So-net無料ブログ作成
検索選択

ペンペン草の中を疾走 [動]

いつもの多摩川河川敷です。

1週間ぶりの河川敷なのですが 良いお天気が続いてペンペン草(ナズナ)が広範囲に咲いていました。

CanonEOS40D EF70-200mmF4L IS USM×1.4テレコン

ペンペン草の中でマテのナミ&ビビ ヨーイドンでスタート

6.jpg7.jpg

ナミ&ビビ左右入れ替わって並走です。 

8.jpg

                   ↑耳の跳ね上がり具合や尾っぽがシンクロしています。

今日の花々との2ワンショット 雪柳と桃の花?

1.jpg2.jpg

河川敷のレンギョウと一緒に^^

10.jpg

 

今日の鳥さん

アオゲラ キツツキ科の鳥です。

CanonEOS40D EF70-200mmF4L IS USM

b1.jpg

飛び出しを偶然に撮れました。

b2.jpgb3.jpg

木被りが^^; 

もう一丁 飛び出し

b4.jpg

後頭部と頬が赤いのが特徴で 身体全般が緑(青)なのでアオゲラだそうです。

それでは<(_ _)>


nice!(143)  コメント(41) 

nice! 143

コメント 41

アレクリパパ

アオゲラさん、niceですね。
ぶれにぃさんもアオゲラさんをパチリしていました。
同じアオゲラさんかなぁ。
by アレクリパパ (2010-03-24 20:14) 

ねね

ペンペン草の中をかけっこ^^
ふわふわしてて気持ち良さそう♪
自然にシンクロ並走する所が
ナミビビちゃんの仲良しの証ですね(*^^)v
by ねね (2010-03-24 20:23) 

pastel

アオゲラさんの赤い頬がとても可愛いですね。
春の草原で、ナミちゃんビビちゃん、楽しそうです♪
でも今日はとても寒い一日でしたね^^;
by pastel (2010-03-24 20:37) 

sorasora

遅くなりましたが、ナミちゃん誕生日おめでとうございます。
ウチのソラと同じ年ですね~
こちらと違い春って感じです!
by sorasora (2010-03-24 20:47) 

phantom_s

ナミ&ビビちゃんめっちゃ息あってますね。
自分もまっすぐこっちに向かってくるくう撮ってみたいものですよぉ。
by phantom_s (2010-03-24 20:53) 

ともママ

春ですね~~~ヽ(^。^)ノ
ペンペンに埋まって可愛い~~シンクロもナイス(*^^)v
アオゲラ見たことないです~~見て見たいなぁ♪♪
by ともママ (2010-03-24 21:44) 

kiko1578

ナミちゃんお誕生日おめでとうございます。遅くなっていますが
アオゲラ 良いタイミングで撮れましたね。鳥を写すのは難しいです。
by kiko1578 (2010-03-24 21:47) 

mitu

アオゲラ結構動きが速いですよね^^。
お見事です♪
by mitu (2010-03-24 21:54) 

citron

こんばんは。はじめまして!
ご訪問ありがとうございました。
とても仲のよいワンちゃん達、楽しそうですね。
by citron (2010-03-24 22:17) 

toshi

こんばんはー^^
ナミ&ビビちゃんおRUNが揃っているのが仲が良いですね~
いつみても微笑んじゃいますよ♪
by toshi (2010-03-24 22:19) 

甘党大王

春の草花をかき分けてのrunは気持ちよさそ~~~♡
by 甘党大王 (2010-03-24 22:19) 

sunset

こんばんは。
ペンペン草の中を駆けていくナミビビちゃん、
楽しそうですね~
by sunset (2010-03-24 22:37) 

nanakolove

ぺんぺん*大好きいぃ♪
春っぽくて②ゎんにぴったりだぁ(*_Д_*)ホェェェ...
by nanakolove (2010-03-24 22:37) 

schnitzer

多摩川の河川敷も春ですねえ。
ナミちゃんビビちゃんも嬉しそうに見えてしまいます。
見ている私も嬉しいです!
by schnitzer (2010-03-24 23:28) 

えがみ

ヨーイドンでどちらが勝ったのか気になります。
by えがみ (2010-03-25 00:05) 

nyankome

アオゲラさん、木をつついて餌の虫を探しているのでしょうか?
ナイス・タイミングですね。
by nyankome (2010-03-25 00:10) 

Michy

ペンペン草がかなり背が高くなってきましたね。
ナミちゃん、ビビちゃんが埋もれてしまいそうです。
これから植物の成長が早くなりますから、自然豊か
な所は大変かな?
赤が目立つのにアオゲラとは…名前って難しい。
by Michy (2010-03-25 00:34) 

鶴

遅れましたが22日ナミちゃんお誕生日おめでとうございます
ますます元気で楽しい1年でありますように(^_^)v
なずながカラカラと音をたててそうなくらい ナミビビちゃん飛び跳ねてますね
いつもながらナイスショット!

by (2010-03-25 00:34) 

まろん

遅くなってごめんなさい(>_<)
ナミちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
元気でお誕生日を迎えられるって、本当に嬉しいことですよね。
健康で傍にいてくれることが、とってもとっても幸せなことなんだ
なって思います(*´ω`*)
これからもずーっと元気で、お転婆なナミちゃんでいてね♪

そちらはいいお天気のようですね♪
うちの地方はここ数日ずっと雨で、お散歩もできない状態なんですよ。涙
2ワンお揃いのお洋服、カッコイイですね(^_^)
今日も息ピッタリで、綺麗なシンクロ~♪
沢山のペンペン草の中を、一生懸命掻き分けてナビパさんのとことに
走ってくる姿がたまらないですよね(*´ω`*)


by まろん (2010-03-25 00:45) 

Bacchus

こんにちは。
ナミビビちゃん、春を感じさせるショット満載ですね(^^
アオゲラは初めてですが綺麗な鳥ですね。
貴重な瞬間を見ている気分です。
by Bacchus (2010-03-25 01:02) 

斗夢

200mmでアオゲラがこんな良い感じで撮れたのですから
ずいぶん近くにいたんですね。ラッキーと云いたくなります^^。
by 斗夢 (2010-03-25 05:24) 

tm-photo

ナミちゃんビビちゃん本当に息もぴったりで仲良しなんですね^^
by tm-photo (2010-03-25 08:05) 

ソニックマイヅル

ナミ&ビビちゃんの跳ね上がり、本当に動きが一緒ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-25 08:58) 

チャピモモのママ

今日もナミビビちゃん、元気に走ってますね(^_^)v
アオゲラって鳥なんですね~
綺麗に撮れてますね(^_-)-☆
by チャピモモのママ (2010-03-25 09:37) 

yuzu-hane

またあのユニフォームで登場ですね。
私も先日やっと鳥が撮れました。私のはかっこよくないですが…鳥に会えると興奮しますね。
by yuzu-hane (2010-03-25 10:05) 

ダー

ある意味・・・私ゲラです・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-03-25 10:16) 

びくとる

ペンペン草の中を気持ちよさそうに走ってますね。^^
アオゲラ、可愛いですね。飛び出しの所nice!ショットです。^^
by びくとる (2010-03-25 10:19) 

まっちゃん

アオゲラがずいぶん近くで撮れたみたいですね。(^^)

by まっちゃん (2010-03-25 11:20) 

S_S

緑が…草花が良いな~
ナミビビちゃんも気持ちが良いでしょうね♪

by S_S (2010-03-25 13:43) 

hrd

アオゲラ君始めて見ました^^
by hrd (2010-03-25 13:58) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
沢山のペンペン草の中、シンクロして走っているナミちゃんビビちゃん!
凄いです~!こんなところまで仲良しなんですね!
by skimble (2010-03-25 17:28) 

吟遊詩人41

毎度見事なシンクロに萌えます♪
アオゲラまだ見たことがないです。。。見逃してるだけでしょう^^;
by 吟遊詩人41 (2010-03-25 18:44) 

chal

アオゲラお見事でした。確かに。頭の後ろが赤いですね・・・!。図鑑?等でしか、見た事が無かったので・・・。

by chal (2010-03-25 18:49) 

La_vbl_kok

ペンペン草の中の2ワンショット、お見事☆
by La_vbl_kok (2010-03-25 19:31) 

hiro_

アオゲラさんとてもかわいらしいですね♪
鳥のお写真本当にお見事です!!
ユニホーム姿のナミちゃんビビちゃん
とってもかわいいです!
by hiro_ (2010-03-25 19:36) 

たか

草原の中のかけっこ・楽しそうですね~(~o~)
そして前ぼけが入った花とツーショット・暖かさを感じます^^
by たか (2010-03-25 20:19) 

びーんず

ペンペン草のショット、いいですね~!!
雑草ってなんだかんだ言っても一番季節感が出るかもしれませんね。
ペンペン草と言えば・・・うちのりと、散歩に出る度によく食べます。
前から草をよく食べるんですが、ペンペン草はよっぽどお気に入りなのか、
銜えて走ってます(^_^;) 程々にしてくれないとお腹が心配・・・。

by びーんず (2010-03-25 21:58) 

koo

山より河川敷のほうが春の訪れが早いようですね
ペンペン草をペンペン鳴らして遊んだ頃を想いだします^^
by koo (2010-03-26 10:41) 

大将

こちらの花々も満開だぁ!!
花の中をシンクロして走る姿がかわいい!
by 大将 (2010-03-26 21:07) 

ナビパ

◎みなさんへ
アオゲラですがぶれにぃさんのと一緒ですよ。
凄く近くにいてくれて写せたのが凄くラッキーでした。
いつもniceやコメントをありがとうございます。
ペンペン草って鳴るんですね知りませんでした。
今回もたくさん走ってナミビビ良い運動になりました。
まとめてのレスに短文お許しください。
by ナビパ (2010-03-27 21:35) 

モンクレール ダウン

My spouse and i ended up being now ecstatic Edward could finish off his studies while using the precious recommendations he grabbed while using the web pages. It is now and again perplexing just to continually be giving for free tips and hints which usually many others may have been trying to sell. And we also do understand we now have the writer to appreciate because of that. The explanations you have made, the easy site menu, the friendships your site make it easier to foster - it's got everything unbelievable, and it's letting our son in addition to the family consider that the issue is brilliant, and that is tremendously fundamental. Thank you for all!
by モンクレール ダウン (2013-10-28 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る