So-net無料ブログ作成

モノレール跡地 [静]

以前に小田急線向ヶ丘遊園駅から生田緑地のばら苑へのアクセスロードをご紹介しました。

実はここは小田急向ケ丘遊園から向ヶ丘遊園跡(現生田緑地ばら苑)へのモノレールの跡地だった所です。

s1.jpg

2010年の6月のばら苑は終了しましたがモノレール跡地の花壇は花々が咲いて目を潤わせてくれています。ナミ&ビビは見上げていますが空が眩しそうでした。

1.jpg

2.jpg

モノレール跡地の花壇

s2.jpg

黄色い花を背景にナミ&ビビ 舌を出して暑そうでした。

3.jpg4.jpg

ご近所ですが花を見ながらモノレール跡地のお散歩を楽しんでいます。

5.jpg

 

今日のおまけ

ちょっと変わったアングルのナミ&ビビ

l1.jpg

l2.jpg

ビビに目やにが。。。^^; 撮影の後に綺麗にしてあげました。m(_ _)m


nice!(232)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 232

コメント 40

kabekazi

おもっくそ1げと♪
文明の名残に花が咲く、なかなかエエですね~☆
ナミビビちゃん、ホンにまぶしそう。
ところで↓の写真ですが池ですよね!?
霞がかってるように見えました。
何ちゅう幻想的な・・☆
by kabekazi (2010-06-16 00:12) 

hirochiki

ご近所に色々なお散歩コースがあって、良いですね♪
これから暑くなると、ナミちゃんとビビちゃんのお散歩も大変ですね。

by hirochiki (2010-06-16 05:16) 

斗夢

きのう散歩の途中で、庭を駆け回るワンコを発見。
全身毛を刈られたダックス。
まだ肌寒い日があるかもしれないと思っていたら
そこの奥さん:毎年今頃に刈って上げるの。
心配ご無用ですね^^。
by 斗夢 (2010-06-16 05:45) 

ヒロミ

モノレールへの跡地があったのですね~。
生田緑地に行く時は駅前は気にしていませんでした。
今度行ってみます!
散歩途中でも花壇の日陰があると助かりますね(^_^)
by ヒロミ (2010-06-16 07:22) 

ソニックマイヅル

ほんと、ナミ&ビビちゃん「暑いです~」と言ってそうなワンショットですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-06-16 07:35) 

green_blue_sky

蒸し暑い中、散歩、お疲れ様です(^▽^)
by green_blue_sky (2010-06-16 08:03) 

アレクリパパ

モノレールが通っていた場所なんですね。
懐かしいなぁ。
綺麗な散歩道として残って、良かったですね。
ボクも写真を撮ってから眼ヤニに気がつくことがあります。(^^ゞ
by アレクリパパ (2010-06-16 08:05) 

レイリー

モノレール跡地、チョッと寂しいですね。。。
でもいまでは綺麗な花壇で、これはこれで良い利用ですね!
ナミちゃん、ビビちゃんのアップ、イイですね!
by レイリー (2010-06-16 08:37) 

miwa

暑い中のお散歩、お疲れ様です。
モノレール跡地に お花が咲いてると散歩コースに
うってつけですね。
by miwa (2010-06-16 08:51) 

たいせい

おはようございます。

昔このモノレールに乗った記憶が有ります。

数年前には一部軌道が残っていましたがもう無くなってしまったのでしょうか?
by たいせい (2010-06-16 09:21) 

チャピモモのママ

散歩コースにも綺麗なお花が咲いてるんですね~
ナミビビちゃんも笑顔になるよね(^_^)v
by チャピモモのママ (2010-06-16 09:23) 

yuzu-hane

ダックスちゃんはな長い鼻のところがチャームポイントですね。すごく素敵なお写真・・・。ビビちゃんの毛色だと眼やにが目立ちますね。家もおおなじです。
by yuzu-hane (2010-06-16 09:27) 

jewel

道路わきのこういう花壇部分は
たいてい手入れが行き届かなくて
雑草だらけになるのに、こちらは
なんて美しい! いいな~

by jewel (2010-06-16 11:29) 

びくとる

そうか~。モノレール取り壊しちゃっていたのですね。
なんか寂しいですね。
上からの写真、いいですね。^^
by びくとる (2010-06-16 11:38) 

Rei

こんにちは。
素敵なお散歩コース、いいですね~♪
ナミちゃんビビちゃん、お散歩大好きなのですね。
家のミニーはお散歩が嫌いで、誘っても断りますぅ(T_T)
by Rei (2010-06-16 12:09) 

terrybear

あ~、あの向丘遊園地のあとが「生田バラ園」なんですか~
年がわかっちゃうけど向丘遊園地モノレールも知っているし遊園地にも遠足で行きましたよ~
なんか懐かしい~♪
by terrybear (2010-06-16 14:42) 

ねぇね

ナミちゃんの上から見たのがうちのにそっくりです(*^_^*)
by ねぇね (2010-06-16 14:59) 

ホタルの館

廃線跡、結構好きです。
こういう場所を知っていれば、色々と行ってみたいなぁと思っています。
by ホタルの館 (2010-06-16 15:13) 

ふぢた

黄色のお花を背中に背負ったショットは最高ですね。
by ふぢた (2010-06-16 15:25) 

chal

暫く通って無いのですが、コンクリートの橋脚も撤去されちゃったんですね・・・。
by chal (2010-06-16 17:47) 

吟遊詩人41

モノレール作るのに相当お金かかってるはずなのに、、、意外とあっさり壊しちゃうんですね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-06-16 18:08) 

toshi

こんばんはー^^
これからの季節は身長が低いナミ&ビビちゃんは暑さがこたえますよね!
水分補給は大事ですね^^
下が出たらサインですか?
by toshi (2010-06-16 19:13) 

hiro_

お花とっても綺麗ですね♪
どんな色がバックにきても、ナミちゃんビビちゃん
とっても素敵です~
綺麗なお花も、お2人の笑顔にはかなわないなぁ。。。

by hiro_ (2010-06-16 19:29) 

Lupin

モノレールが走ってたとは思えないです。
花も綺麗だし散歩コースにはいいですね^^

by Lupin (2010-06-16 19:41) 

takoyaki

アングルが変わるとイメージが変わりますね
可愛いが綺麗に見えます
by takoyaki (2010-06-16 20:06) 

セイミー

昔 子供を連れて行った向ヶ丘遊園地は無くなったようですね
by セイミー (2010-06-16 20:10) 

ぴぃす

季節が変わる毎に、回りのお花も
素敵に変わりますね(^-^)
アップのナミちゃんビビちゃん、
なでなでしたいです❤
by ぴぃす (2010-06-16 20:17) 

MADONNA

湿度が高くて気温が高いと お散歩も大変。でも、お散歩 大好きなんですよね♪ 向ヶ丘遊園地・・小学生の頃に 対岸に住んでいたので 友達とよく遊びに行きました。無くなって久しいけれど 懐かしい思い出です。
by MADONNA (2010-06-16 20:36) 

大将

モノレール跡地なんてあるんだぁ
しかも花咲く公園になっているんですね
まぶしい太陽の下でお散歩するナミビビちゃんも気持ち良さそうだね
by 大将 (2010-06-16 20:39) 

ぽりぽり

昔上野公園から不忍池までモノレールが走っていましたぁ。生田緑地にもあったのですね。
by ぽりぽり (2010-06-16 21:05) 

エコピーマン

ご主人さんが ひきこもり状態なので うちのワンコも なかなか散歩に行きたがりません ご主人さんが散歩でもすれば ついてくるのですが
ナミちゃん ビビちゃん眩しそう^^
by エコピーマン (2010-06-16 21:30) 

Michy

跡地に咲いているのは赤い薔薇でしょうか?
素敵な花壇になっていますね。
これから天気のいい日のお散歩は地面にお腹が近いダックス
ちゃんには辛いかもしれませんね。
by Michy (2010-06-16 22:03) 

sunset

こんばんは。
ばら苑へのアクセスロードって
モノレールの跡地だったんですか。
昔乗ったことがありますよ。

by sunset (2010-06-16 22:16) 

Meg

モノレール懐かしいなぁ・・
遊園地もなくなってモノレールも廃止になっちゃいましたものね。
バラ苑にも徒歩でいきます・・^_^;
跡地もお散歩にいいですネ!
ナミ&ビビちゃんの毛並みのきれいな事!拍手!!

by Meg (2010-06-16 22:44) 

名犬ゴン太・・・の兄

モノレール跡地ですか。
何か色々、イマジネーションが膨らみますね。
そこを犬と散歩・・・なんて贅沢な!^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-06-17 00:04) 

tama

コメント・niceありがとうございます(^^)v

ブログ更新しますので
また見に来て下さい★
by tama (2010-06-17 05:27) 

えがみ

モノレール、最近はあまり見ない気がします。

by えがみ (2010-06-17 22:52) 

schnitzer

向ケ丘遊園にモノレールがありましたね。懐かしいです。
おまけの画像も可愛いです!
by schnitzer (2010-06-18 00:10) 

トモミ

うちの犬も、毎晩私が目やにを取っています(笑)。
by トモミ (2010-06-18 18:25) 

youzi

向丘遊園もなくなってしまったんですね。
バラとナミちゃんとビビちゃんがとても素敵ですね
by youzi (2010-06-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る