So-net無料ブログ作成
検索選択

雨上がりのあじさい寺 [静]

今回は盛りだくさんですが どうぞお付き合いください。

雨上がりのあじさい寺(妙楽寺) 自宅から徒歩で10分ほどの所にあります。

CanonEOS40D TamronAF90/F2.8 272E

背景の方は親子のようでした。老齢のお母さんを息子さんがサポートするように紫陽花見物を楽しんでいましたよ^^

2.jpg

水滴マクロの4枚

色づく前の紫陽花が水滴の中にあります。

3.jpg

そして葉の上の水滴たち

11.jpg

ブレブレで見ずらいですが2つの水滴の中に ナミ&ビビの顔が逆さに映り込んでいます。

?.jpg

綺麗な蜘蛛の巣ではありませんが 蜘蛛の巣についた たくさんの水滴に映るナミ&ビビ

ピンクの洋服がビビ 黄色がナミです。

13.jpg 

 

紫陽花とナミ&ビビ2ワンショット

12.jpg5.jpg16.jpg17.jpg18.jpg19.jpg

雨上がりで途中から太陽も顔を出し ナミ&ビビは眩しそうでしたが 笑顔でモデルさんをこなしてくれました^^ 

 

今日の花マクロ たくさんの紫陽花たち

4.jpg6.jpg10.jpg14.jpg7.jpg8.jpg9.jpg

 

ラストショット 葉の間からダブル家政婦は見た(爆)

15.jpg

最後までお付き合い下さり ありがとうございますm(_ _)m


nice!(234)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 234

コメント 57

toki

モデルさんも楽しそうに見えますね(笑)


by toki (2010-06-19 00:33) 

おさむ

この時期ナミちゃんもビビちゃんも、暑くないのかなぁ (; ̄▽ ̄A ・・・暑いよね。
でも何と可愛ゆいカメラ目線でしょう (((((o≧▽≦)o
by おさむ (2010-06-19 00:52) 

ankomama

素敵なショットばかりで~♪
水滴のなかのナミちゃん、ビビちゃんも。。。
素晴らしい視点ですね。
by ankomama (2010-06-19 00:59) 

あお

水滴の中のナミ&ビビちゃん、面白いですね
神妙にのぞいてる顔も・・・
発見はありましたか?^^
by あお (2010-06-19 01:41) 

tubasa

ごぶさたしておりましてすみません・・・
久々にナミビビちゃんのかわいさに癒されました♪
色とりどりの紫陽花もキレイですね!
そして、水滴マクロの写真がステキですっ☆
by tubasa (2010-06-19 03:51) 

hirochiki

今朝は、美しい水滴と紫陽花、そしてやはり、ナミちゃんとビビちゃんの笑顔に心が和みました^^
〆の「ダブル家政婦は見た」には、笑わせていただきました♪

by hirochiki (2010-06-19 05:17) 

斗夢

水滴の中に、もうひとつの世界がありますね!
私は気づかないでしょう、多分^^。
by 斗夢 (2010-06-19 05:33) 

坊主頭

魅力的なモデルさんでうらやましいです
by 坊主頭 (2010-06-19 06:12) 

うっしー

雫の写真、いいですねぇ。
土曜日の朝、とっても癒されるショットです(^0^)
by うっしー (2010-06-19 06:17) 

レイリー

とても落ち着いた感じが良いですね~
ナミちゃんビビちゃん、おすましがナイスです!
by レイリー (2010-06-19 06:19) 

yuzu-hane

ほんと盛りだくさん。水滴マクロ素敵ですね。撮影中、ナミちゃんたちはお利口に待ってるんでしょうね。さいごのあじさいがあざやかできれい・・・・。。。
by yuzu-hane (2010-06-19 06:56) 

ショコラ・パパ

毎度毎度、見事な写真ですね。
水玉の写真がなんとも言えません。
そこにナミちゃんとビビちゃんが写っているなんて、凄い!と感動しました。
by ショコラ・パパ (2010-06-19 06:59) 

たいせい

おはようございます。

ご来訪 & nice & コメントありがとうございます。

クモの巣の写真など目の付け所がいいですね。

モデルもgoodです。
by たいせい (2010-06-19 07:06) 

大将

雨上がりのアジサイって綺麗ですよね
それにしても雨上がりって気持ち良いですぅ
きっとナミビビちゃんも気持ち良い!ってお散歩しているのかな?
by 大将 (2010-06-19 07:14) 

ソニックマイヅル

もうすぐそこに夏が来ていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-19 08:01) 

ヒロミ

雨上がりと紫陽花はベストマッチですね!
日も射したようであじさい寺もいい雰囲気ですね。
ナミビビちゃんのいい撮影日になりましたね(^_^)
by ヒロミ (2010-06-19 08:06) 

hotmama

おはようございます
どの写真もステキですね。
モデルさん達もしっかりカメラ目線で・・・かわい~
いつも見慣れてるような花でも視線を変えて、こんな風にカメラに収めると違った感じで、ステキですね。
水滴の写真、いいなぁ~
by hotmama (2010-06-19 08:58) 

green_blue_sky

アジサイと犬、いいですね(^▽^)
猫に近づきすぎると、凶暴になる猫もいるので気をつけてください~
いつもの場所のキジトラさんは犬が大好きです。
by green_blue_sky (2010-06-19 09:14) 

mitu

これはいい所ですね。
紫陽花とナミビビちゃんのコラボ
決まってますよ!
by mitu (2010-06-19 09:16) 

アレクリパパ

花マクロも水滴も、完全に自分のモノになさっていますね。
サスガです。
アジサイ、地面に近い方まで咲いているので、ナビちゃん&ビビちゃんとのショットで2ワンが大きく撮れますね。
で、上から10枚目の写真、飾っておきたくなります。
by アレクリパパ (2010-06-19 09:35) 

sora

か、かわいい。。。
そして雫も美しい。
詩的な風景がかわいらしくて素敵です♪
by sora (2010-06-19 10:32) 

大五郎ママ

蜘蛛の巣の水滴の中に、
ナミちゃんビビちゃん映っていて可愛い!
でも、よく気付きましたね~。
アジサイも色鮮やかで、一番いい時ですね~!
by 大五郎ママ (2010-06-19 11:04) 

お針子姫

まあるい水滴とっても綺麗ですね。
ちゃんとナミちゃんビビちゃんが映ってるのが素敵です。
綺麗な蜘蛛の巣なら、真珠のネックレスみたいになりますよね。
紫陽花の木陰に入れるの、いいなぁ~。
涼しくて綺麗でしょうね。
by お針子姫 (2010-06-19 12:01) 

TOPPO PAPA

こちらの紫陽花寺も有名なんでしょう。
水滴もこうやって見ると、素晴らしいアクセントになりますね。
ナミビビちゃんが観た、犯人はだれか!........おもしろい。
by TOPPO PAPA (2010-06-19 12:13) 

jewel

今回の写真は特にナミちゃんが
たれ目全開で(笑)すごく可愛い^^
アジサイの写真素敵素敵~~~
水滴の中の2匹、よく撮れますねえ

by jewel (2010-06-19 12:32) 

emuzu

いつもながら、、、カメラ目線は
流れる石と書いて、、、さすがと読む d(⌒ー⌒)nice!!!ですね
by emuzu (2010-06-19 12:54) 

み〜♪

綺麗な紫陽花と可愛い~ナミヒビちゃんの
コラボショット素敵~♪
アイディアいっぱいのカメラの世界にいつもビックリです☆
写真の中から、ナビパさんの優しい~お人柄も見えてきます~!
by み〜♪ (2010-06-19 12:59) 

名犬ゴン太・・・の兄

水滴に映る二匹・・・
なんとも幻想的で、素敵ですね。

こういうセンス、羨ましいな。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-06-19 13:06) 

けいきち

水滴にうつるナミビビちゃん・・
まさにプロ級の技ですね☆
by けいきち (2010-06-19 13:31) 

ひろきん

ダブル家政婦いいですね!
私も紫陽花が終わる前に撮らないと…
by ひろきん (2010-06-19 14:08) 

terrybear

水滴の中に写る2ワンちゃんすてきですね~
by terrybear (2010-06-19 15:03) 

ぽりぽり

紫陽花いいですねぇ~。この季節は、明るい単焦点の寄れるレンズが良いですね。久しぶりに一眼もって撮影しにいきたくなりましたぁ。
by ぽりぽり (2010-06-19 17:47) 

chal

雨上がりの紫陽花! 今日は、Niceショットの連続です。
「家政婦は見た・・・」。ワッハッハ・・・。
by chal (2010-06-19 18:18) 

zak

1枚目にぐぐっときました。
遠いお二人の歩く姿と
近いお二人様の遠近感がナイスですね。
かわいいですね~!
by zak (2010-06-19 18:33) 

吟遊詩人41

今回も上手く水滴に入れましたね♪
by 吟遊詩人41 (2010-06-19 18:53) 

響

水滴にほんと逆さに写っていますね。
マクロレンズが欲しく成っちゃいました。

by (2010-06-19 19:52) 

hiro_

1枚目のお写真本当に素敵です!
ほっこりと、やさしい気持ちになりますね♪

by hiro_ (2010-06-19 20:04) 

ぴぃす

しずくの中のナミちゃんビビちゃん、
芸術ですね(*^^)v
紫陽花綺麗です。
一枚目のほのぼのショットから、
ピンクのぼかしの紫陽花。
その下の八重?の紫陽花。
そして極めつけは、ダブル家政婦は見た(笑)
by ぴぃす (2010-06-19 20:29) 

ねね

ナミビビちゃんを覆うように咲くアジサイとの
お写真素敵です^^
待ってましたよ~水滴ショット!!
いつ見ても感動物です♪
雨上がりの写真撮影楽しいですね~
by ねね (2010-06-19 20:41) 

sunset

こんばんは。
水滴の写真、素敵ですね~
いろいろな種類の紫陽花が
咲いていて、とっても綺麗です。
by sunset (2010-06-19 20:47) 

ラン

こんなステキな写真をみると、鬱陶しい雨もなんだか好きになりそうです^^

by ラン (2010-06-19 20:58) 

myumyu

妙楽寺のあじさい本当にきれいですね、私も来週行くつもりです、たくさんのあじさい楽しみです、ナミちゃん、ビビちゃん、何時も素敵なお花とのショットがniceです。
by myumyu (2010-06-19 21:28) 

ひろ

クモの巣、ちょっと怖いけど
幻想的で引きつけられます。

by ひろ (2010-06-19 22:05) 

toshi

こんばんはー^^
こだわった撮り方満載ですね~♪
ナミ&ビビちゃんも大変そうです^^
紫陽花綺麗ですね~☆
by toshi (2010-06-19 22:53) 

nana

水滴に映り込んだ2匹の撮影なんて
なんて素敵なんでしょう
感動しました~♪
by nana (2010-06-19 23:11) 

Riyo-Lyon

水滴の中のナミちゃんビビちゃん、よくわかりますよ♫
瑞々しい二人です(*´艸`)
by Riyo-Lyon (2010-06-19 23:17) 

S_S

水滴マクロは、いつ見ても良いですね~♪
今回の写真、ビビちゃんの凛とした表情も良いですが
ナミちゃんのとろけそうな笑顔が印象的ですね^^

by S_S (2010-06-19 23:30) 

haveblue

雰囲気の良いお寺ですね。探せば近隣にもいい所がたくさんありますね^^
by haveblue (2010-06-20 13:48) 

momotaro

すごい素敵なところにお住まいなんですね
いいなぁ~
5枚目の写真は・・・・?
どうなってるの?不思議です。
by momotaro (2010-06-20 15:49) 

えがみ

ナミちゃんビビちゃん、心なしかいつもより表情な晴れやかな気がしますね。

by えがみ (2010-06-20 22:25) 

Michy

わ〜、マクロで撮ったお写真の素敵な事!!
水滴の中のナミちゃん、ビビちゃんもしっかり
わかりますね。
は〜っ…こんなお写真、いつか撮ってみたい。
あ、先ずレンズがなくちゃね…(汗)。
by Michy (2010-06-21 10:38) 

yukikaze

18jpgのナミちゃんの表情が抜群にいいですね。
by yukikaze (2010-06-21 14:12) 

youzi

どの写真も、とても素敵ですね。
ナミちゃんとビビちゃん、モデルさんをきちんとして、
本当に凄いって思います。

by youzi (2010-06-21 23:39) 

SinTarooo

アジサイをバックに、ナミちゃん&ビビちゃんの写真が良いですね^^
by SinTarooo (2010-06-22 01:42) 

nekonote

家の近くにこんるなあじさい寺があっていいですねぇ~
ナミビビちゃん、モデルご苦労様ぁ~
by nekonote (2010-06-22 02:40) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 11:25) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-27 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る