようで可愛いです。
by moz (2010-06-20 08:03) 

アレクリパパ

梅雨入りしてヘンな天気ばかりですね。
MkⅢ、活躍していますね。
動体連写も、神経を使われて上手く制御できている感じですね。
ナビパさん、すぐに何でもモノにしちゃいますね。
by アレクリパパ (2010-06-20 08:14) 

green_blue_sky

かわいいモデルたちが走っている(^▽^)
いつも躍動感がありますね。
山門白黒さん、外猫生活6年、ハナちゃんに慰められて今に飼い猫として慣れていくことでしょう。食事は食べています~
by green_blue_sky (2010-06-20 08:20) 

ヒロミ

梅雨と暑さがいっきにやってきましたね。
私もワンOKのホームセンターもコースにいれました(笑)
ナミビビちゃんのダブルエビ反りジャンプ素敵ですね(^_^)
by ヒロミ (2010-06-20 08:29) 

yuzu-hane

出ましたダブルエビぞりジャンプ・・・。いつもながら動きの瞬間がばっちり止まってどれも素敵なお写真ですね。
by yuzu-hane (2010-06-20 08:30) 

こうちゃん

僕も運動不足で、お腹が・・・・・・・・
by こうちゃん (2010-06-20 09:22) 

まめ

いやぁ、毎回思うのですがこう迫力ある動きが感じられる写真、
すばらしいですよねぇ。二人の生き生きさがめちゃわかる。
by まめ (2010-06-20 09:34) 

zak

水しぶきがきらめいてますね・・
お二人様はほんと仲良しなんですね・・
by zak (2010-06-20 11:35) 

レイリー

ダブルエビぞりジャンプ!
これは見事な瞬間ですね~
2枚目がキラキラで素敵です。
by レイリー (2010-06-20 13:03) 

takoyaki

飛ぶ瞬間が同時なんですね
仲が良いのがすごく伝わります
キラキラしている写真は、絵本のようですね(^v^)
by takoyaki (2010-06-20 13:59) 

ちょっとピンぼけ

2枚目の写真いいですね^^
by ちょっとピンぼけ (2010-06-20 14:29) 

みぃ

こんにちは。
人間もワンちゃんも、雨の日は運動不足になり易いですよね。
何とか、梅雨の中休みが有るだけ、ラッキーですよね。
当たり前の事なのでしょうけれど、疾走するワンちゃんを撮っていると言う事は、撮っている人も追走する事が多いのですよね。
ナミちゃんビビちゃん同様、ナビバさんにも梅雨休みは、貴重な運動の日なのですね。(笑)
by みぃ (2010-06-20 15:28) 

TOPPO PAPA

ダブルエビ反りジャンプ、いいタイミングで撮れましたね。
今度はプロ用のカメラを検討中ですか?
ますます写真が進化していくのでしょうか、楽しみです。
by TOPPO PAPA (2010-06-20 15:57) 

乙葉

元気に飛び跳ねてる姿が本当に可愛い~^^
by 乙葉 (2010-06-20 16:52) 

ソニックマイヅル

最後から4枚目、特に最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-20 17:06) 

ジュピの飼い主

(’-’*) フフ
ナミビビちゃん、中に浮いてますね!
特に1枚目は、不思議!
ナビパさんも足が速いんですね!
追いかけて撮るなんて・・すごい!
by ジュピの飼い主 (2010-06-20 18:04) 

ミルメーク

1枚目の写真は立ち会いでひらりと八艘飛びで身をかわす
ナミちゃんですね。
やはりカメラの連射性能が良いのか2わんの飛行犬が撮れましたね。
by ミルメーク (2010-06-20 20:15) 

sunset

こんばんは。
ダブルエビ反りジャンプは凄いですね~
週末はナミビビちゃんが思いっきり運動できるような
良いお天気になるといいですね。
by sunset (2010-06-20 20:35) 

TAKA

たまの雨はいいですけど、こうも雨が続くとうんざりですね。
by TAKA (2010-06-20 20:49) 

ぴぃす

空中バトルは迫力満点ですね。
後ろ姿の連写凄いです。
最後の写真で、
「楽しかったね」
「また、宮中バトルしようね」
「そうだね、雨降らないといいね」
「そうだね」
と会話していそうですね。

by ぴぃす (2010-06-20 20:59) 

えがみ

普段走り回っているから、その分のストックが…というわけにはいかないですね。

by えがみ (2010-06-20 22:10) 

ねね

このお天気じゃあ、運動不足になりますよね^^;
でも、ナミビビちゃんは運動神経が良いので
すぐに解消出来そうです♪
エビ反りには、笑ってしまいました^^
by ねね (2010-06-20 22:15) 

Riyo-Lyon

ダブルエビ反りジャンプ!!
元気だし、楽しそうだけど、ナミちゃんビビちゃん、腰悪くしないでね(A・ω・;)
by Riyo-Lyon (2010-06-20 23:30) 

まろん

1DmkⅢを購入されたんですね~!
どんな感じに撮れるんだろ~?
40Dもまともに使いこなせない私には
遠い存在ですけど、とっても気になります。
この時期は雨が降って蒸し暑いので
お散歩はあまり出来ないことが多いですよね。
うちもお出かけが全然できなくて、お家で
オモチャと格闘する毎日です(^_^;)
ナミビビちゃん、全力でダッシュしてますね♪
最後の1枚、2ワンで何か楽しいことでも
話しながら走ってるのかな~?
もー可愛くてギューってしたくなります(≧ω≦)
by まろん (2010-06-21 00:09) 

びくとる

舞い上がった雫がホントキラキラと素敵ですね。
ゆっくりしてくださいね。
by びくとる (2010-06-21 14:07) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃん、思いっきり走って、嬉しそうにしていますね。
宙に浮いている写真、とても素敵です。
by youzi (2010-06-21 23:42) 

大将

すでに梅雨ですねぇ
人もワンコも少々憂鬱になりそうな感じ
でも。。。ナミビビちゃんは元気ぃぃぃ!
by 大将 (2010-06-22 11:11) 

つなみ

しばらくお休みですか?^^
新記事、楽しみにお待ちしています^^v
by つなみ (2010-06-22 12:52) 

ノエル鷺草

こんばんは~☆
お忙しそうですが・・・更新もゆるりと^^
沢山のお客様ですものね^^
ナミちゃんビビちゃん 本当に笑顔ですね
見てるとこちらも嬉しくて元気になります
蜘蛛の中の雫に 見つけました^^
撮ったナビパさんも凄い♪
白い紫陽花、ほっと癒やされました
by ノエル鷺草 (2010-06-22 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る