So-net無料ブログ作成
検索選択

ポートレート ビビ編 [静]

今回はポートレートのビビ編です。

場所はいつものお散歩コース多摩川の宇奈根の河川敷です。

CanonEOS40D EF70-200mmF4L IS USM 1.4×テレコン 写真は構図を整理するための最小限のトリミングリサイズのみです。いっさいレタッチしていません。

b2.jpg

b1.jpg

b3.jpg

b4.jpg

b5.jpg

b6.jpg

ビビはここへ来ると甘えるしぐさをよくします。ナミより甘えん坊です。

この自然なしぐさのナミ&ビビが愛おしくなります。

次回はナミ&ビビ面白写真をお伝えする予定です。


nice!(76)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 40

トモミ

ホームグラウンドですね。う〜ん、本当にかわいいですねぇ。
by トモミ (2010-01-26 20:22) 

鶴

ビビちゃんはパパっこなのかな?
全部可愛いけど さいごのペロ!グッドタイミングぅ~特に可愛いですね~
by (2010-01-26 20:22) 

アレクリパパ

ビビちゃん、表情がシッカリとしていますね。
トップの写真や、シッポピーンの写真、顔をちょっと上げた写真が好きです。
被写界深度が丁度良い感じですね。
上手いです。
by アレクリパパ (2010-01-26 20:50) 

mitu

こんばんは。
最後の1枚、やられました^^。
by mitu (2010-01-26 21:00) 

sorasora

可愛いです!
最後の写真なんておやつ10個位あげちゃいそう(笑)
甘えられると弱いですよね~(笑)
by sorasora (2010-01-26 21:35) 

ひろきん

ポートレートの柔らかな感じがいいですね!
私も週末は姫のポートレートを狙ってみようかな^^
by ひろきん (2010-01-26 21:40) 

sunset

こんばんは。
表情が豊かですね~
とっても可愛いです^^
by sunset (2010-01-26 21:43) 

ももこ

飼い主と同じ男前と思ったら女の子でしたね(*^^)v
by ももこ (2010-01-26 21:46) 

あんれに

ナミちゃん良い表情ですね
自然の表情を撮るのがなかなか難しいです
いつものお散歩コースなので落ち着いてる感じがします
by あんれに (2010-01-26 22:38) 

Michy

こんばんは。
やっぱり↓のナミちゃんも、ビビちゃんも
素晴らしいモデル犬ですね〜♪
どのお写真も表情がとても素敵です。
そしてその表情をバッチリ切り取る写真の腕も
さすがです〜ぅ!
by Michy (2010-01-26 22:46) 

吟遊詩人41

昨日に引き続き、ソロだと大人っぽく見えて抱きしめたくなりますね♪
by 吟遊詩人41 (2010-01-26 23:13) 

パピパパ

最初の写真で吸い込まれそうになり
最後はペロっで決まりましたね。
by パピパパ (2010-01-26 23:15) 

kabekazi

うーん☆
やっぱ「可愛い」よりも「カッコええ!」と思ってしまう。。
ワイだけかなあ。
特に1枚目など身震いするほどシブすぎ♪
壁紙用にデカクして欲しい・・・ですぅ(泣)(泣)(泣)
by kabekazi (2010-01-26 23:56) 

ゆりすけ

かわいいなぁ、、ポートレート。。
いいなぁ。。
ちょっとうちの2匹も撮ってもらいたいかも〜。。
じっとしてないけど(笑)
by ゆりすけ (2010-01-27 00:34) 

gyaro

5枚目に一票です☆
by gyaro (2010-01-27 00:41) 

斗夢

2枚目が好きです!
by 斗夢 (2010-01-27 05:37) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしいですねぇ〜♡
どのお写真もいい表情で素敵ですね。
by kaoru (2010-01-27 06:03) 

nyankome

どの写真も可愛いですが、尻尾がフワッとなっているのが特にいいですね。
by nyankome (2010-01-27 06:32) 

COYOTE

どれも可愛いです。
こんないい写真撮りたいです。。
出来るかなO(≧▽≦)O
by COYOTE (2010-01-27 07:42) 

ソニックマイヅル

最後の写真、最高に可愛いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-27 09:12) 

チャピモモのママ

色々な表情と色々な仕草・・・・。
ビビちゃんとっても可愛いですね(^_-)-☆
やっぱり写真を撮る時はこういう自然体がいいですね~
by チャピモモのママ (2010-01-27 09:18) 

myumyu

何時も優しい表情の2ワンちゃんですね、最後の瞬間写真も可愛いです。
by myumyu (2010-01-27 09:36) 

デッコン

ビビちゃん表情かわいいものばかりです^^
お洋服も似合ってますね
by デッコン (2010-01-27 10:03) 

びくとる

1枚目の太陽を浴びて毛が輝いてとっても綺麗ですね。^^
舌をぺろんと、可愛いです。
by びくとる (2010-01-27 11:15) 

大将

こうして一人一人をメインにすると
いつもとはまた違った雰囲気になるのはナミちゃんもビビちゃんも同じですね
ビビちゃんも素敵に撮れていますね
面白ろ写真も楽しみ!
by 大将 (2010-01-27 14:07) 

ikuko

今日はビビちゃん編ですね〜^^
夕方なんでしょうか・・赤い感じ。
なんだか和みます^^
by ikuko (2010-01-27 14:24) 

emuzu

表情豊かに表現されてますねUo-ェ-oU
by emuzu (2010-01-27 17:13) 

こうちゃん

こんなにも表情があるんですね、
150記事目、おめでとうございます。
by こうちゃん (2010-01-27 17:17) 

tubasa(バロン)

ナミちゃん、ビビちゃん、それぞれ表情がちがいますね。
ビビちゃんのほうがちょっとお転婆さんかな?(笑)
お二人ともとっても可愛いですよ~(^^)
面白写真はどんなのかな~。
by tubasa(バロン) (2010-01-27 17:43) 

バトンパパ

前記事含めてナミビビちゃんのポートレート
良い表情で背景のボケ方も奇麗で…

思わず使用されたカメラとレンズを確認しました^^


by バトンパパ (2010-01-27 19:27) 

yuzu-hane

こう見るとビビちゃんはまたナミチャンと違う雰囲気ですね。
5枚目が好きです。
by yuzu-hane (2010-01-27 21:00) 

ねね

ビビちゃんの4枚目の表情と5枚目の表情のギャップが
凄い!これだけの表情の変化が撮れるのは素晴らしいと思います(*^^)v
最後のぺろんちょ写真可愛すぎです^^

by ねね (2010-01-27 21:34) 

yukikaze

女の子に凛々しいとは変ですが、凛々しいです。
by yukikaze (2010-01-28 01:15) 

びーんず

今回はなんだかいつもと違った表情ですね!
背景のボケ、これ難しいんだよなぁ・・・。
ナビパさん、すごいです(>_<)
by びーんず (2010-01-28 11:03) 

miwa

1匹ずつだと雰囲気が違いますね~
チョット新鮮でカッコイイなぁ。

by miwa (2010-01-28 14:21) 

hiro_

ビビちゃん甘えんぼさんなんですね!
ペロっとしてるお写真とっても
かわいいです!!

by hiro_ (2010-01-28 20:38) 

youzi

モデルさんって感じですね。
可愛いポーズとか、知っているようですね。
最後のペロンがとっても可愛いわ~(≧∀≦)
by youzi (2010-01-28 23:09) 

ナビパ

★みなさんへ
今回もたくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。
お返事に対しまとめてをお許しください。

ナミに続きビビのポートレートを見て頂き
たくさんのお誉め本当に嬉しいです。
ちょっと遠めから望遠で撮ると背景が良くぼけてくれます。
とくだん大した技法でも何でもないんですよ。
皆さんもお試しあれ 愛犬が良い雰囲気で撮れると思います。
たまにはナミ&ビビ単独で撮るのも良いですね。
短いお返事ですいませんが今日はのへんで。
by ナビパ (2010-01-29 22:43) 

秋風

皆さんに好評の最後のぺろ写真も
もちろん可愛いんですが、
最後から2枚目のちょっと眼を細めた
甘えちゃうよ?!的な表情も好きです*^^*
by 秋風 (2010-01-30 18:11) 

弥由希

ビビちゃんもめっちゃ可愛いです!!

シッポがピ~ンって立っている所が楽しさを語っていますね!(b^ー°)
by 弥由希 (2010-02-01 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る