So-net無料ブログ作成
検索選択

裏ばら苑アクセスロード [静]

以前の記事で小田急線向丘駅から生田(いくた)緑地のばら苑へ続くアクセスロードを紹介しましたが

今回は裏道を使ってばら苑へ向かいました。

ばら苑に向かう途中で咲き誇っていた花と一緒にナミ&ビビ

NikonD200 TamronAF28-75/f2.8 A09NⅡ

1.jpg

生田緑地ばら苑の裏門に続く新緑あふれる参道 

2.jpg

ばら苑まで350m 

3.jpg

お天気は晴れでまずまずのコンディション 森林浴が気持ち良いです。

4.jpg

ばら苑まであと150m 

5.jpg

ばら苑裏門入口までやってきました。距離は大したことないのですが登りが続きけっこうキツイです。

裏門横の薔薇と一緒にナミ&ビビ 

7.jpg

色とりどりの薔薇が賑わっています。

6.jpg

次回はたくさんの薔薇たちと一緒に撮ったナミ&ビビをお伝えしますm(_ _)m


nice!(271)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 271

コメント 45

kabekazi

すごい!フラワーウォールですね☆
(フラワーボルケーノと呼んでもエエのう)
バラ園までの森林浴、
今日は大阪はチト寒いのですが
それを通り越した涼しさを感じてしまいました(^∇^)
by kabekazi (2010-05-29 01:01) 

あお

バラの前のナミちゃん
にこにこしてて嬉しそうですね^^
上り坂お疲れさまでした
by あお (2010-05-29 01:01) 

名犬ゴン太・・・の兄

今回の写真もとっても可愛いですが、次回の薔薇たちとの写真が楽しみで仕方がありません^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-05-29 01:13) 

ねぇね

綺麗な所ですね。
薔薇の前での写真可愛いです!
by ねぇね (2010-05-29 01:21) 

ぽりぽり

生田公園ですか?バラ園が立派!バラの香りが漂ってきましたぁ~~。
by ぽりぽり (2010-05-29 03:34) 

斗夢

ウヘェー、登りはきつかったなーーー、って顔をしていますね^^。
by 斗夢 (2010-05-29 05:58) 

Klose

素敵なお散歩道ですね♪
バラの前での写真が、とても可愛い♡
by Klose (2010-05-29 09:08) 

hrd

新緑がとても気持ち良さそうですね^^
by hrd (2010-05-29 09:18) 

まめ

素敵な散歩道ですね。
これなら毎日多少しんどくても楽しく散歩続けられますね。
by まめ (2010-05-29 10:24) 

うっしー

ホント、気持ち良さそうな森林浴ができそうなところですねぇ(^0^)
ナミビビちゃんも気持ち良さそうで笑顔があふれていますね♪
by うっしー (2010-05-29 10:38) 

DEMIりん

素敵なお花がいっぱいで
可愛いナミちゃん&ビビちゃんの背景にもってこい!ですね♪
薔薇園も楽しみにしています(^。^)
by DEMIりん (2010-05-29 10:48) 

ソニックマイヅル

昨日とは違い、今日はポカポカ陽気で、森林浴もすごく気持ちがよさそうですね。ナミ&ビビちゃんはリードでつながっているんでしょうか?^^;

by ソニックマイヅル (2010-05-29 11:51) 

アレクリパパ

わぁ、トップの写真、圧巻ですね。
坂道を登ってきたので、ナミちゃん&ビビちゃんもちょっとお疲れかな?
by アレクリパパ (2010-05-29 12:40) 

ヒロミ

生田緑地へはたまに行きますが
ばら苑へはまだ行った事がないので
次回も楽しみです(^_^)
by ヒロミ (2010-05-29 13:51) 

chal

車で良く通るのですが、ばら苑の方は、一度も行った事がありません。今度行ってみます。
by chal (2010-05-29 14:52) 

myumyu

今日の写真もナミちゃんビビちゃん笑っていますね、何時も素敵な場所へお散歩、私も楽しみにしています、ばら苑、来週行って見ます、駐車場からも結構階段がキビシイですよね。
by myumyu (2010-05-29 16:16) 

zak

舌を垂らした写真も珍しい?
ですね・・ 暑かったのかな・・?
by zak (2010-05-29 18:13) 

shige

こんにちは^^
by shige (2010-05-29 18:20) 

リカ

ナミちゃんもビビちゃんも、かなり美人さんですね❤
by リカ (2010-05-29 18:26) 

響

バラ園はかなり広そうですね。
迷路みたいで楽しそうです。

by (2010-05-29 19:02) 

KIRARA

バラ園、絵本の世界みたいで素敵です☆彡
by KIRARA (2010-05-29 19:13) 

スマイル

こんばんは
森林浴気持ちよさそうですね♪
薔薇になんか負けてはいませんよナミちゃんとビビちゃん
すごーく可愛いです★
by スマイル (2010-05-29 19:22) 

toshi

こんばんはー☆
バラに負けない位にナミ&ビビちゃんも満開ですね^^
by toshi (2010-05-29 19:37) 

杏子ママ

ご無沙汰しています。
長い間おサボりしていましたがブログ再開しました。
またよろしくお願いします。

バラ園ステキですね。
バラの香りが大好きなのですが、
これだけたくさんのバラだったら香りもするかな〜?!
ナミちゃんも、ビビちゃんもバラが好きなのかな?!
笑顔がかわいいです。
by 杏子ママ (2010-05-29 19:43) 

k-hiro

本当にナミ・ビビ仲がいいですね^^
良くおとなしく写真を撮らせてくれますね。
家のレオンならすぐ顔をそむけますよ(笑)
nice 優しいコメント有難うございました。
by k-hiro (2010-05-29 20:03) 

toki

バラ園デートって感じでしょうか(笑)


by toki (2010-05-29 20:33) 

sunset

こんばんは。
生田緑地は結構登りがきついですよね~
たくさんの薔薇の写真、楽しみです^^
by sunset (2010-05-29 20:48) 

terrybear

わ~、行ってみたいです~♪
by terrybear (2010-05-29 20:55) 

mamii

素敵な散歩道ですね。バラ園と名のついたところにはまだ行ったことがないのですよ。
by mamii (2010-05-29 21:59) 

yakko

こんばんは。  私も一緒にお散歩したいです(^。^)
by yakko (2010-05-29 22:05) 

hotmama

こんばんは
最初の写真、圧巻ですね。
すごい。
ナミちゃん、ビビちゃんの笑顔もステキです。
お散歩楽しみですね。
by hotmama (2010-05-29 22:22) 

ひろたん

バラが綺麗・・・
by ひろたん (2010-05-29 22:25) 

大将

裏道といっても素敵な裏道ですね
これならナミビビちゃんもお散歩が楽しいですね
by 大将 (2010-05-29 22:35) 

ぴぃす

わーいつも、沢山の花の中で、
お散歩ですね。
ナミちゃん、暑つかったようですね。


by ぴぃす (2010-05-29 22:45) 

TAKA

辿りついた頃には、ちょっとお疲れ様な表情になってますね、それにしても、人間の子供のような表情してますね。
by TAKA (2010-05-29 22:47) 

ねね

1枚目のお写真のお花は何の花でしょう?
すっごい咲いてて驚きましたw(*゜o゜*)w

距離はなくても、登り坂がきつそうですね~
結構、太ももあたりがパンパンになっちゃいます(笑)
by ねね (2010-05-29 22:49) 

吟遊詩人41

登り坂見た瞬間引き返します^^;
膝が痛くなっちゃうんですよね(-_-;)←年寄りか!
by 吟遊詩人41 (2010-05-29 23:19) 

Michy

緑のトンネルを抜けると見事なバラ園ですか?
素敵〜♪
薔薇は今がちょうど見頃みたいですね。
美しい薔薇とナミちゃん、ビビちゃんのお写真、
楽しみです。
by Michy (2010-05-30 00:00) 

yuzu-hane

緑が気持ちのいい素敵な道を通って行くのですね。
バラ園は結構広々としていますね。
by yuzu-hane (2010-05-30 08:50) 

びーんず

1枚目、なんてお花だろう?見事ですね!!
森林浴が気持ち良さそうです♪
ナミビビちゃんはいつも色々な所に連れて行ってもらえて
幸せですよね(^-^) こちらも楽しませてもらってます☆
by びーんず (2010-05-30 10:55) 

えがみ

ナミちゃんだけ舌出して…

by えがみ (2010-05-31 00:02) 

yukikaze

ナミちゃんの舌だしポーズが可愛いですね。
by yukikaze (2010-05-31 13:18) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 11:24) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-27 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る