So-net無料ブログ作成
検索選択

夜のグランド [静]

平日の夜は いつもの森林公園か 隣接するグランドでお散歩をしています。

グランドの横で見上げるナミ&ビビ 見た目より暗いですがα700のボディ内手ぶれ補正に助けられています。

SONYα700 DT16-105mmF3.5-5.6

2.jpg

石の上のナミ&ビビ グランドには誰もいないのですが 周辺が気になるようです。

こっちを向いていおくれよ^^;

3.jpg

丸太の平均台からポーズのナミ&ビビ

4.jpg

ナミ&ビビを探せゲーム さてどこでしょう?

5.jpg

答えは街灯の下のベンチの上です。ナミはよそ見をしています(笑)

街灯と樹木の影

6.jpg

グランドの時計です。

7.jpg

背景は誰もいないグランドです。今日のナミはよそ見ばかり。。。人にはわからない何か気配とかを感じるのかな・・・ワンコの嗅覚や聴覚は鋭いですよね。

8.jpg

AWBなのですが全体に黄色っぽいですね。

帰って晩ご飯を食べてお風呂です。それではお休みなさい。


nice!(77)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 27

たか

もしかして人間の目には見えない何かが居るのでしょうか(汗)
UFOではないですよね(^_^.)
700のAWB・黄色に転び易い感じですね。
by たか (2010-02-25 20:09) 

hiro_

あります、あります。。。
さくらは家の中でも、何かを目で
追いかけたりしています。
ちょと気味悪いですよね。
by hiro_ (2010-02-25 20:10) 

ねね

人には分からない何かって・・・{{(>_<)}}・・・
きっと妖精さんだと信じてます^^;

夜の撮影で、これだけ撮れるなんて羨ましい!!
うちは、毎回真っ黒で見せられる写真がありませんΣ(T▽T;)
by ねね (2010-02-25 20:23) 

アレクリパパ

う~ん、15-105mmのパープルフリンジは、ウザイですね。
でも、夜間撮影って面白いなぁ。
今度、真似してみま~す。
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2010-02-25 20:30) 

あんれに

夜のグランドはなんだか寂しい雰囲気ですね
最近は夜は明るい街中を散歩してます
夜間の高感度はどしてもGとYよりになってしまいますね
色補正でRを少し入れると良いと思います
ウチのも誰も居ない方向に向って吠えたりします
ナミちゃんには何か見えてるかもしれませんね
by あんれに (2010-02-25 20:30) 

miwa

気になる何かが居るのかもしれませんね~
ウチも家の中で天井を見て吠える事があります。
何かの気配を感じるんでしょうね~不気味だけど
by miwa (2010-02-25 20:32) 

mitu

そうなんですよね。
何見てるのか気になりますよね^^。
by mitu (2010-02-25 21:05) 

sunset

こんばんは。
猫もよく何かをじっと見ている
ことがありますね。
by sunset (2010-02-25 22:09) 

hiro78

夜もたくさんの人達で賑わっているんですね!


by hiro78 (2010-02-25 22:29) 

鶴

何もない所をみているワンコの視線は ちょっと怖いですね

by (2010-02-25 23:03) 

toshi

こんばんはー^^
ナミ&ビビを探せが毎回面白いですよん♪

夜のお散歩好きですね~
私。。夜って・・・怖い~^^;

by toshi (2010-02-25 23:06) 

こうちゃん

サスペンスを感じますよね。
by こうちゃん (2010-02-25 23:17) 

えがみ

水銀燈とか蛍光灯だと緑っぽくなってしまいますね。
フィルム時代は紫色のフィルターを付けて補正していました。

by えがみ (2010-02-25 23:30) 

斗夢

何かしら感じているのでしょうか、不安げな目ですね。
ナビバさんが一緒ですからなんの不安もないはずですが?
by 斗夢 (2010-02-26 04:57) 

やまがたん

夜のお散歩も暖かかったのではないでしょうか?
夜でも元気にお散歩のナミビビちゃん、とっても可愛いですね☆
by やまがたん (2010-02-26 06:59) 

チャピモモのママ

夜のお散歩ですね~
ナミビビちゃん暗くてもしっかりちゃんとモデルしてるんだね
偉いね~
見上げてお目目のお顔が可愛いですね(^_-)-☆
by チャピモモのママ (2010-02-26 09:10) 

ソニックマイヅル

昨日の夜は、暖かかったですね。
昨日くらいですと夜の散歩も良いかなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-26 09:15) 

yuzu-hane

夜のお散歩は季節によってたくさんお友達に会うときと誰にも合わない時とありますよね。誰にも会わないとちょっとさびしい感じですね。ナミちゃんたち何か気配を感じるんでしょうか。犬はすごく感覚が優れていますしね。いつも思いますがダックスは足が短いので目線がすごく低いので見える世界が全然違うでしょうね。
by yuzu-hane (2010-02-26 10:20) 

びくとる

見えない何かを感じ取ったりするのでしょうかね。
上を見上げて、可愛らしいです。^^
by びくとる (2010-02-26 12:04) 

吟遊詩人41

犬眼レンズ使えば見えますよ♪←そんなのあったらいいですね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-02-26 14:21) 

akiko

最近は夜間の撮影が多いですね^^
ナミビビちゃんたちには、きっと人間には見えないモノが
見えてそう^^;
時計、こわい。。。(笑)
by akiko (2010-02-26 16:11) 

emuzu

ここんとこ暖かいので、、、散歩も楽ですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-26 17:21) 

myumyu

散歩はナミビビちゃん、楽しみなんでしょうね、毎日の積み重ねから、信頼が生まれるんですね。
by myumyu (2010-02-26 20:56) 

nyankome

>ナミ&ビビを探せゲーム
一瞬どこか分かりませんでした。(^_^;)
by nyankome (2010-02-27 08:09) 

moz

夜の公園、なんとなく神秘的ですね。
不思議さが漂っています。ナミちゃんとビビちゃん、何かを感じているのかなぁ?
昼間の様子とはちょっと違いますよね。
by moz (2010-02-27 12:15) 

ナビパ

★みなさんへ
今回もniceそしてコメントを
ありがとうございます。
まとめてのお返事をお許しください。

夜のお散歩ですが結構暖かい夜でした。
みなさん家の愛犬たちも目で追ったり
いろいろあるのですね。
感覚の鋭いワンコならではの行動なのでしょうね。
でも気になりますよね^^;
まぁUFOとか霊とかではないと思いますよ(笑)
短いレスですいません^^;;;
by ナビパ (2010-02-27 18:27) 

大将

人の目には見えないくらい暗くてもカメラって写ったりしますよねぇ
そしてワンコは感受性が高いのか
暗闇でも何かを感じるように凝視したりほえたり
あぁ怖っ!
by 大将 (2010-02-27 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る