So-net無料ブログ作成

Kloseくんの秘密基地とTAKUくん [動&静]

お天気の良い2月20日の土曜日 午後から多摩川の上流へ行ってきました。

目的は菜の花畑だったのですがまだ早いようでした。これはソメイヨシノが咲く頃になりそうです。

CanonEOS40D EF24-105F4L IS USM(EF70-200F4L IS USM)

1.jpg

  ↑緑の部分が菜の花畑で芽が出いていました。

多摩川のこの河川敷には ミニチュアで再現したような奥多摩があります。

丹波川の源流(判りにくいですが下の写真の右下から湧き出ています)とナミ&ビビ

1.jpg

多摩川八景 奥多摩湖のナミ&ビビ

2.jpg

ミニチュア奥多摩湖のナミ&ビビ 凄く水が綺麗でした。

3.jpg

そんな写真を撮っていたらミニピンのTAKUくんに出逢いました。

最初はKloseくんだと思ってKloseくんですか?って聞いちゃいました^^;

そしたら何と!Kloseくんのお友達だったんです。

(Kloseくんの飼い主さんはソネブロのブロガーさんです。)

5.jpg

TAKUママさんにKloseくんは秘密基地に居るかもしれないと言うことで その秘密基地に連れて行ってもらいました。下の写真がその秘密基地です。芝生の広い広場です。

4.jpg

TAKUママさんがKloseくんのお世話係さん(Kloseママさん)に連絡を取ってくれたのですが 今まで秘密基地に居たとのことでした。残念!すれ違いでした。

ミニピンTAKUくんのしなやかで華麗な走り 

全力で走っているわけではなく まだまだゆとりすら感じられます。

8.jpg8-1.jpg

ナミ&ビビもせっかくなので 秘密基地でお転婆バトルです^^

あははっ(笑)芝まみれで これではまるで芝(柴)犬です(爆)

6.jpg7.jpg

TAKUママさん&TAKUくんお世話になりました。

お世話係さん&Kloseくんによろしくお伝えください。

10.jpg

TAKUママさん&TAKUくんのブログはこちらです ⇒ 「うちの黒いコ ミニピンTAKU」

お世話係さん&Kloseくんのブログはこちらです  ⇒ 「用心棒Kloseの多忙な日々」

また菜の花の黄色と 淡い桃色のソメイヨシノが彩る頃に お邪魔しようと思います。


nice!(123)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 38

ジュピの飼い主

本当に奥多摩まで行かれたのかと思いました。
来る時は、車の運転にお気を付けください。
勝手知ったる八王子ナンバーは山道を70km以上で走り抜けますが、
カーブの状態を知らない人は危険ですから・・・
梅の時期は混んでるから大丈夫?!
by ジュピの飼い主 (2010-02-21 15:34) 

アレクリパパ

菜の花は、残念でした。
でも、源流を見れてミニ奥多摩湖で遊べて良かったですね。
わぁ、友達の友達に会った感じですね。
秘密基地というと、ついつい黒幕団を思い出しちゃいます。
by アレクリパパ (2010-02-21 15:50) 

SIBA

ナミビビちゃん、芝まみれ~♪(^^)
思いっ切り遊んだみたいですね~元気、元気!
また、菜の花が咲く頃には、
芝も様変わりしていることでしょうね♪(^^)v
by SIBA (2010-02-21 15:55) 

kaoru

こんにちは。
菜の花は残念だったようですが源流まで行けて
ナミちゃんとビビちゃん芝生にまみれて
元気一杯遊べて良かったですね。
素敵な出会いもあってお友達が増えて良かったですね。
by kaoru (2010-02-21 17:06) 

toshi

こんばんはー^^
そちらはまだ菜の花は咲いていないんですね~
こちらは一足早く春が来そうです♪
芝・・・柴犬・・・笑います^^
by toshi (2010-02-21 18:01) 

サラリ☆彡

ホントに関心します。。。お利口さんに
モデルしてる姿がかわいいですねぇ~(^^♪
by サラリ☆彡 (2010-02-21 18:38) 

TAKUママ

ヾ(;゚□゚)ノ ぎゃあ~っ!!

お邪魔させていただいたら・・・TAKUが・・・( ̄▼ ̄|||)
すいませんっ(;^ω^A ァセァセ
ありがとうございます!!!
こんなに素敵なお写真を撮っていただいたのは初めてです!!
(T∇T)ウレシィ~♪

ナミちゃんとビビちゃん、石の上にちょこんと座ってすごくお利口さんですね!
あの広い秘密基地をバックに、ピタっとくっついてるところがたまらなく可愛いです♪♪♪

ムフフ♪
柴犬になったナミちゃんとビビちゃん、とっても楽しそうでした♪
また機会がありましたら、一緒に遊んで下さい(^^;

桜の季節になったら・・・
反対側の土手の桜並木の下で、桜吹雪をバックにナミちゃん&ビビちゃんの可愛いお写真もぜひ♪
by TAKUママ (2010-02-21 19:05) 

ねね

おおっ!秘密基地に潜入したんですねw(*゜o゜*)w
いいなぁいいなぁ♪
Kloseくんには会えなかったけど、お友達に会えるなんて
凄いと思います!!
TAKUくんのお写真素敵♪
ナミビビちゃん・・・柴犬って・・・となると、うちも柴犬です(爆)
by ねね (2010-02-21 19:09) 

Klose

昨日は残念でしたぁ(汗)
また、菜の花が咲く頃に・・・
お会い出来る事を楽しみにしています♪
早めにご連絡頂ければ、たぶん『ぴりちよさん』も参加ですね☆

KloseはTAKUみたいに可愛く無いし、デカイし・・・驚かないで下さいね(笑)
by Klose (2010-02-21 19:34) 

えがみ

ナミちゃんビビちゃん、撮影の際にはいつでも行儀良く並んでいますね。
躾の行き届きに感心しました。



by えがみ (2010-02-21 19:52) 

あんれに

広くて散歩には良さそうな場所ですね
奥多摩湖や丹波川が再現sれてるのは面白いです
お友達とお会いできなかったのは残念でしたね
芝生まみれになってバトってるナミビビちゃんが楽しそうです
by あんれに (2010-02-21 20:00) 

mitu

世の中狭いですね^^。
お仲間と逢えると嬉しいですよね。
by mitu (2010-02-21 20:42) 

kiko1578

菜の花がいっぱい咲いたらきれいでしょうね。もうしばらくです
by kiko1578 (2010-02-21 21:12) 

vivi

ミニピンさんの走る姿ってかっこいいですね^^
でもナミちゃんビビちゃんの芝犬?笑・・・可愛いです。
この時期、ウチのやんちゃ坊主も芝生の上では芝犬です^^;
元気な証拠ですね♪
by vivi (2010-02-21 21:14) 

yuzu-hane

今晩は。
ミニ奥多摩湖があるんですね。本当に行かれたのかと思いました。
ミニチュアピンシャー君の走りはさすがに決まってますね。ナビバさんだからばっちりいい写真になりましたね。それにまた芝まみれのバトルも素敵!!
いいお休みの日が過ごせましたね。
by yuzu-hane (2010-02-21 21:22) 

sunset

こんばんは。
ミニチュアの奥多摩湖があるんですね~
石の上にちょこんと乗っているナミビビちゃんが
可愛いです。
by sunset (2010-02-21 22:32) 

鶴

まぁ~すごい所まで遠征されていたのですね
Kloseくんに会えなくて残念でしたね


by (2010-02-21 23:34) 

こうちゃん

20は天気が良くて
気持ちよかったですね。
by こうちゃん (2010-02-21 23:56) 

miwa

ミニチュアの奥多摩湖があるんですね~
菜の花は残念ですが、いっぱい咲いたら綺麗でしょうね。
素敵な出会いもあって、菜の花の咲く頃が楽しみですね~
by miwa (2010-02-22 00:52) 

tomo

いつもいつも~楽しいバトル~(^_^)v

ワンの躍動感のある写真~撮ってみたいな~~!!
by tomo (2010-02-22 00:52) 

ソニックマイヅル

す、すごい!俺様が登場していますね。
3人さんでバトルかと思っちゃいました。
すばらしい!^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-22 01:47) 

ちゃびまま

ナミちゃん、ビビちゃんは相変わらずすてきなモデル犬になったりバトルをしたり、楽しく過ごされているようですねー。
ミニピンちゃんってほんとうに足が速いですよね。先日ドッグランで50メートル競走に出たのですが(ちゃびが)まったく追いつきませんでした(汗)
筋肉が違うのかなあ。体型もうつくしいですね。
by ちゃびまま (2010-02-22 05:49) 

やまがたん

綺麗ですね~ 暖かそうです^^
多摩川河川敷にはほんと、色んな出会いがあるんですね~
そして、ブログをやっている飼い主さんが多いことにも驚いてしまいました☆
by やまがたん (2010-02-22 06:12) 

ダー

そちらにも丹波という名があるのですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-22 08:33) 

sera

ナミ&ビビちゃん、仲がいいですね!かわいい♪
特に3番4番が好きです(全部好きですが、、)
TAKUくんの走る姿はカッコイイ!

昔、犬を飼っていましたが、(主にテリアー派、、笑)
今はマンション住まいで飼えない、、、(涙)
なので、代わりに猫♪
猫も悪くないな、、、と、、(失礼~汗~)
by sera (2010-02-22 08:34) 

ひろきん

ミニピン君の足はスラリとしてカッコいいですね!
うちの短足犬とは大違いで^^;
by ひろきん (2010-02-22 08:53) 

チャピモモのママ

もうそちらは春って感じですよね~

石畳の上でお行儀よく坐ってるナミビビちゃん可愛いですね(^_-)-☆

家のモモならその水にダイブ間違いなしだわ(笑)
by チャピモモのママ (2010-02-22 09:11) 

びくとる

菜の花と桜の組み合わせ、綺麗でしょうね。
撮られたら是非拝見させてくださいね。^^
芝生を跳ね上げてのバトル、楽しそうです。
by びくとる (2010-02-22 11:18) 

吟遊詩人41

ありますありますワンコ違い^^;
散歩担当がいつもと違うとワンコが誰なのか分からなくなりますね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-02-22 15:11) 

びーんず

ミニピンTAKUくんのしなやかで華麗な走り・・・
そのまんまに撮れてますよね!!
ワンコの走ってる写真って難しいのに、
ナビパさんにしてみれば容易い事なんだろうなぁ。
ウラヤマシイ(>_<)
お転婆バトル、やっぱりこれを見ないとね♪
芝が舞う~~~(^▽^)
by びーんず (2010-02-22 15:21) 

jewel

ブログってだから面白いですよね~^^
犬中心だと、場所を明記することが多いですし♪

by jewel (2010-02-22 16:19) 

大将

ミニチュアピンシャーをこうしてみると
サイズが???になってしまいそうです(笑)
でも、本物を見るとかわいくて脚なんか折れそうですよね
by 大将 (2010-02-22 17:07) 

emuzu

↑そうそう、、、もの凄くか細いんです
>ネタ撮りに行ったら、、、たまたま結婚式を
なので身内ではありませんv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-22 17:13) 

myumyu

素敵な公園があるんですね、とっても楽しそうに走っていますね、そして沢山のお友達と会えるし楽しそうですね、ミニピンTAKUくん、足が長い、お洋服がとっても似合っていますね。
by myumyu (2010-02-22 18:57) 

hiro_

大きな、芝生の気持のいい広場ですね!
いいなぁ~
お近くに素敵なところたくさんですね!
楽しそうにナミちゃんビビちゃん
遊んでますね♪
by hiro_ (2010-02-23 13:49) 

ナビパ

★みなさんへ
niceコメントありがちうです。
まとめてのレスをお許しください。

今回はkloseくんのお友達に合って
盛り上がってしまいました。
秘密基地に前から興味も合って
今回遊べて良かったです。
もっと暖かくなり桜や菜の花が
咲く頃また行ってみます。
kloseさん次回はちゃんと連絡をとってからお邪魔しますね。
宜しくです。
TAKUママさん&TAKUくんもありがとうです^^b
短いお返事ですいません。
by ナビパ (2010-02-23 22:29) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 11:40) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-27 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る