So-net無料ブログ作成
検索選択

多摩川の小さな花々 [動&静]

4月24日(土)夕刻の多摩川のお散歩風景です。多摩川のお散歩の時は望遠レンズだけで行くことが多いのですが 今回はマクロレンズを装着して出かけました。

CanonEOS40D TamronAF90/f2.8Macro 272E

何よ!って 感じのナミ^^;

4.jpg

スリスリ中に私に気づいて驚き顔のビビ(笑) 

3.jpg

いつも行く河川敷の小さな花々

                     踏まないでって拝んでいるように見えます。

5.jpg1.jpg2.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg12.jpg14.jpg

踏まれて傷つくいても健気に咲く花々 小さいけれどそれぞれが主張をしていました。

ナミ&ビビはそんな花々に見守られて いつものごとく走ったりバトッり楽しそうでした^^b

でも踏んでいるのは私たちなんですね・・・気をつけます^^;

Wペロチョ並走ショット。。。変なタイトル(笑)

11.jpg

何か言い争いながらバトっているようにも見えます(爆) 

13.jpg

草むらの中の決闘って感じでしょうか^^ 

o.jpg

単焦点90mmマクロの焦点固定では やはり動態撮影は大変でした。ズームレンズのありがたみが良くわかるお散歩になりました。でもクオリティは単焦点ですね。m(_ _)m


nice!(206)  コメント(36) 

nice! 206

コメント 36

youzi

ナミちゃんとビビちゃん、いつも本当に可愛いですね。
見ているだけで、元気になれますね。
多摩川、色々な花が咲いているんですね。
日曜日、久しぶりに土手に出たら、鴉のえんどうを
見かけました。
by youzi (2010-04-27 20:27) 

ゆりすけ

ワタシもガシガシ踏んで歩いてるかも〜。。
気をつけよう(笑)
by ゆりすけ (2010-04-27 20:53) 

toshi

こんばんはー^^
たまにマクロレンズを引っ張り出すと世界が変わりますね^^
バトルが無いと ナミ&ビビちゃんは始まりませんね♪
by toshi (2010-04-27 21:08) 

まめ

二人が絡みつつ遊んでいるところ、いいですね。
写真を通じてですが楽しさがわかります♪
by まめ (2010-04-27 21:21) 

ぴぃす

wペロチョで仲良く・・・と思ったら、
ガウガウショットで、どんな会話なんでしょうね。
草むらでの決闘は、時代劇のBGM流してあげたい(笑)
花もきれいですね。春盛りですね。
本当に踏まないでと、拝んでいるような花ですね。

by ぴぃす (2010-04-27 21:35) 

アレクリパパ

この頃、ナミちゃん&ビビちゃんの良い表情の写真が多いですね。
見ていて楽しいです。
明日、パナG2が届きます。(^^ゞ
ソニーも継続する予定です。
4機(A550×2、GH1、G2)体制です。
by アレクリパパ (2010-04-27 21:47) 

パピパパ

ナミちゃん、ビビちゃんが良い表情で撮れてますね。
by パピパパ (2010-04-27 22:07) 

nyankome

レンゲソウにツユクサ、可愛いですね。
自然は美しいです。
by nyankome (2010-04-27 22:18) 

zak

驚き顔が新鮮ですね・・
かわいいですね~
by zak (2010-04-27 22:18) 

大将

そうですよねぇ
山々やそして里にも小さな。。。名前も知らないようなお花って
たくさんあるんですよね
小さくても一生懸命に咲いているんだよね
ナミちゃんとビビちゃんのリンクしているのって好き!
by 大将 (2010-04-27 22:19) 

yuzu-hane

今日もナミちゃんたちに会えてよかったです。決闘ですか・・・?笑
私も小さな花踏んでるかもしれないので気をつけようと思いました。
by yuzu-hane (2010-04-27 22:45) 

ぽりぽり

単焦点、やはり良いですねぇ~。レンズの明るさを生かした美しい写真ですねぇ~。
by ぽりぽり (2010-04-27 22:55) 

Michy

マクロレンズの本領発揮ですね。
普段なら見過ごしてしまう小さな花もとても
美しく感じます。
ナミちゃん、ビビちゃんの毛の流れで躍動感を
感じます。
by Michy (2010-04-27 23:15) 

sunset

こんばんは。
ナミビビちゃんは表情が豊かですね~
つい見過ごしてしまいがちですが、
小さなお花も綺麗ですよね。
by sunset (2010-04-27 23:20) 

吟遊詩人41

ハッ!っと我にかえり、バツの悪そうな顔がまた、、、萌え♪です!
by 吟遊詩人41 (2010-04-27 23:41) 

てらてら

一枚目の、何よ!の顔。うちの子もよくしますよ。
でも、ママの膝の上に乗って私をちょっと見下した何よ!です^^
by てらてら (2010-04-28 00:10) 

ぷち

ほんといつもよい表情してますよね!!
思いっきり走れるって、気持ちいいんでしょうね!!
by ぷち (2010-04-28 00:54) 

鶴

草むらのバトル可愛いです~
私もたくさん小さな花踏んでいるような気がします・・・・・
by (2010-04-28 01:12) 

あお

Wペロチョ並走ショット、笑ってしまいました^^
可愛い表情ですね

by あお (2010-04-28 01:15) 

エコピーマン

野草を華やかに収めて 輝いていますね~
by エコピーマン (2010-04-28 02:41) 

ちゃーちゃん

何時もモデルの様に撮影出来て羨ましいです。家のワン子顔を背けてなかなか上手く撮らせてくれません。どうしたら良いのでしょうね??
by ちゃーちゃん (2010-04-28 03:11) 

ソニックマイヅル

バトルのナミ&ビビちゃんいい顔していますね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-28 07:59) 

アレクリパパ

再コメ、ご容赦ください。
A505、実はボデイを2機保有しています。
片方は、16-80mm専用。
もう一方は、レンズ交換用です。
最初の1機に不具合が発生し修理に出しました。
その時に、・・・。 (^^ゞ
ボクが森林公園の近くに住んでいれば、ソニーレンズの交換試写とか
できるんですが。
by アレクリパパ (2010-04-28 08:13) 

ヒロミ

小さな花達、ほんと踏まないでって拝んでおりますね。
私も、この日は短焦点レンズだけで撮ろう!と思うのですが
玄関出てから、待てよ?と望遠ズーム取りに戻ります(^_^)
by ヒロミ (2010-04-28 08:55) 

チャピモモのママ

こういう可憐なお花も咲いてるんですね~
そうそう気がつかずに踏んでたりしてたんだろな(>_<)
気をつけないとですね(笑)

ナミビビちゃん・・。言い争いね~(笑)
by チャピモモのママ (2010-04-28 09:06) 

S_S

「踏まないで」って確かに思われてるような…
私も気を付けましょう^^;

by S_S (2010-04-28 10:33) 

miwa

Wペロチョのナミちゃんビビちゃんは、オヤツに向かって
走ってるのかと思いきや・・・バトル中だったんですね~
仲良しのバトルは、元気いっぱいで楽しそうです。
by miwa (2010-04-28 12:39) 

fumiko

ナビバさんのブログの“動と静”の表現、大いなる魅力ですね♪
by fumiko (2010-04-28 14:14) 

セイミー

ブラックがナミちゃん ゴールドがビビちゃんですか
単独出演で分かりました
by セイミー (2010-04-28 14:41) 

びくとる

1・2枚目と可愛い表情ですね。^^
花もたくさんで綺麗ですね。
前記事のカワセミちゃん、大きなゴハンくわえてすごいです。
by びくとる (2010-04-28 16:10) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-28 18:12) 

citron

ナミちゃんの何よとビビちゃんの驚きの顔の表情
がおもあしろくて可愛いですね~。
自然に咲いている花は愛らしく綺麗で素敵ですね。


by citron (2010-04-28 20:05) 

えがみ

ズームレンズを使うと、単焦点の有難みがよく分かります。
明るい、軽い…

by えがみ (2010-04-28 23:13) 

ナビパ

◎みなさんへ
ワンコの自然な表情撮るのはなれなのかもしれません。
ナミビビはもう慣れているので撮り易いのですが
カメラ嫌いの子もいるかもしれませんね。
河川敷ですがシロツメやアカツメも咲きだしていました。
シロツメが咲きだすと夏が近いのかなって思ってしまいますが
まだ4月なのですよね。
セイミーさん黒ナミ 茶ビビで良いと思います^^
今回も小さなん花を見ながら気持ち良さそうに走っていた
ナミ&ビビでした^^b
まとめてのコメントをお許しください。
by ナビパ (2010-04-29 15:31) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 11:40) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-27 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る