So-net無料ブログ作成

ヨーイドン! [動]

いつもの多摩川河川敷で いつものようにヨ~イ ドン!

CanonEOS40D EF70-200F4L IS USM 

顔がこわばっているナミ&ビビ 理由が良く判りませんが?風で埃が舞った???

1.jpg

今日はちょっと難しい表情のナミ&ビビです。

2.jpg

小走りのビビ カメラ目線をしてくれました^^

b.jpg

ナミは下を向いて小走り(笑) 

n.jpg

多摩川河川敷の雪柳も満開です。

3.jpg

水辺の方にくると黄色い花が一本だけ咲いていました。 

4.jpg

ここ多摩川でも いろいろな花々を見かけます。 

5.jpg

花を見るとどうしてもナミ&ビビ2ワンショットを撮ってしまいます。もうお約束になってしまっているような。。。^^;

ナミ&ビビクロス4連写

x1.jpgx2.jpgx3.jpgx4.jpg 

この連写は後があるのですがピンボケで使えませんでした。結局ビビがナミの後ろを横切って私に向かって並走してきただけですが。。。(汗々) 

 

今日の鳥さん

最近ツバメを多く見かけるようになってきました。

t.jpg

ツバメに夢中になっていたら カモメが急に視界に飛び込んできて慌ててシャッターを切りました。

k.jpg 

ほんの数m先です。驚きました。それでは<(_ _)>


nice!(179)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 179

コメント 46

アレクリパパ

今日のナミちゃん&ビビちゃんは、気合いの入った顔ですねぇ。
カモメさん、とっさに撮って、サスガです。
鳥撮りさんの神様が降りてきたんですね。
by アレクリパパ (2010-03-31 20:22) 

たか

まるでダンスをしているかの様な走りですね。
とっさのユリちゃん撮り、さすがです(^.^)
by たか (2010-03-31 20:39) 

ねね

ほんとだぁ~いつもと表情が違いますね~
お花を見ると一緒に写真撮りたくなる気持ち分かりますよぉ^^
やっぱり、お花は季節を感じますからね♪

カモメさんの写真凄いですね!
慌ててシャッターでも、全然ぶれてない所が凄いです(*^^)v
by ねね (2010-03-31 20:49) 

mamii

ツバメやカモメよく撮りましたね。
カモメはオオセグロカモメかセグロカモメだと思います。
ナミ&ビビちゃん気合いが入っていますね。
by mamii (2010-03-31 20:54) 

zak

カメラ目線が
とてもかわいいですね・・
おりこうさんです・・
by zak (2010-03-31 20:54) 

mitu

ユキヤナギをバックしたお写真、決まってますね^^。
ツバメもバッチリですね♪
by mitu (2010-03-31 21:01) 

ゆりすけ

本気で走ってますね〜。。。
それもまたカワイイ。。
by ゆりすけ (2010-03-31 21:05) 

vivi

ナミちゃんビビちゃんのダッシュ可愛いです^^
楽しそう!
春ですね。ナビパさんの写真を見ると、もぉすぐ春なんだな~
って感じます^^
by vivi (2010-03-31 21:07) 

トモミ

ツバメもまだ今年は見てません!&本当にナミ・ビビはかわいいです!!
by トモミ (2010-03-31 21:20) 

nyankome

一所懸命に走る姿が可愛いです!
もうツバメが!早いですね。
by nyankome (2010-03-31 21:22) 

sunset

こんばんは。
今日のナミビビちゃんは凄く
真剣な表情をしていますね~
満開の雪柳がとても綺麗です。
by sunset (2010-03-31 22:06) 

えがみ

被写体の方からファインダーにおさまってくれるとは幸運でしたね。

by えがみ (2010-03-31 22:13) 

schnitzer

ナミちゃん&ビビちゃんの可愛い写真も素敵ですが、かもめの写真がすごいですね。
"今日の鳥さん" シリーズ化を期待しております!(笑)
by schnitzer (2010-03-31 22:13) 

Michy

犬種の違いなのか、性格の違いなのか、はたまた
躾の違いなのか…
きれいなお花の前でいつもちゃんとポーズを決めてくれる
ナミちゃんとビビちゃんにいつも感心しています。
これがなかなか出来るものではない(笑)!
最後のカモメ、かっこいい!
by Michy (2010-03-31 22:43) 

toshi

こんばんはー^^
クロスに横切るビビちゃん。。。
凄い技^^;使っていますね~^^
by toshi (2010-03-31 22:45) 

Bacchus

こんにちは。
ナミビビちゃん、この日は寒かったのかな(^^;
もうツバメが来たんですね。
by Bacchus (2010-03-31 23:20) 

nikon_like

雪柳の前でのカット...素晴らしいですね...。
うちの子は私が離れてしまうとジッとしてくれないので...羨ましくも思いました^^;
by nikon_like (2010-03-31 23:33) 

yuzu-hane

今晩は。ほんと今日は、ビビちゃんたちちょっと難しそうな顔つきですね。
でもクロスはお見事。気があってる2ワンだからできるんでしょうね。
by yuzu-hane (2010-03-31 23:35) 

abika

ナミちゃん、ビビちゃん~かわいいですね^^
元気いっぱい、走ってる o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-03-31 23:47) 

chal

多摩川に”カモメ”・・・。最近、多摩川の下流でも、鮎が釣れるそうです。その内、鮭も戻ってくるかも知れませんよ・・・。子供のころは、洗剤の泡だらけの川でしたから!。
by chal (2010-03-31 23:52) 

こうちゃん

ラスト、ウミネコかも知れませんね。
by こうちゃん (2010-03-31 23:54) 

いのっちまま

コメントありがとうございます〜
ナミ、ビビちゃんには〜癒されています〜〜
またご訪問されて頂きますね!!
by いのっちまま (2010-04-01 00:19) 

あお

もうツバメが来てるんですか
ナミ&ビビちゃん、たまに左右が入れ替わるんですね^^
by あお (2010-04-01 02:23) 

斗夢

もうつばめが来ているんですね!
季節はどんどん進んでいるのに気温は足踏み?もどり?
by 斗夢 (2010-04-01 05:16) 

tamusan

もうツバメが来てるんですね~
春だなぁ~(*^_^*)
by tamusan (2010-04-01 05:34) 

ソニックマイヅル

春がやってきましたね。
ナミ&ビビちゃんの走る足がかわいいです!^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-01 08:38) 

★まっと★

新年度ですねぇ。。。。
春がやってきてユキヤナギの前の2ワン▽・w・▽ズ!
めちゃくちゃかわいいです。
かもめ・・・とっても素敵なお写真ですね。
by ★まっと★ (2010-04-01 09:12) 

miwa

もうツバメが飛んでるなんて…春ですね~
ナミちゃんビビちゃんのクロスで走るのが
写真で見ると面白いですね~
by miwa (2010-04-01 09:14) 

チャピモモのママ

ナミビビちゃん、今日も元気に走ってますね~
気持ち良さそう(*^^)v

カモメさんも写真を撮ってもらいたかったのかな(笑)
by チャピモモのママ (2010-04-01 09:19) 

fumiko

ナビバさん、チェックありがとうございました♪
私もワンちゃん派なので、ナミ&ビビちゃんを見て、思わず顔がほころんで~
可愛いです!!
by fumiko (2010-04-01 09:53) 

emuzu

あれぇ~
又、、、新調?のおべべですかぁ~~~似合ってますねd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-04-01 10:48) 

びくとる

雪柳との2ワンショット、可愛らしいですね。^^
芝生の上を走って気持ちよさそうです。
by びくとる (2010-04-01 11:21) 

デッコン

このサッカー選手のユニホームみたいな
お洋服がすごくよく似合っててかわいいです^^
by デッコン (2010-04-01 12:15) 

ヒロミ

ナミビビちゃんのクロス走りかっこいいですね!
カモメはうまく収まっておりますね。羽の形も素敵です(^_^)
by ヒロミ (2010-04-01 14:47) 

S_S

今日は気分が乗らなかったのでしょうか(笑)
でも、こんな凛とした表情も良いと思いますね♪

by S_S (2010-04-01 16:03) 

goro2001

ナミ&ビビ、元気ですね。☆
by goro2001 (2010-04-01 16:35) 

yukikaze

いいダッシュですね。表情もかわいくて、元気でいいですね。
by yukikaze (2010-04-01 16:46) 

吟遊詩人41

最近寒かったからツバメさんも寒かったのでは・・・
暖かくなってよかったです♪
by 吟遊詩人41 (2010-04-01 19:01) 

大将

かわいいねぇ
走っているときの前足の形が好き!
確かに一枚目の写真はこわばっているようにも見えるけど
なんだかヨーイドン!で気合入った顔にも見えますね
by 大将 (2010-04-01 19:31) 

Riyo-Lyon

女の子は風に吹かれるのが大嫌いなんですよ(*^-^*)
人もワンコも同じ・・・たぶん??
by Riyo-Lyon (2010-04-02 10:55) 

ふふふ

ユニフォームがかっこよく似合ってますね♪
走ってる姿にとってもバッチリ合ってる♪


by ふふふ (2010-04-02 11:18) 

hiro_

かわいいなぁ~
雪柳って言うんですね。
とっても綺麗ですね!
ユニホームとってもお似合いでかわいいです!

by hiro_ (2010-04-02 19:35) 

びーんず

お揃いのスポーティーなウェアーが似合ってます。
相変わらず見事な動体写真ですね!!

by びーんず (2010-04-02 20:36) 

ナビパ

◎みなさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます。
大切なコメントいつも楽しく拝見させて頂いています。
ありがとうです。
まとめてのお返事をお許しください。

鳥さんカモメではなくウミネコですか
教えて頂きありがとうです。
本当に被写体の方から飛び込んできてくれて
ラッキーでした^^b
ナミビビが来ているウェアは以前に購入した
ACミランのユニフォームです。
バトルスーツと勝手に呼んでいます(笑)
ナミビビも動きやすそうです。
短いレスですいませんがこのへんで<(_ _)>
by ナビパ (2010-04-03 11:58) 

つなみ

ナミちゃんビビちゃん、相変わらず可愛くてお利巧さん^^
ツバメのお写真もかっこいいけど、
さいごのウミネコ?カモメ?さん、
すごく素敵に撮れていますね!すごいデス^^
by つなみ (2010-04-05 11:36) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃん、サッカーの選手のようで
とってもカッコいいですね(≧∀≦)
by youzi (2010-04-05 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る