So-net無料ブログ作成

宿河原の堰 [動&静]

多摩川の宿河原の堰に来ています。小田急線の和泉多摩川が最寄り駅になります。目的はナミビビとの散策と鳥撮りです。

SONYα700 DT16-105/f3.5-5.6(SONY500f8REF)

オープニングはキラキラシンクロ飛行ショット 耳の開き方が翼みたいでしょう^^ それにしてもタイトルが長いです(笑) 

1.jpg

宿河原の堰は遊水地になっています。鵜が羽根を乾かしていました。 

2.jpg

アオサギとコサギ 

3.jpg

ミサゴかな。。。 

4.jpg5.jpg

とぼとぼ散策中のナミ&ビビ 

6.jpg7.jpg

ACミランのバトルスーツに身を包んでいますが 今回はお転婆バトルになりませんでした。

8.jpg

ナミ&ビビたくさん歩いて満足したようです。私も撮りさんたちが写せて満足でした^^b


nice!(215)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 215

コメント 39

甘党大王

Jリーガーワンチャンズ(^^ゞって感じでトッテモお似合いです♡
仲良しバトルも良いけれど、のんびり仲良しもホッとして^m^
私的には嬉しいです(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-04-23 20:08) 

みぃ

こんばんは。
ナミちゃんビビちゃんがトボトボ歩くの初めて見ました。^0^
ACミランのユニフォームを着て張り切って走ってお疲れでしょうか?
因みに、我が家の次男もこんな服を着て、フットサルの練習試合をやっている事も・・・。

by みぃ (2010-04-23 20:12) 

T.YOSHIHIRO

ACミランのユニフォーム、カッコイイですね。
by T.YOSHIHIRO (2010-04-23 20:35) 

hiro_

ユニホーム姿、芝生の中にいると
一段とかっこいいですね!
川の流れ迫力あります!!
by hiro_ (2010-04-23 20:40) 

アレクリパパ

鳥撮りもウデをあげて凄いですね。
ナミちゃん&ビビちゃんのてくてく歩きですが、威圧感があります。
グランドに入ってきたサッカー選手のようですね。
当方、パナに浮気のテストを開始しました。
by アレクリパパ (2010-04-23 20:53) 

sunset

こんばんは。
小田急沿線に住んでいるのに
和泉多摩川駅、知らなかったです。
いろんな野鳥がいていいですね~
by sunset (2010-04-23 21:02) 

ねね

お耳の開き方、ホント翼みたいですね^^
気持ち良さそうに走ってるナミビビちゃん可愛いです♪
鳥さん達も沢山撮れましたね~
水もキラキラしてて素敵な写真ですね^^

このあいだ、休憩中になにげにテレビ見てたら
二ヶ領用水が紹介されていて、ナミビビちゃんを思い出しました^^
by ねね (2010-04-23 21:15) 

nyankome

耳の跳ね上がり具合に躍動感を感じます。
by nyankome (2010-04-23 21:21) 

ジュピの飼い主

もう、天気が良いと暑いですね・・・
多摩川もうち方だと袋小路が多くてなかなか多摩川に出られません。
でも、今度探検してみます!
下流のほうはすてきですね!
ナミ、ビビちゃんのピョンピョン耳がかわいい!ヽ(*’-^*)。
by ジュピの飼い主 (2010-04-23 21:41) 

ぴぃす

2わんこの前にはサッカーボールがあるみたいですね。
とぼとぼ歩きは、逆転負けして帰る姿みたい。
いろんな鳥さんがいるんですね。

by ぴぃす (2010-04-23 22:22) 

toshi

こんばんはー^^
あれ? ナミ&ビビちゃんはお疲れ気味??
とぼとぼ感がしっかり出ていますね^^;
by toshi (2010-04-23 22:43) 

miwa

キラキラシンクロ飛行ショットは、耳が翼みたいですね。
躍動感があっていいなぁ~
お天気がいいと少し走り回っただけで暑くなっちゃう
からね~ちょっとバテた雰囲気も・・・d(>_・ )

by miwa (2010-04-23 23:08) 

S_S

今回は、みんな翼を広げたショットですね~
みなさん満足で、良い一日って感じがします^^
晴れの日はやっぱり良いですね♪
by S_S (2010-04-23 23:54) 

nanakolove

躍動感いっぱいのナミ&ビビちゃんも好きだけどぉ-
いつもと違うとぼとぼ散歩もぃぃぉねぇえ♪
いつもお揃いの洋服がヵぁぃぃでふツ(w´ω`w)ポォォ
by nanakolove (2010-04-24 00:20) 

がぁこ

光の当たり具合が綺麗でナミちゃんビビちゃんの毛が綺麗ですね~
カワウさんの羽を広げた所もとっても綺麗♪
アオサギさんとコサギさんのスレスレの飛翔もお見事です(^-^*)
by がぁこ (2010-04-24 00:39) 

ゆりすけ

バトらない日もあるんですね〜。。意外〜。。
明日から天気がいいから、、いい写真がいっぱい
撮れそうですね〜。。
by ゆりすけ (2010-04-24 00:43) 

Michy

ナミちゃん、ビビちゃん、この日はちょっと暑かった
かな?
ここ数日冷たい雨なので早く暑いくらいの陽気になって
もらいたいです。
それにしても鳥の名前をよくご存知で…
by Michy (2010-04-24 01:04) 

あきこ

ナミビビちゃんも鳥さん達みたいに飛んじゃいそうミギャ!
by あきこ (2010-04-24 01:06) 

鶴

暖かそうな日だったのですね~
トボトボ歩いているナミビビちゃん~逆に珍しい?
春の暖かさが伝わってくるお写真ですね
by (2010-04-24 01:27) 

あお

鵜は置物みたいだし
ナミビビちゃんも
走ってないとぬいぐるみみたいですね^^
by あお (2010-04-24 02:00) 

斗夢

何を模索しているのでしょう!
by 斗夢 (2010-04-24 05:08) 

nekonote

あれ?なんだかお疲れのようなナミビビちゃんの歩きですね。
by nekonote (2010-04-24 05:21) 

かずっちゃ

ACミランのユニフォーム、カワイイですね!似合ってますよ♪
by かずっちゃ (2010-04-24 06:50) 

うっしー

耳の翼で飛べちゃいそうですねぇ(^0^)

暖かい日差しを浴びて、鮮やかな緑の上を走りまわる姿って
何かホッとしちゃいますよねぇ♪
by うっしー (2010-04-24 06:52) 

ソニックマイヅル

最近はこちらはずっと天気が悪くて困っております。
天気がよければ・・・。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-04-24 07:26) 

チャピモモのママ

ナミビビちゃんのお耳、翼みたいで~
鳥さんの様に飛べそうだね(笑)
お天気が良さそうでお散歩も楽しいでしょうね(^^♪
by チャピモモのママ (2010-04-24 08:47) 

schnitzer

ナミちゃん&ビビちゃんのアップがいいですね。
でも、ちょっとお疲れ気味ですか?(気のせいかな)
by schnitzer (2010-04-24 09:50) 

ぎんのとり

ACミランのユニフォーム似合います^^
かっこいいです!
by ぎんのとり (2010-04-24 11:11) 

be-sun

ナミ&ビビ 可愛いですね 鵜の写真いいですね
by be-sun (2010-04-24 11:48) 

Lupin

ACミランのユニフォームが似合ってますね!
1枚目はサッカー選手になった気分で走ってるのかな^^
by Lupin (2010-04-24 12:26) 

よっちゃん

4枚目はチョウゲンボウに見えますね♪
by よっちゃん (2010-04-24 15:36) 

youzi

走っている時のお耳がとても可愛いですね。
ユニフォームもとてもお似合いで、写真の撮りがいがありますね。
by youzi (2010-04-24 20:35) 

yuzu-hane

鳥のいい瞬間を撮られていてすばらしいなあ・・・と思って拝見しています。

by yuzu-hane (2010-04-24 21:29) 

sarry

良い所ですね! 鳥さんはチョウゲンボウですね、ここの所チョウゲンボウ
にハマってます^^
by sarry (2010-04-25 15:14) 

ナビパ

◎みなさんへ
今回来た宿河原の堰堤は遊水地が川崎東京両方から眺めがよくて
水鳥が豊富なところです。
たくさんの鳥さんと出会えてよかったです。
猛禽類はミサゴかチョゲンボウか調べてたんですが判別つかずでした。チョウゲンボウなんですね。教えて頂きありがとうございます。
ACミランのユニフォームはナミビビにとってはバトルスーツのようですが今回は少し暑くて走るだけでバトルにはなりませんでした。
服も黒くて少し暑かったかもしれません。
耳を翼のように広げて走るナミ&ビビはまるでダンボのようで飛ぶのかな!?なんて思ってしまいます。
たくさんおお言葉ありがとうございました^^
by ナビパ (2010-04-25 17:10) 

えがみ

猛ダッシュで疲れてしまったんですね。
外でバトルをしなかった代わりに、自宅で体力回復してから暴れよう、なんてことにならないと良いのですが…。


by えがみ (2010-04-26 00:03) 

大将

ナミちゃん、ビビちゃんの表情を見ていると
そろそろそちらは温かい日差しが!と言う感じかな?
by 大将 (2010-04-27 22:03) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 11:40) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-27 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る