So-net無料ブログ作成
検索選択

ナミ&ビビ多摩川大冒険 「 ホワイトアウト - 絆 - 」 [動]

付き合いの古いアレクリパパさんやあんれにさんはご存知ですが So-netにお世話になる前はgooで「ONE ONEさんぽ道」なるブログを運営していました。その時の記事を今回リバイバルさせて頂きます。

ナミ&ビビ多摩川大冒険 「ホワイトアウト - 絆 -」

多摩川大冒険の本部は我が家です。

キャスト紹介

原作・企画・演出・監督・脚本:ナビパ

隊長:ナミ 

隊員:ビビ

謎の黒幕団(正体不明):パパ

友情出演者:ジャックラッセルのプリンちゃん

ナレーション:パパ

この物語は ダブルヒロインの ナミ&ビビの大冒険を通し 成長するワンズのドラマである。

また事実には まったく関係のない 気まぐれなフィックションのつもりなんですヨ。

ヒロイン紹介

ナミ:Mダックス ブラタンロングの♀ 心配症で慎重な性格 でもすぐ熱くなる。 好きなものはドライブ

ビビ:Mダックス レッドロングの♀ 陽気で楽天家 心配性ナミの良き相棒 好きなものはおやつ 

テーマはナミとビビの絆です。

ホワイトアウトとは 激しい吹雪により視界が奪われ、自分の位置が全く分からなくなってしまう事です

ヒロインはご存じ このふたり

 小心者だけれども やるときゃやる 隊長ナミ

[1].jpg

ナミの良き相棒で めっぽうおやつに弱い 隊員ビビ

0c63c2c27c2d49fafe413e8cb2f34260[1].jpg

友情出演 ジャックラッセルテリアのプリンちゃん 多摩川のお散歩フレンドです

771bd0c63dfa43547248e2d5739242ef[1].jpg

                                     この影は黒幕団の団長です(イヒヒ^^b)

  

第一幕  -遭難 

やって来ました多摩川河川敷 宇奈根地区

5321dacf2967c0ed21d6e5f2656.jpg

 

今回の指令は「宇奈根地区の定例パトロール(お散歩)」のハズが・・・

パトロール中のふたり

d64d4d95166f3499d66b206fb1940acc[1].jpg

 

穏やかな天候から突然の猛吹雪に遭遇 

実は黒幕団による人工的な吹雪だったのです。

a2eb2dce0947899bad6e3f4845f.jpg

   ナミとビビはホワイトアウトにより離ればなれになってしましました

ナミ:ビビはどこへ行ってしまったの

c53c8e2f6da6cfffb11a772396b74d45[1].jpg

ビビを探すナミ隊長

a2d9052203058e25cd51f32bc01.jpg
 

 

ナミ:クンクン探知機でも広すぎて探せない。はぁ~

4032773c77ee3fd1505af82665ba5452[1].jpg

大雪原で離ればなれになってしまった二人の運命は・・・いかに 

dde4ba461c2eb60798ed47bd6f1.jpg

 

56d84a44ae22ff470155abcd925f1883[1].jpg

その頃ビビもクンクン探知機でナミを探していました

d335157ea931e7b1b592b24ab2a1226e[1].jpg

ビビ:ナミはどこかしら見つからないわ

fb8ef89e951bab73b2d92502744a2635[1].jpg

ビビ:もうお腹が減ってきたわ

a2fccf5ced0e96df3ab9d2b1e3171606[1].jpg

ビビ:ナ~ミ~~~ どこにいるの~~~

cfb19f72b4128ee01067d3c7018.jpg

 ・

第二幕 -再会-

どれぐらいの時間が経過したでしょうか

ナミ:ビビはどこにいるの。。。会いたい・・・

542261ff9cfafafb25636e123f3049f9[1].jpg

ビビ:ア! ナミだわ!!

7dc6fa6063c27d8287b66d3a0bf70ddb[1].jpg

 ビビがナミを発見しました。

走り寄るふたり 感動の再会です。

ビビ:ナ~ミ~~~

443340f23cd3d4ad4534a725645e61e6[1].jpg 

0c63c2c27c2d49fafe413e8cb2f34260[1].jpg

32305ee754c7d18a8ec5999cffa98bd7[1].jpg

ナミ:ビ~ビ~~~

fbde182b1ec7dc36f245d312f94e39f7[1].jpg

bc80f6633de949f048094b746b4133d4[1].jpg

1c5e3f2bcf504c7735b5a68459228515[1].jpg

この大雪原で再会し 見つめ合うふたり 

c7f6218298c4d0fa612a17579541a3e5[1].jpg

それでもまだ遭難中のふたり 大雪原をさまよいます

3cbd4e5966f62d25631d2efee9d4ff55[1].jpg

ナミ:もう私ダメだわ

ビビ:ナミ寝ちゃだめ。凍死するわよ

5a6fd28c7815a1148952399a80158b23[1].png

ナミは甘えたいだけのようです。

ca6f898ff01f336d7efecdc83ca67688[1].jpg

ビビ:とにかく捜索隊が 出てるはずだわ 探しましょう

ナミ:そうね。気を取り直して探しましょう

ae1a0edd90eb390dbb56240659b8830e[1].jpg

・ 

 第三幕 -救助

お互いを励まし合い救助隊をさがすふたり

ナミ:少し休憩しましょう

ビビ:そうね。疲れたわ

d64d4d95166f3499d66b206fb1940acc[1].jpg

ナミ:ア! 誰かいるわよ

ビビ:救助隊だわ・・・助かったわ 

ab60f86cbfb405c4a847ffd9679.jpg

救助隊のプリンちゃんです

eb05360a45f079fee1069fb79b20ff4b[1].jpg

 

プリン:ふたりとも大丈夫

ナミ:心配をかけたわ ありがとうプリンちゃん

ビビ:安心したら お腹が減っちゃった~

ナミ:ビビらしいわ

プリン:非常食ならあるわよ

505315bb5a97c6f80ed1490e52f4fa24[1].jpg

 

救助隊員のおじさんに非常食のおやつを貰い

元気回復のナミ&ビビです。

d3c3e9fce941ed1477513c33f45ec0a1[1].jpg

b10240c438453bc1e2cded8c76f9153c[1].jpg

cf35d1e5502f01ba4af694a00b49e8a7[1].jpg

 無事に救助されたナミ&ビビ

めでたしめでたし^^

9e7fd5f73861a88cc35420aeda6.jpg

今回の事件で より絆を強めたふたり

しかし謎の黒幕団は ふたりの命を狙い始めてきました。

今後ふたりはどうなるのでしょうか。。。

撮影機材:NikonD50 TamronAF18-250mmF3.5-6.3 A18

※ナミ&ビビ多摩川大冒険を楽しんでもらえたでしょうか まだ多摩川大冒険は完結しておりませんが全6作あります。興味がある方はコチラでご覧になれます。 ⇒ 「ナミ&ビビ多摩川大冒険全作」

もういい加減に最終話を考えねばならないのですが良いアイデアがありません。さてどうしよう^^;

                              END


nice!(75)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 33

こうちゃん

脚本家の才能がありますね。
素晴しい。
by こうちゃん (2010-01-29 23:16) 

あんれに

黒幕団とはとても懐かしいです
たしか2年くらい前ですよね ストーリーが楽しかったです
お互いにデジイチを新しくした頃なのでよく覚えてます
展開を考えるだでも大変そうですね 続きを期待してます
by あんれに (2010-01-30 00:49) 

tomo

わ~凄い~(^_^)v
雪景色~東京の雪をこんな風に仕上げてしまうの~ナイスです!
前作見てきま~す!!
非常食のおやつをもらうのが・・いいわ~>^_^<
by tomo (2010-01-30 00:50) 

COYOTE

ほのぼのです・・・・
楽しめました~^^♪
初めて見たので・・・nice企画。
ナミビビちゃんよく頑張りました。
ナビパさん、本当にいいアイディアですね。
by COYOTE (2010-01-30 07:29) 

mitu

楽しませて頂きました^^。
北極の大冒険を見ているようでしたよ!
by mitu (2010-01-30 07:37) 

うっしー

いいですねぇ~!
しかも6作もあるとは、映画化決定ですよ(^0^)
by うっしー (2010-01-30 08:17) 

アレクリパパ

懐かしいなぁ。
黒幕団の研究所を爆破したり、面白かったですよね。
ナミちゃん&ビビちゃんと黒幕団との完全決着を期待していま~す。
黒幕団のボスは、ナビパさんのような。
ナビパさんが、お譲さん達に試練を与えたような。
う~ん。つまんないなぁ。
by アレクリパパ (2010-01-30 09:22) 

チャピモモのママ

あら~一面銀世界ですね~
ナミビビちゃんも雪の上を楽しそうに遊んでますね!

なんだか面白いストーリーですね

やっぱりハッピーエンドだよね(*^^)v
by チャピモモのママ (2010-01-30 09:28) 

ソニックマイヅル

みんな雪の世界に興味津々ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-30 09:38) 

putarou

”くんくん探知機”がツボです!
「誰か来るわ~」のセリフと表情も、
笑っちゃいました。
by putarou (2010-01-30 09:56) 

パピパパ

しなりおが良く出来ていますね。
背景が黒なので雪の世界がくっきり綺麗ですね!
ナミ・ビビちゃんの成長がうかがえます。
by パピパパ (2010-01-30 10:33) 

ダー

私は・・・コタツで丸くなっておきます・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-30 15:49) 

emuzu

こういう時は、、、サンダーバード2号の出番ですね
あの救助隊のUo-ェ-oU、、、なんか頼りなさそうだし^^;
by emuzu (2010-01-30 17:10) 

秋風

こんなに雪が積もったのは
近年ではえーっと2シーズン前でしたでしょうか?
ナミちゃんビビちゃんもちょっと若い感じがしますね!
by 秋風 (2010-01-30 17:39) 

大将

最高!!最高!!!
超楽しいです!!!!!
本当にナミちゃんもビビちゃんも精悍な顔つきで映画のよう!
プリンちゃんも黒幕団隊長に臨戦態勢!
格好良い!

by 大将 (2010-01-30 18:41) 

旅爺さん

流氷に乗ってやって来たナミビビちゃんみたいです。
by 旅爺さん (2010-01-30 20:22) 

吟遊詩人41

暫くこんな雪景色見てませんね。。。肉球冷たくなっちゃったのでは^^;
by 吟遊詩人41 (2010-01-30 20:38) 

あきこ

ハラハラドキドキしたミギャ。
ナミビビちゃん、無事に救助されて良かったミギャ!

ビビちゃんを捜すナミ隊長のトボトボさが可愛くてキュンてしちゃいます~!
by あきこ (2010-01-30 21:17) 

sunset

こんばんは。
「南極物語」みたいですね。
多摩川河川がこんな一面の銀世界になったんですね~

by sunset (2010-01-30 21:22) 

ゆりすけ

あはは〜。。
おもしろい。。演技力あります〜(笑)
さすが!!
by ゆりすけ (2010-01-30 22:06) 

yuzu-hane

すごい大作!!
ナビパさんは日ごろからユーモアのセンスのある方だなと拝見していましたが、才能が一気に開花しましたね。
いたるところに笑いがちりばめられ楽しい作品でした。
だからここに来るのはやめられません。
by yuzu-hane (2010-01-30 22:17) 

おーちゃん

こんばんわ
素敵な物語のなかにずるずる引き込まれてしまいました
演技はの俳優サンたち確り演じてくれましたね
常に一緒  なかよしなんですねー
いやされましたありがとう
by おーちゃん (2010-01-30 22:35) 

miwa

一面の銀世界のなかを楽しそうですね~
雪の上の足跡が可愛らしい。。。
6作もあるとは・・・面白いです。
ストーリーの展開を楽しみにしています。

by miwa (2010-01-30 22:37) 

nyankome

楽しく拝見しました。(^_^)
by nyankome (2010-01-30 22:43) 

Riyo-Lyon

ナミちゃんビビちゃん、今より幼いですよね?!
かわいい~~~(≧∀≦*)
by Riyo-Lyon (2010-01-31 00:52) 

nekonote

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ? なんだか懐かしいような…
たぶんりんここパパのブログ経由で見たのかも。(o^-^o) ウフッ
続きがまた見たくなりました。
by nekonote (2010-01-31 02:11) 

hiro_

楽しく拝見さてていただきました!!
途中のゴロンは笑わせてもらいました♪
すごい大作ですね!
見入ってしまいました~~
by hiro_ (2010-01-31 09:56) 

moz

以前にもブログやられていたんですね。 ^^
こういうのも良いです。 ナミちゃんとビビちゃんと活躍するドラマ仕立て記事もねまた、作ってくださいね。
by moz (2010-01-31 11:47) 

ナビパ

★みなさんへ
niceそしてコメントをありがとうございます。
まとめてのお返事をお許しください。

今回約2年前の作品をリバイバル公開させて頂きました。
私自身も懐かしい感じがします。
今年雪が中々積もらないナミビビ地方なので
雪の世界をご紹介しました。
ナミビビ再会を喜んでいただけて良かったです。
それにたくさんのお誉めをありがとうです^^
続きを考えているのですがなかなか良いアイデアが
浮かばなくて・・・6作品でもうネタ切れのようです^^
でも完結させねば^^b
by ナビパ (2010-01-31 19:17) 

yukikaze

面白いですね。ストーリー性があって。しかも、みんなの表情もよくて。
ホワイトアウト。映画もありましたね。
by yukikaze (2010-01-31 21:29) 

youzi

無事救出されて、本当によかった。
最後のおやつがとても美味しそうですね〜。
by youzi (2010-01-31 22:20) 

びくとる

雪の上でもゴロンゴロンと楽しそうです。
雪についた足跡、可愛いです。^^
by びくとる (2010-02-01 11:16) 

myumyu

一面の銀世界、最後まで楽しめました、次回も期待しちゃいます。
by myumyu (2010-02-01 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る