So-net無料ブログ作成

対岸へ [動&静]

いつもお散歩している多摩川宇奈根河川敷の対岸に来ています。お散歩していて いつも気になっていた目と鼻の先の対岸 なのに今回が初めてになります。いつもの河川敷は車で5分ほど ここは30分近くかかりました。橋を渡って大回りになってしまいます。

背景のビルは二子玉川の高層ビル群 

CanonEOS40D EF70-200/F4L IS USM 

2.jpg

岸辺の散策路

0.jpg

いつもはこの対岸の この場所でナミ&ビビと遊んだりしています。

ちょうど昨日の記事の「ビビを邪魔するナミ」を撮ったところです。

4.jpg

ここでもコアジサシと出逢うことが出来ました。

k2.jpgk3.jpg

満開に広がるシロツメグサの中を走るナミ&ビビ まるで潜航するかのように走っていました(笑)

s.jpg

ナミ&ビビは対岸の多摩川もお気に入りになったようです。

3.jpg

※いつものお散歩コースの多摩川河川敷は神奈川県川崎市側の宇奈根になります。こちらは東京都世田谷区の宇奈根になり同じ地名です。昔、多摩川が流れを変え宇奈根を分断した名残りかもしれません。

                               m(_ _)m


nice!(293)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 293

コメント 41

こうちゃん

また、mituさんと一緒に
遊びに行きたいです。
by こうちゃん (2010-05-24 00:08) 

tubasa

1枚目のウットリ顔のナミビビちゃん、絵になってますねぇ♪
シロツメグサに完全に埋もれてる感のあるナミちゃんはおちゃめですよね☆
by tubasa (2010-05-24 01:14) 

斗夢

なんかきょうは眠そうですね。
快適な気候で眠気に誘われた?
by 斗夢 (2010-05-24 05:22) 

レイリー

気持ちよさそうで、いいですね~
最近は自転車で羽田まで行ってないな・・・
川を挟んで同じ地名なんですね。 面白いです!
by レイリー (2010-05-24 06:23) 

みぃ

お早うございます。
シロツメクサがこんなにおい茂っている所が有るのですか?
シロツメ草は昔四つ葉のクローバーや五つ場のクローバーを探した思い出が有り、懐かしいです。 四つ葉のクローバーは幸せになると言われ、一生懸命探したものですが、一つ見つけると、その傍に必ず、数個は見つかり、価値が下がった気がするものでした。(笑)  最高で6枚葉のシロツメクサを見付けた事が有りました。
ナミちゃんビビちゃん・・・シロツメ草に隠れてしまうんですね~。^0^

by みぃ (2010-05-24 07:04) 

ヒロミ

対岸は目に見えて気になるのですけど
なかなか行かないものですよね(笑)
でも、ある日突然行ってみよという事になり
”なんで今まで来なかったのだろ?”なんて思ってしまいますね(^_^)
by ヒロミ (2010-05-24 08:01) 

ソニックマイヅル

私もナミ&ビビちゃんのように外で駆け回りたい気分です。
本日は近畿地方も雨、恐らく一日編集作業でこもると思います。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-05-24 08:40) 

チャピモモのママ

多摩川岸辺の散策路・・。
のどかで自然がいっぱいあるんですね~
ナミビビちゃんも楽しそうね(^_^)v
by チャピモモのママ (2010-05-24 08:55) 

アレクリパパ

シロツメクサの中、ナミちゃん&ビビちゃん楽しそうですね。
堤防沿いの道路、昔は東京側の舗装がキレイでしたが、今は違うのかなぁ。
by アレクリパパ (2010-05-24 09:50) 

かずっちゃ

キレイな写真に、嬉しそうに走るナミ&ビビちゃんの姿がイイ
ですね♪
by かずっちゃ (2010-05-24 11:16) 

ガレやま!

多摩川で“岸辺”と書いてあると
あの“岸辺のアルバム”を思い出します( ・ д・)
by ガレやま! (2010-05-24 12:38) 

まめ

お花にうっとりしてる二人のお顔がナイスです。
可愛いなぁ。
by まめ (2010-05-24 12:54) 

つなみ

シロツメクサ、きれいデスネ^^
ナミちゃんビビちゃん、いい笑顔♪^^
by つなみ (2010-05-24 13:01) 

びくとる

シロツメグサの中走り回って、気持ちよさそうですね。^^
by びくとる (2010-05-24 13:02) 

hotmama

こんにちは
シロツメグサがいっぱいですてきな所ですね
ナミちゃん、ビビちゃん いつも元気いっぱいで楽しそう!!
こちらまでうれしくなっちゃいます
ワンコの元気に走る姿っていいですね^^
by hotmama (2010-05-24 13:37) 

ふふふ

ナミビビちゃん気持ちよさそうに
並んで走る姿がほんといつみてもいいですね~♪
うちは3匹いても並んで仲良く走ることって
ないですよ~。
バラバラです(-_-;

シロツメグサの白い花がナミビビちゃんがとっても似合いますね♪
by ふふふ (2010-05-24 14:42) 

pastel

シロツメクサの中を走り回るナミちゃんとビビちゃん、
なんかメルヘンチックですね^^
by pastel (2010-05-24 15:21) 

terrybear

岸辺の散策路ってなんかすてきな名前ですよね~

by terrybear (2010-05-24 15:55) 

ねぇね

沢山のシロツメグサが咲いているんですね。
ナミちゃん、ビビちゃん絵になりますね(^^)
by ねぇね (2010-05-24 16:06) 

yukikaze

シロツメクサに埋もれているとまるで匍匐前進中みたいですね。
by yukikaze (2010-05-24 16:13) 

ぽりぽり

シロツメグサの海を潜行する潜水艦のようですねぇ~。 花畑を疾走する姿が凛々しいです。
by ぽりぽり (2010-05-24 16:15) 

彩

ワンちゃんたちが、めちゃ可愛い(*^_^*)
by 彩 (2010-05-24 16:46) 

chal

明治以前は、多摩川に”宇奈根の渡し”が有ったので、その名残だと思います。一応、世田谷在住なので。
by chal (2010-05-24 17:30) 

yuzu-hane

やっぱりナミちゃんたちの走り写真はいいですね。2ワンにちゃんとピントが合ってるのはどちらにも当分の愛情があるからでしょうね。
by yuzu-hane (2010-05-24 18:15) 

大将

近くて遠い場所
この日ナミちゃん、ビビちゃんは探検隊モードだったのかな?
シロツメグサの中を潜行走りの写真がかわいいですね
by 大将 (2010-05-24 18:40) 

TAKA

こんばんは。
あいも変わらず、仲良しで拝見してるだけで癒されます。
ダックスくんは足が埋もれる背丈ぐらいの草原や雪の中が大好きですよね。
by TAKA (2010-05-24 19:15) 

ねね

対岸から、いつもの遊び場を見るのも良いですね^^
ナミビビちゃんが、シロツメグサに埋もれながら
走ってくる姿が可愛いです♪

by ねね (2010-05-24 20:13) 

takoyaki

シロツメグサのお花畑!!
人間から見たら足元の白い花って感じだけど、
ワンコから見たら、目前が一面の花畑って感じですよね
ワンコ目線の写真だから気がつきました(^v^)
by takoyaki (2010-05-24 20:37) 

ぴぃす

本当に「静から動」ですね。
低めに、花の中を進み、
犯人を見つけた、刑事さんみたいに、
「行けーー」って、発進・・・。

by ぴぃす (2010-05-24 20:45) 

toki

仲良しなんですね!!
花の中を走る2匹が素敵に見えました!!


by toki (2010-05-24 21:02) 

蒼都

はじめまして
とってもかわいいですね。楽しそうにしてる姿とか、とても癒されます。笑
by 蒼都 (2010-05-24 21:50) 

kabekazi

ナミビビちゃん、潜行モードや~☆
多摩川の道標、すごく年代物みたいですね。
自分は『男はつらいよ』を思い出しちゃいました(^∇^)
by kabekazi (2010-05-24 22:12) 

sunset

こんばんは。
シロツメグサの中のナミビビちゃん
とっても可愛いですね~
by sunset (2010-05-24 22:17) 

Michy

あ〜ここはきっと妹の家の結構近くだ〜!
対岸ですが…
今は一面シロツメクサなんですね。
東京と川崎で同じ地名って面白い!
勉強になりました。
by Michy (2010-05-24 22:59) 

吟遊詩人41

対岸って意外と行かないし、景色も全然違って別世界ですよね♪
橋を越えるのが一苦労なんですよね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-05-24 23:24) 

名犬ゴン太・・・の兄

あぁぁ!もう!可愛いなぁ^^
お花の中を駆けてくるなんて。。。
想像しただけで。。。ウットリ♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-05-24 23:26) 

パピパパ

シロツメクサに埋もれてしまうんですね。
by パピパパ (2010-05-25 00:06) 

びーんず

シロツメクサ、満開ですね。
うちのほうはまだここまでは咲いてません。
ダックスとシロツメクサの写真っていいですよね。
なんてったって短足さんですから、
潜航しているような写真になっちゃいますよね(笑)
by びーんず (2010-05-25 12:43) 

youzi

多摩川も場所によって、色々な景色が
見れるんですね。
シロツメクサの中を走っているナミちゃんとビビちゃん、
とってもいいですね。
by youzi (2010-05-25 18:46) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 11:40) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-27 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る