So-net無料ブログ作成

ポートレート ナミ編 [静]

良いお天気の午後に いつもの多摩川の河川敷へ

いつもお転婆ぶりばかりなので今回は物静かなポートレートをお伝えします。今回はナミ編です。

デジイチはCanonEOS40D 望遠レンズEF70-200mmF4L IS USM 1.4×テレコンの組み合わせです。35mmフルサイズ換算450mm相当になります。背景が綺麗にボケてくれました。写真は構図を整理するためのトリミングとリサイズのみです。いっさいレタッチしていません。

n1.jpg

n6.jpg

n5.jpg

n2.jpg

n4.jpg

n3.jpg

さり気ない表情の変化 そして遠くを見つめる瞳 ナミの耳の毛がそよ風に靡いていました。

次回はビビ編をお伝えします。


nice!(75)  コメント(41) 

nice! 75

コメント 41

パピパパ

タンカラーが綺麗に光ってますね。
夕日にマッチしています。
by パピパパ (2010-01-25 22:08) 

まろん

いつもの元気イッパイのお転婆写真も好きですが
こういう雰囲気のある写真もいいですね~(^_^)
最初の写真が特に私は好きです♪
ナミちゃんの表情がたまりません(≧ω≦)
ナミビビちゃんはいつも素敵な写真を沢山撮ってもらえて
とっても幸せですね♪
by まろん (2010-01-25 22:19) 

鶴

風になびくロン毛がなんとも美しい~
アンニュイなナミちゃん~美人さんですね~
by (2010-01-25 22:25) 

COYOTE

1枚目のナミちゃん何かのCMに出てきそう~。
美人ちゃんにnice1です~。
by COYOTE (2010-01-25 22:28) 

セイミー

ナミビビちゃんに夕日が当たっていますね
多摩川はうちの方より下流のようですね
by セイミー (2010-01-25 22:29) 

甘党大王

ナミちゃんの目の表情がイイですね~(^_-)-☆
全部違った感じで目ヂカラありますね(*^。^*)
さすが専属モデル^m^
by 甘党大王 (2010-01-25 22:40) 

おーちゃん

こんばんわ
すごくかわいい
家のアンジちゃんも撮っていただきたいわ
それぞれのしぐさがたまりませーん

by おーちゃん (2010-01-25 23:01) 

sunset

こんばんは。
いつもと全然雰囲気が違いますね~
こういうナミちゃんもいいですね^^
by sunset (2010-01-25 23:02) 

吟遊詩人41

おおっ!ソロ活動ですか~
ナミさま、、、大人の色気を感じます♪
by 吟遊詩人41 (2010-01-25 23:02) 

あんれに

いつものナミちゃんと雰囲気が違いますね
振る向いた視線が素敵です
F4通しの望遠レンズはやはり描写が綺麗ですね
by あんれに (2010-01-25 23:06) 

ぽりぽり

見返り美人ちゃんですかぁ? よいポートレートですね。一枚目は、特に愛キャッチが入ってなんとも可愛らしいですねぇ。
by ぽりぽり (2010-01-25 23:11) 

kabekazi

基本的にナビパさんの撮りはる写真の大ファンなんで
(まぁだから保存しまくっとるのだが)
この“何ちゅう技法名なのか知らないんすが”、
背景がボヤけて、中心がクッキリ系のブツ、
めっさ好きっす!
ビビちゃん編、愉しみにしてまっす(☆ー☆)
by kabekazi (2010-01-26 01:57) 

tubasa

遠くを見つめる瞳がいいですねぇ♪
凛とした雰囲気がとってもお姉さんっぽいですよ!
by tubasa (2010-01-26 02:02) 

旅爺さん

お見合い写真良く撮れてますよ。
よし!”これで行きましょう~♪
by 旅爺さん (2010-01-26 06:39) 

mitu

おはようございます。
ナミちゃん、ポートレートはいい雰囲気ですね^^。
2枚目がいいですね。
by mitu (2010-01-26 06:46) 

やまがたん

いっつもコンビでの写真だったので
ナミちゃんだけだと、やっぱり雰囲気が変わって見えますね☆
by やまがたん (2010-01-26 06:49) 

アレクリパパ

望遠が効いていて、背景がキレイにボケてくれてますね。
トップの写真、好きです。
耳の毛がなびいているのも、臨場感たっぷりで良いなぁ。
by アレクリパパ (2010-01-26 08:23) 

大将

特に最初の三枚なんか
絵画のようダァ!
次回はビビちゃんモードかな?
by 大将 (2010-01-26 08:30) 

ダー

アップに耐える良い面構え!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-26 08:32) 

ソニックマイヅル

ナミちゃんの洋服がかっこいいですね。
何の模様でしょう?^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-26 08:48) 

チャピモモのママ

何気に振り向くお顔が可愛いですね(^_-)-☆
色々な表情を見せてくれて素敵な写真ですね~
by チャピモモのママ (2010-01-26 09:00) 

びくとる

1枚目の振り返ってこちらを見ている姿、かわいいです。^^
夕日をあびて素敵に写ってますね。
by びくとる (2010-01-26 09:52) 

yuzu-hane

光の当たり方がいいですね。
2枚目、3枚目のもの思う感じが素敵です。
by yuzu-hane (2010-01-26 10:40) 

ふふふ

ナミちゃんたっぷりですね~♪
ビビちゃんと走って楽しそうな姿も
好きなんですけど
静のナミちゃんも色っぽい雰囲気がたっぷりで
いいですね~♪
いろんな顔がみれて楽しかったです♪
by ふふふ (2010-01-26 11:03) 

noushin

わぁ~、なんだかいつもより
ぐっと大人っぽい表情ですね~!!!
爽やかだけど色っぽい???
大人の色気ですね~!!!
次回はビビちゃんがどんな表情を見せてくれるか
楽しみにしていますね~♪
by noushin (2010-01-26 12:01) 

斗夢

なにかを語っていますね!
by 斗夢 (2010-01-26 12:27) 

デッコン

夕日を浴びてかっこいい^^
サバンナの野生動物みたいです
by デッコン (2010-01-26 12:32) 

ikuko

いつもと違った雰囲気のナミちゃん、
いい雰囲気ですね〜^^
by ikuko (2010-01-26 12:55) 

ともママ

しっとりしてる~ナミちゃんもすてきぃ(^◇^)
ロン毛~~ホントうらやましいでーーすヽ(^。^)ノ
by ともママ (2010-01-26 14:10) 

emuzu

夕日?のオレンジ色が、、、イイ感じにUo-ェ-oU
by emuzu (2010-01-26 15:09) 

nyankome

背景のボケ具合がいいですね。
by nyankome (2010-01-26 15:44) 

putarou

綺麗、とても素敵なお写真!
私もこんな風にプーを撮ってあげたいです。
by putarou (2010-01-26 16:44) 

秋風

ナミちゃんは耳が長い(?)のが魅力ですね!
そよそよと風になびく様がステキです。
by 秋風 (2010-01-26 17:24) 

ねね

光の加減が綺麗ですね~^^
ちょっとした表情の変化も上手く捉えてると思います♪
ビビちゃん編も楽しみです^^
by ねね (2010-01-26 19:03) 

hiro_

ナミちゃんかわいい~~
お写真すっごくいいですね♪
1枚目のお写真すっごく好きです!!
by hiro_ (2010-01-26 19:21) 

たか

凛々しい顔ですね~(^.^)
1枚目の振り返った写真がナイスタイミング!
出掛ける前の持ち物確認は小学生以上に大切です(汗)
by たか (2010-01-26 19:35) 

ナビパ

★みなさんへ
いつもたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
まとめてのお返事をお許しください。

いつもの多摩川ですが夕方近くに行って太陽が低い感じでした。
ナミ単独のブログアップは今回が初めてかもしれません。
いつもふたり一緒なのでナミだけって寂しい気もしますが
新鮮な面もありますね。
それに個性が際立つかもしれません。
kabekaziさん特別な技法ではないんですよ。
望遠レンズで撮ると背景がボケてナミやビビが
強調されて良い感じになります。
今回はナミ単独ですがまた機会があれば
ポートレートでナミビビを撮ってみます。
by ナビパ (2010-01-27 21:22) 

びーんず

私の苦手な夕方の撮影・・・
でもしっかりお目目が写ってるぅ(>_<)
ナミちゃんの軽くカールした毛先までよくわかりますね。

by びーんず (2010-01-28 11:05) 

miwa

いつものナミちゃんと雰囲気が違う感じですね~
1枚目の写真が好きです。
by miwa (2010-01-28 14:00) 

youzi

ナミちゃんもとっても可愛い~(≧∀≦)
カメラをしっかり向いて、偉いな~って思います。
by youzi (2010-01-28 23:11) 

弥由希

ナミちゃん!
めっちゃ可愛いです!!

ダックスの魅力全開で素晴らしい!
by 弥由希 (2010-02-01 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る