So-net無料ブログ作成

森林で鳥撮り [静]

週末にきてやっと晴れました。ナミビビ地方^^

森林公園のプランターの花々

SONYα700 500mmF8REF

1.jpg

3.jpg

2.jpg

リングぼけの葉牡丹

4.jpg

5.jpg

森林公園の池にて

SONYα700 ∑50mmF2.8Macro

7.jpg

木桟道で振り向くナミ&ビビ ナミは木桟道の端の高い上を歩いています。まるで猫みたい(笑)

SONYα700 500mmF8REF

14.jpg

森林の鳥さんたち

石の上のキセキレイ

6.jpg

木の穴を覗いているシジュウカラ

8.jpg

すばやく移動するコゲラ

11.jpg

まるで木の幹から はえてる様なコゲラ

9.jpg

目が印象的なヒヨドリ

10.jpg

森林公園のアイドル ルリビタキ 通称ルリちゃん

12.jpg

やっと撮れたウグイス。。。違いますか? 判る方教えて下さい。

13.jpg

ご存じカルガモさん

15.jpg

久しぶりに森林で鳥撮りを楽しめました。

ナミ&ビビも快晴の下 気持ち良さそうでした^^


nice!(121)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 51

そらまま

そちらはすっかり春めいていますね
こちらはまだ雪景色です
春はまだ遠いなあって感じですよ
by そらまま (2010-02-20 12:30) 

kaoru

こんにちは。
お花も葉牡丹も綺麗ですね。
ナミちゃんとビビちゃんも春の訪れを
感じているようで可愛らしいですね♡
色んな鳥さん達も綺麗に撮られて
ウグイスまでって凄いですね。
by kaoru (2010-02-20 15:18) 

youzi

パンジーと一緒のナミちゃんとビビちゃん、
可愛いですね(≧∀≦)
ナミちゃんとビビちゃんや小鳥の様子を見ていると
まだ寒いと言っても、春が近づいてきているのかなて
感じますね。
by youzi (2010-02-20 15:34) 

emuzu

また、、、新しいお洋服着て、、、暖っそぉ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-20 15:46) 

chal

一杯野鳥がいるんですね。”うぐいす”合っていると思います。
by chal (2010-02-20 15:49) 

吟遊詩人41

コゲラが木を突く音って結構な音がします。
たまに隣の公園に来て、早朝からお仕事して、目覚まし時計代わりに^^
by 吟遊詩人41 (2010-02-20 16:30) 

うっしー

春を感じますねぇ~(^0^)
今日もナミビビちゃん、可愛い~っす♪
by うっしー (2010-02-20 17:20) 

zak

鳥も花も
美しいですね・・
眺めるお二人のお顔も
いいですね・・
by zak (2010-02-20 17:27) 

アレクリパパ

鳥撮り、上手いですねぇ。
500mmを使いこなしている感じです。
でも、リングボケは、煩い感じ・・・。
デジスコっていう方法もあるんですよねぇ。
デジスコにしようかなぁ。
その前に鳥さんを見つけなきゃ。
by アレクリパパ (2010-02-20 17:31) 

TAKUママ

早速遊びに来ちゃいました~σ( ̄∀ ̄*)
先程はありがとうございました♪

ものすごく・・・
すご~く綺麗なお写真がいっぱいで・・・ヽ(o゚Д゚o)ノ
ナミちゃんとビビちゃんもめちゃくちゃ可愛いです~♪

また遊びに来ますね!
いつかkloseくんと会えますようにっ(′▽`o)ノ゙
by TAKUママ (2010-02-20 17:52) 

弥由希

ナミちゃんもビビちゃんも可愛いです!
鳥さんたちも寒さに負けないでいる感じが良いですね。

早く暖かくならないかな…
by 弥由希 (2010-02-20 18:04) 

斗夢

これくらいの望遠だと鳥たちもきれいに撮れますね。
でも手持ちでしょうから、疲れますね^・^。
by 斗夢 (2010-02-20 18:10) 

デルフィニウム

葉ボタンきれいですね。
by デルフィニウム (2010-02-20 18:15) 

ダー

今日は凛としてますね♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"

by ダー (2010-02-20 18:19) 

Riyo-Lyon

2番目の写真、二人でお花の世話をしてるように見える♪
可愛らしいです(*´艸`)
by Riyo-Lyon (2010-02-20 18:37) 

響

はじめまして。
コゲラの写真良いですね。
探すけどなかなか見付かりません。
これはSONYの500mmですか?
輪っかのボケが面白いですね。
あのウグイスみたいな野鳥は多分、ジョウビタキのメス?

by (2010-02-20 18:41) 

ねね

わぁ~写真集みたいだわ^^
お花とナミビビちゃんのショット可愛いですね♪
鳥さん達も、暖かくなってきたから
顔を見せるようになったのかなぁ~
by ねね (2010-02-20 19:08) 

たか

こうやって拝見すると、本当にリング状のボケですね~
2枚目の写真・スタジオ撮影かと思いました(^.^)
by たか (2010-02-20 19:50) 

杏子ママ

鳥さん達の写真、背景とのバランスがとても好きです。
by 杏子ママ (2010-02-20 19:58) 

toshi

こんばんはー^^
ナミ&ビビちゃんの立ち上がっている感じが凛々しい~です♪

しかし良くそんなに沢山の鳥が綺麗に撮れましたね~
凄いです♪

by toshi (2010-02-20 20:14) 

TOPPO PAPA

森林公園にもたくさんの鳥が集まるようですね。
ナミバさんにとっては、自宅の庭のようなものでしょうから、何処へ行けば鳥さんに会えるのかよくご存じなんでしょうね。
ナミビビちゃんも、春到来が近いことを感じているようです。
by TOPPO PAPA (2010-02-20 20:22) 

sorasora

こちらはまだ冬って感じですが、
春が来てるなって感じですね。
こちらは鴨しか見ませんよ(笑)
by sorasora (2010-02-20 21:40) 

あんれに

やっと天気になりましたね
ナミビビちゃんお散歩が気持ち良さそうです
森林公園はこんなに鳥の種類が居るのですね
この描写は500mmの威力発揮ですね
by あんれに (2010-02-20 21:42) 

えがみ

Sonyのレフレックスをお使いの方、初めて見ました。
唯一のAFと、手振れ補正で敵なしですね。

by えがみ (2010-02-20 21:46) 

坊主頭

はじめまして。
当ブログへのご訪問ありがとうございました。

by 坊主頭 (2010-02-20 21:49) 

yuzu-hane

今日はよいお天気でナミちゃんたちも気持ちがよかったですね。
お花の前でそろっていいお顔です。
鳥たちもたくさん登場ですね。
なかなか鳥撮るの難しいですよね。niceです。
by yuzu-hane (2010-02-20 22:06) 

ぽりぽり

500mm、威力爆発ですねぇ~。ルリちゃんGETおめでとうございます。。
by ぽりぽり (2010-02-20 22:07) 

てらてら

はじめまして。
うちもワンコ飼ってますけど、こんなにいい表情撮れないわ。
カメラ触りだすと、逃げるんですよ^^
by てらてら (2010-02-20 22:19) 

yuumi

ナミビビちゃんも可愛いけど、鳥さんたちも可愛い!
小鳥さんたち、丸くてコロンコロンしてますね。

by yuumi (2010-02-20 22:35) 

sasasa

ナミビビちゃん、森の中で、きもちよさそうですね(^_^)
by sasasa (2010-02-20 23:16) 

sunset

こんばんは。
いろいろな野鳥が撮れましたね~
みんな可愛いです。
by sunset (2010-02-20 23:18) 

nano

サブブログの方にもnice!
ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-02-20 23:28) 

gyaro

前記事のモノクロも良かったです☆ ^^
by gyaro (2010-02-20 23:55) 

nanakolove

ルリちゃん♪ヵゎゅぃねぇえええ**
アイドルって感じゎかるなぁあヽ(●´∀`○)ノ*:..。kre-
今日ゎ超ぉ-春だったもんねぇえ
明日も晴れるとぃぃねッ♪♪**
by nanakolove (2010-02-21 01:11) 

あお

鳥さんがいっぱいですね
ナミ&ビビちゃんも気持ち良さそう^^
ルリちゃん、可愛いです
by あお (2010-02-21 01:25) 

鶴

森林は鳥がたくさんいるのですね~
ナミビビちゃんの洋服も春らしくてかわいいこと~
by (2010-02-21 01:31) 

kabekazi

何が嬉しいっちゅうて、ナミビビちゃんのドアップ正面ショット☆
この構図の大ファンで全部保存しとります♪
自分は猛禽類はそこそこに知っとるんですが
こういった可愛らしい系の野鳥さんはあまり明るくなく・・
それにしても可愛いですね!
by kabekazi (2010-02-21 01:46) 

やまがたん

おはようとございま~す
小鳥さん達もステキ、ナミビビちゃんも可愛い
花々もとっても美しい^^ 写真の腕前素晴らしいですね☆
by やまがたん (2010-02-21 06:19) 

ソニックマイヅル

森林公園は自然が一杯ですね。
花と一緒のナミ&ビビちゃんナイスポーズです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-21 07:09) 

デッコン

野鳥シリーズ楽しい!
ナミビビちゃん、生き物がたくさんいる
公園でのお散歩いいですね(^^)
by デッコン (2010-02-21 07:11) 

大将

あと一ヶ月もすれば北海道の雪もかなり少なくなってくるのでしょうが
今が一年で1番寒い時期
さすがに外で花を見ることはかないませんが
仕事を終え、チャコとポポを連れて散歩に公園などに行くと
鳥やキツネなんかの気配を感じますね
真冬だって元気だよ(^^♪ってね
by 大将 (2010-02-21 07:40) 

mitu

いつもながらカメラ目線決まってますね^^。
500mmを手軽に持ち運べる、羨ましいですね。
by mitu (2010-02-21 09:07) 

COYOTE

春が近いな~って思いましたよ
お花はいいですよね。
ナミビビちゃんも、嬉しそうな感じ^^♪
葉牡丹の周りにビーズが付いているようで
キラリン~~~が見事でヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by COYOTE (2010-02-21 09:25) 

hiro_

凄いですね!!
こんなにたくさんの鳥さん達に
会えるところがるんですか!
お写真お見事です♪
by hiro_ (2010-02-21 10:32) 

パピパパ

新しいお洋服が暖かそうですね。
by パピパパ (2010-02-21 10:52) 

よっちゃん

最後から2枚目の写真は、ルリビタキの♀タイプですね♪

by よっちゃん (2010-02-21 11:06) 

まっちゃん

ウグイスではなくルリビタキのメス(オスの若)だと思います。
ウグイスはお腹と背中の色がこんなに差が無いですし、眉班が
有ります。ジョウビタキのメスはこの位の暗さなら背中の
白班がはっきり見えるでしょう。
「山野の鳥」と言う小さな図鑑が便利ですよ。

by まっちゃん (2010-02-21 11:49) 

putarou

昨日くらいからようやく
日中は暖かな日差しになりましたね♪
春を感じるお写真に、
今日も和ませて頂きました。
ナミちゃん・ビビちゃんは相変らず美形ですね~
by putarou (2010-02-21 13:20) 

S_S

2枚目の雰囲気
春っぽい雰囲気で、すごく良いです^^

by S_S (2010-02-21 15:23) 

びくとる

葉牡丹の水滴のリングぼけ、いいですね。素敵に輝いてますね。^^
ルリちゃん、かわいくていいですね。
花の前でポーズ、可愛いです。^^
by びくとる (2010-02-22 11:14) 

ナビパ

★みなさんへ
たくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。
まとめてのレスをお許しください。

今回は森林で鳥撮りを楽しみました。
ここの野鳥たちは人慣れしているのか
結構近くまでよれます。
それに500mmレンズが軽くコンパクトなので
機動性があるんで良いです。
みんな手持ち撮影で撮っています。
最近はナミビビをとお目から撮ることが多いです。
表情が自然な感じが私も好きなんですよ。
葉牡丹はお水を上げた後でリングぼけが出ました。
これぐらいだのリングぼけが私の好みです。
ウグイスだと思っていた鳥はルリビタキの雌のようです。
よっちゃんさん、まっちゃんさん教えて頂きありがとうございますした。
今日はこの辺で^^
by ナビパ (2010-02-22 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る