So-net無料ブログ作成

生田緑地の薔薇 [静]

前回記事の「裏ばら苑アクセスロード」の続きになります。

薔薇のアーチの下でナミ&ビビ 赤とピンクがとても綺麗です。

s.jpg

濃いピンクの薔薇を背景にベンチの上のナミ&ビビ 舌を出して少し暑かったようです。

1.jpg

咲き誇る薔薇の下 縦構図のナミ&ビビ 斜め?^^;

7.jpg

 

薔薇の花マクロ 

最近は独自性を意識して撮っているのですがなかなか見いだせません。難しいですね。

b2.jpgb1.jpgb3.jpg

 

再びナミ&ビビ2ワンショット

赤い薔薇の中の黄色い薔薇の色合いが綺麗です。

2.jpg

最後は笑顔でお別れです。 

l.jpg

ばら苑はワンコの同伴OKなのですが歩かせることが禁止です。なのでナミ&ビビを抱っこして撮影ポイントからポイントへ移動しながら撮影しました。けっこう疲れるものです。ナミ&ビビもモデルお疲れ様^^


nice!(249)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 249

コメント 57

ねぇね

抱っこの移動お疲れ様でした。
薔薇に囲まれたナミちゃん、ビビちゃんの笑顔が素敵ですね。
by ねぇね (2010-05-30 00:30) 

Meg

見事なバラですね〜
それにしても抱っこで移動とは・・・
でも写真を撮るときはふたりともプロのモデルさん!
どの写真もふたりの表情がいいですね!さすが!!
by Meg (2010-05-30 00:55) 

nyankome

こちらはそろそろ終わりですが、バラの季節ですね。
香りはどうでしたか?
by nyankome (2010-05-30 00:55) 

ankomama

綺麗な薔薇ですね~、そして素敵なショット。
ナミちゃん、ビビちゃんの笑顔がまたいいですね~♪
by ankomama (2010-05-30 01:02) 

あお

抱いて移動とは・・・
お行儀がよいので写真も余裕ですね
by あお (2010-05-30 01:24) 

ちか

ここ、以前に行ったことがあります♪
沢山の種類のバラがあり、キレイですよね~!
by ちか (2010-05-30 02:14) 

Ran-chan

以前、生田緑地に住んでいたので懐かしいですね。
向ヶ丘遊園がバラ園になって残念なような、これはこれでよかったような。
by Ran-chan (2010-05-30 04:03) 

hirochiki

薔薇のマクロがとても綺麗に撮れていますね。
ラストのナミちゃん&ビビちゃんの笑顔を見ると、思わず微笑みたくなりますね(*^_^*)
by hirochiki (2010-05-30 05:47) 

mayu

バラも美しいですが2人も美しい(^_-)-☆
絵になってますね~ナビバさんのカメラの腕も素晴らしいですが2人のモデルっぷりも最高ですね♪
私もダックスちゃんが欲しいです。


by mayu (2010-05-30 05:55) 

斗夢

同伴OKなのに歩かせてはいけない・・・解せないですね?
ワンコ達はだっこに快感を感じていたかも^^。
by 斗夢 (2010-05-30 06:26) 

デッコン

バラのアーチ、素敵です(^o^)
確かに2頭抱っこは大変そうですね
by デッコン (2010-05-30 06:40) 

ジュピの飼い主

笑顔がいいですね!
バラってきれいなうえに、匂いがいいですね。
バラのアーチを通る時は、マリーアントワネットになった気分でいます。
・・・ワンコに反乱起こされないようきをつけよう・・(*≧m≦*)プププw
by ジュピの飼い主 (2010-05-30 07:31) 

杏子ママ

バラ園、行ってみたいなーと思っていたのですが、
抱っこは厳しいな。
カートがないと腕がぷるぷるしそうです。

ナミちゃん、ビビちゃん、ナビパさんお疲れさまです。
ステキな写真をありがとうございます♪
by 杏子ママ (2010-05-30 08:00) 

ソニックマイヅル

バラの花メチャメチャきれいですね。
ナミ&ビビちゃんの笑顔はいつもかわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-30 08:03) 

ミルメーク

この間行ってきたチューリップ園もわんこは抱っこしてくださいと言われました。
なので抱っこしながらの撮影のきつさよく分かります。
最後の写真は良く撮れてますね。
by ミルメーク (2010-05-30 08:08) 

ヒロミ

こちらは神代植物園と違って
入園できワンちゃんも歩けていいな〜と
思っていたら、抱っこだったのですね。
お疲れさまです。
私も変な独自性を持ってしまいましたが
まだ手探り状態です。
最後のお写真、ナミビビちゃんの笑顔で
素敵なお写真になりましたね(^_^)
by ヒロミ (2010-05-30 08:16) 

まめ

バラが満開ですね。
とても綺麗です♪
by まめ (2010-05-30 08:19) 

TOPPO PAPA

最近はたくさんのブログでバラの花が紹介されていますね。
確かにバラの花の写真は難しいようです。
ナミビビちゃんの最後の写真は、ほんとにいい笑顔ですよ!
by TOPPO PAPA (2010-05-30 08:47) 

yuzu-hane

抱っこで移動は大変ですね。
バラも笑顔も素敵!
by yuzu-hane (2010-05-30 08:48) 

レイリー

綺麗ですね~
ナミちゃんビビちゃんがとても引き立ちます。
これは散策していて楽しそうですね!
by レイリー (2010-05-30 09:31) 

haveblue

写真好きの方に生田緑地のバラ苑を奨められたのですが
実際の写真を見ると、なるほど確かにいいですね!
by haveblue (2010-05-30 09:53) 

アレクリパパ

バラが満開で綺麗ですね。
花のマクロの独自性って、難しいのだろうなぁ。
マクロかどうか分からないけれど、ハイキーに撮った黄色いバラの写真には目が引かれますね。

by アレクリパパ (2010-05-30 10:02) 

びーんず

バラがとっても奇麗ですね。
柔らかそうな花びらで、触れてみたくなります(^-^)
最後のショット、とても優しい表情でGOODですね♪
by びーんず (2010-05-30 10:53) 

多夢

名古屋植物園のバラ苑はもう終わりかけで、状態もかなり悪かったです。
by 多夢 (2010-05-30 11:02) 

miyukimono

いっつも二匹くっついて。。
仲良しですね^∇^
薔薇がお似合いです♥
by miyukimono (2010-05-30 12:13) 

MADONNA

我が家の息子は 大好きなライ(北海道犬)といつも大親友で語り合っていました=テレパシーで♪ 笑顔の写真を撮ったとき、どんなお話をされたのでしょう・・・。いつも癒して頂いています。私達の応援もほんとうにありがとうございます♪
by MADONNA (2010-05-30 13:02) 

リンさん

バラのアップが素敵です。うっとりしちゃう…
最後のナミビビちゃんの幸せそうな顔が、何ともいえません。
by リンさん (2010-05-30 14:20) 

吟遊詩人41

同伴OKで歩くのダメって、、、大型ワンコだったら無理ですね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-05-30 17:04) 

zak

笑ってますね~
目がいい感じです・・
by zak (2010-05-30 17:14) 

hotmama

こんにちは
バラもステキですけど、ナミちゃん、ビビちゃんの笑顔、とってもステキです
ワンコの笑顔っていいですね。
by hotmama (2010-05-30 17:31) 

お針子姫

バラ園素敵ですね!
アーチがもう少しで完成なのに、薔薇さんがんばって!(?)
ベンチの後ろの石柱にからまる桃色の薔薇、好きです。
2匹だっこで移動しなくちゃいけないのは大変ですね。
ナミちゃんビビちゃんもお散歩できなくて、ちょっと不満顔なのかしら?
by お針子姫 (2010-05-30 18:51) 

ねね

抱っこの移動だったんですか\(◎o◎)/
そんな裏話があったとは、予想外です・・・お疲れ様でした(o*。_。)o

ナビパさんの頑張りで、ナミビビちゃんと可憐な薔薇の
素敵なお写真を見ることが出来ました^^
最後の写真の笑顔可愛いよぉ~ナミビビちゃん♪
by ねね (2010-05-30 19:19) 

ぽりぽり

生田公園、やりますねぇ~。豪華だぁ。私は毎年、「旧古川庭園」のバラ撮影をしています。
by ぽりぽり (2010-05-30 19:27) 

名犬ゴン太・・・の兄

二匹抱えて抱っこで移動ですか!大変でしたね。
それにしても、素敵なバラ園ですね。
私もこんなところでゴン太の写真を撮りたいな~。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-05-30 19:29) 

やっくんたっくんのパパ

2ワンショット
い~ですね!
by やっくんたっくんのパパ (2010-05-30 19:33) 

toshi

こんばんはー☆
同伴OKでも歩いちゃ駄目なんて色んな事があるんでしょうね^^
ナミ&ビビちゃん体重が軽くてよかったですね♪
by toshi (2010-05-30 19:44) 

mimimomo

こんばんは^^
ナミちゃん
ビビちゃん、薔薇と一緒がとても似合ってますね~
特に一枚目のお写真がいいわ~
by mimimomo (2010-05-30 19:55) 

ミモザ

二人並んでお利口さんですね。笑っているようで可愛いですね♪
薔薇も綺麗ですがナミ&ビビちゃんが勝ってますよ(^^)v
by ミモザ (2010-05-30 19:59) 

miwa

素敵なバラ園ですが、抱いての移動は大変でしたね~
薔薇と一緒のナミちゃんビビちゃん素敵ですよ('∇^d)
こんな綺麗な場所で写真とって見たいけれどモモを抱いての
移動なんて・・・考えられないな~(笑)
by miwa (2010-05-30 20:41) 

デルフィニウム

ナビパさんも汗をかきましたね^^;
by デルフィニウム (2010-05-30 20:48) 

kabekazi

まるでダックスのような長~いベンチですね(^∇^)
昨日のフラワーウォールに続いて今回はフラワーゲートですね☆
天気も良く、ナミビビちゃんも笑うてござらっしゃるわ♪
by kabekazi (2010-05-30 21:31) 

fumiko

ナミ&ビビちゃんのためなら体力消耗もいとわないナビバさんの深い愛!
美形モデルさん&ご主人様、お疲れ様でした~(笑)

by fumiko (2010-05-30 21:48) 

響

バラのアーチがとっても綺麗ですね。
来年には上が繋がるかな?
オレンジのバラとバックの赤のボケの写真が良いですね。

by (2010-05-30 21:58) 

ぴぃす

見事なバラですね。
同伴okでも歩いちゃダメなんですね。

by ぴぃす (2010-05-30 22:00) 

k-hiro

見事なバラの数ですね。
抱っこで移動するのは、大変でしたね。
お疲れ様でした。
by k-hiro (2010-05-30 22:42) 

sunset

こんばんは。
綺麗な薔薇がたくさん咲いてますね。
薔薇のゲートが素敵です。
最後のナミビビちゃんの笑顔がいいですね~
by sunset (2010-05-30 22:46) 

Lupin

抱っこは体力使いますよね。
最後の笑顔が可愛いです!
by Lupin (2010-05-30 23:14) 

みぃ

こんばんは~。
お写真から、薔薇の香りがして来そうな素敵な薔薇園ですね。^0^
でも、歩かせては行けなかったのですね~。
ナミちゃんもビビちゃん、ナビバさんの言う事を良く聞く、本当にお利口さんなワンちゃんなんですね。
ナビバさんが、下ろしても走り回らないのですから。
最後のお写真は、満面の笑み。
本当に良い子達ですね。

by みぃ (2010-05-30 23:16) 

cerulean_blue

いい笑顔ですね~
by cerulean_blue (2010-05-30 23:25) 

ホタルの館

これは素敵なところですねぇ!!
1枚目の写真のアーチの所にある赤い薔薇が特に素敵☆
by ホタルの館 (2010-05-30 23:43) 

えがみ

同伴可能で、歩かせてはダメ…
なんだかややこしいです。

by えがみ (2010-05-30 23:47) 

nekonote

バラの香りがこちらまで漂ってきそうなステキな写真ですね。
ナミビビちゃんは抱っこで楽ちんだったかなぁ?(笑)
このごろは、犬同伴OKでも抱っこかカートという所も多いようですね。
でも2頭抱っこでデジイチ持っての撮影って… お疲れさまでした。
by nekonote (2010-05-31 03:08) 

moz

4枚目のバラ、とてもよい色 ^^
素敵なお写真ですね♪
by moz (2010-05-31 18:52) 

きりん

最後のお写真。ナミちゃんもビビちゃんもすごくいい笑顔で
ナイスショットですね!
by きりん (2010-05-31 19:00) 

ショコラ・パパ

さすが、一眼レフって感じの写真ですね。
私が撮る写真と全く違いますね。御見それしました。
それに、ナミちゃんもビビちゃんもきちんとお座りできて、とてもお利口さんですね。
ショコラはちっともじっとしていません。困ったものです。
by ショコラ・パパ (2010-05-31 20:06) 

ももこ

写欲が沸いてきました(^_-)-☆
珍しい早起きだから、どこか行って来よう。
by ももこ (2010-06-01 08:36) 

大将

わぁ!もうバラが満開風味ですねぇ
それにしても二人を抱っこしての移動は。。。
お疲れ様です
by 大将 (2010-06-03 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る