So-net無料ブログ作成
検索選択

ツツジ寺とナミ&ビビ1 [静]

4月25日朝のお散歩で自宅から徒歩5分の等覚院 通称ツツジ寺へツツジの咲き具合を見に行ってきました。

SONYα700 DT16-105/f3.5-5.6

2.jpg

鮮やかな新緑のカエデと咲き始めたツツジです。 ナミ&ビビは右下の階段に小さくお座りしています^^

s.jpg

ツツジの品種によって満開を迎えているものもありました。

4.jpg

斜めに見えますが階段の途中です。それでも斜めですね^^;

3.jpg

色とりどりのツツジたちとナミ&ビビ

1.jpg

満開はGWの頃だと思いますので またその頃にご紹介しますねm(_ _)m


nice!(192)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 192

コメント 34

レイリー

これはまた素敵なお寺ですね!
今年はツツジの咲き方がとても変ですね~
例年ならば結構咲き始めているはずですが、どうも狂い咲きのようにちらほらとしか咲いてきません。
やはり天候不順の影響なんですかね?
このお寺さんは満開になったら素晴らしいでしょうね~
by レイリー (2010-04-28 20:18) 

黒髪

ナミちゃんとビビちゃん、つつじのお花にも
ぴったりですね。
by 黒髪 (2010-04-28 21:37) 

ねね

つつじって、こんなに色とりどりだったのですね~^^
ナミビビちゃんの階段でのショット良いですね♪
階段って、移動は腰に負担かかるけど
写真撮るには絶好の場所だったりしますよね~
by ねね (2010-04-28 21:59) 

ぴぃす

見事なつつじですね。
徒歩で5分とは、緑沢山の所なんですね。
つつじの前でも、ナイスな2わんこちゃんですね。
階段の途中の写真、ナミちゃんが大人びて見えます。

by ぴぃす (2010-04-28 22:10) 

アレクリパパ

おぉ、つつじ寺の季節ですね。
ぶれにぃさんやナビパさんが早朝撮影を試みるんでしょうね。
青空を背景に撮れると良いですね。
by アレクリパパ (2010-04-28 22:22) 

zak

お二人様の服も色とりどりだったので・・
どこにいらっしゃるかわかりませんでした・・(笑)
by zak (2010-04-28 22:25) 

ソニックマイヅル

ナミ&ビビちゃん、いつも思いますが、洋服の色もイメージにピッタリですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-28 22:34) 

鶴

ナミビビちゃん階段に ち~~~~さく写ってるぅ~~~
これはやはりナミビビちゃんじゃなければ撮れない写真ですね
おりこうさんにマテできるからこそ・・・・そして遠いのにカメラ目線
いつも思わずモニター越しにナデナデさせてもらってます(^^ゞ
満開だったらもっとナミビビちゃんさがすの大変になりそうですね~
楽しみにしています(^_^)v
by (2010-04-28 22:43) 

chal

等覚院! 行った事有りますよ・・・。我が家のツツジも満開?でっ。えへっ!
by chal (2010-04-28 22:49) 

ひろたん

満開のツツジをみたいわ^^
by ひろたん (2010-04-28 23:01) 

haveblue

趣きのあるお寺ですね^^
2枚目の階段のある写真が特にいい感じですね♪
by haveblue (2010-04-28 23:02) 

えがみ

階段のところだと斜めに咲くんですね。
ちょっと落ち着かない感じです。
by えがみ (2010-04-28 23:06) 

レナ蔵

ご訪問ありがとうございます♪
うちもダックスを飼っているので、これからもよろしくお願いします。
ナミちゃんとビビちゃんちゃん、かわいく写真に撮れてて
正直うらやましいです。(多頭飼いも)
うちは写真撮らせてくれません(汗)
by レナ蔵 (2010-04-28 23:21) 

schnitzer

うちのそばにも"平成つつじ公園"なる広場があります。
いつもGWは満開になっているので今年も見に行こうと思ってます。
"平成つつじ公園"ビミョーなネーミングですけど…
by schnitzer (2010-04-28 23:21) 

yuzu-hane

これは見事。お写真きれいですね。
いまでも十分すてきだけど満開になったらさぞみごたえがあるでしょうね。花の下にちゃんとビビちゃんたちもいますね・・・。
by yuzu-hane (2010-04-28 23:28) 

吟遊詩人41

あじさい寺やらツツジ寺やら、、、ご近所にいいお寺がいっぱいあるようですね♪
by 吟遊詩人41 (2010-04-28 23:35) 

ノエル鷺草

ナビパさん こんばんは
お元気ですか?
ビビちゃんも、遅れましたが
.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.
また1年健康で仲良く過ごしてね

匂いたつような春の花たち満載ですね
色々な花たちを楽しむことが出来ました

by ノエル鷺草 (2010-04-28 23:39) 

toshi

こんばんはー^^
ナミ&ビビちゃんを探せ!っていう感じの遠さですね^^
しっかりと待っていてくれて素晴らしい♪
とってもおりこうさんですね^^
by toshi (2010-04-28 23:51) 

sunset

こんばんは。
ツツジ、綺麗ですね~
満開になるのが楽しみですね。
by sunset (2010-04-28 23:53) 

Michy

つい先日桜、桜!と言っていましたが、これからは
ツツジが主役ですね。
沢山の色があってとてもキレイです。
いつもちゃんと並んでモデルを務めるナミちゃんとビビ
ちゃん、お花をバックに素敵な写真が撮れて羨ましいです。
by Michy (2010-04-29 00:02) 

S_S

結構離れても「待て」するんですね~♪
とっても偉いです^^
北海道の最南くらいの場所にもツツジの名所があるのですが
毎年行きたいと思い行けてません…
今年は!…どうかな^^;

by S_S (2010-04-29 00:32) 

ぷち

ナミちゃんとビビちゃんは、いつも服はお揃いなんですかねぇ!?
うちの中では、もう双子のように思ってます。
年齢を重ねると、若い子の顔がみんな一緒に見えるのと同じかも!?
by ぷち (2010-04-29 01:39) 

あお

ナミビビちゃんとツツジのコラボ、どれも素敵ですね
服が保護色になってるし^^
近所のツツジは今年は咲きが悪くて寂しいです
by あお (2010-04-29 01:48) 

TOPPO PAPA

奇麗なつつじですね。
我が家にも少しあるのですが、栄養がたりないのかもう少し時間がかかりそうです。
ワンちゃんたちも、春を時間しているようですね。

by TOPPO PAPA (2010-04-29 06:58) 

TOPPO PAPA

春を自覚の変換間違いです。 すいません。
by TOPPO PAPA (2010-04-29 06:59) 

みぃ

お早うございます。
ビビちゃんの表情、何か素敵な男の子を見つめているような・・・・女の子の瞳していますね~。  瞳の先は、何を見つめているのかしら~。
ツツジ寺と言うだけあって、色とりどりのツツジが有りますね。
満開の時が楽しみです。
我が家のはツツジは、選定の時期や消毒をあまりしないので、最近は半分位しか花が付きません。>0<;
by みぃ (2010-04-29 07:06) 

パピパパ

寒さのせいか今年はつつじが一気に咲き出したようですね。
by パピパパ (2010-04-29 08:38) 

ジュピの飼い主

う~ん!!きれい!!キ(≧∇≦)キ
ナミちゃんビビちゃんは、やはり乙女ですねー!
うちのおじさんワンコと比べるとわかりますよ。
花がにあいます。
by ジュピの飼い主 (2010-04-29 08:54) 

miwa

ツツジ、綺麗ですね~
今週暖かくなればすぐに満開になるのかなぁ
ウチの方もツツジに藤の花もうちょっとって感じです。
満開になるのが楽しみですね~
by miwa (2010-04-29 09:01) 

emuzu

つつじとさつきの区別が、、、よく分かりません d(⌒ー⌒)nice!!!


by emuzu (2010-04-29 11:04) 

nyankome

色とりどりのつつじの花が綺麗ですね。
by nyankome (2010-04-29 15:10) 

大将

つつじですかぁ!
綺麗ですねぇ
色々なつつじとナミビビちゃんのコラボが素敵です
by 大将 (2010-04-29 23:20) 

ナビパ

◎みなさんへ
今回もたくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。
まとめてのお返事をお許しください。
ツツジ寺のツツジは満開になったら見ごたえあります。
またお伝えしますね。
ご自宅にツツジが見られるお宅羨ましいです。
そうですね。ナミビビはもう双子のような存在なんだと私も思います。
五月とツツジの違い私もわかりません^^;
ツツジが満開だとナミビビの主役の座が危ういかもしれませんね^^;
短いレスで申しわけありません<(_ _)>
by ナビパ (2010-05-01 11:34) 

youzi

つつじがとてもきれいですね。
高幡不動はあじさいがきれいでしたが、
お寺等はお花がきれいな場所が多いんですね。
ナミちゃんとビビちゃん、つつじの前でおすましさんして、
とっても可愛い(≧∀≦)
by youzi (2010-05-01 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る