So-net無料ブログ作成
検索選択

煌めきの滑水 [動]

1月23日の土曜日の午後は平和島競艇場の見える場所にやってきました。 

もちろん競艇場にはワンコが入れないでしょうから競艇場の側道の橋の上です。

CanonEOS40D EF70-200F4L IS USM ×1.4テレコン 換算450mm相当 (EF24-105F4L IS USM)

1.jpg

背景の白い線は競艇の艇(ボート)です。音が大きくてナミが振り返っています。

nb2-1.jpg

ここは競艇場が見える橋の歩道上なのですが 遠くてボートが良く判りませんね^^;

nb3.jpg

テレ端200mm望遠レンズに1.4倍のテレコンを付けて 35mm換算450mm相当で撮ってみました。

それでも大きく撮れないので 一部大幅にトリミングしています。

キラキラと水面が煌めいていました。

s.jpga.jpg3.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg

水飛沫を上げ迫力の滑水です。モータースポーツは 一般的にコーナー立ち上がりが醍醐味なのですが(撮影ポイント) 競艇はコーナーの突っ込みが迫力のようです。まるで水上の格闘技ですね。確かコーナを中腰で立ってバランスを取り テールを流しながら抜けて行く曲がり方を モンキーターンと言ったと思います。車だとFR車でのスライド走行のようなものなのかな。。。

撮影の間 ナミビビは暇そうでした(笑)

nb1 のコピー.jpg

きょろきょろするナミ&大あくびのビビ(笑) でも待ってくれていてありがとう^^

帰りは愛車を止めた平和島公園に戻ります。

ボーイスカウトがキャンプを張っています。

hnb1.jpg

公園内は芝生広場やキャンプ場の他にBBQ場や芝生広場 野球場があって広い公園です。 

CanonEOS40D TokinaFisheye10-17mm

hnb2.jpghnb3.jpghnb5.jpg

上の3枚は魚眼レンズで撮っています。ナミビビが小さいですね^^;

競艇場までの往復と公園内をお散歩して ナミ&ビビも私もくたくたです。

帰宅後に昼寝ならぬ夕寝をしちゃいました(笑) それでは<(_ _)>


nice!(80)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 42

甘党大王

流石ワンチャンズで日ごろ激しい(^^ゞ動きに慣れていらっしゃるから
競艇の迫力もバッチリですね!
私は初競艇見学で(@_@)とっても苦労しましたから
ナビバさんの素晴らしさが一段と分かります~☆
by 甘党大王 (2010-01-24 18:36) 

kaoru

こんばんは。
キラキラと水面が輝いた中で競艇
凄い迫力でカッコいいですね。
素晴らしいお写真ですね。
ナミちゃんとビビちゃんは大人しく
待てて本当にお利口さんですね。
お散歩が楽しめて良かったですね。
by kaoru (2010-01-24 19:13) 

旅爺さん

競艇って見たこと無いんですよ。面白そうですね。
ナミビビちゃんはカメラを向けると並ぶんですか?並ばせるんですか?
by 旅爺さん (2010-01-24 19:35) 

たか

こんばんは
ご訪問・niceありがとうございました
ワンちゃんは可愛いですし、競艇の写真は迫力がありますね(^.^)
by たか (2010-01-24 19:55) 

あんれに

平和島競艇場は付き合いで行った事があります
レースに夢中になって冷静に見れなかった覚えがあります
コーナを周ってる写真が迫力あります
平和島公園は散歩するのに良さそうですね
by あんれに (2010-01-24 20:13) 

アレクリパパ

水面がキラキラ。ボートの水しぶき。
上手いですねぇ。
平和島公園も、散歩に良さそうですね。
レフレックス500mmに目が移りつつあります。
いえいえ、買いませんよぉ。
・・・。
たぶん?
by アレクリパパ (2010-01-24 20:53) 

youzi

暇だよ〜ってあくびをするビビちゃん、
可愛いですね。
競艇は間近で見た事がありませんが、
迫力がありそうですね。
by youzi (2010-01-24 21:05) 

びくとる

競艇のボートって結構音がすごいですよね。
水しぶきの写真、すごく綺麗ですね。^^
by びくとる (2010-01-24 21:13) 

yuzu-hane

ナミちゃんたちとまた素敵なところにお出かけでしたね。
この前の競馬もすごくお写真迫力あってよかったけど、今日の競艇もまた素晴らしいですね。水しぶきが豪快だしまたキラキラしてきれいだし・・・2ワンがお利口に待っててくれてよかったですね。

by yuzu-hane (2010-01-24 21:31) 

デルフィニウム

キラキラ大好きなのでお水のキラキラも取っても気に入りました^。^
by デルフィニウム (2010-01-24 21:36) 

sunset

こんばんは。
水しぶきが凄いですね。
実際にレースを見たら迫力が
あるんでしょうね~

by sunset (2010-01-24 21:46) 

mitu

躍動感ありますね^^。
競艇面白そうですね。。 撮影が♪
by mitu (2010-01-24 21:51) 

ちゃびまま

こんばんは。
水しぶきを上げて迫力がありますねー。
わたし、昨年の夏だったか、同僚に頼まれてついていったことがあります@競艇
写真撮ればよかったんですねー。退屈だったんです。意味わからなくて(笑)
ナミちゃんやビビちゃんの気持ちがよーーくわかります(笑)
by ちゃびまま (2010-01-24 21:57) 

バトンパパ

水しぶきが大迫力で幻想的ですね~
実際に見たことありませんがその迫力を感じとりました。

まさかと思ったのですがやはりナミビビちゃんとの
お約束ショットまでとはさすが^^

by バトンパパ (2010-01-24 23:24) 

ソニックマイヅル

ビビちゃんのあくびは緊張感一杯なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-24 23:46) 

弥由希

どのお写真もみんな素敵ですね!

ホレボレしちゃいます(*^o^*)
by 弥由希 (2010-01-24 23:52) 

ノエル鷺草

こんばんは^^
競艇場なんて・・・行く機会もないので
近くでの撮影、新鮮で素敵です^^
水しぶきの周りの水面の煌きが本当に綺麗で
春へ導くような輝きも感じました♥
お家でのナミ、ビビちゃん オネムのお休みモードにも見えたりもしますね^^
鳥たちの様子を見ても春が近いと感じさせてもらいました^^
by ノエル鷺草 (2010-01-25 00:18) 

kabekazi

コーナーリングの飛沫の迫力がスゴイっすね!
コレを再現できたらなぁ・・。
キャンプができるんですね!
しばらくやってないなぁ。
我が家のコールマン、カビ生えてるんとちゃうか・・(TωT)
ちょっと整備しなくちゃ。。
by kabekazi (2010-01-25 02:29) 

nekonote

夏の競艇は気持ちよさそうだけど、真冬の競艇は…
でも、水飛沫を上げながら滑走するする姿は迫力満点で凄いですね。
by nekonote (2010-01-25 02:48) 

やまがたん

二枚目の後ろを気にしている写真が
とっても可愛く感じちゃいました^^
by やまがたん (2010-01-25 07:35) 

ダー

よし!! 今度行こうかな・・・琵琶湖競艇!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-25 08:08) 

大将

競艇って実際に見たことないんですよネェ
きっと迫力があって轟音轟く状態なんでしょうね
カミナリや花火が鳴るとワンコって苦手みたいだけど
競艇の轟音にも動じないナミビビちゃん、
あくびぃしながらちゃんと待っているなんてえらい!
by 大将 (2010-01-25 08:20) 

COYOTE

水しぶきがスゴイですね。。。。
初めて競艇って見たかも^^
ナミビビちゃん、じっと待ってるのね。
by COYOTE (2010-01-25 08:44) 

チャピモモのママ

ボートの水しぶきが見事に撮れてますね~
ナミビビちゃんBBQの匂いを嗅いだらお腹が空いちゃうよね(笑)
by チャピモモのママ (2010-01-25 09:26) 

ローコー

ビビちゃん、よっぽど暇だったんだニャ。
大きな口だニャ。
お爺ちゃんも水しぶき撮れる位、腕良くなると良いニャ。
by ローコー (2010-01-25 11:17) 

つなみ

ナビパさん^^
ありがとうございました。
by つなみ (2010-01-25 11:50) 

noushin

凄い!!!
最初は水面がキラキラ輝いてきれいって
思っていたんですが
競艇の水飛沫凄い~!!!!
大迫力ですね!!!
ナビパさん・・・。本当に凄いなぁ~!
by noushin (2010-01-25 12:20) 

ぽりぽり

ボートが疾走する迫力が凄いですねぇ。夕暮れ、ワンちゃん達とまったり~ですね。
by ぽりぽり (2010-01-25 12:48) 

ikuko

水しぶきが、すごい迫力&美しいですねー。
撮影中、ちゃんと待っててくれるの、
ふたりとも、ほんとに、エライです〜^^
by ikuko (2010-01-25 12:59) 

putarou

水しぶきが綺麗!
迫力ですね~

by putarou (2010-01-25 13:46) 

pastel

水しぶきがとっても迫力あってスゴイですが、
キラキラの水面の写真も素敵で、見入ってしまいました。
お散歩で疲れたあとの夕寝は、気持ち良さそう^^
by pastel (2010-01-25 13:49) 

鶴

嬉々として撮影しているナビパさんのそばで大あくびのナミビビちゃん~
何だか目に浮かびます~
動くものは何でもOKなんですね~さすが~
by (2010-01-25 16:12) 

emuzu

爆音では?、、、2Uo-ェ-oU 大丈夫でしたか
by emuzu (2010-01-25 17:27) 

miwa

ボートの水しぶき凄い迫力ですね。
ナミちゃんとビビちゃんはボートのエンジンの音とかは
大丈夫だったのかな?
あくびをしてるビビちゃん、可愛いですね。
by miwa (2010-01-25 17:29) 

ねね

すごーい!!水面のキラキラと
ボートの水しぶきの迫力!!素敵な写真ですね^^
夕寝って・・・良いですよね^^;
私も、よくやります(笑)
だって、気持ち良さそうに寝てるぴりちよさんがいると
ついつい・・・ね^^
by ねね (2010-01-25 19:40) 

パピパパ

キラキラが良く取れてますね。
まぶしく感じますよ!
by パピパパ (2010-01-25 21:44) 

まろん

競艇、水しぶきまでしっかり撮れていて
迫力ある写真ですね~!
ナビパさんが撮影してる間、待ってくれていて
ナミビビちゃん本当にいい子ですね(*´ω`*)
平和島公園、広いですね~
沢山歩いてナミビビちゃんも大満足な1日でしたね♪


by まろん (2010-01-25 22:05) 

吟遊詩人41

ワンコだって人間なんだから入れてくれればいいのに(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-01-25 23:05) 

秋風

競艇って実際には見たことないんですが、
きっと迫力なんでしょうね!
水上の格闘技ですか!!
水しぶきがかっこいいです。
by 秋風 (2010-01-26 17:30) 

hiro_

魚眼レンズいいですね!
いつか欲しいです♪
by hiro_ (2010-01-26 19:19) 

ナビパ

★みなさんへ
今回もたくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。
まとめてのお返事をお許しください。

今回はナミビビと競艇の撮影をむりやりと言うか
お約束で強引に結びつけてしまいました。
でも楽しく撮影が出来ました。
いつも良い子で待っていてくれるナミビビには感謝しているんですよ。
競艇ですが私は賭けごとを一切しないのですがこの迫力には
引き付けられます。
もともとモータースポーツが好きなので血が騒ぎます。
出来れば操縦してみたいような(笑)
今回はたくさん歩いてたくさん撮影して充実した心地良い一日でした。
ナミビビも疲れたようですが満足してくれたようで良かったです^^
by ナビパ (2010-01-26 20:20) 

Michy

ナミちゃん、ビビちゃんがかわいいのは勿論のこと、
水面のキラキラがとても素敵です。
by Michy (2010-01-26 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る