So-net無料ブログ作成

桜2010 夜桜 [静]

昨晩は自宅近くを流れる二ケ領用水路に夜桜見物に行ってきました。

写真は明るく見えますが結構暗いんですよ。

NikonD200 TamronAF28-75F2.8 A09Ⅱ 三脚使用

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

撮影の途中に待っていてくれた家族の方々ありがとうございました。撮影後お子さんたちがナミビビを可愛がってくれて ちょっとした交流が持てました^^ 

5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg

ソメイヨシノはまだまだこれからでしたが オオシマザクラでしょうか シベが緑の桜は満開でとても綺麗でした。人はまばらあちらこちらで宴が始まっていました。でも少し寒かったです。

 

おまけ 動のナミ&ビビ

笑顔のナミ&真剣なビビ 先週の3連休の時のショットです。

sp.jpg

それではm(_ _)m


nice!(175)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

nice! 175

コメント 56

sera

夜の雰囲気、いいですね♪
ナミ&ビビはいつも、かわいい♪なでてみたい、、、
by sera (2010-03-28 18:36) 

たか

暖かい写真ですね(^_^)
こうやって見比べるナミちゃんビビちゃん、静と動で全く顔つきが違いますね。
by たか (2010-03-28 18:50) 

斗夢

ライトを付けて夜も頑張っていますね^・^。
by 斗夢 (2010-03-28 18:56) 

toshi

こんばんはー^^
桜満開ですね~ 美しいです~♪
しかし撮影までの間待っているナミ&ビビちゃんには感心しますよー^^
良い出会いもありましたね♪
by toshi (2010-03-28 19:22) 

ねね

夜桜ですか~良い雰囲気ですね^^
でも、風邪引かないように気をつけてくださいね^^;
ナミビビちゃんのイルミネーションも可愛い♪
by ねね (2010-03-28 19:44) 

nyankome

夜桜は雰囲気がありますね~。
桜の花もボリュームがありますね。
by nyankome (2010-03-28 20:14) 

chal

結構咲いてますね・・・。寒いので風邪などひきませんように!
by chal (2010-03-28 20:22) 

アレクリパパ

もうソメイヨシノが満開かと思っちゃいました。(^^ゞ
でも、サクラは、みんな綺麗ですね。
by アレクリパパ (2010-03-28 20:30) 

terrybear

夜桜には寒いかも・・・
昼間のお花見も寒そうだし・・・
と、いうことでマミーお花見は今週末くらいにします
by terrybear (2010-03-28 20:39) 

ヒロミ

夜桜ですね!
良い所ですね〜。
水面に映る光とナミちゃんビビちゃんのランプ
も手伝って素敵なお写真になりましたね(^_^)
by ヒロミ (2010-03-28 20:45) 

TOPPO PAPA

7分咲きぐらいですかね、そちらは他の場所に比べると少し早い開花のように思えます。
我が家の近所はまだ3部咲きまで行っていないようです。
今週末に期待です。
by TOPPO PAPA (2010-03-28 20:52) 

miwa

夜桜は、雰囲気があっていいですね~
花見の季節になるとチョウチンが邪魔に思うのは
私だけかな~
でも、水面に映ってるライトはキレイです!
by miwa (2010-03-28 21:16) 

ぴぃす

わー素敵です~。
夜桜もナミ、ビビもなんか神秘的。
桜も満開ですね。
最後の走っちゃえ~~~の顔も最高!!
by ぴぃす (2010-03-28 21:39) 

sunset

こんばんは。
夜桜、綺麗ですね~
今年は夜桜見物にはちょっと寒いですよね。
早く暖かくなって欲しいです。
by sunset (2010-03-28 21:53) 

Michy

夜桜が美しいですね。
でも、せっかくの週末なのに寒いっ!
外でビールを飲むのはちょっとしんどそうでした。
お花見も大変ですね。
その点ナミちゃん、ビビちゃんとお散歩を兼ねた夜桜
見物なら楽しそう。
週半ばくらいから暖かくなるとの事。
桜も一気に咲きそろいそうですね。
by Michy (2010-03-28 21:54) 

あお

夜桜綺麗ですね♪
家の近くにはソメイヨシノしかなくて、まだまだ蕾だらけ
夜桜楽しみなのですが・・・
ナミ&ビビちゃん、ちゃんとポーズ取って偉いですね^^
by あお (2010-03-28 22:01) 

とも

綺麗ですね^^
ナミちゃんビビちゃん、何時も素敵なモデルさんで羨ましいです!
by とも (2010-03-28 22:03) 

yuumi

夜桜、すごく綺麗!
ナミビビちゃんも風景にマッチしていて可愛い!
こちらは今日も雪が降りましたよ。
桜は5月までお預けです。^^;

by yuumi (2010-03-28 22:29) 

lance06

ブログにお立ち寄り頂いてありがとうございます。
キレイな夜桜ですね〜!
by lance06 (2010-03-28 22:34) 

こうちゃん

結構、咲いていますね。
寒く無かったですか?
by こうちゃん (2010-03-28 22:41) 

Nobuzo

二ケ領用水の夜桜ですね。この辺りへは昼間にはたまに行くのですが、夜桜の写真いいですね。都合がつけば行ってみたい。
by Nobuzo (2010-03-28 22:48) 

ひろたん

寒い感じがしますが・・・
いい感じですよね
by ひろたん (2010-03-28 22:52) 

sasasa

夜桜いいですね(^_^)
これからそちらでも満開の時期を迎えるのですよね。
by sasasa (2010-03-28 23:20) 

T.YOSHIHIRO

ご訪問&niceありがとうございました。
よろしくお願いします。
by T.YOSHIHIRO (2010-03-28 23:50) 

鶴

いつもながら ナミビビちゃんはプロのモデル並みにじ~っとしていて素晴らしいですね
by (2010-03-29 00:28) 

ももこ

もう桜楽しんでいるんですね、
こちらはどこにしようかと考えているうちに散ってしまいそうです。

今日18時にUPしたのにすごい閲覧、コメント
私ならすぐ閉鎖しるしかありません(笑)
いつもゆるゆるばかり一時が万事スローになってどうしようもありません、気持ちだけはありますので特別扱いでお願いします(^_-)-☆
by ももこ (2010-03-29 00:56) 

吟遊詩人41

咲いてますね~!
近所の桜は一分咲き以下です^^;
寒くて蕾が引っ込みそうですよ(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-03-29 01:24) 

kabekazi

これはすごい!!!
色んなお方様が桜を載せてはりますが
夜桜は初めてす(☆∇☆)
しかもナミビビちゃんが桜のトンネルの中におる~♪
向こうで待っておられるお方々が
微笑んでいらっしゃるであろう事は容易に想像がつきました(^^
by kabekazi (2010-03-29 05:36) 

やまがたん

夜桜、とっても綺麗です!
いいなあ、こんな綺麗な桜が見れるだけでも羨ましい^^
そして最後の元気なナミビビちゃん、躍動感が素晴らしいですね☆
by やまがたん (2010-03-29 05:57) 

mitu

夜桜を見ながらお散歩最高ですね^^。
二人ともよい子だから安心ですね♪
by mitu (2010-03-29 06:46) 

pandan

訪問ありがとうございます、
可愛いですね、桜咲いてるのですね、
こちらはまだ半分くらいです。
by pandan (2010-03-29 07:16) 

yuzu-hane

おはようございます。
水辺の夜桜はどこでもいい雰囲気ですがここもまた素敵ですね。近所にいいところがありますね。ちょこんと橋のすみにいるナミちゃん達がすごく可愛いです。待っていてくれた家族の方と交流ができたの・・・よかったですね。
by yuzu-hane (2010-03-29 08:02) 

ダー

舞妓さんが出てきそう♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-29 08:18) 

myumyu

こんなにきれいに咲いているんですね、寒くて今年は未だ外でちゃんと桜を見ていません。家族の方もこんな可愛いモデル犬、見ていても癒されますものね。
by myumyu (2010-03-29 08:19) 

S_S

おー!夜桜ですか~
良いですね~♪
きものが似合いそうな風流な感じがステキですね^^

by S_S (2010-03-29 09:14) 

チャピモモのママ

夜桜ですね~
綺麗ですね(^_^)v

ナミビビちゃん、いつも色々なところに連れて行ってもらえて良いね~
by チャピモモのママ (2010-03-29 09:24) 

koo

夜桜きれいですね^^
この日は相当寒かったのではないですか 

by koo (2010-03-29 09:47) 

vivi

夜桜見物・・・春ですね~^^
こちらはまだまだお花見できそうにありません。
綺麗ですね、夜桜^^
早く見たいなぁ。
ナミちゃんビビちゃんは人が多い所でも、ちゃんとモデルさん
出来るんですね、偉~い^^
by vivi (2010-03-29 10:52) 

DEMIりん

夜桜、いいですね~!
夜は殆ど外出しないのですが
夜桜、見に行きたくなりました⊂゜U┬────┬~

by DEMIりん (2010-03-29 11:27) 

びくとる

夜桜、綺麗ですね。
週末桜を撮りに出かけようと思ったら用事が入って何も出来なかったので
早く見に行かないとと焦ってます。^^;
夜のナミちゃん、ビビちゃんも可愛く写ってますね。^^
by びくとる (2010-03-29 11:46) 

Klose

夜桜・・・素敵です♪
我が町も、桜祭りが開催されるので
夜撮りに出掛けてみます!
by Klose (2010-03-29 11:52) 

jewel

ご自宅の近くに、こんな素晴らしい
名所があるのですか!
超羨ましいですーーーーー
いいなぁぁぁ~  って言うか、
桜、もうこんなに咲いてるのですね!
ウチの方(神奈川西部)はまだまだ
2分咲き程度です。 都内は暖かい?

by jewel (2010-03-29 11:57) 

デッコン

夜桜、きれいですね^^
ナミビビちゃんたち、お客さんたちに
見守られながらもバッチリでしたね^^
by デッコン (2010-03-29 12:20) 

emuzu

夜桜、、、お綺麗ですね
昨日、、、代々木公園に行ったんですが2~3部咲きといったところでした
なにより寒くて寒くて^^;
by emuzu (2010-03-29 14:33) 

ikuko

夜桜、いいですねー。
満開ですね!
ウチの近所は、また、もうちょっと先のようです^^;
関西の方が遅いのかなぁ。。。
by ikuko (2010-03-29 15:02) 

noushin

満開ですね~♪
夜桜素敵です!
ナミ&ビビちゃんと桜良いですね~!!!
こんな可愛いモデルさんじゃ
待っててくれた方も笑顔だったでしょうね!
我が家付近は桜はまだです・・・。
早く咲かないかなぁ~!
by noushin (2010-03-29 15:40) 

yukikaze

いい街並みに、桜が満開。用水はいいですね。ナミちゃんの表情がとてもいいですね。
by yukikaze (2010-03-29 16:38) 

どるふぃん

夜桜綺麗ですね~^^
ナミちゃんとビビちゃんも桜バックでとっても素敵♪
最後の写真、ビビちゃんのチラッと見えてる肉球なんとも可愛いです(*^_^*)
by どるふぃん (2010-03-29 17:43) 

goro2001

こんばんは。☆
by goro2001 (2010-03-29 18:24) 

きりん

お家の近くにこんなステキな桜並木があるなんてうらやましいです。
いつものことながら、ナミちゃんとビビちゃんのモデルっぷりもステキです!
by きりん (2010-03-29 18:40) 

hir

良い所ですね
雰囲気があって、桜も見ごろですか!
by hir (2010-03-29 19:07) 

hiro_

わぁ~こちらも素敵ですね!
ライトアップされた桜また昼とは
違った感じで素敵です!
最後のお写真可愛すぎですね~
by hiro_ (2010-03-29 19:21) 

えがみ

スローシャッターでしょうか。
身動きせずにシャッターが上がるのを待っているんですね。

by えがみ (2010-03-29 22:27) 

ナビパ

◎みなさんへ
まとめてのお返事をお許しください。
またniceにコメントをありがとうございます。

寒の戻りですね。
花冷えどころでは無くて本当に真冬の陽気です。
でも明日あたりから暖かくなってナミビビ地方は
週末あたりがソメイヨシノの見ごろのようです。
夜桜見物はまた行こうと思っています。
正直今回の夜桜撮影は失敗だと思っています。
色彩が上手く撮れていないと言うか色のりが濃すぎる感じです。
出きればリベンジを狙っています。
できればもっとコントラストを抑えてあっさり撮りたいです。
でもでもたくさんのお誉め感謝です。
ナミビビも寒い中付き合ってくれて感謝しています。
帰ってからご飯を食べて暖まってもらいました。
ご心配ありがとうございます。
短いレスで申し訳ないです<(_ _)>
by ナビパ (2010-03-30 21:04) 

大将

同じ桜でも夜桜のほうが好きです
ただ。。。睡魔に負けること度々ですがぁ。。。
ナミビビちゃんは睡魔に襲われることもなく
やさしいご家族と交流できたんですね
最高の夜桜見物だったようですね
by 大将 (2010-03-30 22:08) 

トモミ

ここはいつ見てもきれいですよね。ちょっと京都っぽいと思うのは私だけ?
by トモミ (2010-03-31 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る