So-net無料ブログ作成

はぐれ大白鳥とナミ&ビビ [静]

前記事で多摩川の上流域の河川敷へお出掛けして Kloseくんのお友達のTAKUくんに出逢った記事をお伝えしましたが 前後しますがその前の出来事をお伝えします。

河川敷の対岸側で白い物体を発見 目を凝らして見ると大白鳥でした。

顔を少し出しています。

CanonEOS40D EF70-200mmF4L IS USM×1.4テレコン

2.jpg

首を伸ばしました。この大白鳥は群れからはぐれているようで ここしばらく滞在していると一緒に見学している人から教えて頂きました。

3.jpg

大白鳥の後ろで羽根を伸ばす鵜 大白鳥の大きさの対比になるかな。。。 

4.jpg

大白鳥さん水辺に向かって歩き出しました。 

6.jpg

この位置だと鵜のサイズと比べて大白鳥の大きさが際立ちますね。 

7.jpg

ぷかぷか水に浮かんで優雅です。 

8.jpg

ここでお約束の大白鳥とのナミビビ2ワンショット あれっ白鳥さんがボケちゃった^^;

ナミはチラ見だし(笑)

9.jpg

ならば大白鳥にピントを合わせてっと・・・今度はナミビビがボケちゃいました(爆)

10.jpg

この後は、飛行シーンを撮ろうと粘ったのですが 優雅に水上散歩を楽しんでいるだけで根負けしてナミ&ビビのお散歩を継続しました。でも大白鳥を初めて撮影で来て満足です。

おまけ

セグロセキレイと初めて出会いました。

sss.jpg 

黒頭巾から忍者みたいに 目だけを出している容姿で 愛嬌があります^^

それでは<(_ _)>


nice!(101)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 44

ねね

比較すると、白鳥さん大きいですねw(*゜o゜*)w
でも、群れからはぐれちゃったって可哀想ですね・・・
無事に仲間の元に帰れるといいのですが~

ビビちゃんのクールな表情に、隣のナミちゃんのチラ見が
なんとも笑えます><
突っ込みと、ボケ役みたい(笑)
by ねね (2010-02-22 19:31) 

Klose

白鳥さん、戻って来たのかな!?
以前は2羽居たんですよ。。
でも、虐められたみたいで・・・暫くお留守だったんです(泣)

by Klose (2010-02-22 19:48) 

mitu

多摩川に白鳥がいると聞きました^^。
ホントに居るんですね♪
by mitu (2010-02-22 19:48) 

アレクリパパ

おっと、白鳥さんだ!
白鳥まで来るなんて、凄いですね。
羽を広げたり、飛んだりして欲しいですね。
by アレクリパパ (2010-02-22 19:54) 

たか

群れからはぐれてしまったのですか
無事合流できると良いのですが(;_:)
この距離での2ショットは中々難しいですね(汗)
by たか (2010-02-22 20:18) 

kaoru

こんばんは。
大白鳥さん大きくて美しいですね。
多摩川で見られるのですね。
早く群れに戻られるといいですね。
ナミちゃんとビビちゃん
愛くるしい表情ですね。
by kaoru (2010-02-22 20:34) 

ゆりすけ

白鳥さん、首がながーい!
でもきれーい!
はぐれちゃったんだ…。。帰れるかな??
by ゆりすけ (2010-02-22 20:53) 

あんれに

多摩川にも大白鳥が飛来してくるのですね
それだけ自然が戻ったのだと思います
白鳥は顔に似合わずかなり凶暴なのが昨年わかりました
大白鳥に会えたのは良かったですね
by あんれに (2010-02-22 21:12) 

gyaro

3枚目いいですね~☆
by gyaro (2010-02-22 21:55) 

ぽりぽり

オオハクチョウがいましたかぁ? 多摩川も綺麗になって野鳥の楽園になっているよう。。  ボケの様子2枚は開放で撮影でしょうか? 
by ぽりぽり (2010-02-22 21:58) 

toshi

こんばんはー^^
オオハクチョウさんも一人で寂しそうです~
早く仲間と合流出来ると良いですね^^

by toshi (2010-02-22 21:59) 

sarry

多摩川に白鳥ですか! 知らなかった 大きいですね^^
by sarry (2010-02-22 22:16) 

zak

ほんと毎日見ていても
かわいいなぁ・・
かっちょいいなぁ・・
と思います。

お二人様によろしくお伝えください・・
by zak (2010-02-22 22:19) 

えがみ

7、8枚目のボケ、一眼レフならではの特徴ですね。
普通は広角レンズで絞り込むところです。
が、既に撮影済みということでしたら、合成は如何でしょう。
7枚目からナミ&ビビちゃんを切り抜き、8枚目に貼り合わせれば完成です。


by えがみ (2010-02-22 22:21) 

杏子ママ

意外に身近なところで大白鳥に会えるのですね(驚)
by 杏子ママ (2010-02-22 22:28) 

瑛奈

コメ返遅れてしまいすみません(>_<)

2匹ともピンボケしてる お写真意外とオシャレですねっ!!

白鳥さーん 圧倒的な大きさですね★

by 瑛奈 (2010-02-22 22:35) 

sunset

こんばんは。
群れからはぐれてしまった白鳥さん
可哀想ですね。
合流できるといいですね~
泳いでいる姿がとっても優雅です。
by sunset (2010-02-22 22:40) 

abika

大白鳥~すてきです^^
ナミピピちゃんのチラっの視線がかわいいです♪
by abika (2010-02-22 23:00) 

nyankome

白鳥さん、結構ふっくらとしていますね。
by nyankome (2010-02-22 23:44) 

こうちゃん

白鳥、無事に帰れるといいですけど・・・
by こうちゃん (2010-02-22 23:50) 

ソニックマイヅル

多摩川の思い出をもう一度と言う想いです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-22 23:53) 

ノエル鷺草

こんばんは^^ ナビパさん

本当に色々な鳥がいるんですね^^
可愛い姿に和みますね
鳥の名前も調べたくもなるでしょうし
こちらより(近所ですが)珍しい鳥もいるように感じます
羨ましい^^
沢山の人がカメラを構えているんでしょうね^^
ナミちゃんビビちゃんがパンジーに一緒に染まってますね~
春の微笑みですね
可愛いです(/∀\☆)
by ノエル鷺草 (2010-02-22 23:58) 

大将

何かの原因があってのはぐれなんでしょうね
でも、きっとまた一年後には迎えに来てくれるでしょう
だから白鳥君も優雅に水上散歩しているのかな?
by 大将 (2010-02-23 00:45) 

yuzu-hane

ハクチョウは群れからはぐれちゃったんですか・・・なんだかかわいそうですね。
戻れるといいですね。
ナミちゃんたちとハクチョウショット・・・おもしろい・・・
最後は水のきらめきを背景にセグロセキレイが優雅ですね。niceです。
by yuzu-hane (2010-02-23 00:50) 

ダー

忍者・・・可愛い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-23 08:09) 

miwa

群れからはぐれてしまった白鳥 大丈夫かな~
ナミちゃんビビちゃんと白鳥のショット
難しいですね~(笑)
今年は、白鳥たちの飛び立つのが早かったようです。
by miwa (2010-02-23 08:21) 

チャピモモのママ

群れからはぐれちゃって白鳥さん可愛そうですね~
白鳥さんって、大きいですよね!
ナミビビちゃんとの白鳥さんと写ってる姿いいですね(*^^)v
by チャピモモのママ (2010-02-23 09:06) 

S_S

スリーショット残念でしたね~
これは思い出と言う事で♪
白鳥、ちゃんと群れに帰れると良いですね^^

by S_S (2010-02-23 09:11) 

koo

おぉ! 多摩川に白鳥なんて驚きです^^
by koo (2010-02-23 09:28) 

vivi

大白鳥、綺麗だけど可愛いですね^^
早く群れのお仲間さんと会えるといいですね。
by vivi (2010-02-23 10:34) 

びくとる

白鳥、大きくて綺麗ですね。
群れに早く戻れるといいですね。
水面を優雅に素敵ですね。

by びくとる (2010-02-23 11:20) 

moca

美しいですね。
群れに戻れると良いのですが・・・
by moca (2010-02-23 12:12) 

ikuko

多摩川の上流で白鳥が見れるのですねー。
わー、いいなぁー。
昔から、白鳥にあこがれる私です。
by ikuko (2010-02-23 13:09) 

ふふふ

白鳥さんですね~。
1匹だけなんですね。
優雅の泳いでる姿はいいですよね。

前に公園で白鳥さんとサン兄弟を一緒に撮ろうと
思ったら、白鳥さん、サン兄弟に威嚇してました(;´▽`A``
それから、白鳥さん・・・怖くなりました(;´▽`A``


ナミビビちゃんもいろんな鳥さんと出会えて楽しい散歩ですね♪
by ふふふ (2010-02-23 13:34) 

hiro_

白鳥さんとてもきれいですね~☆
仲間と会えるといいですね。
ちょと心配です。。。
by hiro_ (2010-02-23 13:47) 

鶴

多摩川に白鳥ですか~
何だか子供と一緒のような・・・・?
野犬とかにやられないといいですが・・・・
ナミビビちゃん自分たちにピントがあってなくてもそのままじ~っとモデル務めてえらいわぁ~

by (2010-02-23 17:29) 

やまがたん

こっちも白鳥の写真を載せましたが
偶然ですね^^ こっちにもオオハクチョウが。
ただ、一羽というのはちょっと寂しいので・・・
早く飛来されることを祈るばかりです☆
by やまがたん (2010-02-23 18:04) 

hiro78

多摩川でオオハクチョウが観られるなんて驚きました!

by hiro78 (2010-02-23 20:52) 

吟遊詩人41

ここ数年白鳥見てません。。。田舎にいたときは毎日普通に見れたんですけどね(-_-;)
やっぱ、こっちは暖かいんですね。。。
by 吟遊詩人41 (2010-02-23 22:52) 

Riyo-Lyon

まだ若そうな白鳥ですね・・・
ひとりじゃあ寂しいでしょうね(´・ω・`)
by Riyo-Lyon (2010-02-24 00:06) 

yukikaze

今回は白鳥さんが主役なんですね。
でも、最後のお二人の姿は、「僕たちが主役のはずなのに」と言っているように見えました。何となくいろいろ想像できるお二人の表情が可愛いですね。
by yukikaze (2010-02-24 14:34) 

トモミ

日曜日に行った山中湖にはちょうど30羽の群れがいました。
それにしても多摩川とは驚きです!
by トモミ (2010-02-24 20:18) 

ナビパ

★みなさんへ
nice&コメントをありがとうございます。
まとめてのお返事をお許しください。
ぽりぽりさんデータを確認したらf5.6でした。
70-200mmの70mm側で撮影しています。
えがみさん合成ですかあまりやったことがないのですが
今度挑戦してみます。
この大白鳥さんなぜはぐれているのか理由があるのでしょうね
もし虐められてだとすると帰れないし迷子?だとしてもですね。
なんか可愛そうです。
群れに戻れるのが一番なのですが
今度桜の季節に様子をまた見に行ってみます。
短いお返事ですいませんが今日はこの辺で。
by ナビパ (2010-02-24 21:36) 

nekonote

もうそろそろ白鳥さんも飛び立つ時期かしら?
北関東は、わりと白鳥が飛来するので、見るチャンスがあります。
時々取り残されて1羽だけ残ってしまうことも…
by nekonote (2010-02-27 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る