So-net無料ブログ作成
検索選択

今泉多摩川 [静]

小田急の今泉多摩川駅からほど近い多摩川の河川敷へ来ています。

たくさんの鳥さんたちと出逢うことが出来ました^^

SONYα700 SONY純正500mmF8Reflex(反射望遠レンズ)

1.jpg

カワセミさん

2.jpg

カメラ目線?

3.jpg

柵の中段でたたずんでいる所です。

4.jpg

反射光学レンズ特有のリングボケが出ています。

シラサギさんとも出逢えました。

5.jpg

6.jpg

8.jpg

独特のリングボケ 作品によっては魅力的になるかな?

鳥を撮りながらナミ&ビビもお散歩を楽しめているようです^^

11.jpg 

リングボケ場合によっては背景がうるさくなりますね。 

その他に名も知らないたくさんの鳥さんを撮影することが出来ました。

今度ゆっくり名前を調べてみようと思います。

7.jpg

9.jpg

12.jpg

13.jpg

500mm超望遠で今まで撮れなかったものが撮れるようになり新鮮です。

nb1.jpg  

たくさんの鳥さんたちと出逢えたし ナミ&ビビも良いお天気の下 お散歩が出来て満足したようです^^


nice!(71)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 28

あんれに

カワセミが凄い綺麗に撮れてますね
換算750mmとは世界が違いそうです
望遠で焦点距離が同じなのは撮影が難しそうです
これから鳥撮りが楽しくなりますね
by あんれに (2010-01-30 23:26) 

mitu

おはようございます。
500mm新兵器ですね^^。
リングボケがいい雰囲気を出してますね。
by mitu (2010-01-30 23:26) 

Riyo-Lyon

1枚目がなんとも可愛らしく・・・♡
お洋服着ておすましですね(๑→ܫ←๑)
鳥たちもすごくキレイに撮れてますね!
by Riyo-Lyon (2010-01-31 00:49) 

鶴

リングボケってきれいですね~
by (2010-01-31 01:43) 

nekonote

とってもステキな所で散歩されたんですね。
しばらく散歩してないから、鳥さんの写真に癒されます。
by nekonote (2010-01-31 02:07) 

吟遊詩人41

新兵器がどんなのか見たいので新兵器の写真をお願いします^^
by 吟遊詩人41 (2010-01-31 02:08) 

斗夢

リングボケ、知りませんでした。
面白いですね。
by 斗夢 (2010-01-31 05:05) 

COYOTE

どの写真も素敵ですね。
カワセミが綺麗で・・・・
癒されちゃいますね。
ナミビビちゃん、満足した感じね。。。
わぁ~新兵器ってどんなのかな~
見たいです^^♪
by COYOTE (2010-01-31 07:40) 

パピパパ

カワセミのカメラ目線がグッドです。
by パピパパ (2010-01-31 08:08) 

アレクリパパ

レフレックス500mm、ご購入ですね!
軽くて手持ちもOKなので、追っかけながらの鳥撮りにむいていますね。
ボケが煩いという感じが、よく分かりました。
それを差し引いても、500mmは、良いなぁ。
by アレクリパパ (2010-01-31 08:54) 

hiro_

カワセミ君よくお写真に撮られてますが
私はまだ一度しか見た事ありません。
ナビパさん本当に綺麗に撮ってらっしゃいまね~
前回偶然会ったときにはブレブレで。。。
いつか撮ってみたいです!
by hiro_ (2010-01-31 09:57) 

ソニックマイヅル

鳥さんの写真は難しいですが、ジャストピントですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-31 10:03) 

DEMIりん

和泉多摩川は小さい頃によく自転車で遊びに行きました!
カワセミって綺麗ですよね♪
私のいる甲府市の鳥。。です。
by DEMIりん (2010-01-31 10:27) 

やまがたん

おはようございます^^
今日はちょっとお出かけのため、駆け足訪問でごめんなさい><
きちんとしたコメントは後日に改めさせていただきます☆
by やまがたん (2010-01-31 10:33) 

moz

カワセミさん、とても可愛く撮れていますね。
それに、こんなにたくさんの種類の鳥がいるんですね。鳥さんたちも被写体としては面白いのですが、時間がないとなかなかじっとしてくれていないので・・・。
ナミちゃんビビちゃんも楽しいお散歩でしたよね。 ^^
by moz (2010-01-31 12:00) 

noushin

凄い~~~~~!!!!!!!!
500の望遠ですか????
凄い凄すぎる!!!
重くて私じゃ持てなそうですが重さはどうですか???
しかし、新兵器の鳥さん撮影は凄いですね~!
キレイです!
カワセミさんのカメラ目線なんて憧れます~!!!!

by noushin (2010-01-31 12:02) 

hrd

丸ボケが素敵な新兵器ですね^^
楽しそう~
by hrd (2010-01-31 12:38) 

ダー

カワセミ・・・ユニークな身体ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-31 13:58) 

多夢

300mmでも被写体を見失って困ることが多いのに、
500mmともなると無理だぁ。
by 多夢 (2010-01-31 15:49) 

ぽりぽり

カワセミ撮ってみたいです。。いいですねぇ。500mmレフレックスレンズですか?凄い!! 小型なのでミノルタのときから興味あるレンズでしたぁ。 デジタルの時代だからこそ、生きるユニークなレンズですね! もっとこのレンズで撮った写真を見たいです。。
by ぽりぽり (2010-01-31 16:11) 

miwa

カワセミのカメラ目線がいいですね~
たくさんの種類の鳥がいてナピパさんもナミちゃんビビちゃんも
のんびり楽しい散歩だったんでしょうねヽ(^o^)丿
写真をみてるとデジイチが欲しくなっちゃいます。
レンズによって綺麗なリングボケが出来るんですから・・・
カメラよりレンズにお金が掛かりそうなので、購入に踏み切れない
私なのですが(^w^;)
by miwa (2010-01-31 16:22) 

ひろきん

Reflexも綺麗に写りますね!
持ち味のリングボケもいいですね^^
私はサンヨン&テレコンを物色中です、
by ひろきん (2010-01-31 19:51) 

nyankome

鳥が綺麗に撮れるのですね。
さすが500mmです。
凄いですね。
by nyankome (2010-01-31 20:55) 

yukikaze

見返り美人のお二人が可愛いですね。
by yukikaze (2010-01-31 21:05) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃん、お揃いのお洋服で
可愛くモデルしていますね。
かわせみ、しっかりカメラ目線になっていますね。
私も多摩川で何度かカワセミを見た事がありますが
自分の方を向いた事、一度もありません。
by youzi (2010-01-31 22:16) 

大将

たくさんの鳥に囲まれてナミちゃん、ビビちゃんも楽しいお散歩でしょうね
カワセミは釣りに行くと見かけることがありますが
コンデジだと鳥を撮るのは厳しいっす(T_T)
やはり望遠が必要なんでしょうねぇ
しかもカメラ目線なんてすごい!
by 大将 (2010-02-01 08:43) 

びくとる

焦点距離が長いと、また素晴らしいですね。^^
最後の、とっても満足そうなお顔がいいですね。
by びくとる (2010-02-01 11:19) 

ナビパ

★みなさんへ
nice&コメントそしてご訪問頂きありがとうございます。
まとめてのお返事をお許しください。

今回は500mmの単焦点のこのレンズでたくさんの鳥さんを
撮ることが出来ました。今までは300mmだったので観る世界が変わりました。やはり本格的に鳥撮りをするには超望遠が必要なようです。
これからは新たな世界をこのレンズで撮っていこうと思います。
でもリングぼけはなかなか処理が難しそうです。
ナミビビへのお言葉もたくさん頂きありがとうございました。
by ナビパ (2010-02-01 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る