So-net無料ブログ作成
検索選択

稲田公園 [静]

3月27日(土) 午後に自宅から車で10分ほどの稲田公園にお散歩してきました。朝は曇っていましたが昼間は青空がのぞき快晴になりました。

CanonEOS40D EF24-105F4L IS USM

この公園は桜の名所です。まだ1・2部咲きのソメイヨシノにまじって別な種類の桜が良い感じで賑わっていました。

1.jpg5.jpg12.jpg13.jpg

ナミ&ビビは大あくびをしたり 撮影を待ってくれていたり 水辺は爽やかで 駐車場回りのソメイヨシノは早咲きでほぼ満開 楽しいひと時を過ごせました。

 

今日の花マクロ

CanonEOS40D TamronAF90F2.8 272E

9.jpg8.jpg7.jpg6.jpg10.jpg11.jpg

椿の蕾

 

今日の鳥 コゲラ

CanonEOS40D EF70-200F4L IS USM

4.jpg3.jpg

気持ち良い空に満開の桜 コゲラさんも見上げて うっとりしているのかな^^

それでは<(_ _)>


nice!(178)  コメント(40) 

nice! 178

コメント 40

アレクリパパ

ツバキのマクロ、ジャスピンですね。
サスガです。
by アレクリパパ (2010-03-30 20:22) 

chal

こげらNiceです。空が本当に真っ青ですね・・・。桜のバックも素敵です。
by chal (2010-03-30 20:23) 

ねね

桜にコゲラさん、良い写真ですね~^^
日本の春がやってきた感じです(*^^)v

今回のナミビビちゃんは、完全にリラックスモードですね♪
青空の下で、眠くなっちゃったのかなぁ~
by ねね (2010-03-30 20:56) 

sorasora

こちらは桜は全然咲きません~
同じ日本とは思えない(笑)
桜が咲いてるとそこで眠りたくなるような・・・
by sorasora (2010-03-30 21:19) 

パピパパ

空が真っ青で色合いが素晴らしいですね。
by パピパパ (2010-03-30 21:21) 

nyankome

椿のつぼみ、可愛いですね。
by nyankome (2010-03-30 21:22) 

pastel

淡いピンクの桜も良いですが、真っ白の桜も楚々として
美しいですね。椿のつぼみ、手まりみたいにまん丸で
可愛いです♪
by pastel (2010-03-30 21:32) 

phantom_s

撮影待ちしてくれるなんて、
お転婆でもいい子たちですね~
by phantom_s (2010-03-30 21:44) 

sunset

こんばんは。
コゲラさん、可愛いですね~
私も今日コゲラさんを見かけたのですが
撮ることが出来なかったです。

by sunset (2010-03-30 21:55) 

大将

ポーズをとる姿やバトルの姿以外の素の姿って感じですね
こういう写真もかわいいです
by 大将 (2010-03-30 22:14) 

ひろたん

春は眠くなりますね
あくびに姿が可愛いわ~~
by ひろたん (2010-03-30 22:36) 

k-hiro

カメラ好きなんですね。家のレオンは、嫌がります。
カメラを向けると横を向いてしまいます。(>_<);;
by k-hiro (2010-03-30 23:01) 

ぽりぽり

コゲラに桜ですかぁ?やりましたねぇ。色のりのよさが好みです。。
by ぽりぽり (2010-03-30 23:38) 

鶴

こちらはまだチラホラしか咲いてません(T_T)
by (2010-03-30 23:39) 

mamii

桜のマクロきれいです。
コゲラもいますね。
by mamii (2010-03-31 00:15) 

TanTan

響き来る 春の足音 浮かれたつ 季節が巡る 住まいし国へと
by TanTan (2010-03-31 00:29) 

miwa

ウチの方も桜は、まだ咲いてません・・・
椿の蕾の写真いですね~
1枚目の写真が自然な感じで可愛さ倍増です。
アクビ姿に癒されちゃう~
by miwa (2010-03-31 00:43) 

斗夢

舌なめずりやあくび・・・春を満喫ですね!
by 斗夢 (2010-03-31 05:28) 

mitu

アクビのショットいいですね^^。
コゲラさん何を思っているのでしょうかね♪
by mitu (2010-03-31 06:47) 

noushin

青空にさくらとっても綺麗ですね~♪
マクロ素敵!!!
ってナビパさんの所見ると思っちゃうんですよね~!
パパには見せられません(笑)
コッソリ、ナビパさんの所覗いているようなので
「マクロ欲しいなぁ・・・」ってつぶやかないか不安です(笑)
ナミ&ビビちゃんの水辺の写真も
とっても可愛いですね~♪
by noushin (2010-03-31 07:53) 

★まっと★

本当に素敵なショットばかり・・そして春うららぁ~~♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-03-31 08:32) 

myumyu

稲田公園の桜はもう咲いているんですね、菅生緑地は未だ3部咲きでした、津田山の桜も、もう、きれいみたいです。
椿の蕾、きれいですね。
by myumyu (2010-03-31 09:02) 

ダー

コゲラ・・・可愛い~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-31 09:11) 

チャピモモのママ

綺麗な青空と満開の桜。
ポカポカしてそうでお散歩も楽しいですよね(^^♪
あくびもでちゃうよね(笑)
by チャピモモのママ (2010-03-31 09:47) 

びくとる

大きなあくび、気持ちよさそうですね。^^
つられてあくびが出ちゃいそうです。^^;
コゲラちゃん、可愛いですね。
by びくとる (2010-03-31 10:58) 

トモミ

コゲラなんているんですねぇ。そういう目で見ないとわかんないんでしょうねぇ?
by トモミ (2010-03-31 11:49) 

えがみ

晴だと影が生じてしまい、顔が分かり難くなってしまうのが残念ですね。

by えがみ (2010-03-31 12:42) 

ジュピの飼い主

今年のお花見は風邪ひき覚悟?!
ナミ、ビビちゃんは春の日差しを浴びて気持ち良さそう。

by ジュピの飼い主 (2010-03-31 13:12) 

kabekazi

どちらかとゆ~と「かっこええ系」で通っている
(と自分では思っとるです☆)
ナミビビちゃんが、珍しくコケティッシュな表情をしてると
スターであるお二人に、何となく近づいたような気がしました^^:
by kabekazi (2010-03-31 15:36) 

ヒロミ

稲田公園にいらしておられたのですね。
ということは、
私は同じ時間にすぐ横の多摩川の土手にいたのですね。
おしい〜。あ〜お会いしたかったです。
ナミちゃんビビちゃん稲田公園を楽しんでるご様子ですね。
コゲラも春を感じていますね(^_^)
by ヒロミ (2010-03-31 17:17) 

そらまま

職場がばたばたしていて
すっかりごぶさたしてしまっています

そちらはすっかり春ですね~
桜の写真もステキです

こちらは例年以上に雪が多く
まだまだ冬景色です
by そらまま (2010-03-31 17:56) 

goro2001

こんばんは。☆
by goro2001 (2010-03-31 19:10) 

吟遊詩人41

暖かくなったら一気にアレしちゃいますね♪
こっちはまだまだです(>д<)
by 吟遊詩人41 (2010-03-31 19:11) 

hiro_

1枚目のお写真、大きなお口開けて
かわいいなぁ~
春らしいお写真たくさんで素敵ですね♪
by hiro_ (2010-03-31 19:24) 

たか

久しぶりの快晴で、ナミ・ビビちゃんも眠くなってきてしまったのですかね(^_^.)
by たか (2010-03-31 20:42) 

toshi

こんばんはー^^
おおあくびに舌をぺろんちょ♪
二人の表情に笑えます^^
by toshi (2010-03-31 22:44) 

yuzu-hane

水もぬるんで春って感じになりましたね。あくびも色違いのお洋服も皆かわいいですね。
桜けっこうさいてますね。光があたってとてもきれい!
by yuzu-hane (2010-03-31 23:38) 

大将

ナミビビちゃんの装いもなんとも春らしいですね
by 大将 (2010-04-01 19:28) 

ナビパ

◎みなさんへ
たくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。
まとめてのお返事をお許しください。

ここの稲田公園の染井吉野も満開になると見ごたえあります。
今回はヤマザクラだと思うのですが薄緑色の桜が満開に近い状態で
根を楽しませてもらえました。
ナミビビの顔の影は逆光でした^^;
レタッチで修正ですね^^;;;
たくさんのお言葉ほんとうにありがとうございます。
短い返信ですいません。
by ナビパ (2010-04-01 20:29) 

youzi

桜、本当にきれいですね。
ナミちゃんとビビちゃんは色々な場所に
お花を見に行けて、いいな。
by youzi (2010-04-05 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る