So-net無料ブログ作成
検索選択

桜2010 明津桜 [静]

川崎市のほぼ中央を東西に流れる 江川せせらぎ遊歩道

明津(あきつ)桜の愛称で親しまれる 河津桜見物に行ってきました。

CanonEOS40D EF24-105F4L IS USM(TamronAF90mmF2.8Macro 272E)

7.jpg

せせらぎに沿って 伊豆河津から植樹された明津桜が満開です。

明津桜以外にも 梅やいろいろな花々が咲いていました。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

緑道は地元の方々の良きお散歩や 交流の場になっているようです。

濃いピンクの大きな葉も 葉牡丹の一種なのでしょうかね?

 

90mmMacroで色彩豊かに 花マクロを楽しみました。

5.jpg6.jpg8.jpg9.jpgls.jpg

白い花弁に 薄い桃色の花弁が目にとまりました。

河津桜の蕾は随分赤いのですね。

蕾から花開いた時に この薄い桃色になるのですね。

それではm(_ _)m


nice!(120)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 57

ぴぃす

うわ~~~桜めっちゃ綺麗です。
なんか、見ているだけで、春を感じちゃいますね。
ナミちゃんとビビちゃんも、バッチリポーズで。
どうして二匹揃ってポーズが決まるんでしょう?
とっても、可愛いです。
by ぴぃす (2010-02-28 18:06) 

あんれに

河津桜が綺麗に咲いてますね
葉牡丹は品種改良したものだと思います
タムロンはマクロのボケが綺麗ですね
by あんれに (2010-02-28 18:40) 

アレクリパパ

江川せせらぎ遊歩道には河津桜の並木道があるんですね。
凄い、凄い!
こういう場所が近くにあるなんて、恵まれていますね。
90mmマクロ、完璧に使いこなしていますね。
前も書いたけど、ぶれにぃさんレベルに到達しちゃいましたね。
身体を動かして最終のピント合わせをするんですが、
いまいちピントが甘くて・・・。
羨ましいです。
by アレクリパパ (2010-02-28 18:44) 

zak

マクロ風景が
いいですね・・
見えない世界が
存在するんだぁと
本当に実感します・・
by zak (2010-02-28 18:59) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜桜きれいですね。
お花のマクロも美しくて素晴らしいですね。
魅入ってしまいました。
ナミちゃんとビビちゃんは仲良く
モデル姿が決まって可愛いですね♡
by kaoru (2010-02-28 19:07) 

トモミ

ここ、よく知ってます。
ただ、車で通るだけなんですけどね(笑)。
今、あちこちで河津桜見ますよね。
もしかして流行り?
どの写真もきれいです!
by トモミ (2010-02-28 19:31) 

vivi

さすがです^^
お花の写真、すごく綺麗!
もちろんナミちゃんビビちゃんのモデルさんっぷりも
すごく可愛いですけど^^
こんな風に綺麗な写真が自分で撮れたら、私天才って
思ってしまうかも(笑)
by vivi (2010-02-28 19:58) 

nyankome

河津桜は色が濃いのですね。
可愛い花です。
早咲きとは言え、桜が満開だと気分はもう春ですね。
by nyankome (2010-02-28 20:02) 

luka

河津桜がこんな近くで見られるとは知りませんでした。
by luka (2010-02-28 20:08) 

ちょっとピンぼけ

やわらかな描写がとても素敵なマクロ写真です^^
by ちょっとピンぼけ (2010-02-28 20:28) 

ソニックマイヅル

花マクロ、素晴らしいですね!
まだこちらでは桜は拝見できませんがもうすぐそこだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-28 20:49) 

デッコン

桜なんですね、とってもきれいです
春の予感でいっぱいですね(^o^)
待ち遠しいです
by デッコン (2010-02-28 21:04) 

mitu

私も40Dで撮影してきましたが、難しいですね。
綺麗ですね^^。
by mitu (2010-02-28 21:08) 

えがみ

5枚目、ビビちゃんナミちゃんが左右対称で実にバランスが良いですね。
撮影するまで待っていてくれるんですね。



by えがみ (2010-02-28 21:49) 

miwa

ピンクの河津桜が綺麗に咲いてますね~
花マクロもきれいです。
葉牡丹も随分大きいのですね~ナミちゃんビビちゃんが
小さく見えるもの!!

by miwa (2010-02-28 21:51) 

ひろきん

花マクロいいですね!
春~って感じです^^
by ひろきん (2010-02-28 22:08) 

鶴

桜並木バックにナミビビちゃんいい表情ですね~
by (2010-02-28 22:21) 

こうちゃん

最近、100マクロ、使っていませんよ。
by こうちゃん (2010-02-28 22:29) 

sunset

こんばんは。
河津桜、綺麗ですね~
ソメイヨシノよりもだいぶピンクが濃いんですね。
by sunset (2010-02-28 22:34) 

いのっちまま

とっても奇麗なピンクですね〜〜
もう春がそこまで来ていますね〜〜
by いのっちまま (2010-02-28 22:38) 

sky

開花が早い河津桜とはいえ、
すでに春ですね~
1年あっという間に過ぎてしまいそうです。
by sky (2010-02-28 22:44) 

toshi

こんばんはー^^
河津桜って 私も今日違う場所で見ましたが
ピンクの色が濃いですよね~
私は写真撮りましたが全部没でした^^;

しかし、ナミ&ビビちゃんはおりこうさんですね♪

by toshi (2010-02-28 22:45) 

nanakolove

pinkの桜ぁぁぁ**
超ぉ-ヵぁぃいツ・゚*.。ヽ(*´ェ`)人(´ェ`*)ノラポラポ.。.*・゚゚
今咲いてるのゎ梅だって思ったらぁ-
桜もあったぁあぁ>>>>....(●´∀`)ノ+゜*。
今日ぉ-の②ゎんもやっぱりヵぁぃいツ♡ ( ^▽^)σ)~O~)アハハ;;

by nanakolove (2010-02-28 22:51) 

schnitzer

明津桜、綺麗ですね。
マクロの写真も素晴らしいですね。
お行儀よくポーズを撮っているナミちゃん、ビビちゃんも可愛いです。
by schnitzer (2010-02-28 23:05) 

kabekazi

マクロ撮影だけを勉強したいと思っとるぐらいですから
これはもう、それこそ言葉をお借りして神の領域です(☆∇☆
ところでナミビビちゃんの両サイドにある
まるで珊瑚のようなお花は何でつか??
by kabekazi (2010-02-28 23:51) 

斗夢

葉牡丹もいろいろの種類があるようですが、今回のははじめてです!
by 斗夢 (2010-03-01 05:28) 

やまがたん

春爛漫の関東地方ですね~
ナミビビちゃんもちゃんとポーズを決めて一緒に記念撮影
とっても可愛く仕上がっておりますね☆
by やまがたん (2010-03-01 07:40) 

ダー

この美しさには言葉が無いです・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-03-01 08:32) 

チャピモモのママ

うわ~桜綺麗に咲いてますね~
花々と記念撮影、ナミビビちゃん可愛いですね(^_-)-☆
by チャピモモのママ (2010-03-01 09:12) 

yuzu-hane

わー冒頭の桜すっごくきれいですね。
ナミちゃんたちも一緒にお花見でしたか?いいですね。
マクロスイセンもniceです。
by yuzu-hane (2010-03-01 09:17) 

吟遊詩人41

ピンクは萌え♪ますね!
by 吟遊詩人41 (2010-03-01 09:57) 

katze

すっかり「春」ですね♪
淡色のソメイヨシノより、色鮮やかで春らしいなって
感じがします。
by katze (2010-03-01 10:05) 

DEMIりん

素敵な遊歩道ですね!
私もチロと一緒に行ってみたいな。。。
by DEMIりん (2010-03-01 10:51) 

ジュピの飼い主

童話の親指姫になった気分でお花が見られていいです!

親指姫目線だと、ナミ・ビビコンビは恐竜ぐらいに見えるんですかね?^m^)
by ジュピの飼い主 (2010-03-01 11:02) 

びくとる

河津桜、見事ですね。
マクロレンズのぼけ見、綺麗ですね。欲しくなっちゃいます。^^;
最後から2枚目の、水滴がついたお写真が素敵です。
木の遊歩道で可愛いです。^^
by びくとる (2010-03-01 11:35) 

文旦

マクロ大好きなんです。
花弁の優しい感じが、華麗な発色が、
なかなか出せ無くて・・・。
真似しようかな??
by 文旦 (2010-03-01 12:27) 

myumyu

江川せせらぎ遊歩道,河津桜がこんなに満開なんですね、とってもきれいです。
マクロの写真も美しいですね、葉牡丹の色もデージーの花と雫も素敵です、勿論2ワンちゃんも可愛い。
by myumyu (2010-03-01 12:30) 

emuzu

ピンクの色合いが綺麗ですね、、、桜ともう一つの
>そうです、、、三菱の岩崎弥太郎の事ですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-03-01 12:49) 

S_S

桜の季節ですか~良いですね♪
これからの、満開の桜の下の散歩ってのも
楽しみな時間ですもんね
ナミ&ビビちゃんに癒され桜に癒され…って感じですね^^

by S_S (2010-03-01 14:46) 

ikuko

ピンクの桜、きれいですねー!
これから撮影が楽しい季節ですよね^^
by ikuko (2010-03-01 15:30) 

青い鳥

お花をバックにナミちゃんとビビちゃん、
いつ拝見してもお行儀が良くて感心してしまいます。
そして、いつも本当に可愛いですね。
by 青い鳥 (2010-03-01 15:55) 

大将

桜をはじめとして綺麗な花たちですねぇ
ナミちゃん、ビビちゃんが春の便りを運んでくれた気がします(^_^)v
by 大将 (2010-03-01 16:58) 

terrybear

きれいですね~
どうして明津桜って言うのでしょうね~?
by terrybear (2010-03-01 17:00) 

ねね

ひゃ~綺麗すぎます!!
河津桜・・・こっちの方では見かけなくて^^;
伊豆まで行けそうにないけど、川崎ならまだ行けるかなぁ~
ナミビビちゃんとお花のショット素敵ですね♪
お花マクロ楽しそう^^
by ねね (2010-03-01 17:13) 

hrd

春色が満載で体が緩るみました^^
by hrd (2010-03-01 19:19) 

hiro_

マクロいいですね♪
レンズ欲しくなっちゃいます。。。
とっても綺麗です!

by hiro_ (2010-03-01 19:21) 

びーんず

わ~~素敵ですね!!
とっても柔らかいピンク色ですね~(*^_^*)
近所でこんな奇麗な河津桜が見れるなんて羨ましいです!
我が家は今月中旬伊豆へ行くんですが・・・間に会うかなぁ。
最近単焦点レンズとマクロレンズに興味があって・・・
でもマクロって高いんですね(@_@;)
もちろんまだまだお預けです。
今の私はまだ先にやるべき事が山積みなので(笑)
いつかナビパさんのように優しいお花の写真が撮れるといいなぁ。

by びーんず (2010-03-01 20:16) 

ミルメーク

花が咲く季節になってきたようで、写真を撮る素材に困らず羨ましいです。
3枚目の写真は待てさせているのですか?
ライクには・・・きっと無理だと思います。

by ミルメーク (2010-03-01 20:25) 

tomo

近くに河津桜が見られるところがあるなんて
羨ましいです!
たくさんのお花・・・マクロ・・とても綺麗(^_^)v
ナミちゃんビビちゃんは、いつもちゃんとポーズとって
可愛いわ~!!

by tomo (2010-03-01 20:26) 

putarou

さすがですね~とても美しいお写真!
春を感じます(*^O^*)
by putarou (2010-03-01 20:30) 

たか

赤い蕾が薄いピンクに変わって行くのですね。
これから花撮影には最適な季節が近づいてきますね(^.^)
by たか (2010-03-01 20:50) 

ゆりすけ

おお!
桜かげんが全然ちがう〜。。
盆栽とはレベルが違う(笑)
by ゆりすけ (2010-03-01 22:05) 

yuumi

もうピンクの季節なんですね~。
マクロで撮ったお花もすごく綺麗ですね。
いいなあ!

by yuumi (2010-03-01 22:39) 

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座いました。
是からは・お暇な時はお立ち寄り下さい、宜しく。
by okin-02 (2010-03-01 22:43) 

yukikaze

今日は桜がメインですね。
それはそれで大満足です。
by yukikaze (2010-03-02 18:08) 

youzi

寒い寒いと思っていても、
随分花が咲き始めているんですね。
花をバックにしたナミちゃんとビビちゃん、
とっても素敵です。
by youzi (2010-03-02 22:18) 

ナビパ

★みなさんへ
たくさんのniceそしてコメントをまいかいありがとうございます。
まとめてのお返事をお許しください。

この日はあいにくの天候たったのですが
河津桜やほかの花々に恵まれてp散歩や
撮影を楽しめて良かったです。
花マクロはハマると時間がかかってしまい
ナミビビを待たせてしますのですが
この日は結構あっさり撮りました。
力が抜けて帰って良かったのかもしれません。
たくさんのお言葉いつもありがとうございます。
短いお返事で申しわけありません。
by ナビパ (2010-03-02 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る