So-net無料ブログ作成
検索選択

シンクロ連写 [動&静]

多摩川の河川敷です。

風に吹かれるナミ ビビは気持ち良いのかうたた寝中(笑)

2.jpg

シンクロ連写 

EOS1DmkⅢにしてから連写が早くて撮るリズムが難しかったのですがコマ数が多くてもナミ&ビビがリズミカルにシンクロしてくれました。

s1.jpgs2.jpgs3.jpgs4.jpgs5.jpgs6.jpgs7.jpgs8.jpgs9.jpg

笑顔のシンクロでした^^

多摩川の釣り人さん 何が釣れるのでしょう。。。

1.jpg

若鮎かなぁm(_ _)m


nice!(255)  コメント(45) 

nice! 255

コメント 45

こうちゃん

もう、MKⅢ、すっかり慣れたようですね。
by こうちゃん (2010-06-17 00:08) 

ねぇね

笑顔の2人がホント可愛いですねぇ(^^)
by ねぇね (2010-06-17 00:21) 

ゆりすけ

晴れ間が貴重になってきましたよね〜。。
うたたね、、気持ち良さそう!!
by ゆりすけ (2010-06-17 00:26) 

tama

わんちゃん可愛い~(^^)v

by tama (2010-06-17 01:18) 

hirochiki

ナミちゃんとビビちゃんの笑顔は、心からの笑顔だからこちらも幸せな気持ちになれるのでしょうね♫
by hirochiki (2010-06-17 05:24) 

ヒロミ

ナミビビちゃん、面白いようにシンクロしてますね!
多摩川には鮎も住めるくらい綺麗になってきましたね(^_^)
by ヒロミ (2010-06-17 07:23) 

アレクリパパ

1DmkⅢの連写がどんなに速くても、写る時間は、例えば1/350秒×〇枚とかですもんね。
シンクロとかの撮影の難しさは一緒ですね。
でも、上手いタイミングで撮れていますね!
by アレクリパパ (2010-06-17 07:33) 

うつマモル

ナミ&ビビちゃん。大物スターですね。いつ見ても癒されます。
by うつマモル (2010-06-17 07:36) 

green_blue_sky

シンクロして走っていますね(^▽^)
走っているときのお顔はかわいい。
by green_blue_sky (2010-06-17 07:39) 

チャピモモのママ

ナミビビちゃん達はいつもくっ付いて走ってきますよね~
ほんと!仲が良いのね(*^^)v
競争したらどちらが早いのかな(笑)
by チャピモモのママ (2010-06-17 09:12) 

大五郎ママ

モデルさん上手ですね~^^
とっても仲良しで、いきもぴったりですね♪
by 大五郎ママ (2010-06-17 09:50) 

yukikaze

いつもいい表情ですね。
ダッシュするときの顔がいいですね。
by yukikaze (2010-06-17 10:11) 

terrybear

ビビちゃんの気持ちよさそうな寝顔見たら眠くなっちゃった~♪
by terrybear (2010-06-17 10:33) 

ちゃーちゃん

ナミ&ビビちゃんはモデルそのものですね・・・
我家のワン子は近寄って来過ぎていい写真が全然撮れないのです★涙★
撮影者の腕も勿論最高ですけど・・・(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2010-06-17 11:17) 

びくとる

笑顔までシンクロ、可愛いですね。^^
by びくとる (2010-06-17 11:20) 

noushin

すごい~!!!!
やっぱり1Dは違いますね~!
ナミ&ビビちゃんのシンクロの疾走感が違う~!
いいなぁ~♪
釣り人さんはアユ釣りの格好だと思います。
友釣りかなぁ?
by noushin (2010-06-17 12:38) 

まめ

息があってますね♪
by まめ (2010-06-17 12:50) 

myumyu

ナミ&ビビちゃん笑顔のシンクロ良い写真です。
多摩川の水はきれいになった様ですね、子供たちにも地元、多摩川での川遊びの楽しさ伝えたいですね。
by myumyu (2010-06-17 13:28) 

emuzu

このスタイルは鮎ですね d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-06-17 14:28) 

yuzu-hane

転寝中のビビちゃんかわいすぎです!。
by yuzu-hane (2010-06-17 14:47) 

ひろたん

いつもいい感じですね
by ひろたん (2010-06-17 16:04) 

ふぢた

息ぴったりですね。
みてて気持ちいいです~!!
by ふぢた (2010-06-17 16:47) 

ソニックマイヅル

こちらに向かって一目散に走ってくる姿、嬉しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-17 17:42) 

ぽりぽり

凄いカメラですねぇ~。 やはり使い心地が違いますでしょうか? 2ワン・シンクロ走りですね?!
by ぽりぽり (2010-06-17 17:46) 

吟遊詩人41

前のも止まって見えましたが、今度のは更に止まって見えます!
やっぱ、凄いやつは違いますね(^o^)
by 吟遊詩人41 (2010-06-17 18:40) 

レイリー

笑顔のシンクロ、いいですね~
思わずニッコリしてしまいます♪
仲良きことは美しい!
by レイリー (2010-06-17 19:49) 

みぃ

河原でのうたた寝は、いかにも気持良さそうですね。
ナミちゃんは、何かを見付けたみたいで嬉しそうですね。
ナビバさんが、お写真を撮っているのを見付けて、ポーズを付けているのかも知れませんね~。
何てお利口なんでしょう!!!
by みぃ (2010-06-17 20:10) 

hotmama

こんばんは
二人とも笑顔ですね。
ナミバさん、めがけて全力疾走してるんでしょうね。かわい~
by hotmama (2010-06-17 20:53) 

sorasora

鮎釣りっぽいですね~
うちの犬だとダッシュ途中からバトルになりそうです・・・
最後の表情が良いですね!
by sorasora (2010-06-17 20:55) 

ぴぃす

ビビちゃんのおねむな顔、最高ですね。
2ワンコはどうしてそんなに、仲良く走って来れるんでしょうね?


by ぴぃす (2010-06-17 21:05) 

ねね

ナミビビちゃんの笑顔可愛い(*/∇\*)
河川敷は、思いっきり遊べて良い場所ですね~

釣り人の方・・・こんなに深くまで入るのですかぁ
流されないのかなぁ・・・^^;
by ねね (2010-06-17 21:05) 

takoyaki

ビビちゃん、うたた寝してしまうなんて
よっぽど気持ちが良かったんですね♪
一転見事なシンクロランニング!!
ピッタリ寄り添ってますね(^v^)
by takoyaki (2010-06-17 21:26) 

けいきち

いつも笑顔になる写真をありがとうございます^^♪
見事なシンクロですね!
by けいきち (2010-06-17 21:50) 

zak

うたたね・・
珍しい写真ですね。
寝てる姿も絵になりますね。
by zak (2010-06-17 21:54) 

yuumi

今日も可愛い!
ビビちゃん、寝ちゃった~?
私も一緒にお昼寝したいです。(紫外線を気にせず…)

by yuumi (2010-06-17 22:31) 

kabekazi

ビビちゃんが寝とる~w
シンクロダッシュ、双方ともに眼が光り輝いてますね!
鮎釣り写真!!!!
いや~もうね。最高っす!!
行きたいなぁ。めっさ行きたい!(><)
鮎記事、アップしようかなぁ。。
と、刺激されまくりです(^^;
竿をかなり寝かせてますなぁ。
流れが強いのか、オトリが弱っとるのか(笑)
by kabekazi (2010-06-17 22:32) 

えがみ

ここまで元気良いと、1D3の秒間コマ速度でも足りないですね。

by えがみ (2010-06-17 22:44) 

かに吉

ご訪問ありがとうございました
シンクロばっちりですね ^^
by かに吉 (2010-06-17 23:02) 

schnitzer

笑顔のシンクロ、良いですね。
多摩川に鮎がいるのですね、知りませんでした。
そういえば昔、多摩川の鮭が話題になっておりましたが、その後どうなったのでしょう。
戻ってきているのでしょうか?つまらぬことが気になってしまいました。
by schnitzer (2010-06-18 00:06) 

大将

ニッコニコシンクロはいつもかわいいですね
芝生って特に晴れた日にゴロンと横になると気持ちが良い
それって人もワンコも同じようですね
前にいたジャイアンはよく芝生で放牧されていました
by 大将 (2010-06-18 00:24) 

つなみ

なんて素晴らしいシンクロでしょう^^
笑顔を見ると、とっても嬉しくなります^^
by つなみ (2010-06-18 13:33) 

エコピーマン

鮎だと思いますよ 友釣りでしょう もう解禁になったのでしょうかね
by エコピーマン (2010-06-18 13:54) 

トモミ

鮎には少し時期が早い気もしますが、でも、きっと鮎なんでしょうね。間違っても鯉とか釣るような格好には見えません(笑)。
by トモミ (2010-06-18 18:23) 

ヨンタロー♀

nice!10個!!
by ヨンタロー♀ (2010-06-18 18:24) 

youzi

多摩川でのお散歩、とても気持ちがよさそうですね。
うちの方でも腰くらいまで、川につかって、
釣りをしている人がいます。鯉を釣っているのかなって
思っていましたが、鮎もいるんですね。
そうそう、多摩川と大栗川が合流する地点に私が小さい時から
1.5mある鯉がいるって、話があるんですよ。
by youzi (2010-06-18 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る