So-net無料ブログ作成

自宅から1分 [静]

自宅から30秒の場所のツツジが咲き始めました。

ビビはナミをチラ見かな(笑)

NikonD200 ∑50mmf2.8Macro 

2.jpg1.jpg

自宅から1分 路肩に植えられたチューリップが目を楽しませてくれています。

5.jpg

脚線美 赤いチューリップ再挑戦の花マクロです。 

4.jpg

後ろのチューリップにピントを合わせてみました。 

3.jpg

チューリップとワンワンショット 赤いチューリップとナミ

8.jpg

黄色いチューリップとビビ 

7.jpg

ナミ&ビビの洋服の色とチューリップの色を単純に合わせただけでした^^;

 

花マクロ 伸びやかに

6.jpg

 

今日の一枚

小さな女の子がナミ&ビビを気にいってくれて お友達になりました^^

ssp.jpg

お顔を隠すのがもったいないほど可愛い子で ナミ&ビビより年下の子です。ナミ&ビビにひかれお散歩が楽しそう♪ 心が和む光景でした<(_ _)>


nice!(201)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 201

コメント 44

アレクリパパ

チューリップとナミちゃん&ビビちゃんのピンショット、とても可愛く撮れていますね。
こういう写真、良いなぁ。
女の子の写真も、女の子の小ささが伝わってきて良い写真だなぁ。
これで、ワンコ好きの子供が1名増えましたね。
by アレクリパパ (2010-04-21 18:31) 

gantetsu

ご訪問&niceありがとうございました。
わんこはかわいいですよね。
また、訪問させていただきます。
by gantetsu (2010-04-21 19:22) 

ジュピの飼い主

もう、つつじが咲いているんですね・・・
近所のつつじを見に行きたくなりました。
ああ・・・これくらいの子が一番かわいいかも・・・
ナミちゃん、ビビちゃんが連れて行ってあげてるんですよね!
なごみます(*´ー`)
by ジュピの飼い主 (2010-04-21 19:30) 

sorasora

ナミちゃん、ビビちゃんが散歩に連れて行ってるみたいで、
楽しそうですね!
横目はモデルとしてのライバル感がメラメラ(笑)
by sorasora (2010-04-21 19:50) 

ぎんのとり

ナミちゃん、ビビちゃん、かわいいー!
モデルみたいです^^
うちのこは、
まず、まてから修業しないとだめかしら。
by ぎんのとり (2010-04-21 19:59) 

Jetstream777

表情が豊か! 何を考えているんだろう?
by Jetstream777 (2010-04-21 20:09) 

ami

可愛いお友達ができて楽しそうですね!!
ナミちゃん ビビちゃんの表情がとても愛くるしいです^^

by ami (2010-04-21 20:28) 

mayu

ナミもビビも相変わらず!!
可愛いです~しかも本当に、いい子(^_-)-☆
私、本当にダックス欲しいんです!



by mayu (2010-04-21 20:39) 

hiromin

ビビちゃん、ナビちゃん可愛いですね。

それよりももっとかわいい子がわが子ですか。

親ばかっていうやつですね。

それならぼやかしがなかった方がよかったのに。

ビビちゃん、ナビちゃんとの3ショットが見たかったですね。
by hiromin (2010-04-21 20:45) 

zak

お二人様が小さな女の子を
未来へ引っ張っているような気がします。
マクロもいい風景ですね・・
by zak (2010-04-21 20:58) 

鶴

お花とコーディネートしたような色の洋服でナミビビちゃん可愛いですね
花マクロも素敵~
by (2010-04-21 21:25) 

sunset

こんばんは。
ナミビビちゃんと仲良くなった小さな女の子
本当に楽しそうですね。
by sunset (2010-04-21 21:37) 

toshi

こんばんはー^^
チラ見って  しっかりと二人の表情を狙っていますね~
流石です^^
by toshi (2010-04-21 21:54) 

miwa

可愛いお友達ができてナミちゃんビビちゃんが
ついてらっしゃいなんて言ってるお姉さんみたい
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
by miwa (2010-04-21 22:25) 

ひろたん

赤が好きですよ・・・
by ひろたん (2010-04-21 22:46) 

あきこ

花マクロ素晴らしすぎです~!
癒されます~!
女の子、可愛いですね。
女の子イイなぁ~。
姪っ子が欲しかったな~。
甥っ子も可愛いですけどね。

ビビちゃんのチラ見が凄く気になるミギャ!
by あきこ (2010-04-21 22:52) 

lance06

1枚目、ホントにチラ見してますね。
何を思っているのか知りたいかも^^
by lance06 (2010-04-21 22:54) 

ねね

ツツジは、うちの爺が好きで私が小さい頃から
見てきたお花です^^
日本らしいお花ですよね♪

ナミビビちゃん、小さい女の子とお散歩楽しそうですね^^
うちだったら、手加減せず、女の子転ばす勢いで引っ張りそうだもの><
by ねね (2010-04-21 23:08) 

瑛奈

自宅から1分のとこに素敵な景色のとこが、あるのですね‼
いいなぁ~~

今日のナミビビちゃんの服 愛犬に買うか迷った服に似ています(笑)
女の子と仲良く散歩してるのが写真から良く伝わって来ます(^<^)
by 瑛奈 (2010-04-21 23:22) 

nyankome

もうつつじの季節なのですね。
ナミちゃんビビちゃん、チューリップが似合います。
by nyankome (2010-04-22 00:26) 

YAMAも

当地のツツジはもうチョッと先になりそうです。
今、ヤシオツツジが盛りです。
by YAMAも (2010-04-22 00:33) 

エコピーマン

子供は やはり心が和みますね~
私は小学校の近くで生活するのが好きです
元気な子l共の声を聞くと なんだか楽しくなります♪
by エコピーマン (2010-04-22 00:44) 

chal

一枚目の”ツツジ”が綺麗ですね。どうして、一気に咲くのか不思議です。
by chal (2010-04-22 01:10) 

あお

どれもメルヘンチックで素敵です^^
by あお (2010-04-22 01:20) 

斗夢

撮影のポーズは崩さず、目だけでチョット・・・健気です^・^。
by 斗夢 (2010-04-22 05:38) 

ヒロミ

チラ見のビビちゃん可愛いですね。
ツツジは飴細工の様です。
ワンワンショット素敵ですね~。
一輪(ワン)でも良い写真が撮れるのですね(^_^)

by ヒロミ (2010-04-22 08:03) 

チャピモモのママ

ツツジも咲き始めたんですね~綺麗だな~
ナミビビちゃんも綺麗なお花を見ながらお散歩出来て楽しいでしょうね(^^♪

可愛い女の子とお散歩ですね(^_^)v
by チャピモモのママ (2010-04-22 08:59) 

ソニックマイヅル

ビビちゃんのチラ見最高ですね。
この表情は中々撮れませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-22 09:26) 

びーんず

自宅から30秒で春を満喫♪
チューリップとナミビビちゃんの写真がかわいい!
小さなお友達とのショット、素敵な1枚ですね。
ほんと、心が和みますね(^-^)
by びーんず (2010-04-22 10:13) 

ひろきん

ちら見の目線が可愛いです!
30秒って表現が面白いです^^
by ひろきん (2010-04-22 11:03) 

yukikaze

お友達が増えてよかったですね。
子供のころから動物に慣れておくことは必要だと思います。
愛情を注がれるだけでなく注げる人間になるにはやはりペットが必要ですね。
by yukikaze (2010-04-22 11:12) 

jewel

黄色と赤のチューリップが
ちょうど2匹のイメージカラーのように
隣りに咲いていて、素敵なショットになりましたね^^

by jewel (2010-04-22 13:22) 

ikuko

かわいいお友達ですね〜〜^^
私も仲良くなりたい!!
by ikuko (2010-04-22 13:45) 

びくとる

チラ見はどこ見ているのでしょう。
ナミちゃん、ビビちゃんそれぞれチューリップとのワンショット
可愛いですね。^^
by びくとる (2010-04-22 14:56) 

putarou

いつも可愛い素敵なお写真に、
自然と笑顔になります♪
by putarou (2010-04-22 14:56) 

terrybear

ナミちゃんビビちゃんおりこうさんですね~
もあなお子さんがリード持つとガウガウ言いたいのを抑えている感じになっちゃうんです
だからもしなにかあるといけないのでリードわたさないことにしてます
by terrybear (2010-04-22 15:08) 

かずっちゃ

ビビちゃんのチラ見がカワイイですね♪
by かずっちゃ (2010-04-22 15:39) 

Meg

花のマクロ写真すごく神秘的ですね。
ビビちゃんのチラ見顔かわいい〜!
by Meg (2010-04-22 17:12) 

yuzu-hane

最後がいいですね。素敵なお友達ができましたね。
伸びやかに・・・素敵です。
by yuzu-hane (2010-04-22 18:07) 

emuzu

何が気になるんでしょうねぇ~^^
by emuzu (2010-04-22 19:15) 

えがみ

チラ見はほんの一瞬なのでしょうね。
写真はその一瞬を捉えますから凄いことです。

by えがみ (2010-04-22 22:54) 

ナビパ

◎みなさんへ
ビビのチラ見はほんの一瞬でしたがカメラでタイミングが良かったです。
今回はご近所もご近所で家の目の前って感じです。
自宅周辺はけっこう自然豊かでお散歩をしながら花観賞にもってこいです。。。撮影もですが^^;
ワンコのイメージカラーってみなさんお持ちだと思いますが
うちだとナミがレッドからピンク系でビビが黄色やオレンジが多いかもしれません。まぁ着せる洋服の色なのかもしれませんが(笑)
たくさんのお言葉そしてniceありがとうございます。
by ナビパ (2010-04-24 17:48) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃんとチューリップの写真、
とても素敵ですね。
チューリップもマクロで撮ると、いつもは気付かないところまで
見えてきますね。
ナミちゃんとビビちゃん、可愛いお友達ができたんですね。
by youzi (2010-04-24 20:57) 

大将

最初のビビちゃんの流し目は最高ですね
つつじも咲いていよいよ夏が近いと言う感じかな?
おっと!その前にそちらでは梅雨があるのかぁ
by 大将 (2010-04-27 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る