So-net無料ブログ作成
検索選択

色づく季節 [静]

3月27日(土)今朝はご近所のお散歩コースです。寒の戻りでしょうか 染井吉野の開花も足踏み状態です。

SONYα700 DT16-105Fmm3.5-5.6 

SONYα700がセンサークリーニングから帰ってきました。ファームウェアも2から4へバージョンアップしたので試し撮りしてみました。

s.jpgsnb.jpg

ナミ&ビビ表情が少し硬いよ(笑)

ご近所のお散歩コースの花壇にてエリカと一緒に^^ 

e.jpg

エリカと珍しく1ワンショット ビビ

eb.jpg

ナミ 

en.jpg

エリカの横ではクロッカスが開花を待っています。 

k.jpg

椿は花びらの開きがとても綺麗でした。

t.jpg

 

お散歩から帰宅し花マクロの試し撮りです。

SONYα700 ∑AF50mmF2.8Macro

hmm.jpghm2.jpgnm2.jpghm.jpg 

シベの色が爽やかです。実はお彼岸で添えた仏壇の花なんですよ^^;

∑AF50mmF2.8Macroは20年前のモデルですが重宝しています。

※α700のファームウェアのバージョン4ですが高感度時の画質向上 AWB・DROの性能向上 高感度ノイズリダクションのOFF設定等が図られてます。特にNRのOFF設定は私的にはありがたいです。でも私には違いが分からず猫に小判かもしれません。見る目がないんですよ^^;

週末のお天気は週間予報より少し悪そうです。頼むから雨よ降らないで<(_ _)>


nice!(195)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 195

コメント 46

ねね

私もさっき天気予報見て、驚いちゃいました。
晴れだったはずの日曜に雨マークが!!
最近の天気予報は、難しいのでしょうね~

エリカのお花とのワンショット良いですね^^
ビビちゃん、とっても優しい目してるし
ナミちゃん、楽しそうな表情してますね♪
by ねね (2010-03-27 20:09) 

アレクリパパ

花が咲いて春ですね。
ナミちゃんのショット、目がキレイに写りましたね。
サスガです。
by アレクリパパ (2010-03-27 20:12) 

hotmama

こんばんは
ご訪問&nice! ありがとうございました
ナミちゃん、ビビちゃん とってもかわいいですね
お花とのツーショットもステキです
by hotmama (2010-03-27 21:53) 

kacochan

桜、お花、とってもきれいですね。
同じ日本に住んでいるのに、隔世の感があります^^;
by kacochan (2010-03-27 22:12) 

mayu

αも、もちろんいいんでしょうが・・・ナビバさんの腕やセンスがいいんでしょうね!
いつもステキで憧れます(^_-)-☆

ナミとビビって、ものすご~く性格いいでしょ???
わかります!!


by mayu (2010-03-27 22:13) 

mitu

いつ見ても可愛いですね^^。
撫で撫でしたくなります♪
by mitu (2010-03-27 22:23) 

ひろたん

綺麗な花ですよね^^
by ひろたん (2010-03-27 22:29) 

kiko1578

椿とってもきれいです。色もかわいいピンクだし・・・・
by kiko1578 (2010-03-27 22:42) 

emuzu

エリカ、、、って言うんですかッこの花、、、別に^^;
by emuzu (2010-03-27 22:50) 

sunset

こんばんは。
桜の下で真剣な顔で並んでいるナミビビちゃんが
新入生のように見えちゃいました^^
by sunset (2010-03-27 23:00) 

chal

”マクロ”良いですね・・・。流石”デジ一”でございます。コンデジしか持っていないので、常に、後10cm寄りたい衝動に駆られてます。”エリカ”バックの写真の下からの構図はNiceですね。勉強になります。
by chal (2010-03-27 23:37) 

こうちゃん

椿、和菓子のようですね。
by こうちゃん (2010-03-27 23:40) 

yuzu-hane

こんばんは。今日は晴れましたがちょっと寒かったですね。
おぶつだんのはなでまくろ・・・niceです。クロッカス、椿もまたいいですね。
by yuzu-hane (2010-03-27 23:51) 

nyankome

ナミちゃんビビちゃんのお洋服も春色ですね。(^_^)
by nyankome (2010-03-28 00:18) 

mamii

ナミ&ビビちゃん可愛いですね。
by mamii (2010-03-28 00:44) 

えがみ

Σ50/2.8、最新型のデジタル対応を使ってらっしゃると思っておりましたが、AF初期の頃のものだったんですね。
サードパーティー製はいつの時代でも重宝します。

by えがみ (2010-03-28 01:36) 

miwa

ピンクの椿が可愛らしいです。
ナミちゃんビビちゃんの服も春色ですね。
花冷えで桜の花の持ちがいいのかな~
by miwa (2010-03-28 02:26) 

斗夢

ナミ&ビビちゃんは寒さで緊張したのでしょうか。
白色がきれいですね!
by 斗夢 (2010-03-28 05:27) 

toshi

おはようございまーす^^
ここにもエリカ様がいるんですか~
ナミ様 ビビ様も表情が固め~?
流石エリカ様^^;

同じ700ですがファームウェアのVer.upって
持って行かないと無理なんでしょうね。。。
by toshi (2010-03-28 07:10) 

kabekazi

エリカという花があるのを初めて知りました。
ナミビビちゃん、珍しくピンクのおべべや♪
このお洋服に
可愛らしいリュックとか背負わせたら最高カモ☆
『遠足~』みたいな雰囲気で・・(^^;
by kabekazi (2010-03-28 07:21) 

うっしー

お花がバックにあると、やっぱりいいですねぇ。
これからの季節、たくさんのお花が咲くから楽しみです(^0^)
by うっしー (2010-03-28 07:31) 

★まっと★

かわいいだけではなく美しいワン▽・w・▽
ナデナデしたくなっちゃうワン▽・w・▽

お花・・きれいですねぇ。
うれしい季節です。
by ★まっと★ (2010-03-28 07:38) 

やまがたん

おはようございます。
お花めいていますね~
お花の咲き乱れるこの季節は心躍ってしまいます☆
ナミビビちゃん、お花と一緒にさらに引き立てられて可愛いですね!
by やまがたん (2010-03-28 07:42) 

ミルメーク

エリカって誰だ!って探してしまいました。
最近はコンデジしか使ってませんでしたが、
そろそろデジイチ持って公園で撮影しようかなと
やる気が出てきました。
by ミルメーク (2010-03-28 07:50) 

zak

いつもより・・やや
表情が硬い・・(笑)ですね。
花々に囲まれて幸せだなぁ・・
by zak (2010-03-28 07:59) 

デッコン

せっかく桜がちらほら咲き始めているのに
また雨マークが・・「降らないでくれ〜」って
思います
by デッコン (2010-03-28 09:05) 

NsHome

ご訪問&niceありがとうございます!^^)
ナミちゃんビビちゃん、おすましして可愛らしいですね。
ちゃんとカメラ目線でおりこうさんです。♪
by NsHome (2010-03-28 09:20) 

tm-photo

シグマの50mmマクロ昔持ってました^^
安いし写りは良いし良いですよね。

by tm-photo (2010-03-28 09:25) 

schnitzer

そろそろ桜が見頃になりそうですね。
今日は天気が悪いのですが、これから近所の桜でも見に行こうかと思ってます。
by schnitzer (2010-03-28 10:02) 

marilyn

こんにちは。初めまして。ご訪問&nice!有難うございました。
素敵な写真を楽しませていただきました。

by marilyn (2010-03-28 10:04) 

TOPPO PAPA

出張が続き、ちょっとご無沙汰でした。
寒さが戻ったのので、桜の満開は来週ぐらいになるので症ね。
来週はゆっくり桜見物したいと思っています。
椿の写真、とてもいいですね。
by TOPPO PAPA (2010-03-28 10:34) 

ひろきん

完全に冬の逆戻りですね!
桜もしばらく足踏みかな…
by ひろきん (2010-03-28 12:03) 

S_S

たまにはワンショットも良いですね♪
あっ!ダジャレじゃないですからね^^;

by S_S (2010-03-28 13:48) 

myumyu

どれも良い写真ですね、エリカとワンショット写真、2匹とも優しいお顔で良い写真です。
by myumyu (2010-03-28 14:41) 

ち

ご訪問&niceありがとうございました。
マクロのお写真、とても柔らかで綺麗ですね。素敵ですっ。
by ち (2010-03-28 15:56) 

ぽりぽり

ナミビビちゃんの桜とお揃いのピンクのセーターが可愛いです。。
by ぽりぽり (2010-03-28 16:31) 

鶴

ピンクのお花にピンクの洋服~可愛いコーディネートですね
by (2010-03-28 16:33) 

pi-ro

お散歩コースに花がいっぱいだと楽しいですね~
by pi-ro (2010-03-28 16:39) 

ソニックマイヅル

ナミ&ビビちゃんと花とのアングルが素晴らしいです。
マクロの世界は本当に別世界に見えますね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-28 17:28) 

吟遊詩人41

エリカって花だと思いませんでした^^;←女子?
by 吟遊詩人41 (2010-03-28 17:48) 

パピパパ

まとめて閲覧してます。 <m(__)m>
エリカって花なんですね。
ワンショットが決まってますね。
by パピパパ (2010-03-28 17:58) 

たか

椿の花が見事ですね~
α700のヴァージョンアップ・私もAWBが多少変化したかな位にしか感じませんでした(汗)
by たか (2010-03-28 18:58) 

yukikaze

ナミちゃんの表情が凛々しくていいですね。
by yukikaze (2010-03-29 16:49) 

hiro_

わぁ~お花もナミちゃんビビちゃんも
とってもかわいいです♪
さくら、こちらも少しずつ咲いてきています!
by hiro_ (2010-03-29 19:19) 

ナビパ

◎みなさんへ
たくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。
数が凄くて驚いております@@
まとめてのレスをお許しください。

エリカ確かに人の名前のようですね^^;
それに見た目は薄紫で綺麗なのですが
カエルの卵にも見えてしまって。。。私だけかな(笑)
ナミ&ビビの2ワンショットが多いのですが
ワンショットも新鮮ですね。私もしゃれではないですよ^^;
椿の花ですが傷みが早い花なので綺麗なものを探すのが結構大変です。でも柔らかい桃色で綺麗ですよね。
仏さまのお花で花マクロはちょっと反省です<(_ _)>
by ナビパ (2010-03-30 20:58) 

大将

こちらよりも一足先にすっかり春ですね
ナミビビちゃんも嬉しそうですね
by 大将 (2010-03-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る