So-net無料ブログ作成
検索選択

桜2010 ビビへの思い [思い出]

ビビのセカンドバースディお祝いする記事「桜2010 満開そしてビビ我が子記念」は満開の桜をビビ記念日の4月3日の当日に撮ったのですが もし天候不順で撮れない事を考えて 4月1日にも予備の撮影をしていました。本来ですとお蔵入りの記事でしたが 紹介させて頂きます。

まだ満開前の染井吉野の花びらから見上げるナミ&ビビ

ソメイヨシノの花びらですが 開きたては白くて 時間の経過とともに薄っすらとピンク色に 色づき始める感じがしました。

CanonEOS40D Tokina10-17/F3.5-4.5Fisheye

1.jpg

桜の下での振り向き2ワンショット

CanonEOS5D EF24-105/F4L IS USM 

1.jpg

桜をハイキーに表現したかった記念ショットのはずでしたが。。。花びらが色飛びをしてしまったショットです。

2.jpg

桜の花びらの色を表現するのに露出調整は難しいです。

満開を迎えていた枝垂れ桜の傘の下でナミ&ビビ

3.jpg

お天気は曇りでしたが良い感じで枝垂れていました。

4.jpg

Fisheyeで撮った枝垂れ桜とナミ&ビビ

CanonEOS40D Tokina10-17/F3.5-4.5Fisheye

2.jpg 

金木犀のカサの中でナミ&ビビ

CanonEOS40D Tokina10-17/F3.5-4.5Fisheye

3.jpg 

桜並木 

CanonEOS5D EF24-105/F4L IS USM

1.jpg

青空の下の桜並木を撮りたかったのですが 灰色の空 背景があまり綺麗にならないので おもいきってデジイチのモノクロモードで表現してみました。m(_ _)m


nice!(185)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 185

コメント 43

トモミ

どの写真も素敵です。
今の気分だと一番目のがgood!!

by トモミ (2010-04-08 20:07) 

アレクリパパ

予備写真も撮っておいたなんて、さすがナビパさんです。
一番上の写真、高い場所から撮ったのではないのですよね。
フィッシュアイの威力ですよね。
by アレクリパパ (2010-04-08 20:10) 

az12373938

ほんとどの写真もお利口さん達ですね。
by az12373938 (2010-04-08 20:45) 

たか

一番の上の見上げるナミ・ビビちゃんが可愛いですね~^^
by たか (2010-04-08 21:00) 

ねね

一枚目のお写真や枝垂れ桜の写真の
魚眼レンズの使い方が素晴らしいですね^^
私も低い桜の所で、上目遣いショット撮りたくて
頑張ったのですが、ナミビビちゃんのように
おりこうさんにしてくれないんですよぉー(泣)
by ねね (2010-04-08 21:03) 

ちょっとピンぼけ

3枚目がとても良い雰囲気ですね^^
by ちょっとピンぼけ (2010-04-08 21:16) 

tubasa(バロン)

ご無沙汰しました^^;
ちょっと色々ありまして・・・
遅くなってしまいましたが、ビビちゃんの記念日おめでとうございました。
桜の季節の記念日、華やかで・・いいですねぇ。

モノクロの桜もなかなか・・・
by tubasa(バロン) (2010-04-08 21:16) 

ぴぃす

きちんと、静止しているナミちゃんビビちゃん。
表情がすんごくチャーミングですね。
桜が2わんこを。
2わんこが桜を引きたて素敵なショットばかりです。

by ぴぃす (2010-04-08 21:45) 

toshi

こんばんはー^^
私不思議なんですが、どうやったら
ナミ&ビビちゃんはあんなに決めポーズを
取る事が出来るのでしょうか^^;
見る度に凄いと思っちゃいます♪
by toshi (2010-04-08 22:17) 

瑛奈

ご訪問・niceありがとうございます(●^o^●)
by 瑛奈 (2010-04-08 22:22) 

こうちゃん

フィッシュアイが炸裂していますね。
特に1枚目、いいですね。
by こうちゃん (2010-04-08 22:33) 

おさむ

やっぱりぃ~♪ (((((o≧▽≦)o 
ブログ拝見して、ナミ&ビビ (・_・)......ン?マサカ・・・って♪
それにしても可愛いワンちゃんです♪ 癒されます。
冬島編は、オサム的に一番好きです (゚ー゚)(。_。)ウンウン・・・
大ファンへの決定打となりましたもん♪

by おさむ (2010-04-08 22:53) 

jm-hmc

ご訪問&nice!ありがとうございました(*^_^*)
by jm-hmc (2010-04-08 22:58) 

miwa

予備撮影をしてるなんて・・・用意周到でスゴイですね。
サクラが咲く頃の記念日で、思い出に残る華やかな写真が
撮れて羨ましいです。
by miwa (2010-04-08 23:00) 

neopapa

これってお蔵入りの記事なんですか?
写真も綺麗だし、特にモノクロの桜並木魅入ってしまいました。
by neopapa (2010-04-08 23:01) 

ショコラ・パパ

一枚目の写真は凄い!ですね。nice!です。
by ショコラ・パパ (2010-04-08 23:04) 

みぃ

こんばんは~。
きょうは、お花見のナミちゃんビビちゃんですね。
やはり、一番目と2番目のお写真は、ナミちゃんビビちゃんがとっても可愛らしく映っているので、良いですね。
一枚目は、最高の表情です。^0^
by みぃ (2010-04-08 23:12) 

みぃ

間違ってしまいました。 個人的には2番目のお写真でした~。
振り向いた姿が何とも愛らしいです。
by みぃ (2010-04-08 23:15) 

えがみ

2台体制だったのですね。
重そうです…。

by えがみ (2010-04-08 23:16) 

sunset

こんばんは。
枝垂れ桜、素敵ですね~
ちゃんと予備の写真を用意なさって
おくなんてさすがです。
by sunset (2010-04-08 23:26) 

satomi

初めまして
ご訪問とniceありがとうございます
枝垂桜に感動しました♪
by satomi (2010-04-09 00:16) 

鶴

桜の間からカメラ目線~ホントいつも可愛いわぁ~
どんより曇り空だとモノクロで撮りたくなりますよね~
by (2010-04-09 00:31) 

びーんず

すごいなぁ・・・溜息ですよ。どれも奇麗~~☆
1枚目、ナビパさんってば木に登って撮ってるのかな?^m^
枝垂れ桜、素敵!Fisheyeでの撮影もいいですね!
今回も素敵な写真を見せていただきました(^-^)
by びーんず (2010-04-09 00:35) 

nekonote

Fisheyeで撮ったモノってとっても優しい感じに出来上がるのですね。
私もレンズが欲しくなっちゃった。 (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
by nekonote (2010-04-09 03:38) 

nyankome

どれも綺麗ですが、枝垂れ桜の樹は見事ですね。
by nyankome (2010-04-09 06:33) 

mitu

おはようございます。
フィッシュ使いこなしてますね^^。
どれも素敵ですよ♪
by mitu (2010-04-09 06:36) 

ヒロミ

フィッシュアイと言えばワンのアップを
すぐさまイメージしちゃいますが
この様に撮るのですね。勉強になります。
枝垂れ桜のナミビビちゃんも素敵です(^_^)
by ヒロミ (2010-04-09 07:42) 

yuzu-hane

おはようございます。
立派なしだれ桜ですね。フィッシュアイもかっこいいし、桜の下にちょこんといるビビちゃんたちがかわいいです。最後の桜並木、色がないのででとっても幻想的!素敵だと思いました。
by yuzu-hane (2010-04-09 08:18) 

ソニックマイヅル

モノクロモードの桜も味がありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-09 09:07) 

チャピモモのママ

桜綺麗に咲いてますね~
何故か桜を見ると和みますよね(^_^)v

ナミビビちゃんも可愛い(^_-)-☆
by チャピモモのママ (2010-04-09 09:29) 

びくとる

枝垂れ桜、綺麗ですね。^^
1枚目のナミちゃん、ビビちゃん間から見上げて可愛いです。
by びくとる (2010-04-09 09:43) 

koo

おぉ 一枚目の構図いいですね^^
最近ここでフィッシュアイを使いたいということが度々あるんですよねぇ^^;

by koo (2010-04-09 09:48) 

noushin

お蔵入りなんて勿体無い!
どれも素敵な写真ですよ~!!!
我が家は曇り空に桜でイマイチですが
やっぱり腕の差かなぁ~(>_<)
モノクロモードも素敵ですね☆
by noushin (2010-04-09 11:10) 

ikuko

1枚目すごい迫力ありますねー!
木の上から?撮られたんでしょうか??
すごいです^^
by ikuko (2010-04-09 11:18) 

セイミー

桜の木の下でナミ&ビビちゃんのポーズ全く記念写真ですね
by セイミー (2010-04-09 11:58) 

vivi

すごい綺麗な桜!そして、ナミちゃんビビちゃんの
振り向きショットが可愛いです^^
撮ってみたいな~振り向きショット。憧れます。
カメラもいろんなことが出来て、ナビパさんのを見ると
面白いな~すごいな~って思うけど、まだノーマルにさえ
まともに撮れない私には遠い道のりです^^;
by vivi (2010-04-09 13:04) 

ももこ

こんばんは一枚目いい感じですね
ワイドレンズがあるとこんな写真が撮れるんですね。
まだそろえたいレンズあるのに
キャノンの新しいマクロレンズ買いました。
マクロ頑張ります(笑)
by ももこ (2010-04-09 19:12) 

吟遊詩人41

会社の近所に枝下桜があると聞いてるのですが見ないうちに終わってしまいそうです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-04-09 19:32) 

まろん

4月3日はビビちゃんのセカンドバースディだったのですね。
おめでとうございます~!!
お祝いが遅くなってしまってごめんなさい。涙
家の子として迎えた日には特別な思いがありますよね。
私も今でも昨日のことのように覚えています(^_^)
桜に囲まれたナミビビちゃん、素敵ですね~♪
そしてしだれ桜の豪華なこと!
満開で綺麗ですね~♪
満開の桜もビビちゃんのバースディをお祝いしてくれてるんですね♪
by まろん (2010-04-09 22:16) 

ナビパ

☆みなさんへ
今回はビビ記念日の予備の記事でしたが
たくさんのお言葉を頂きありがたいことです。
感謝感謝です^^
またビビヘの祝福のお言葉ありがとうございます。
フィッシュアイレンズですが大変重宝していて
ここと言う時に使ったいます。
変化を楽しむのに良いレンズですよ。
特性として遠近感が出るので木の上に登っているように
見えますが普通に立っての撮影なんですよ。
そろそろ桜もおしまいでちょっと寂しい気分ですね。
桜吹雪でも楽しみますか^^b
by ナビパ (2010-04-10 19:14) 

DEMIりん

お団子のようにくっついているナミちゃん&ビビちゃん可愛いっ♪
桜の花びらがいっぱい舞ってきたら
桜餅犬に!?⊂゜U┬────┬~⊂゜U┬────┬~
by DEMIりん (2010-04-11 15:30) 

youzi

どの写真もナビパさんの愛情いっぱいのお写真ですね。
だから、ナミちゃんとビビちゃん、いつも可愛く
写っているんですね。
by youzi (2010-04-14 23:01) 

大将

予行撮影もしていたんだぁ!
自然のことだから天気はなかなかうまくは行かないですね
でも、昼と夜、晴れに曇りに雨に雪
どんな状況でも自然はいつも綺麗で温かく厳しいですね
by 大将 (2010-04-27 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る