So-net無料ブログ作成
検索選択

ふるさとのこみち [静]

自宅から10分ほどにある「ふるさとのこみち」の散策路が改修されて綺麗になりました。

CanonEOS40D EF24-105/f4L IS USM

s.jpg 

周辺は民家と新緑に囲まれた気持ち良いお散歩コースです。

1.jpg

小川に小さな水辺もあります。まだ出来たばかりで水鳥や水生昆虫はこれから住み着くのかもしれません。ナミは何か気になる様子 ビビは大あくびでした(笑)

2.jpg

水辺に映るナミ&ビビ

3.jpg

水仙菖蒲が咲き誇っていました。

5.jpg4.jpg

新緑が清々しく輝いて爽やかな微風でした。ベンチの上ではナミ&ビビ振り返りショット

6.jpg

お友達のジョージ君と再会 もう9歳になるダックスワイヤーの男の子です。

7.jpg

お友達と記念のワンカットを撮って帰路につきました。


nice!(263)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 263

コメント 41

こうちゃん

新緑が眩しいですね。
by こうちゃん (2010-05-26 00:20) 

mamii

いつも2匹仲がいいですね。
by mamii (2010-05-26 00:24) 

み〜♪

うわぁぁ~。どれもこれも素敵なお写真ですね。
振り返りnice!ショット!
ナミビビちゃんならではの成せる技ですね。
by み〜♪ (2010-05-26 00:44) 

nyankome

気持ちがよさそうな散策路ですね。
by nyankome (2010-05-26 00:58) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵な自然と、可愛い二匹。
なんかもう、この世の楽園って感じですね^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-05-26 01:18) 

Michy

東京なのにこんな自然溢れる場所があるんですね。
お散歩にいい感じ。
木陰での休憩が気持ち良さそうです。
ジョージ君とナミちゃん、ビビちゃん、眩しかったかな?

by Michy (2010-05-26 01:43) 

hirochiki

ご自宅の近くに、こんなに素敵なお散歩コースがあって、良いですね♪
ナミちゃん&ビビちゃんの振り返りショットが、キュートです☆☆
by hirochiki (2010-05-26 05:09) 

斗夢

こういうところが手入れされ整備されているとうれしくなり
有難うと頭が下がります。
by 斗夢 (2010-05-26 05:23) 

pandan

いつも2匹が仲良しでかわいいですね〜
by pandan (2010-05-26 06:04) 

ソニックマイヅル

緑の色がものすごくきれいですね。
ビビちゃんは気持ちよくて眠たくなったのか、緊張しているか
どちらかなんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-26 07:07) 

ジュピの飼い主

きれいな公園ですね!
池が、これからどのように変貌するのか楽しみです。
まだ、匂いが異質なんでしょうね・・・
ナミビビ落ち着かないのが・・・かわいい!^m^)
by ジュピの飼い主 (2010-05-26 07:17) 

ヒロミ

良いお散歩コースが出来ましたね^^
池もあっていいですね~(^_^)
by ヒロミ (2010-05-26 07:31) 

大将

最近、コンクリートで固めた公園ではなく
こういったより自然に近い形の公園が増えてきて
人にもワンコにもそれこそ猫や鳥たちなんかにも
やさしい環境が嬉しいですね
あとは公園維持のための農薬等が減れば最高!
by 大将 (2010-05-26 08:03) 

レイリー

良い散歩道ですね!
緑がとても綺麗です。
ナミちゃんビビちゃんのシンメトリーがいいですね~
by レイリー (2010-05-26 08:41) 

チャピモモのママ

綺麗なお散歩道ですね(*^^)v
お散歩も楽しくなりますよね~
モモだったら間違いなくその水にダイブしてると思います(笑)
by チャピモモのママ (2010-05-26 09:25) 

yuzu-hane

水辺の写ったナミちゃんたち・・・いいですね。
ワイヤードのダックスちゃんはちょっと雰囲気が変わって並ぶと面白いですね。
by yuzu-hane (2010-05-26 09:29) 

アレクリパパ

ここって、カワセミさんが来るとこかなぁ。
ぶれにぃさんが、自然の再生を心配していたとこですよねぇ。
動植物が戻ってくると良いですね。
by アレクリパパ (2010-05-26 09:57) 

miyukimono

いつもながら可愛いですね♪
仲良さそうで、微笑ましいです^∇^
by miyukimono (2010-05-26 10:34) 

びくとる

緑がたくさんあってゆっくりと休める場所もあり、素敵なところですね。^^
水辺の写りこみ、いいですね。
by びくとる (2010-05-26 11:11) 

hiro_

とっても素敵なお散歩コースがたくさん
あっていいですね!
お花もとっても綺麗~
お友達にあえて、よかったですね♪
by hiro_ (2010-05-26 12:02) 

terrybear

ふるさとのこみちってネーミングがすてき~♪
by terrybear (2010-05-26 12:05) 

えがみ

3枚目、ナミちゃんは明後日の方角を見つめ、ビビちゃんは欠伸ですか。
折角のモデルさんも上の空ですね。

by えがみ (2010-05-26 12:36) 

miwa

新緑が眩しくて綺麗な公園ですね~
池もあって散歩が楽しくなりますよね。
自宅の近くにあるなんて、羨ましいです。
by miwa (2010-05-26 15:23) 

chal

黄色水仙綺麗ですね・・・。アヤメの様にも見えます。ショウブとアヤメの区別が付きません!
by chal (2010-05-26 19:06) 

まろん

素敵なお散歩スポットが近くにできましたね♪
ビビちゃんの大あくびには笑ってしまいました(*´艸`)
新緑がとっても綺麗で気持ちがいい一日でしたね。
最後の3ワンショット、見ていてほのぼのします♪

by まろん (2010-05-26 19:10) 

ぽりぽり

ビビちゃんは、湖水に映る姿を見てますねぇ~。気持ちの良い公園ですね!
by ぽりぽり (2010-05-26 19:17) 

ねね

ナミビビちゃんの振り向きショット可愛い^^
うちは、単独でも苦労するのに
揃っての振り向きショットは神業だと思います!
モデルさんに感謝ですね♪
by ねね (2010-05-26 19:28) 

ぶれにぃ

黄水仙×
黄菖蒲○
ですな(^^)b
by ぶれにぃ (2010-05-26 19:30) 

ぴぃす

ジョージ君、貫禄ありますね。
親分!!みたい(@_@;)

ビビちゃんのほうが眩しそうです。

by ぴぃす (2010-05-26 20:14) 

toshi

こんばんはー☆
近くにこんな場所があると良いですね~
でも近すぎてナミ&ビビちゃんには運動不足? ^^
by toshi (2010-05-26 20:21) 

takoyaki

素敵な散歩道が出来ましたね~
近くにそんな所があったら、
入り浸りになりそう*^^*
by takoyaki (2010-05-26 20:50) 

sunset

こんばんは。
新緑が美しいですね~
散策したら気持ちいいでしょうね。
by sunset (2010-05-26 21:10) 

sky

ナミ・ビビちゃんたち
いつもしっかりポーズを決めてくれて
えらいですね!
by sky (2010-05-26 21:33) 

みぃ

お近くにこんなお散歩コースが有るなんて羨ましいです。^0^
黄菖蒲・・・これ我が家にも有ります。
ナミちゃんはワイヤー君と兄弟見たいですね。
by みぃ (2010-05-26 22:02) 

yakko

こんばんは。素敵な散歩コースですね〜
オシャレなお洋服、とってもお似合い(*^_^*)
by yakko (2010-05-26 22:04) 

hotmama

こんばんは
ご自宅の近くにステキな所あるんですねぇ~
毎日のお散歩も楽しみでしょう?いいですね
ビビちゃん、モデル疲れちゃったのかしら?でもかわい~
いつもモデル、お利口さんですね。
by hotmama (2010-05-26 22:26) 

haveblue

いい所ですねー
つつじ寺とあわせて行ってみたいです^^
by haveblue (2010-05-26 23:24) 

吟遊詩人41

男前な彼氏ですね♪
ナミ様、ビビ様どっちが本命なのでしょうか^^;
by 吟遊詩人41 (2010-05-26 23:54) 

kabekazi

ですよね(笑)(笑)(笑)
『あれ?ビビちゃん、大あくびコイてる?』と
写真を見てすぐに思ったんですが、
やっぱアクビやったんや~(^∇^)
ものすごく大きく口、開いてません?
ジョージ君、お髭の様相から
何やら御大って感じですね☆
by kabekazi (2010-05-27 00:17) 

youzi

ナビパさんのお宅の近くはいい散歩の場所が
沢山あるんですね。
ラストの写真がとても可愛いです(≧∀≦)
みんな正面を向いている写真って凄いですね。

by youzi (2010-05-28 20:10) 

ナビパ

◎みなさんへ
niceそしてコメントをありがとうございます。
まとめてのお返事をお許しください。
ビビは大きな口ですよ(笑)
早く生物が根付くと良いです。
短いお返事ですいません。
by ナビパ (2010-05-29 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る