So-net無料ブログ作成

ばら苑アクセスロード [静]

初夏になり薔薇が咲き始めました。

赤い薔薇 ピンクの薔薇 白薔薇 色とりどりの薔薇たち

NikonD200 TamronAF28-75/f2.8 A09NⅡ(AF-S70-300/f4.5-5.6 VR)

ss.jpg

小田急線向丘駅より生田緑地のばら苑に続く道 ばら苑アクセスロード

s.jpg

薔薇はそれぞれの色が存在感を強調する。ナミ&ビビの存在感も霞むほどに。。。

1.jpg

色により花言葉も変わる。

bm.jpg 

赤薔薇は情熱 黄色いバラは嫉妬

3.jpg

そして白薔薇は純潔

2.jpg

ナミ&ビビ 君たちに当てはまる色はなんだろう?

出来れば。。。人(犬)生バラ色といきたいものだね^^b


nice!(334)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 334

コメント 42

ankomama

ナミちゃんもビビちゃんも霞んでなんかいないよ~。
ほんと、バラ色の犬生を送らせてあげたいね。
by ankomama (2010-05-22 00:42) 

鶴

バラ色の犬生~ナミビビちゃんは幸せですね
by (2010-05-22 00:42) 

hiro

こんばんは★
色によって色々花言葉があるのですね〜!
レインボー色の薔薇を観た事がありますが
もうなんでも作れちゃう時代なんですね!
by hiro (2010-05-22 00:57) 

fumiko

ナミ&ビビちゃんは淡いオレンジ! 爽やか、無邪気なので!!
黄色のバラには“友情”の意味もあるのですよ♪
(100万hitsのイメージで使ったもので~)
by fumiko (2010-05-22 01:53) 

sayo

ナミちゃん&ビビちゃん、
薔薇に負けない力がありまよよね
ワンちゃん大好きなので
ホント羨ましいです♥
by sayo (2010-05-22 02:42) 

斗夢

見向きもされない花があるのにバラは幸せですね!
by 斗夢 (2010-05-22 04:56) 

パピパパ

アクセスロードだけでも素敵な薔薇ですね。
とりあえずカラーはレインボーでどうでしょうか m(__)m
by パピパパ (2010-05-22 07:21) 

未来

ナミちゃんやヒビちゃんを見ていると癒されますね。
by 未来 (2010-05-22 07:23) 

haveblue

お写真を見ていたらローズガーデン行きたくなりました^^
by haveblue (2010-05-22 08:12) 

yuzu-hane

バラはもちろん存在感がありますが・・・なみちゃんたちのキュートさも負けてはいませんよ。ほんと犬生バラ色だといいですよね。笑!
by yuzu-hane (2010-05-22 08:41) 

TOPPO PAPA

最近はどこも薔薇が奇麗に咲き誇っているようです。
先日山手のローズガーデンへ出かけましたが、いろいろな品種があり楽しんできました。
ナミビビちゃんはナミバさんの面倒見がよいので、もちろんバラ色の犬生ですよ。
by TOPPO PAPA (2010-05-22 09:34) 

ひろたん

オレンジのバラ
綺麗ですね・・・
by ひろたん (2010-05-22 09:54) 

アレクリパパ

写真も素晴らしいけれど、「人生バラ色」の一言が最高。
よめさんには、「君はバラより美しい」って言っておこうかなぁ(笑)。
by アレクリパパ (2010-05-22 10:24) 

yuumi

バラは大好きです!!
我が家のミニバラもそろそろ咲きそうです。
バラの香りも大好きです!
ナミビビちゃんもいい香りに包まれて心地良さそうですね!

by yuumi (2010-05-22 11:16) 

hotmama

こんにちは
たくさんのバラに囲まれたナミちゃん、ビビちゃん、決まってますね^^
ナミちゃん、ビビちゃん、もちろん バラ色の人(犬)生ですね
そんなお顔してるみたいです

by hotmama (2010-05-22 11:21) 

大将

本当!バラだぁ!!
こちらではやっと桜も散り始め
チューリップが咲き出しましたぁ
by 大将 (2010-05-22 11:46) 

うっしー

ナミビビちゃんたち、バラ背景がよく似合いますねぇ(^0^)
by うっしー (2010-05-22 11:50) 

ソニックマイヅル

最後から2枚目のポーズほんとモデルさんみたいにきれいに並んでカメラ目線。
素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-22 11:58) 

まめ

黄色の薔薇、好きですが・・・嫉妬とはwww
by まめ (2010-05-22 12:20) 

hiro_

我が家も少しですが咲いてます♪
とっても綺麗ですね!
お花とナミちゃんビビちゃんのお写真
いつも素敵ですね~
by hiro_ (2010-05-22 12:54) 

響

はい、バラ色に人生を送って見たいです。
花の下の遂げだらけの人生はイヤだ!

by (2010-05-22 13:25) 

mamii

アップの薔薇、綺麗ですね。
by mamii (2010-05-22 13:55) 

youzi

バラ、とてもきれいですね。
これだけ咲いていると、においも良いのでしょうね。
ナミちゃんとビビちゃん、バラの前で可愛いですね。
by youzi (2010-05-22 15:27) 

けいきち

オレンジのバラとナミビビちゃんみて
元気もらえます^^
by けいきち (2010-05-22 18:36) 

お針子姫

ナミちゃんとビビちゃんには白い薔薇のお花が一番似合うと思います。
清らかで可憐な感じなの。
元気な二人にはオレンジもすてき~。
お花が似合うワンちゃんですね。
by お針子姫 (2010-05-22 19:04) 

takoyaki

バラが綺麗ですね
最後の白いバラ、ナミちゃん&ビビちゃんに
とても似合ってます
by takoyaki (2010-05-22 19:58) 

ヒロミ

白い薔薇をサンドイッチしての
ナミビビちゃん素敵ですね!
バラ色の犬生楽しんで下さいね(^_^)
by ヒロミ (2010-05-22 20:06) 

ぴぃす

どんな花の前でも、ナイスポーズです。パチパチ。
黄色のバラ綺麗です。が「嫉妬」ですか?
素敵なバラ色の犬生ですねきっと。

by ぴぃす (2010-05-22 20:08) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
by センニン (2010-05-22 21:07) 

ねね

「人生バラ色」上手い!このオチ上手すぎます^^
色によって花言葉違うのね~
ぴりちよさんは、間違いなく・・・黄色(泣)

by ねね (2010-05-22 21:26) 

TAKA

白いバラではないでしょうか?
人間以外はみーんな、純潔なような・・・。
by TAKA (2010-05-22 22:05) 

sunset

こんばんは。
薔薇、とっても綺麗ですね~
でもナミビビちゃんも全然霞んでなんかないですよ。
by sunset (2010-05-22 22:24) 

kabekazi

ビビたそが笑ってる~。゚( ゚^∀^゚)
自分はカメラもさることながら、花の名前なども
さっぱりワカメラーメンなんですが
一つだけ知っとる花言葉があります。
学生の頃、その花を渡されたんです。
黒バラ。
連れに聞いたら
「そりゃ憎悪という意味やで」と・・(T∇T;)!!
by kabekazi (2010-05-22 22:29) 

名犬ゴン太・・・の兄

コメントありがとうございました。

花とナミ&ビビのコンビ、いい写真ですね。
ちゃんとポーズとってくれているなんて、おりこうさんですね^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-05-22 23:50) 

ホタルの館

お、こちらもバラw
バラの季節ですね!
色んなブロガーさんの記事で、様々なバラを見させていただき、楽しませてもらいました。
by ホタルの館 (2010-05-22 23:56) 

moz

素敵なオレンジのバラですね。 ^^
ナミちゃんとビビちゃんも、うっとりって感じですね!!
by moz (2010-05-23 08:47) 

ぽりぽり

良い香りがするのでしょうか? 花言葉!バラに思いを込める人の情熱を感じさせますね。
by ぽりぽり (2010-05-23 10:47) 

きりん

バラは色も形もたくさん種類があっておもしろいですよね。
黄色?オレンジ色?のバラの写真すごく綺麗です。
ナミビビちゃんもバラに負けてませんよ~いつもキラキラ輝いてます。
バラ色の人(犬)生のバラ色はいったい何色なんでしょうね?(^^)

by きりん (2010-05-23 12:52) 

ナビパ

◎みなさんへ
たくさんのniceとコメントをありがとうございます。
またまとめてのお返事をお許しください。

みなさんのブログでもたくさんの薔薇を取り上げていますね。
良い目の保養になっています。
今回は少し気取った形で生地にしてみましたが
似会いませんね^^;
黄色の薔薇の花ことばは友情もあるそうです。
教えて頂きありがとうございます。
レインボーの薔薇って拝見してみたいですね。
どんな花ことばが似合うのでしょうね。。。

いつも短いお返事で申しわけありません。
by ナビパ (2010-05-23 20:56) 

momotaro

バラ素敵ですね~。
私もばらが大好きです。オレンジ色がとってもきれいです。
by momotaro (2010-05-23 21:10) 

Riyo-Lyon

ビビちゃん、笑ってる~~~(≧∀≦*)
あたしは黄色いバラが好きなんですが、嫉妬、ってなんでなんだ?
それでも好きですけど♡
by Riyo-Lyon (2010-05-23 21:45) 

yukikaze

一枚目の二人の笑顔がいいですね。綺麗な花をバックに嬉しそうに見えます。
by yukikaze (2010-05-24 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る