So-net無料ブログ作成

モノクロなナミ&ビビ&あれこれ [動]

先週の日曜日 ちょっと晴れ間が出た 午前中の多摩川河川敷

ノイズがひどいので下の二枚をモノクロにしてみました。

NikonD200 AF-S70-300mmF4.5-5.6 VR

28.jpg29.jpg

それでもノイジーですね。ナミビビの表情も判りにくいです^^; 

望遠でちょっと遠めから

2.jpg3.jpg 

セッテイングを戻すのを忘れて高感度のまま。。。最近物忘れが激しくて^^; 健忘症かな(笑)

ナミ&ビビは気ままに楽しんでいます。

6.jpg7.jpg

覗きこんだり臭いをかいだり この慣れ親しんだ河川敷が良いのかな^^

ナミ&ビビの目にピント アレクリパパさんの記事でも イチゴちゃんをモデルに試していましたが 右目にピントを合わせて フォーカスロックで構図調整 撮影の基本でしょうか でもこれがなかなか難しいです。

8-1.jpg9.jpg

でも遠めに撮っているせいか 自然な表情がかな。。。

かもめはかもめ

4.jpg5.jpg

私はかもめ。。。研なおこ&中島みゆき  かもめが飛んだ日 渡辺真知子

かもめにまつわる歌は結構多いですね。

ナミ&ビビ走っていて よくぶつかっているようです。49.jpg50.jpg

それでも前に進むナミ&ビビ でも怪我したことないんですよ。

追って追われて 私もデジイチで追いかけて 楽しい時間^^

51.jpg52.jpg

前回の記事で みなさんにご心配を掛け たくさんのお言葉ありがとうございます。

気まぐれお転婆Diary ちょっとペース配分を調整しますので宜しくです<(_ _)>


nice!(115)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 32

nyankome

白黒だとざらざら感がいい感じになりますね。
by nyankome (2010-02-19 12:43) 

ソニックマイヅル

私はやはりバトルファンです!^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-19 12:52) 

鶴

健忘症だなんて~私も同じですよ~設定そのまま~
by (2010-02-19 13:37) 

アレクリパパ

ナミちゃん&ビビちゃん、ホントに気持ち良さそう。
確かに表情が良いですよね。
カモメさん、niceです。
by アレクリパパ (2010-02-19 14:37) 

emuzu

横須賀の京急堀の内という駅の発着メロディーは
渡辺真知子の「かもめが翔んだ日♪♪♪」です、、、出身だそうですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-19 15:25) 

あんれに

モノクロにすると雰囲気が違って見えますね
自分のイメージ通りに撮るのはなかなか難しいです
自然体のナミビビちゃんの表情が良いです
遊んでる姿は撮影側も楽しいですね
by あんれに (2010-02-19 15:27) 

大将

そうかぁ!
ピントが甘かったりノイズが出ている場合はモノクロにすれば
また良い感じになるんだなぁ。。。感心
でも、、、実はモデルが良いからかな?
by 大将 (2010-02-19 15:30) 

ふふふ

モノクロも味があってとってもいいですね~♪
あたし好きです~モノクロ♪

走ってぶつかりそうになりながらも
平気で並んで走ってるのは息がぴったりで
お互いにわかりあえるからですよね~♪
いいコンビでいつも楽しそうでみてて気持ちが
いいです~♪
by ふふふ (2010-02-19 15:33) 

pastel

モノクロの写真はまたいつもと違った
感じですね。
低空飛行のカモメさんもいいですね♪
by pastel (2010-02-19 16:07) 

多夢

AF-S70-300mmF4.5-5.6 VR←これ欲しいんだよね~。
D40のトリミングではアラが目立つし(所詮610万画素だしね)
by 多夢 (2010-02-19 16:20) 

Michy

モノクロ写真もシックでいいですね。
犬の顔の写真はやっぱり目にピントを合わせると
いいのでしょうか。
ナミちゃんもビビちゃんもとても美人に撮れています。
走りながらのバトル写真はいつも躍動的で楽しいです。
by Michy (2010-02-19 17:21) 

kaoru

こんばんは。
モノクロのお写真も素敵ですね。
まったり楽しんでいるのもバトルの
ナミちゃんビビちゃんも可愛らしいですね。
by kaoru (2010-02-19 18:23) 

ねね

モノクロでも良い雰囲気ですよぉ^^

ナミビビちゃんのぶつかり合い激しいのかなぁ~
うちも、ルナさんと良くやります^^;
お互いに怪我しない程度にやってる所見ると
やっぱ遊んでるだけなんでしょうね~
飼い主の方が、ヒヤヒヤしちゃったりして^^;
by ねね (2010-02-19 18:51) 

toshi

こんばんはー^^
フォーカスロックって難しいです 私も^^
しかし ナミ&ビビちゃんは自由に走り回っていますね~
それを追っかけているナビパ さんの構図も面白そう♪
by toshi (2010-02-19 18:53) 

mitu

やっぱり中島みゆきですかね^^。
モノクロも味があっていいですね♪
by mitu (2010-02-19 20:20) 

たか

これだけ走り回っているワンちゃん達を撮っていれば、それだけでも相当な体力を使いそうですね。
臨場感凄いです(^0_0^)
by たか (2010-02-19 20:53) 

yuzu-hane

動き回るナミちゃんたちを追いかけての撮影・・・楽しそうです。
これだけ撮れたら・・・やめられないですね。
by yuzu-hane (2010-02-19 21:38) 

ジュピの飼い主

モノクロも好きですよ!
ナミ、ビビちゃんが宙を飛んでいる・・・(゜-゜)!
すごいですね。
by ジュピの飼い主 (2010-02-19 21:41) 

abika

お久しぶりです^^
モノクロもいいですね。 すてきなお写真です♪
ナミちゃん、ビビちゃん~元気いっぱいに走ってますね。
とても、気持ちよさそうです ^^
by abika (2010-02-19 22:13) 

sunset

こんばんは。
モノクロにすると雰囲気があって
いいですね。
ナミビビちゃんは寒くても元気ですね^^
by sunset (2010-02-19 22:28) 

ともママ

かもめの歌~懐メロばかり~ぷぷ(^0^)
私もみんな歌えますけどね~ぷぷ(^v^)
激しいぶつかり合い~ちゃんと加減してるんですね♪
設定~私も気がつかないこと多いです・・・(^^:)
なので~あまりいじらないようにしていまーーす(^0^;)

by ともママ (2010-02-19 23:02) 

こうちゃん

研ナオコ&中島みゆき、いい曲が多いですよね。
by こうちゃん (2010-02-19 23:06) 

miwa

モノクロの写真だといつもと違った感じですね。
ナミちゃん、ビビちゃんの走りながらのバトル写真は
楽しく走って遊んでる様子が伝わってきます。
このスピードを追いかけるのも・・・楽しそう(^w^;)

by miwa (2010-02-19 23:20) 

やまがたん

モノクロで見るとまた雰囲気が変わりますね^^
写真のとり方とは常に勉強なので、私も頑張って技術を上げたいと思います☆
by やまがたん (2010-02-20 06:11) 

チャピモモのママ

モノクロも素敵ですね~
私もこんど綺麗に撮れなかったものは
モノクロにしてみようかしら(笑)
by チャピモモのママ (2010-02-20 09:07) 

youzi

モノクロにすると、同じ時に撮った写真でも
雰囲気がかなり変わりますね。
これも写真が上手に撮れているから、
いい効果ができてくるのでしょうね。
ナミちゃんとビビちゃんが、走り回っている姿、
何度見ても、癒されいますね。
by youzi (2010-02-20 15:39) 

吟遊詩人41

クジャクよりもかもめのほうが萌えます^^
最近のアーティストは、かもめの歌を作らないんですかねえ。。。
by 吟遊詩人41 (2010-02-20 16:27) 

Riyo-Lyon

ノイズ、あまり気にならないけど。
モノクロだと、またいい味な写真になりますねえ。
「かもめはかもめ」ですね♪ あたしも好きです。
by Riyo-Lyon (2010-02-20 18:35) 

えがみ

D200はまぁ一世代前のカメラなので仕方がないと言えば仕方がないです。
これを機に基準露出を暗記しておくと良いかもしれません。
そうすると撮影時に「あれっ?」ってことになりますから。

by えがみ (2010-02-20 22:07) 

hiro_

モノクロのお写真カッコいいですね~
ナミちゃんビビちゃんとっても
お顔が綺麗。。。
美人さんです!
by hiro_ (2010-02-21 10:33) 

ナビパ

★みなさんへ
nice&コメントありがとうございます。
まとめてのお返事をお許しください。

モノクロはまた楽しめますね。
多夢さん610万画素でもブログサイズだったら充分だと思いますよ。
えがみさんアドバイスありがとうございます。基準露出ですね^^;
もうナツメロになってしまうのですね。年取ったなぁ(笑)
みなさんたくさんのお誉めやアドバイス本当にありがとうございます。
by ナビパ (2010-02-21 15:16) 

びくとる

モノクロの雰囲気も良いですね。^^
この前、鳥をS優先(1/1000秒)で撮ってそのまま室内で
娘を撮ってしまいました。おもいっきり真っ暗でした。^^;
by びくとる (2010-02-22 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る