So-net無料ブログ作成
検索選択

花みずきとナミ&ビビ [静]

4月24日(土)朝のお散歩風景です。場所はいつもの森林公園

花みずきには白だけでなく赤もあるのですね。知りませんでした。

NikonD200 TamronAF28-75/f2.8 A09NⅡ

1.jpg

赤い花みずきを背景に撮りましたがボケ過ぎてしまいました。

ナミ&ビビのワン服はビビのお誕生日の時のプレゼントですが 短足ダックスには袖が長かったようです^^;

4.jpg2.jpg3.jpg 

灯台躑躅(どうだんつつじ)の花マクロ 壷形の花びら 灯りの形にも見えます。

NikonD200 ∑EX50/f2.8DGMacro

6.jpg

灯台躑躅とナミ&ビビ

5.jpg

今日の鳥さん

NikonD200 NikonAF-S70-300/f4.5-5.6 VR

茂みの向こうのカワセミさん

sp.jpg

小魚を咥えているカワセミさん

sp2.jpg

カワセミさんも暖かい週末で活発に動き回っていましたm(_ _)m


nice!(239)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 239

コメント 54

アレクリパパ

袖が長い服で、ナミちゃん&ビビちゃん、とっても可愛いですね。
袖をラフに巻いて縫っちゃうと可愛いかも。
でも、少しボーイッシュになっちゃうかなぁ。
カワセミさん、良いですねぇ。
一番下の作品。
羨ましい限りです。
パナのマイクロフォーサーズも、フィッシュアイと、テレ端35mm200-600mmのズームも出るようです。
ビックリなのは、パナは光学手ぶれ補正でした。
by アレクリパパ (2010-04-26 20:29) 

hiro_

チェックのお洋服とってもかわいくって
よくお似合いです!
お袖が長いのがまたなんとも
言えずかわいいなぁ~~
カワセミ君とてもきれいに撮れてますね!!
さすがです~~
by hiro_ (2010-04-26 20:42) 

tomo

遅くなりましたが・・
ビビちゃん、HAPPY BIRTHDAY♪♪
元気で楽しくすごせますように~(^^♪

↓桜・・・見事です~~!色々な桜・・色もとても綺麗~~!!
2ワンの走る姿は、いつ見ても気持がよくなります~~!
チェックのお洋服~ボーイッシュで素敵です!
こういうお洋服もたまには~女の子でもいいですね!
花水木・・とても大好きなお花です~名前の響きが好き~(^_^)v
by tomo (2010-04-26 21:06) 

トモミ

な、なんてかわいい衣装!!
by トモミ (2010-04-26 21:21) 

ねね

お袖が長くても、ゆるゆるな感じで可愛いと思います♪
だけど、歩行の際危ないのかなぁ~
ママさんに袖の長さ調節してもらいましょうかね~

小魚銜えてるカワセミさん。ホントにお魚食べるのですねw(*゜o゜*)w
こんなリアルな写真見た事なかったので
びっくりです^^
by ねね (2010-04-26 21:24) 

toshi

こんばんはー^^
実は私もハマミズキに白と赤があるのは初めて知りました^^;
袖が長いと流石のナミ&ビビちゃんもバトルは出来ないでしょうか? ♪♪
by toshi (2010-04-26 21:30) 

sorasora

こちらにもカワセミがいるようなのですが、
幻です。
長くても可愛いから似合いますよ~
by sorasora (2010-04-26 21:45) 

phantom_s

2枚目の写真、
ナミ&ビビちゃん微妙にうすら笑いですね。
特にビビちゃん!
口元がフニィ~ってなってって何を思い浮かべて
いるのやらですよね~
by phantom_s (2010-04-26 21:55) 

ぽりぽり

ナミビビちゃんのうつろな目がなんとも可愛いです。短いお足が「殿中でござる!」ばりに裾を引きずっているのが、面白いです。。カワセミさんGET凄いです。やはりデジイチの威力ですねぇ~~。
by ぽりぽり (2010-04-26 22:05) 

ぴぃす

おそろいの色違いの洋服可愛いです。
本当に花とぴったりの2わんこですね。
凄い、魚をくわえた、カワセミ。
naisuなショットです。
by ぴぃす (2010-04-26 22:15) 

myumyu

今本当にはなみずき、がきれいですね、ナミ&ビビちゃん、気持ち良さそう、お花を見ながらのお散歩楽しそう。
by myumyu (2010-04-26 22:16) 

yuzu-hane

こんばんは。ちょっと長めのそで・・・本人たちは着にくいかもしれないけど、なんだかかわいらしいですね。
・・・ナビパさん・・・どうやったらこんないうまくカワセミが撮れるんですか・・・魚くわえちゃって素晴らしい瞬間ですね。niceです。
by yuzu-hane (2010-04-26 22:25) 

ココ太郎

かわいい!
by ココ太郎 (2010-04-26 22:27) 

sunset

こんばんは。
お洋服、よく似合ってますね~
袖が長いところが可愛いですけど
歩きにくくないといいですね。
by sunset (2010-04-26 22:31) 

まめ

ハナミズキ、大好きです。
そう、ピンクとか赤ってあったんですね。この間見かけてビックリしました。
綺麗でした。ハナミズキって、マッキーの歌にあって、それから好きに
なりました。
by まめ (2010-04-26 22:54) 

ツナ

こんばんは!ツナと言います。
これから宜しくお願いしますね^^
よかったら、コメントお願いしますね^^

by ツナ (2010-04-26 22:58) 

nano

訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-04-26 23:13) 

パピパパ

長袖が似合ってます。
バックのぼかしでより引き立ってますね。
カワセミは素晴らしいの一言
by パピパパ (2010-04-26 23:14) 

こうちゃん

カワセミさんのラストは、メスですね。
お見事!!
by こうちゃん (2010-04-26 23:21) 

えがみ

魚を捕えた瞬間ですね。
ビビちゃんナミちゃんが気付いたら、横取りしそうです(笑

by えがみ (2010-04-26 23:27) 

lance06

あ、ハナミズキだ。キレイな写真ですね〜
僕もモノクロですが、1枚撮ってみました♪
by lance06 (2010-04-26 23:30) 

haveblue

カワセミは動きが速くて撮影もむずかしいとききますが
見事に捉えていますね^^
by haveblue (2010-04-26 23:46) 

nyankome

こちらもハナミズキが満開です。
近くの市の街路樹のハナミズキは赤い花です。
by nyankome (2010-04-27 00:18) 

fumiko

袖の長さゆえの可愛さが引き立って、とても良いです♪
魚をくわえた“カワセミ”画像、これはお見事です。
by fumiko (2010-04-27 00:32) 

Bacchus

こんにちは。
カワセミの補食シーン、取りたいショットです(^^
by Bacchus (2010-04-27 00:43) 

ぎんのとり

ナビパさん、こんばんは。
お洋服かわいいです^^
でもナミちゃん、ビビちゃんのかわいさには負けるかも^^
by ぎんのとり (2010-04-27 01:09) 

あお

私はハナミズキと言ったらピンク、
最近白いのもあると知りました
カワちゃん、綺麗ですね^^
by あお (2010-04-27 01:49) 

斗夢

2枚目の写真を見て、思わず笑ってしまいました、可愛いいんですよ^・^。
by 斗夢 (2010-04-27 05:02) 

レイリー

カワセミさんが見事ですね!
2枚目が超~可愛いです!
by レイリー (2010-04-27 06:38) 

ソニックマイヅル

ナミ&ビビちゃん春らしい洋服がナイスですね。!^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-27 07:48) 

びーんず

2枚目、ポストカードみたい(^-^)
長めのお袖、でもとってもかわいいですよ~♪
最近はハナミズキが奇麗ですよね。
カワセミ!!魚銜えてる!!
ナイスショットですよ、ナビパさん!!
by びーんず (2010-04-27 08:39) 

ヒロミ

お洋服の袖が長いのもなかなか良いですね~。
ハナミズキがたくさん咲いておりますね!
灯台躑躅は初めて見ましたが
壺形を見ると、すずらんと思っちゃいますね。
多摩川でホバリング中のカワセミ私も見たのですが
撮れませんでした(^_^)
by ヒロミ (2010-04-27 08:55) 

kimiko

お揃いドレスのナミちゃんビビちゃんも可愛いですけど、お魚ゲットして得意げなカワセミさんカワユイ~♪^^

by kimiko (2010-04-27 09:02) 

tonoji

か カワセミだ~(⌒∇⌒)ノ""
あのすばしっこいのをよく撮れたな~
いい物見せて頂きました(^_^)b
by tonoji (2010-04-27 09:21) 

noushin

ナミ&ビビちゃんとってもお似合いですよ~♪
可愛い~(*^_^*)
お袖が長いのも何だかとってもキュートです☆
ハナミズキよりナミ&ビビちゃんに
注目が集まっちゃいますね~!
カワセミ凄い~!
お見事ですね~!!!
by noushin (2010-04-27 10:59) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
本当ですね~。だぶだぶのお洋服も可愛いです!
でも本犬たちは歩きづらいかしら?(笑)
緑に囲まれたカワセミさん、とても癒されますね。
by skimble (2010-04-27 11:16) 

hrd

ドウダンツツジの花びらは可愛いですね~
ハナミズキも綺麗ですね^^
by hrd (2010-04-27 11:37) 

多夢

私ごとで申し訳ありません。なかなか写真を撮りにいけないので、今日は、裏ブログから遊びにきました。
ソネブロの動きが悪くて、あしあとはなかなか残せませんが、いつも楽しませていただいております。
裏に興味のない方、ごめんなさい、適当にスルーしてくださいね
by 多夢 (2010-04-27 12:49) 

ikuko

色違いのお洋服、可愛いです^^
by ikuko (2010-04-27 12:50) 

Riyo-Lyon

ハナミズキ、大好きな花です。
いや、大好きな「木」と言うべきか??
ナミちゃんビビちゃん、オシャレなチェック柄♪
by Riyo-Lyon (2010-04-27 13:09) 

PylorI

袖が長めでかわいいけど…
走ると危ないかもしれないですね…
by PylorI (2010-04-27 13:17) 

chal

ちょっと袖?が長い様ですが、お揃いでカワイイですね・・・。カワセミNiceショットです。お見事お見事!
by chal (2010-04-27 14:16) 

ジュピの飼い主

かわいいチェック柄ですね!!
人間のシャツにもありそうな・・・
まねっこでその服探してみよう!
袖はまくるような構造じゃないんでしょうかね?
はなみずきってこの花でしたか・・・・
by ジュピの飼い主 (2010-04-27 15:24) 

DEMIりん

花水木の美しいシーズンになりましたね!
チロと毎日お散歩する道にも
3色の花水木が交互に並び、眺めながらゆっくり歩いています。
ふふふ(*^。^*)ナミちゃんとビビちゃん、お洋服お似合いです。
うちも袖が長くて縫っちゃった物があります。
by DEMIりん (2010-04-27 16:11) 

vivi

可愛いお洋服ですね^^
そでがぶかぶかなのが、また可愛い。
こんな時、ダックスって手が短いなぁ~って思いますね^^
でもそんなところも魅力かな♪
by vivi (2010-04-27 17:16) 

jewel

我が家のシンボルツリーの
花ミズキは赤です♪
ナミビビちゃん、裾をまくっても
ずってしまう、姿がなんとも
可愛いです^^

by jewel (2010-04-27 17:24) 

Klose

このお洋服・・・始めて見ます
何着ても素敵ですね~♪
by Klose (2010-04-27 18:02) 

ひろきん

あまった袖が可愛いですね^^
短足の悲しい性かな…
カワセミnice!です!
by ひろきん (2010-04-27 18:22) 

kori3

2枚め良い顔してますねーーー!
by kori3 (2010-04-27 19:00) 

キャロロ

ご訪問ありがとうございました。^^
by キャロロ (2010-04-27 19:24) 

youzi

お誕生日プレゼントのお洋服、とても可愛いですね。


by youzi (2010-04-27 20:31) 

大将

ビビちゃんのお誕生日プレゼントのお洋服は
とても似合っていますよ(^^♪
すっごくかわぅい!!
カワセミって早い動きでコンデジでは捕らえられないです^_^;
by 大将 (2010-04-27 22:15) 

yukikaze

洋服が似合っていますが、たしかに、袖が長いかも。
似合っているのでできれば、裾上げしてあげてくださいね。
by yukikaze (2010-04-28 13:33) 

ナビパ

◎みなさんへ
洋服の袖本当に長くて折り曲げて
とめないと危ないですね。
みなさんのご忠告ありがとうございます。
ナミビビママにさっそく縫ってもらいます。
森林公園のカワセミさんは人気者で
今回は盛んに動き回っていました。
お誉め感謝です。
花みずきは歌に結構なっているんですね。
たくさんのniceとコメントありがとうございます。
by ナビパ (2010-04-29 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る