So-net無料ブログ作成
検索選択

五月と一緒に [静]

ペットショップにナミ&ビビのおやつを仕入れる途中でピンクの花が綺麗だったのでミニ散歩を楽しみました。ピンクのツツジかなと思ったのですがこの時期に咲いているので五月(サツキ)ですよね。ツツジと五月の違いが咲く時期以外によくわかりません。

1.jpg

五月かツツジか良くわかりませんがとりあえず2ワンショット^^; 

2.jpg

上の五月?から少し離れた場所に咲いている五月と一緒に^^

3.jpg

歩道沿いの木に咲いていた白い花 何て言う花だろう?

4.jpg

近くに公園があったので公園で休憩しました。青い大きなカバさんの口の中で休憩中(笑)

ナミ&ビビは少し暑そうでした。

5.jpg

やっぱり休憩は木陰が良いですね。

6.jpg

この後はおやつを仕入れて帰宅しましたm(_ _)m


nice!(224)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット

nice! 224

コメント 53

schnitzer

カバに食べられないようお気を付けください!
by schnitzer (2010-06-18 00:11) 

こうちゃん

↑、ナイス ( ̄一* ̄)bコメント。^^*
by こうちゃん (2010-06-18 00:20) 

大将

へぇ!ツツジじゃないんだぁ
大将ならこりゃ絶対!と言えるくらい『おっ!ツツジ』って思って終わりです
ところでどんなおやつをご購入したのかな?
ナミビビちゃん、喜んだでしょうね
by 大将 (2010-06-18 00:27) 

名犬ゴン太・・・の兄

カバさんは優しいから、暑そうにしているナミちゃんビビちゃんに日陰を提供してくれたのですねw
それにしても、本当にいい子でポーズをとってくれますね。
羨ましい限りです。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-06-18 00:49) 

green_blue_sky

カバちゃんに食べられそう(^▽^;)
暑い1日でした。暑くて寝苦しい~
by green_blue_sky (2010-06-18 01:20) 

あお

カバとのスリーショットが笑えました
日陰も作ってくれそうですね
by あお (2010-06-18 02:08) 

wakame

綺麗なお花に癒されましたo(^▽^)o有難うございます
by wakame (2010-06-18 05:22) 

mayu

ツツジっぽいですよね^^
またナミ&ビビが映えますね!
ガオォ~~~としてるカバ?の口の中の2人もナイスです^^


by mayu (2010-06-18 05:58) 

ヒロミ

五月なのですね。
しべにも色がついていてツツジにそっくりですね。
休憩するにはちょうど良いカバさんですね!(^_^)
by ヒロミ (2010-06-18 07:20) 

ジュピの飼い主

ツツジとナミビビ・・おにあいです!
もうすぐ、つつじも終わりですね・・・
こんどは・・あじさい?

by ジュピの飼い主 (2010-06-18 07:27) 

アレクリパパ

縦写真、良い感じですね。
サツキの稜線(?)のバランスが良いなぁ。
ナミちゃん&ビビちゃんも大きく入って良いなぁ。
こ写真、飾っときたくなりません?
カバさんとの写真、面白いです。
by アレクリパパ (2010-06-18 07:41) 

斗夢

近所を散歩しているワンコの中にダックスが多いのですが、
意外にメタボ系が多いようです。
太りやすい体質なんでしょうか?
by 斗夢 (2010-06-18 08:46) 

yuzu-hane

さつきとつつじ、菖蒲とアヤメ、かきつばた…などなどの区別が覚えられません。
カバさんの口の中で休憩!・・・素敵なところでワンショットですね。
by yuzu-hane (2010-06-18 09:07) 

チャピモモのママ

綺麗なピンク色のお花ですね(^_^)v
カバさんとの写真も最高(笑)
暑くなってくると日陰が気持ちいいですよね~
by チャピモモのママ (2010-06-18 09:21) 

ソニックマイヅル

昨日はメチャメチャ暑かったですね。
そんな時は木陰が一番ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-18 10:34) 

kokoa

白い花はヤマボウシでしょうか?
カバさんとの写真がかわいいですね(^o^)
by kokoa (2010-06-18 10:54) 

terrybear

マミーもツツジとサツキの区別できませ~ん
あ~~!ナミちゃんビビちゃんカバさんに食べられちゃう~~
by terrybear (2010-06-18 10:56) 

たいせい

おはよう御座います。

青いカバさんとナミピピちゃんお似合いですね。


by たいせい (2010-06-18 11:02) 

大五郎ママ

とても綺麗に撮れていますね。
木陰でベンチのお写真なんだか涼しそうで暑中見舞いの
おハガキに使えそうですね~!
by 大五郎ママ (2010-06-18 12:01) 

vivi

サツキ綺麗ですね^^
カバさんの中のナミちゃんビビちゃん可愛い!
すごいナイスショットです^^
by vivi (2010-06-18 12:25) 

えがみ

カバの口が面白いですね。
なみ&ビビちゃんこれから、自分達がカバに食べられちゃうなんて思ってもいないでしょうね。

by えがみ (2010-06-18 12:37) 

つなみ

青いかばちゃん、ユーモラスな表情^^
ナミちゃんビビちゃん、食べられちゃいますヨ~^^
by つなみ (2010-06-18 13:15) 

vivian

ナミちゃん。ビビちゃん。
カバさんに食べられずに済んで良かったですね^^;
by vivian (2010-06-18 13:37) 

ふぢた

つつじが綺麗ですね。
カバさんのぱっくり食べられてる画像は、おもしろいです。
でも暑そうなお目目してますね。
これから、お散歩には大変な季節ですね。
by ふぢた (2010-06-18 13:40) 

エコピーマン

ワンコは 夏は辛そうですね エアコン入れると気持ちよさそうです♪
by エコピーマン (2010-06-18 14:04) 

noushin

皐月とつつじって区別がつかないです・・・。
皐月の方がつつじより後だったかなぁ???
うろ覚えばっかりです!!!
私だったら「ピンクの花」で片づけちゃうかも?(笑)
かばさんの舌の上でナミ&ビビちゃんも舌だして
とっても可愛いですね☆
by noushin (2010-06-18 14:21) 

chal

わーーー。食べられちゃう・・・・。
by chal (2010-06-18 14:26) 

emuzu

ツツジに、、、一票~~~です
よくわかりませんが^^;
>荊(いばら)です
by emuzu (2010-06-18 16:29) 

かずっちゃ

そう言われるとワタシもサツキとツツジの区別がつきません(^^;
by かずっちゃ (2010-06-18 16:29) 

トモミ

今年はツツジ(サツキ?)の開花が例年よりうんと遅い気がします。裏を取ったわけでは全くないのですが(笑)。
by トモミ (2010-06-18 18:20) 

ぽりぽり

カバとトットですねぇ。カバの口の中に住んでいて確かベッドもあったような。。これからの季節ワンコには辛い季節ですねぇ~。
by ぽりぽり (2010-06-18 18:40) 

La_vbl_kok

青カバに食べられちゃう~ww
相変わらず癒しのシッョト♪
by La_vbl_kok (2010-06-18 19:36) 

hotmama

こんばんは
あはっ、ナミちゃん、ビビちゃん食べられてますね
かわい~
サツキとツツジってどう違うんでしょうね。

by hotmama (2010-06-18 19:40) 

mikan

白いお花によく似た木が我が家の庭に植えてあります。
ですが、業者さんが植えてくださったので、何の木なのか分からず(ーー゛)
似ているお花を見掛けるたび、これかな?って思っています(^^ゞ
by mikan (2010-06-18 20:11) 

ねね

葉っぱが小さいから、サツキですね^^
でも、サツキもツツジ科の一種なので
間違ってはいないよなぁって思います(^^;
ナミビビちゃんが、カバさんに食べられなくて
安心しましたo(*^▽^*)o
by ねね (2010-06-18 20:16) 

ぴぃす

おやつの前につつじ、綺麗ですね。
でも、ナミちゃんビビちゃんは、おやつが先!!だったのでは?
カバの口の中は涼しいですか~?

by ぴぃす (2010-06-18 20:35) 

アレクリパパ

再コメ、ご容赦。
アレクリ号に貼った、ワンコステッカーですが、次のサイトのシール屋さんで作って貰いました。
http://www.shi-ru.com/
by アレクリパパ (2010-06-18 21:01) 

takoyaki

カバさんに食べられそうな勢いですね。
妙に青くて目を引くカバさん。
そんなカバさんに負けない魅力を放つ
ナミちゃん&ビビちゃんがステキ(^v^)
by takoyaki (2010-06-18 21:13) 

kabekazi

ナミビビちゃんはホンマにこのフラワーウォールが
よぉ似合いますよね~!
ナビパはんが撮影しはるこのシリーズは
いつもそう思って観ています(^ー^)
ところでベンチの帽子、ナビパはんの?(笑)
by kabekazi (2010-06-18 21:28) 

ikuko

サツキとツツジ、そう言えば、
私も全然わからないです〜^^;

by ikuko (2010-06-18 21:38) 

まめ

カバに食べられてる~w
良い写真ですね。
by まめ (2010-06-18 21:43) 

sunset

こんばんは。
ツツジだと思ってブログを書いていましたが
今の時期だとサツキなんですか。
サツキとツツジの区別がつかないです(^_^;)
by sunset (2010-06-18 22:03) 

びーんず

お久しぶりです♪
えっ、この時期ってサツキなんですか!?
っていうかサツキの存在すら忘れて、
この類はツツジだと思ってたぁ!!
サツキとのショット、いいですね☆
by びーんず (2010-06-18 22:16) 

ヤッペママ

かばの口の中は少し凌ぎやすかったのかしら?
by ヤッペママ (2010-06-18 22:54) 

youzi

私も五月とつつじの区別がつきません。
かばさんの口の中にいるナミちゃんとビビちゃん、
可愛いですね~。
白い花はハナミズキだと思います。
by youzi (2010-06-18 23:13) 

レイリー

自分もツツジかと思っていました!
花は難しいですね~
カバとのショットがとても気に入りました (^^

by レイリー (2010-06-18 23:24) 

ホタルの館

うちは大阪市内ですが、もうツツジは枯れていました^^;
by ホタルの館 (2010-06-18 23:46) 

ひろ

はじめまして!
ご訪問&nice! ありがとうございました。
ナミ&ビビちゃん、とっても仲良しなんですね〜
by ひろ (2010-06-19 00:09) 

NICOパパ

ご訪問ありがとうございました。
皐月とツツジ。。。うーん。。。
咲く時期で区別していますが
実際に比べるとなると
違いがわかりにくいかも知れませんね。^^;
by NICOパパ (2010-06-19 00:10) 

TOPPO PAPA

カバさん口の中のナミビビちゃん、いい写真です。
トッポも遊びに行くとよく撮ってきます。
さつきとつつじの区別は難しくてよくわかりませんね。
by TOPPO PAPA (2010-06-19 12:16) 

吟遊詩人41

ナミ様ビビ様がカバに食われちゃう~(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-06-19 18:57) 

hiro_

カバさんとのコラボ写真、可愛すぎです~
by hiro_ (2010-06-19 20:08) 

Riyo-Lyon

白いお花はたぶんヤマボウシです♪
カバのお口の中は、暑そうですよねえ(A・ω・;)
by Riyo-Lyon (2010-06-19 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る