So-net無料ブログ作成
検索選択

エンジェルリング [静]

前回記事の「今泉多摩川」の続きになります。

SONYα700 SONY純正500mmF8Reflex

10.jpg

前回記事の鳥さんたちは SONY純正500mmReflexレンズで撮りました。反射光学系のレンズでリングボケが特徴です。

天使の輪(エンジェルリング)と勝手に呼んでいます。

el2.jpg

ナミ&ビビだとお転婆天使の輪っかでしょうか(笑)

水面のキラキラがエンジェルリングになっています。

els.jpg

下のエンジェルリングは河原の小石が光っています。

el1.jpg

ナミ&ビビは天使じゃなくて小悪魔かな。。。。。

みなさんに怒られそう・・・^^;

ele.jpg

 

帰りがけラジコングライダーを飛ばしている光景を観ました。

el3.jpg

el4.jpg

気持ち良さそうに滑空していました。

前回の記事で吟遊詩人41さんよりリクエストがありました、新兵器のSONY純正500mmF8Reflexを紹介します。最大径89mm×全長118mm 重量665g 超望遠としては軽量コンパクトな部類です。α700のボディ内手ブレ防止と併せ手持ちで超望遠が楽しめます。

a.jpg

b.jpg 

特徴はレンズの中に主鏡と副鏡があり、光を鏡で反射させてデジイチのセンサーに導いている反射レンズになります。

それでは^^v


nice!(87)  コメント(42) 

nice! 87

コメント 42

ぽりぽり

独特のドーナツリングが面白いですねぇ。鴨はひどり鴨でしょうか? 楽しいレンズをお持ちで羨ましいです。。
by ぽりぽり (2010-01-31 20:18) 

杏子ママ

すご〜い、エンジェルリングきれいです♪
こんなにきれいに写るんですね。
撮ってみたいな〜。でもレンズを買うのはまだ先の話です(笑)

by 杏子ママ (2010-01-31 20:38) 

ソニックマイヅル

舞鶴では山から滑空するハングライダーの方々が見えるんですよ。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-31 20:49) 

nyankome

反射レンズというのがあるのですね。
勉強になります。
反射望遠鏡と原理は同じですね。
by nyankome (2010-01-31 20:53) 

TOPPO PAPA

出張先から、ブログを拝見しています。
前回の掲載の川蝉の写真もいいです。
リングボケも味のある写真になり、楽しさが増えそうですね。
撮影を楽しみながら撮るナミバさんを、うらやましく拝見しています。
by TOPPO PAPA (2010-01-31 20:59) 

yukikaze

水面のキラキラの輪が綺麗ですね。
by yukikaze (2010-01-31 21:01) 

ねね

こりゃまた凄い綺麗な写真ですね^^
驚きと感動です!!

こんな可愛い小悪魔ちゃんだったら
大歓迎ですよ^^
by ねね (2010-01-31 21:16) 

mitu

665gで、750mm相当の画角を撮れるなんて凄いですよね。
リングボケがスパイスになってますね^^。
by mitu (2010-01-31 21:18) 

アレクリパパ

う~ん。
まだ購入に踏み切れないなぁ。
by アレクリパパ (2010-01-31 21:34) 

あんれに

リングボケの写真は面白いですね
ナミビビちゃんとのコラボが見事です
思ったより軽量でコンパクトなレンズなんですね
500mmなので重量級を想像してました
by あんれに (2010-01-31 21:43) 

sunset

こんばんは。
エンゼルリングって綺麗ですね~

by sunset (2010-01-31 22:10) 

youzi

天使の輪がとてもきれいですね。
ナミちゃんとビビちゃん、今日もいい子に
モデルをしていますね。
ラジコン飛行機、以前、府中側の土手でよく飛ばしていました。
禁止されていたのですが、結構来ていたんですよね。
by youzi (2010-01-31 22:14) 

こうちゃん

ミラーレンズ、最近、よく見ますよ。
by こうちゃん (2010-01-31 22:39) 

パピパパ

ドーナツリングがエンジェルリングですか
なかなか綺麗ですね。
by パピパパ (2010-01-31 23:00) 

まろん

エンジェルリング、とっても素敵な名前ですね♪
そして本当に綺麗~!!
レンズでこんな輪が出来るんですね(*^_^*)
そして面白いレンズの形~!
こういうレンズ、初めて見ました♪
色んなレンズがあるんですね。
勉強になります(^_^)
by まろん (2010-02-01 00:23) 

COYOTE

エンジェルリングって・・・はじめて知りました。
素敵ですね^^

by COYOTE (2010-02-01 07:04) 

大将

エンジェルリング、、、きれいですねぇ
自然の壁がみだぁ

ラジコンおじさん、やはり楽しいことをやっている人は輝いていますね
by 大将 (2010-02-01 08:45) 

pastel

エンジェルリングきれいですね^^ ネーミングも
ナイスです♪
小悪魔ちゃんたちも可愛いですね♡
by pastel (2010-02-01 10:04) 

甘党大王

エンジュルリングに浮かび上がる?
ワンチャンズが可愛いです(>_<)♡
我が家にもエンジュル飛んでこないかしら~(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-02-01 10:29) 

ともママ

キラキラ~~~凄く素敵でーーすヽ(^。^)ノ
面白いですねぇ~不思議だし♪
天使の輪(エンジェルリング)~~ナイスッ♪♪
ナミビビちゃん もちろん天使のようにカワユイ~(^^)
by ともママ (2010-02-01 10:36) 

チャピモモのママ

マン丸の光が素敵ですね~
こういう風にも撮れるんですね!
ナミビビちゃんも光の輪の中でとっても可愛いですよ(*^^)v
by チャピモモのママ (2010-02-01 10:44) 

びくとる

ミラーレンズが独特な雰囲気で素敵ですね。^^
天使で、とっても可愛いです。
by びくとる (2010-02-01 11:21) 

鶴

ナイスな命名~
おもしろいレンズがあるのですね~
by (2010-02-01 11:22) 

myumyu

エンジェルリング、きれい、キラキラしていますね。
by myumyu (2010-02-01 12:22) 

putarou

きらきらの天使の輪、初めて見ました。
とても素敵です♪
by putarou (2010-02-01 12:45) 

やまがたん

これはこれは、可愛いワンコの天使様ですね^^
なんかいいことがありそうな気がしてまいりました☆
by やまがたん (2010-02-01 12:58) 

emuzu

BMWのヘッドライトも、、、エンジェルとかイカとかッv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-01 13:04) 

ikuko

フィルターとかじゃなくて、
レンズでこんな風にキレイに写るんですねー。
面白い^^ いいなぁー、カメラ・・。
by ikuko (2010-02-01 13:07) 

noushin

キレイ~♪
本当に天使の輪みたいですね~!!
ナビパさんのネーミングセンス素敵です☆
思っていたより計量の秘密兵器なんですね!!
凄いなぁ~!

by noushin (2010-02-01 13:34) 

翠紅

こんにちは。
お久しぶりデス。
エンジェルリングすごいです(●^o^●)♪
by 翠紅 (2010-02-01 14:22) 

トモミ

「エンジェルリング」すごいきれいです!
by トモミ (2010-02-01 14:30) 

吟遊詩人41

新兵器の説明ありがとうございます!
予想してたものよりコンパクトで驚きました!
さりげなく高性能ってCOOLですね♪
by 吟遊詩人41 (2010-02-01 14:43) 

akiko

エンジェルリング❤
なんてロマンティックなネーミング^^
ほんとに幻想的ですね~~~☆彡
by akiko (2010-02-01 15:13) 

ひろきん

素敵なネーミングですね^^
ナミビビちゃんにピッタリですよ!
by ひろきん (2010-02-01 16:17) 

旅爺さん

エンジェルリングって見たことあるかな~?
ナミ&ビビちゃんはたまには小悪魔になるのも可愛いかな?
by 旅爺さん (2010-02-01 16:42) 

koo

ミラーレンズはコスパがいいですよね!^^
by koo (2010-02-01 18:13) 

ローコー

エンジェルリング、トローチみたいで美味しそうだニャ。
by ローコー (2010-02-01 18:30) 

yuzu-hane

エンジェルリング・・・いいですね。
by yuzu-hane (2010-02-01 21:21) 

弥由希

凄い!
エンジェルリングですね!!
驚きました。
by 弥由希 (2010-02-01 23:25) 

hiro_

凄いですね!!
エンジェルリングとっても
綺麗ですね~~
水玉模様みたいでかわいくもありますね♪
by hiro_ (2010-02-02 19:10) 

ナビパ

★みなさんへ
nice&コメントありがとうございます。
まとめてのお返事をお許しください。

このレンズの特徴のリングぼけは好き嫌いがあるようです。
場合によってはしつこいように感じるようです。
でもナミビビの後ろでキラキラ輝くエンジェルリングは
私には好みです。
ねー実んgは私が勝手に付けたのですが
気に入って頂き嬉しいです。
また機会があればエンジェルリングを撮りたいと思います。
by ナビパ (2010-02-02 22:26) 

びーんず

素敵☆エンジェルリング!
こんな写真撮りたいっ!!
by びーんず (2010-02-03 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る