So-net無料ブログ作成

雨のショートストーリー [静]

雨が降る前にお散歩を済ませようと多摩川に向かいました。

休憩中のカワウさん

1.jpg

川沿いを前後になりシンクロクンクン中のナミ&ビビ

2.jpg

雨が落ちて来ました。 

3.jpg4.jpg

ナミ&ビビ並走ダッシュ 背景の雨粒が分かるでしょうか。。。

nb1.jpg

ナミ&ビビ濡れてしっとりとしてきました。

nb2.jpg

濡れても走るのは楽しそうです。 

nb3.jpg

波消しブロックの上のナミ&ビビ 

nb4.jpg

ナミ&ビビはドロドロです。帰ってからシャンプーし綺麗にしてあげました。 

おまけ 波紋

5.jpgh.jpgh2.jpg

波紋を撮ってみて判ったのですが模様が綺麗でした。自然のアートですね。m(_ _)m


nice!(242)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 242

コメント 41

nyankome

雨粒が水面につくる模様は面白いですね。
雨の中のラン、お疲れ様でした。
by nyankome (2010-05-31 00:11) 

Meg

ナミ&ビビちゃん、雨の中のお散歩だったんですね。
帰ってからのシャンプーもお疲れさま〜!

by Meg (2010-05-31 00:23) 

あお

今日は寒かったですね
雨に濡れて風邪引きませんように・・・
by あお (2010-05-31 02:11) 

nekonote

最近は気温が低いから雨降りの散歩は大変だぁ~
ロングちゃんが濡れると雰囲気がガラリと変わりますね。
ナミビビちゃん&ナビパさんが風邪を引きませんように♪
by nekonote (2010-05-31 03:01) 

La_vbl_kok

深夜にナミちゃん&ビビちゃんをオウエン☆
by La_vbl_kok (2010-05-31 03:08) 

mayu

ホントに走るのが好きなんですね~(*^_^*)
いつ見ても元気を貰えます^^


by mayu (2010-05-31 05:53) 

まめ

雨粒がちゃんと撮れるんですね。
しっとりと濡れても平気なお二人、元気ですね!
by まめ (2010-05-31 06:46) 

ヒロミ

素敵なショートストーリーになりましたね!
帰宅されてからのシャンプーも
楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^_^)
by ヒロミ (2010-05-31 07:54) 

hotmama

おはようございます
ナミちゃんとビビちゃんは雨の中でも元気よく走りますねぇ~
帰ってからのシャンプーが大変そう。
風邪引かないように・・・
こんな風に雨の落ちる川面、見つめる事ってそうそうないです。
自然のアート、ほんとそうですね
by hotmama (2010-05-31 08:31) 

チャピモモのママ

雨が降っててもナミビビちゃん達は元気ですね(*^^)v
濡れちゃって可愛そうだけど楽しそうだから良いよね~
シャンプーご苦労さまです(笑)
by チャピモモのママ (2010-05-31 09:23) 

アレクリパパ

ナミちゃん&ビビちゃん、雨の中でも楽しそうに遊んでいますね。
波紋、凄く綺麗ですね。
新しい被写体をみつけて楽しむって、良いですね。
by アレクリパパ (2010-05-31 10:30) 

DEMIりん

ナミちゃん&ビビちゃん、雨や水遊びが好きなんですね(*^_^*)
雨にぬれたあとのシャンプーはとても気持ちよかったのでは。。⊂゜U┬────┬~ 
うちのチロは雨とか水遊びとか苦手なんですよ(^^ゞ

by DEMIりん (2010-05-31 10:40) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃんが珍しく濡れて、
泥だらけになってしまったんですね。
いつもきれいにしているので、意外な感じがしますね。
by youzi (2010-05-31 14:19) 

お針子姫

雨でもお散歩は楽しいのですね。
波紋のお写真、おもしろい模様ですね。
お水って見てて飽きないです。
by お針子姫 (2010-05-31 14:27) 

S_S

今回は、しっとりバージョンですね^^
でも、ホント走り回るのが好きなんですね~
とても楽しそうで♪

by S_S (2010-05-31 14:40) 

びくとる

雨の中、濡れても走り回れるのは楽しくてしょうがないのですね。^^
by びくとる (2010-05-31 15:48) 

emuzu

ロン毛は大変ですよね、、、乾きも遅いし^^;
by emuzu (2010-05-31 15:58) 

noushin

水も滴るいい女ですね~♪
走ってる時の雨粒もいいなぁ~!
波紋って撮るの難しそうだけど
1度挑戦してみたいです!
とってもきれいですね~!!!
by noushin (2010-05-31 16:13) 

ikuko

波紋の写真を見て、雨もいいもんだなぁーと思いました^^
by ikuko (2010-05-31 16:16) 

yuzu-hane

ナミちゃんたち濡れちゃいましたね。
でも走って満足した後できれいにシャンプー・・・でさっぱりでしたね。
by yuzu-hane (2010-05-31 16:17) 

pastel

川面をバックにしたナミちゃんビビちゃん、シロツメクサの中の
ナミちゃんビビちゃん、とっても素敵に撮れてます^^
雨の中のお散歩、ほんとにしっとりと濡れてしまいましたね^^;
by pastel (2010-05-31 16:26) 

つなみ

女王陛下へのコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
ナミちゃんビビちゃんもぜひ、
日本一ご長寿ワンコをお目指し下さい^^
応援しております♪
by つなみ (2010-05-31 16:27) 

terrybear

ナミちゃんビビちゃん雨に濡れて人相(犬相?)かわっちゃいましたね~
by terrybear (2010-05-31 17:09) 

tubasa(バロン)

すっかりご無沙汰しております。

ナミビビちゃん、雨に濡れてちょっと寒そうですが・・・
バロンはスムースですから濡れてもあまり変化がありませんが、寒いらしくブルブル震えます。
シャンプーでさっぱりと・・よかったね(^^)

↓薔薇がきれいですね。私も毎年恒例のお友達のお庭へ鑑賞に行ってきました。

by tubasa(バロン) (2010-05-31 17:11) 

ソニックマイヅル

雨に濡れたナミ&ビビちゃん、私は初めて見るような気がします。
かわいい!!^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-31 17:16) 

moz

雨粒分かりますよ・・・、すごいです ^^
このくらいの雨だと、ナミちゃんとビビちゃんは、かえって嬉しいのかも b^^
波紋、面白いですね。こんな風に撮ると、面白いです ^^v
by moz (2010-05-31 18:51) 

kabekazi

釣りをしていて、この波紋を見ると
一気に意気消沈してしまうワイですが(^^;
視点を変えて芸術なんやと観らば
心も穏やかになるんかのうと
マジで思った記事でございました(´^(エ)^)/
by kabekazi (2010-05-31 19:17) 

ねね

雨の中の平行ダッシュも雰囲気があって良いですね^^
何より、ナミビビちゃんが楽しく走れたのが嬉しいですね~
沢山どろんこになって、シャンプーしてさっぱりして
良い夢見れそうですね♪
by ねね (2010-05-31 19:31) 

k-hiro

ナミ&ビビちゃん結構濡れましたね。
でもシャンプーして綺麗になってよかった
ですね。気持ちいいでしょうね。^^
by k-hiro (2010-05-31 19:43) 

ぽりぽり

川沿いの楽しい散歩道ですね。メルも今週綺麗にシャンプーしましたぁ。
by ぽりぽり (2010-05-31 20:07) 

響

ポコッと水面がへこんだ瞬間が面白いですね。
動画では見れない静止画の面白いところです。
目の付け所にセンスを感じます。

by (2010-05-31 20:33) 

sunset

こんばんは。
ナミビビちゃんは雨が降っていても
元気ですね~
波紋の写真、素敵です。
by sunset (2010-05-31 21:11) 

エコピーマン

ナミちゃん&ビビちゃん 突然の雨に濡れちゃいましたね
by エコピーマン (2010-05-31 21:25) 

yakko

こんばんは。多摩川沿いのお散歩、楽しそうですね。
あれ〜 雨が・・・ナミ&ビビちゃん 
おうちに帰って綺麗にしてもらって良かったね。(^。^)
by yakko (2010-05-31 21:43) 

phantom_s

この前後のショットは初めてみました。
なんか違う生き物みたく見えたりして。
あ!先日おみやげでもらったちんすこう!
by phantom_s (2010-05-31 22:10) 

myumyu

やっぱりお天気の方が笑顔ですね、走ってるは写真、何時も本当に楽しそうです。
by myumyu (2010-05-31 22:13) 

zak

雨模様が人の顔のように見えますね~

by zak (2010-05-31 22:17) 

vivi

ナミちゃんビビちゃん、めずらしく裸んぼうさんですね^^
シャンプー前は思いっきり暴れないとね(笑)
波紋、綺麗です!
こんなに綺麗に撮れるのは・・・やっぱり腕ですね^^;
by vivi (2010-05-31 22:18) 

tonoji

濡れたナビ&ビビ可哀想だけど
普段にない姿はちょっとかわいいですね♪
でも、シャンプー後にブルブルされて飛んでくる
飛沫は苦手だな~(笑)
by tonoji (2010-05-31 23:40) 

大将

本当に雨が降ってもお散歩は楽しいようですね
もしかしたらそのあとのお風呂が面倒だったりして(笑)
考えてみれば水遊び、泥遊びは大将も好きだもんなぁ
by 大将 (2010-06-03 20:02) 

ナビパ

◎みなさんへ
コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
niceにコメントいつもありがとうございます。
ナミ&ビビこの後はシャンプーで綺麗さっぱりしました^^
短いお返事ですいません。
by ナビパ (2010-06-06 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る